看護師の俺がイラつく患者ランキングback

看護師の俺がイラつく患者ランキング


続き・詳細・画像をみる


病棟で勤務してます
2:
6位 転倒する患者
たかが転んだだけじゃないか、ではない。本人がどれだけ大丈夫といってもそれを見てしまった以上医師に報告し報告書をかかなければいけなくなるのだ。
看護師が歩行の不安定な患者に「歩く時は手伝うから言ってね」と言うのは患者の為ではなく自分の為である。
いちいち申し訳ないからいいよー、と思うなら頼むから呼んでくれ。もしくは見てない所で転べ。そしてそれを永劫口に出すんじゃない。
稀にだが転んでほんとに大腿骨や骨盤を折る患者もいる。
骨折→不活動→筋力低下→寝たきり→認知症→肺炎とかで死亡…
は高齢者の黄金パターンだからマジでお前らカーチャン大事にしろよ。
5:
5位 留置物を取る患者
点滴、酸素マスク、ドレーン(体内の排液などをチューブを通して体外に排出させる)、経管チューブ(主に鼻から胃まで通す管、栄養剤などを送る)などなど、患者につく留置物は数え切れないほど種類がある。
本来体にないものを取りたくなるのは本能とはいえ、これを取られると非常に困る。
認知症などがあればそれなりに気をつけて見ているが、ノーマークだった患者でも一時的に精神的に不安定になりやってしまうことがあるので気が抜けない。
夜勤の巡視で訪室し、全裸の患者が全身血まみれで点滴チューブやドレーンチューブを持って佇んでいるのはアウトラストよろしく軽いホラーである。
点滴程度ならまだしも医師でしか留置できないものも多く、それらが抜かれると再度医師を巻き込んで留置仕直しになるので気まずさはひとしお。
その後報告書という名の始末書を書かされるのも泣ける。
6:
デブです
点滴刺す時に苦労させてごめんなさい;;
7:
>>6
ああー それはこちらもどんどん申し訳なくなってくるし気まずい
最後は医者が出てくるはめに…
8:
男性看護師ってどうなん?
10:
>>8
だいぶ増えた
けどまだまだ女社会バリバリだから空気読めない奴や無能な奴、コミュ障は死ぬ
9:
4位 死ぬ患者
死ぬのは仕方ないが正確なタイミングは誰にもわからないのが難点。
計画が大きく乱れタイミング次第では休憩も入れなくなるし残業確定。
が、ここまではまだ良い。
ある程度以上の病期の患者では急変時の対応は事前に確認してあり救命措置をとらないのが主流になっているが、事前の話し合いが不十分で稀にフル救命を望む家族がいる。
となるとお迎えが来ても心臓マッサージから昇圧剤から人工呼吸器からやる羽目になりめんどくささが激増する。
しかもその結果リビングデッドを錬成してしまうという後味の悪さもポイント高し。お前も蝋人形にしてやろうかという言葉を飲み込んで退室している。
11:
>>9
ウチの親父の時は、リビングウィル提出してたんでばっちりだったZE!
13:
>>11
ほんとそれがいいと思う
俺がガンにかかったら攻緩和ケアに入りたい
12:
女社会強すぎだと男おいだされてしまうん?
15:
>>12
お局が幅を利かせてるところはどこもやばいよね
看護師界ではそのお局みたいのが徒党を組んでいたり派閥を作っていたり…
そいつらに目をつけられたらそらもうアレよ
逆にうまく立ち回って気に入られれば最高のタニマチに
18:
>>15
おつかれさんだね
知り合いの人が辞めてしまったので聞いてみたかった
27:
>>18
その人もそうとう苦労したんじゃないかなあ
はっきりいってある一定の実力も大事だけどその病院や病棟でやってけるかどうかは運だと思う
16:
3位 ラップ音を出す患者
夜勤の時仮眠室が塞がってると病室(個室)で寝ることがある。
これは隔離が必要な感染症が発生した時のためにあえて空けてある部屋だ。
不幸にもその時そういう感染症の入院が発生すると叩き起こされるばかりか入院の準備をする羽目になるがそれはまた別のお話。
ラップ音を出す患者はその部屋で俺が寝ていると割と頻繁にピシピシ、ギシギシといった音を立て睡眠を妨害してくる。
一秒でも長く寝たいのに貴重な睡眠時間を削ってきやがる大罪人。
張り倒してやりたいが姿も見えず怒りをぶつけることもできないためストレスマッハ。
いつかカリウムを注射して昇天させてやりたい。
17:
