【悲報】英国の映画配給会社 「日本人は『進撃の巨人』とか作ってて恥ずかしくないの・・・?」back

【悲報】英国の映画配給会社 「日本人は『進撃の巨人』とか作ってて恥ずかしくないの・・・?」


続き・詳細・画像をみる

1:
英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と先日話す機会があった。
アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。
「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」
「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。
最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても「ハーッ」と大きなため息をついた。日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。
リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。
「日本では映画は製作委員会のもので監督のじゃない。
例えば、誰が監督したかみんなほとんど知らないでしょ。監督の名前を宣伝しない。
英国などでは出演者には興味がない。『この映画はマイク・リーの新作』などと監督を重視する。
日本では、例えば園子温(その・しおん)監督の『新宿スワン』を誰が撮ったかは95%の人々は知らない。監督は製作委員会のパペット(操り人形)なんだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi
4:
実際恥ずかしいです
7:
恥ずかしくないと思ってんの?
12:
恥ずかしいです。
3:
AKB、吉本、ジャニーズ、EXILE
日本の放送娯楽をダメにしてるやつら
そして芸能事務所、テレビ業界、広告代理店
何といってもこいつらの癒着がそれをエスカレートさせてる
713:
>>3
全くその通り
ド素人の芸人やアイドルの大量生産で、テレビもどんどんつまらなくなってきてるよ
751:
>>713
ま、今までそれを持ち上げていた視聴者にも問題あるけどな
815:
>>751
持ち上げてるのは一部
AKBとかの秋元オナホグループを聞いてるのは
握手券付きCDを大量買いする変な奴らと
流行ってると勘違いさせられてる小.学生だけ
他のまともな層は無関心
もう大多数は邦楽に関心はない
でも無関心があいつらを増長させてるんだよね
5:
つーても今あれだよね、ちゃんとした俳優選ぼうしても俳優が居なくなってて
芸人・タレントしか選択肢なくなってんじゃないの、日本て
862:
>>5
日本は政策委員会方式で映画を作ることが多い。
海外だと破産覚悟の独立プロダクションで金出すんだけど日本は保険をかける。
で、出資会社が多ければ多いほどお抱えのタレント、お抱えの事務所の芸能人を出したがる。
だから、こんな現状になってる。
そういうことです。
11:
ゴミみたいな映画を作った監督でも干されず
映画を作り続けられる身内万歳システムだもの
14:
とても恥ずかしいんです…
俺らだって解ってるんですけど、作りたがる馬鹿が居るんですよ
15:
実際三流だしなw
19:
恥ずかしいです
22:
本気で日本の映像技術は20年遅れてる
24:
何にも言えない…
28:
ワイヤーの処理ミスも写っちゃってるし擁護できん
32:
>日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。
アメリカのテレビドラマ馬鹿にし過ぎだろ
205:
>>32
うむ
アメリカのドラマのレベルは高い
33:
っていうか漫画やアニメを日本が実写化しちゃダメだ
37:
オタクにハイエナが群がるようになって搾取するだけだしな
39:
ですよね・・・
ジャニーズ、AKB、EXILEが絡むと100%クソになる
42:
去年は塚本晋也監督「野火」が圧倒的に凄まじい傑作だったな。
あとは「きみはいい子」「100円の恋」「海街ダイアリー」あたりかな。
考えてみれば、どれもこれも監督の作家性が発揮された作品ばかりだね。
