家賃や生活費もろもろ自分が大方を負担してるのに彼女が家事は半々ねと言ってきて納得いかないback

家賃や生活費もろもろ自分が大方を負担してるのに彼女が家事は半々ねと言ってきて納得いかない


続き・詳細・画像をみる


同棲を始めて間もない自分達
自分も彼女も会社員として働いている。
でも自分の収入は彼女のと比べて2倍近くあるから、
家賃や生活費もろもろ自分が大方を負担してる。
なのに彼女が家事は半々ねと言ってきたのでスレタイ。
家事を半々にするなら同等の稼ぎをして下さい…ってなったよ。

691: 恋人は
でも男女で同じくらい働いても、女ってだけで給料低いところは低いからなあ…
彼女がアルバイトとかパートで拘束時間が短いなら家事は彼女が全部やるべきだけど、
正社員として働いてるなら家事を一人で全部こなすのは大変じゃないかな
それか、せめて食費は全て彼女持ちにしてもらうとか
692: 恋人は
ん??稼ぎは半分でも、家事をやる時間は倍じゃないよ?
695: 恋人は
>>692
外で稼いでこれないのなら時間かけるなりしてカバーするしかないのでは?
家事は半々、稼ぎは一人暮らしより一人頭の額が減るって損しかないですし…
693: 恋人は
そんなこと言ったら家事だって
彼女と同じくらい美味しい料理作って掃除も同じくらい綺麗にしないとおかしいよ
695: 恋人は
>>693
同じ位の質でやりますよ
696: 恋人は
こりゃ駄目だ
なんか別れそうなカップルだね…
694: 恋人は
稼ぎ云々じゃなくて、労働時間や労働環境、仕事内容のハードさで決める方が
円満にいくと思う…
697: 恋人は
なんのために同棲してるの?結婚したら今よりも損することばっかりだよ?
699: 恋人は
>>697
それはお互い精神的に支えあえることが大きいですね。
でもそれと家事や仕事は別なので。
収入が7対3なら家事は3対7くらいでやって欲しいなと思ってるだけです。
自分が収入少ない方の立場なら、じゃあ家のことでカバーしよう!ってなるのになって。
700: 恋人は
>>694さんの意見は無視ですか…
702: 恋人は
>>700
収入という形で社会的に評価されたのが全てだと思いますよ。
過程をどうのこうのいっても仕方ないです。
704: 恋人は
損得勘定で考えるか
本当の愛は、相手のために犠牲を払えるか(つまり相手のために損できるか)どうかだ、
って偉い人が言ってた
707: 恋人は
>>704
庇護される側に都合の良い詭弁だと思います。
きっちり全ての負担の総和を半々にできるなんて思ってはいませんが、
初めから相手に依存する意識ってどうなのってことです。
705: 恋人は
>>704
>>690にとって彼女は損得勘定抜きでは付き合えるほどの相手ではなかったのでしょう
703: 恋人は
時代が変わって、女性が外で稼ぐようになり
男性がもっと家事をするよう求められるようになった。
ならば同様に男性が家事をするようになって
女性がもっと外で稼ぐよう求められるようになっても良いはずなんだよ。
結局日本の女性ってまだまだ男に寄生しようって気が満々だからね。
>>690は海外へ行くと良いかもね。向こうだと自立した女性が多いし。
706: 恋人は
収入だけが全てって凄いね
専業主婦とか人間じゃないとか思ってそう
708: 恋人は
>>706
あの、ちゃんと私の意見見てますか…?
専業主婦なら収入が0な分、家事を10やってくれてるわけですから良いと思いますよ?
710: 恋人は
専業主婦でも家事10はあんまり無いと思うよ
育児も出てきたら3:7位になるんじゃない?
自分の両親はどうだったの?
713: 恋人は
>>710
もちろん父親としての役割は母親では出来ませんし
そういったことは積極的に参加するつもりですよ。
でもそれ以外のことは専業主婦なら任せたいですし、親もそんな感じでした。
あと、収入が全てってのは曲解されてます。
収入の決まり方は社会的な評価が全てということです。
709: 恋人は
じゃあ家賃その他半額負担にしてみたら?
712: 恋人は
>>709
彼女が今の家を希望してきて、ちょっと高いけどなんとなる?という話になり、
自分が多く出すことになったんです。
まあ色々自分が多く負担するので、当然家事は多くやってくれるだろうと思っていたので
ショックでスレタイという次第です。
そういう話もしてみますかね。もしかしたら意識変わるかもしれませんし。
意見ありがとうございます。
714: 恋人は
>>712
もう最後にするね
なんで自分が多く負担することになったの?
自分の方が払える余力があったから、=お金の原資が多かったから、でしょ?
じゃあ家事だったら?
家事で必要な原資はお金じゃなくて時間と労力だよ?
時間と労力は均等ではないの?
同じ時間があるのに彼女が多く家事を負担したら不公平感あるよね?
717: 恋人は
>>714
そっくりそのまま返させていただきます。
仕事も原資は時間です。
高給取りの仕事ならそこに至るまでの研鑽も人一倍ありましょう。
同じ時間があるのに彼氏が多く外での仕事負担したら(=多く稼いできたら)
不公平感ありませんか?
715: 恋人は
そんなに言うなら彼女と5:5の経済負担でできる範囲の生活をすれば良かったのに