死んだ後に化けて出る患者はムカつかない?
23:
>>17
まだ見たことない ていうか霊感がない
もし霊があるなら病棟なんか霊であふれかえってるぜ!
毎日ひとが死ぬからな!
19:
患者「ちっ…男かよ…」
28:
>>19
あるあるw
医者に間違えられたりすることもあるけど訂正する時気まずい
21:
おれの姉ちゃん
看護師1年目はストレスにさらされて
十円ハゲができてた
33:
>>21
お大事に… 休めといっても休めないよねえ
24:
この間痔の手術で男性医師看護師にケツの穴見られまくった
興奮した
26: ■忍法帖【Lv=1,ヒドラ,rZh】 2016/04/14(木)22:16:04 ID:13c
>>24
なんか興奮してしまいそう
おっきはしないけど
29:
>>26
リクライニングに全裸でうつ伏せになって
ケツの穴をテープで開いて固定されたで
興奮したで
35:
>>29
仕事とはいえ毛むくじゃらのケツメドに坐薬いれて出てこないようにしばらくアナルに指突っ込んでなきゃならない人の気持ちも知っていて下さい
37:
>>35
美少女やったら楽しいやろうな
42:
>>37
美少女は痔にならねえんだよ!(大嘘)
しかし俺の病棟の99割は高齢者だ
美少女の患者など一度も見たことない
25:
霊感が無くても、そのうちに見るよ
34:
2位 頻コールの患者
とにかく些細なことでナースコールを押す。腎臓疾患で頻尿でもあるなら諦めもつくが一番遠い部屋の患者に「テレビの音量あげて」などと言われると顔面をモニターに叩き込みたくなる。
この手の患者はだいたい団塊以上の「自分が一番」と考えているいわゆる自己中な老害だ。意識レベルもなまじ保たれているのでタチが悪く、訴えが多い上に自分の意向に沿わないと激怒し主任や師長、しまいには院長にまでにいいつけるとわめく。
論理的に諭しても聞く耳持たず。
(もちろん師長たちも心得てるので自分たちが責められることはないが)
全く理解できないがナースコール越しに「どうしましたか?」と尋ねてもなぜか返答しないのも特徴で、無駄に訪室せねばならず確実に看護師に疲労を蓄積させる。
コールそのものの面倒さよりも老害の人間性のクソさが純度100%で感じられてしまう点で上位にランクイン。
36:
団塊はだめだね
むかしから嫌い
39:
>>36
ほんとあの世代の小金持った奴らのクソさはやばい
全員が全員そうではないのはわかってるが比率が絶対多い
38:
準看護師とどんな関係なの?
上司と部下?
43:
>>38 正看護師 厚生労働省
准看護師 都道府県知事
44:
>>38
准看でも年上で年数も多い人もいるし一概には言えない
病院にもよるけどぶっちゃけやってる業務は大差ない
給料は違うけどね
46:
1位 夜勤帯の不穏の患者
ただでさえ少人数でやっている夜勤看護師の全ての計画を乱すクラッシャー。
「帰る」「メシ」「トイレ」「今何時?」「水」など2分おきにナースコールが鳴る。
こういう患者がいるのは個室でなければ似たような患者がいる部屋が多いが、目を覚ました患者やつられた他患者からのコールが連鎖的に増えるともう全員ブチ56したくなる。
とっとと眠剤や安定剤を使うが、こういう患者はなぜかそれらの薬が往々にして効きにくい。常人の3倍まで使っても寝ないでベッド柵を揺すっている。
患者の安全を確保するという名目で身体拘束を行うこともできるが、その同意書を事前にとってなければ不可能でありそれはもうカオス。
点滴抜針や経管抜管などお手の物、尿失禁便失禁からの弄便、転倒転落、窒息、全てのリスクをはらんだ全能の神。
一晩ストレスマックスで頑張ったのに仕事は何も進んでおらず、日勤帯の看護師にまで迷惑をかけ死にたくなる。
そして朝になるとなぜか寝ている。俺が看護師を辞める時にはそういう患者にローリングセントーンを見舞って辞めたい。
49:
>>46 お疲れ様です。ほんと不穏で凄まじいことやりだす人に限って眠剤効かないのはなにか法則性でもあるんですかね…?
54:
>>46
入院したことあるけど、患者側が夜に目が冴えて、日中に眠くなる気持ちはよく分かる。
静かすぎて妙に精神が緊張して寝付けないというか・・・
ほどよい雑踏がある方がちょっと安心するんだよね。不思議な事に。
