上条さんはテムジン、インデックスはバル・バドス、美琴はライデン!鎌池氏×カトキ氏のコラボ小説『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』表紙&内容公開!back

上条さんはテムジン、インデックスはバル・バドス、美琴はライデン!鎌池氏×カトキ氏のコラボ小説『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』表紙&内容公開!


続き・詳細・画像をみる


●鎌池和馬
今回は『とある魔術の禁書目録』と『電脳戦機バーチャロン』のコラボ作品です!
……同じメカモノなら『ヘヴィーオブジェクト』の方が相性良くない? とも思いましたが、亙さんやカトキさんのお話を聞いて少し納得。
お二人とも、第一線のプロフェッショナルであるが故に、バーチャロンを普通のメカモノにしてほしくない、という気持ちがすごく強いんですよね。
『ヘヴィーオブジェクト』も変化球ですが、メカとメカをぶつけた程度の『変化』では小さくまとまってつまらない、と。
ならば思い切った化学反応に乗っかろうじゃないかとさんざん試行錯誤した作品。
最初の方は『巨大ロボが戦っているかと思いきや、実は病弱少女の心臓ペースメーカーの中でのミクロな戦いだった』なんてスケール感のどんでん返しを前面に見せたプロットなども出した結果、一体何がどう紆余曲折したのか。
読者の皆様の目で確かめていただければと思います。
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/special/index.html
いつものかまちーとどう化学反応を起こしてくれるんだろうか
176
表紙と詳細あらすじも来とるやん
学園都市で、大人気となった次世代競技がある。
実際の街並みに出現する巨大なバーチャロイドで行う格闘戦。その正式名称を『電脳戦機バーチャロン』と言う。
超能力者だろうが無能力者だろうが、テクニックさえあれば誰もが対等に渡り合えるため、学園都市の生徒間で爆発的に広まっていった。
 白の意匠でカスタマイズされたバル・バドスを専用機とするインデックスと、初期装備テムジン機の上条当麻がバトルを開始したその日。
「凛鈴。富良科凛鈴です。私はリリナではありません……むにゃ……」
 寝不足気味の少女が学園都市に降り立った。
 そして、上条は遭遇する。通常のバーチャロンでは起きてはならない未曾有のアクシデントに。
それは電脳戦機と学園都市が融合した、壮大な闘いの幕開けの合図だった――! 
御坂美琴によるライデン機、食蜂操祈によるエンジェラン機など、多彩な専用機が登場! 
鎌池和馬が小説を書き、メカデザイナーのカトキハジメが挿絵を描く完全新作ストーリー!
http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865945-1/
183
バーチャロンは自分ではプレーしたことがないけど、
上条当麻=テムジン、御坂美琴=ライデン、食蜂操祈=エンジェラン
とか、イメージ通りで吹いたw
え? インデックス=バル・バドス?w
184
>>176
>白の意匠でカスタマイズされたバル・バドスを専用機とするインデックス
えー?
>初期装備テムジン機の上条当麻
まぁ、分からなくも
>御坂美琴によるライデン機
うーん…まぁ
>食蜂操祈によるエンジェラン機
待て待て待て待て、エンジュランがインデックスじゃなくてみさきち??
胸部サイズはおそらくフェティッシュ解放されてそうだが…………
まぁ>>160の『巨大ロボが戦っているかと思いきや、実は病弱少女の
心臓ペースメーカーの中でのミクロな戦いだった』からして
ロクなもんじゃないのは想像ついたがwww
211
>>184
一方通行は騎士団専用テムジンでもつかうのかな?
212
>>184
まあ食蜂が水操作の能力者だし、まったく合わないわけじゃない
185
>>176
富良科凛鈴=リリン・プラジナーか
186
>>185
特定乙ってか知ってる人からしたらそのまんまなんだな
表紙のイラスト、上条さんがインデックスに痴漢してるようにしか見える
188
上条さん以外は大して違和感ないなって思ったけど
そもそもはいむらの上条さん自体がコロコロ変わるからな
191

続き・詳細・画像をみる


【VIP】フォークリフトで班長を跳ねてしまった・・・

Windows10にしたら快適になった

だし巻き卵の画像を貼るスレ

日本育ちの日本人で、折り紙で鶴が折れないってそんなにおかしい事なんだろうか。

パナマ文書でイギリスの首相が危機に 「税金払え!辞めちまえ!この恥知らず!」 辞任求めるデモ発生

男の4割「本音を言うとディズニーデートには行きたくない」

【孔明現る】女子中学生と思い込ませ12歳女児のわいせつ画像をゲット 劉備のような人徳で友人とシェア

【悲報】英国の映画配給会社 「日本人は『進撃の巨人』とか作ってて恥ずかしくないの・・・?」

「他人が握ったおにぎりが食べられない」が47.8% 専門家は「神経質になりすぎ」と一蹴

ペパロニ「アンチョビねぇさん」

【悲報】バナナマン設楽統の年収・・・・・・マジかよ・・・・・・

関西人とかいう、方言を隠す気すらない奴らwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先