仮にフルタイムであなたと同じだけ働いてるなら仕事労働は5:5、家庭労働は3:7、
彼女キャパオーバーでいずれ倒れるかもよ
720: 恋人は
>>715
経済的に5:5じゃないのを彼女側が望んだのに
家事は5:5と言われたのでスレタイという話です。
716: 恋人は
後出しされる可能性もあるけど人には差があるのは当たり前だし
職業によって収入に差が出るのも当然。
例えば(偏見ですみませんが)スーパーとかの店員と商社系企業の社員では
同じ時間働いても給料は違う。
それを「お前は俺より稼いでないから俺より家事やってね」と言うのは何か違う。
あなたが>>704で言ってるとおりだと思うよ。
自分の方が優れている分を相手に差し出すくらいの気持ちがないとね。
でもまあ結婚じゃなくて同棲なら相手は他人だしどうでも良いやとの結論です。すんません。
720: 恋人は
>>716
失礼ですけど
「なんか違う」なんて意味のない言葉でなくて論理的に説明していただけると幸いです。
719: 恋人は
まだまだ一般的に男性より女性の方が高給取りになるのは難しい
同じ職場同じ業務で男女で年収差が出るなんてのもザラにある
でも、そういうバックグラウンドを無視して単に所得で負担計算するのならあなたの言う
>高給取りの仕事ならそこに至るまでの研鑽も人一倍ありましょう。
が無視されるのも当然で、単純に労働時間だけで負担計算すべきなのでは
723: 恋人は
>>719
なんで時間で判断されるべきなのでしょうか?
先ほども言ったのですが
どれだけ長い時間を働こうが収入として評価されたのが全てではないでしょうか。
なぜならどれだけ長い時間働こうが短い時間働こうが、
家庭に還元されるのは収入という数字でしかないからです。
家事の貢献度は時間で測りますか?
2時間かけて風呂掃除したのと、30分かけて風呂掃除したので、
同じくらい綺麗になったなら、2時間かけてやった場合の方が評価されるんでしょうか?
仕事を時間で測るということは、
1時間で2000円稼ぐ人よりも2時間で2000円稼ぐ人の方が評価される
ということですよ。
725: 恋人は
何か面倒臭い男やなー
721: 恋人は
物事を柔軟に考えるのが苦手なんだね
727: 恋人は
反論されてる方々が女性だとして、やっぱり日本の女性って自立意識軽薄なんだな
って再認識しました。
上で誰か書かれてましたが、
諸外国のように「男と同じくらい稼ぐよ、家事や育児は半々ね」
ってな具合の女性が増えないとこの国駄目になりそうな気がします。
長々とすみませんでした。この辺でお暇します。
732: 恋人は
えー…ここまでの話の総括が女性の自立意識の問題?
その意識を持ったとしてそれほど稼がせてくれる受け皿が世の中にどんだけあるんだか
女性を安くコキ使おうとする男性や社会もどうにかしなきゃいけない問題だと思うけどね。
731: 恋人は
まあ実際、最近結婚する若い男が減ってるのはこういう考え方だからなんだろうな。
昔なら家事の担い手として嫁をもらうのは明確なメリットがあったけどなあ。
稼ぎも取られる、家事も半々ってならいわゆるATMだし、そりゃあ独り身で居たいわ。
734: 恋人は
>>731
共働きの時代なんだから
>稼ぎも取られる、家事も半々
は女も同条件では…
その上、結婚となれば産休育休や子育て中の仕事を犠牲にするのは女性が多く
査定にも響き給料ダウンもやむ無し
収入低いんだからと家事負担割合を増やされ更に仕事を犠牲にする羽目に…
負のループだ
735: 恋人は
>>734
いや、男の方が収入が多い場合の話ね
女性が働きにくい社会では確かにあると思うよ。
でもそれに甘えてる女性も多い気がするなあ。
女だからこんなもんでいっか!みたいな。
730: 恋人は
>「なんか違う」なんて意味のない言葉でなくて論理的に説明して
すまんね。
結婚なのだとしたら愛情を持って互いが互いをフォロー、
余裕がある方が他方を相手以上にサポートするのが当然かなと。
でも貴方の考える同棲はルームシェアと一緒のようなので貴方の考えは真っ当ですよ。
貴方が払うお金と同等の価値を相手からもらうべきです。
733: 恋人は
結婚だからといって、不当に家事負担しないといけないってことはないだろ
収入が多い方が家事負担を少なくするという考えはあってしかるべき。
海外の事情は知らないけど、少なくとも国内では相手と考えを共有することが難しい
とは思うけどね。
労働時間で均等を考える人は、非効率的な人のために、効率的な人は余計に労働してね
という考えだと自覚しないと。
もちろんその考えが共有できる人同士でくっつけば争いは起こらないだろうね。
751: 恋人は
双方の言い分を通すなら、
彼女が半額払える家賃の部屋に引っ越すしかないでしょう
単に家賃払うのも、家事も、できる人がやれるだけするって考えなんじゃないの
もちろん彼女の方が甘えすぎな部分はあると思うけど、
だったら最初からそんな条件飲まなければいいだけで
時間が、価値が、とか偉そうに言いながら、やってることはなあなあで非効率すぎ
って笑える
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1457277897/