#ただし!朝5時半とか6時からペチャクチャ喋って歯磨きしてるジジババ!
#うるせーからさっさと極楽浄土に逝け! こっちはようやく寝付いたんじゃ!!
62:
>>54
ひとこと「眠剤ください」っていってくれりゃあこっちは喜んで出すんだよおおおおおお!!
65:
>>62
看護師が出すの?変な病院だな
72:
>>65
ちゃうちゃう
あらかじめ発熱時とか便秘時、みたいに入院中起きそうな事象に対して医師が指示をいれてんのよ
68:
>>62
ナースコール鳴らしたら悪いから、入院中一度もボタン押さなかったんだよぉぉぉぉぉ
点滴終わりかけでナースステーションまで歩いて申告しに行くワイ、ただのチキン野郎w
71:
>>68 むしろそれは鳴らしてくれ。何かあった方が大変だ
48:
そんな方にはそっと血管に空気を
51:
>>48
あれ意外と死なない
どういう経緯でそうなったかは伏せるがルート1本分エアが入っても死ななかった
吉良吉影は無駄に自分の腕を爆破したんだぜ
53:
>>51 ルート一本分って死ななかっただけでふつーにインシデントなんじゃ…
61:
>>53
そらそうよ
それ見た時はそれまでの常識が覆された気分だったね
ただしCVはアカン
50:
興奮してるともう効かないような印象だなー
ほんとに殺意が湧くよね
56:
>>50
老人ホームとかでわざと肋骨折ったりとかってニュースもあったけど気持ちはわからんでもない
52:
熊本で地震があったけど、病院勤務でも役所勤務でも看護職である以上は
災害があったら職場に駆けつけないとならないんだろうね
嫌だなあ
職場なんかより自分自身や家族が心配
災害医療や緊急事態対応に当たる人達が必要だってことは分かるけど…
58:
>>52
あん?俺だって勤務なんかほっぽり出すぜ!
有給いただきまーす!
59:
>>58 病院「全職員強制出勤だぞ」
55:
この1若そう
慣れるとワーストの順位とかどうでもよくなりそう
63:
>>55
ピチピチの32歳です!
64:
>>63 ベテランじゃないっすか
60:
イラつく看護師ランキング
一日排便が無いだけで「先生、便秘時の指示入れてください」
入れたら入れたで「センノサイドの指示、センノシドに変えてください」
どうにかなんないの?
70:
>>60
それもう看護師とかそういう問題じゃないだろ
74:
>>70
どういう問題?
79:
>>74
ただのバカ
67:
死ぬ患者はワロタ
死ぬのはしょうがねーだろwww
76:
以前手術して麻酔気持ち悪いのに食事して結局布団に吐きました
ごめんなさい
82:
>>76
だから無理をするなと
結果的に一番手間がかかっちゃうの…
酸素6Lつかいながら息も絶え絶えでコンビニに新聞買いにいくとかマジやめてください
101:
おいおい、この書き込みまずいぞ
とうしてくれるんだイチ
また看護師がクズ扱いされて底辺職が盤石になる
イメージってもんを考えろよ無能
お前はお前に看護されたくないだろ
拒否られたらワシらの仕事は終わり、ゆめゆめ忘れるな
明らかに適正がないのに底辺職についた自分を責めないと筋が通らない
102:

続き・詳細・画像をみる


【勘子】ある学校に通ってた時、40代既婚の先生に付きまとってた20代女性

岡田将生「一緒に住まねえ?」

【速報】大阪で民度0wwwwwwwwwwwwwww

【熊本地震】自民・二階俊博「おい、民進党公式ツイッター。ネットでぶつぶつ言ってないで、党として現地にお見舞いに行け」

「ダンボール戦機」はもっと何年も続くと思ってた

P「やよいは成長して可愛くなくなったというのにお前らは…」

【尻フェチ】平均的なビッチギャルのお尻wwwww(※画像多数)

【サッカー】<UEFA-EL準々決勝>香川真司、先制ゴール起点も…ドルトムントまさかの逆転敗退

【放送事故】地上波で巨乳小林少女のおっぱいが胴着からこぼれ落ちるシーンを流すwww(※gif画像有)

【画像】HUNTER×HUNTER、15年前の伏線を回収するwwww

はちみつそのまま食うのやめられない

【動画】 SEALDsの奥田愛基さん「昨日までマニラという国に行ってましてぇ・・・」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先