44:
日本はテレビ業界、バラエティタレントに金が行き過ぎなんだよな
需要と供給の結果なのかも知れんが
50:
日本人もみんなそう思ってます
52:
作ってる人間同士で馴れ合って褒め合ってりゃあな
テレビ局、マスコミ周辺はほんとレベル低い
53:
タダでも見たくないくらい酷いよね
54:
そもそも恋愛要素とかいらない
56:
正論正論正論正論正論
57:
まったくその通り
邦画業界は日本の恥
61:
日本の映画がアメリカのドラマ並みのクオリティならこんな叩かれてねぇって
インドどころか東南アジアの映画にすら負けてると思うぞ
63:
そりゃそうだ
日本の映画はジャニーズのPVであってストーリーにはなんの価値も無いよ
68:
全くその通りですね
74:
リスク分散と利権のためのものですし
76:
製作委員会制の問題点は昔から言われてるよね
アニメも最近は数撃ちゃ当たるで乱発しまくって質がダダ落ちだし
93:
日本映画は黒澤明とともに終わったよ
もう復活することはないだろう
95:
ゴミしかないけど馬鹿が見に行くんでそこそこヒットしてます
98:
海外輸出してたのかあれ……
106:
日本の映画業界はもう何十年も前に死んでるよ
しょうもないテレビの延長しかない
109:
北野武、岩井俊二あたりまで評価されたけど
最近は園子温、三池崇史、河瀬直美、是枝とかメンツがどんどんショボくなる一方(´・ω・`)
115:
恥ずかしいに決まってるだろ
118:
チープな映画しか作れない日本だけど、映画館の料金は他国の2倍以上しますww
119:
日本のホラー映画は好きだったのに、今ではそれすらAKBの学芸会だもんなぁ
138:
日本はもう実写を撮るのをやめた方がいい。
164:
なんでこういう本当のことをもっともっと日本人が自ら伝えることが出来ないんだろう?
本当に恥ずかしい
邦画なんてなくなった方がいいよ、カスみたいな企業とカスみたいな監督、そして日本以外では誰も知らないゴミ出演陣
日本アカデミー賞() 大笑いですね
190:
邦画で一番戦えるジャンルがホラーだと思ってたけど
貞子3D()とかいうクソを観てそんな考えも吹っ飛んだ
194:
>>190
女優霊のじめっとしたおどろおどろしい感じは受けそうだよね
235:
>>194
呪怨、リングあたりの邦画ホラーはかなり評価高いよ
あの特有のジメジメ感とか、鑑賞後に残る怖さとかは最大の武器だった
245:
お前ら泣くなよ?これが日本の実力だ!
http://youtu.be/84MS4or_5u0
252:
誰もがクソだと思ってても成り立つ不思議な業界それが日本映画界
261:
ぐうの音も出ねえわ
277:
えろうすんまへん
みんな止めたんだけどな
286:
小金稼ぎの人選ばっか
テレビと同じ
296:
邦画がアレなのは日本人みんなわかってるんだよ!
作ってる人達以外
300:
何でみんな恥ずかしくないの?って
何で恥ずかしく思ってない事になってんだよ???
恥ずかしいっつーの!!!!!!!!!!
303:
うるせー分かってるよ
分かってるけどスポンサーがアホしかいないんだよ
11

続き・詳細・画像をみる


コナンの作者「黒の組織のボスの名前はすでに出ています」

地下鉄サリン事件ってどれくらいやばい事件だったん?

鹿目まどかのパンティーがエロすぎて鼻血大量出血者多数wwwwwwwwwww

月額480円の「イオンモバイル」に申し込み殺到、人気すぎてシステムトラブルも

100億円貰えるけど同時多発テロ15分前の貿易センター最上階に飛ばされるボタン

みほ「プロ戦車道1日訓練?」

スケートパークで華麗なジャンプトリックを決めるスケートボーダーがカッコイイ!!

一緒に踊るのが楽しくて笑顔がこぼれまくるニャンコ、テラカワユスw

【再掲】神「お前担当の人間スペ低いけどこいつでいいよな?ww」神の子「…分かりました」

英国映画会社 「日本さぁ…、最近映画のレベル低すぎ。進撃の巨人、何アレ恥ずかしくないの?」

明日子猫がうちに来るんだけど名前考えて

2016年春アニメ『はいふり』、放送後に番組名が『ハイスクール・フリート』に変更!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先