-
-
お薦めサイトの新着記事
「交際・婚約」カテゴリの最新記事
-
- Tweet
[2016年03月28日23:01] 交際・婚約 | CM(370)
- < 旦那が共働きなのに家事しない。食器下げないしゴミもゴミ箱に捨てられない、服も脱いだらぬぎっぱなし
- 就職した20歳の娘から泣いて電話がかかってくる。電話に出る度に辞めたい帰りたいってそればっかし >
鬼女
別に報告者間違ってないだろ。なんでこんなに叩かれてんの
鬼女
金 
かね
カネ
カネ
鬼女
青臭いかもしれないけど、
損得勘定を超えて助け合えなければ、
結婚とかしなくてもいいと思う。
鬼女
新しい女性を見付けた方が良いね
鬼女
うん、だからそれを彼女に言えよ、と
鬼女
もうまん代と思えばいいんじゃないの
鬼女
報告者の気持ちもわからんでもないが、めんどいね。
彼女だって家事を補うために時短にする(パートやバイト)なんて
結婚してもないのにむりげーや。
もっと家賃の低いとこに越すか、同棲やめて結婚して
専業で家事パーペキにしてもらったほうがもめなさげよ?
鬼女
これは極端すぎるが、給料に対しての多少の分担比率はあっていいと思う
しかも彼女が高いマンション希望でしょう
確かに女性の給料のが安いから5:5とかはないし、労働時間や通勤の考慮は必要
鬼女
これは正論だろ
男の側が労働時間ばかり長くて薄給だとすぐ転職しろとか言うくせに
鬼女
報告者の言い分は分かるんだけど、めんどくせー報告者だな、こんなのが彼氏ってやだなって印象
もう全部5対5にしようって彼女に提案しなよ
鬼女
1の言ってることは間違っていない。
鬼女
そうだね、そこまでグダグダいうなら籍入れて10:0で養えばいいんじゃない、家事は全部やってもらえ
それがこの人の考え方には一番合ってる
鬼女
収入によって家事の分担変わるのは当たり前だと思うんだけど…収入低いけど拘束時間長いから家事しないねとか意味わからないです。
鬼女
貧乏人はヤダヤダw
鬼女
正論には正論かもしれないけど、正論だからって彼女が疲れて倒れてもいいの?思いやりがないと結婚なんてやっていけないよ。そこまで思えないならいずれぶつかって駄目になるかは、別れた方がいいよ
鬼女
これ、間違ってないよね
でもこういうのをあぶり出すのが結婚前にする同棲の目的だと思うから、
2ちゃんで熱く愚痴るより彼女と話し合いして無駄なら別れるのがいいと思う
鬼女
こいつの方が給料が少なかったら、ちゃんと家事するのかな?
仕事の拘束時間も考慮すべきだと思うけどね。
鬼女
家事もしない家賃も生活費も出さない女と一緒に生活して何が楽しいの?
結婚する前に寄生虫だって分かって良かったじゃない
早く別れなさい
鬼女
生活を数字で割り切るなら、愛なんかいらないよね
妊娠・出産の労力は数字にできないしね
鬼女
こういう男は親の遺産で不労所得のある嫁を貰って、5:5で家計を出して、ずっと家にいる嫁と家事も半分にしたら良い。クソ疲れて帰ってから掃除しろ。
拘束時間を無視して家計分担で決めるというのはそういうこと。
鬼女
金と家事の不均衡と言うなら、家事は2人とも一切やらずに外注するのが一番効率的。
うちは子なし40過ぎ夫婦共働き。収入比は夫:妻(私)=3:7。仕事に対する拘束時間は夫:妻=6:4。で、食事は全て外食、洗濯は全自動洗濯乾燥機orクリーニング。ほとんど家にいないから、掃除は気がついた方が気が向いたらする程度で事足りる。この生活は楽でいいよ。
鬼女
説得するのには無理があるねー。
彼女に幻滅したんじゃない?このまま結婚していいの?
お互い不満抱えた人生になるよ?だって考え方が全然違うもの。
家事も家計も半々、それか稼ぎ少ない分家事頑張ります。そんな女のひともいると思うよ。そんな無茶な要求じゃないもの。
鬼女
あ、うちは家計は3対7、家事は5対1対4でその4は誰もやってない(汚すがまま)です。
一応、円満にやってる。。
鬼女
結婚してしまえばどちらの所得も夫婦の固有の財産では無くなるのだが、家計分担云々の争いってどれ位意味があるのだろう。
鬼女
あ、離婚時には分けないといけないという意味ね
鬼女
夜の生活のときに彼女に1万渡すってのはどうだろう?
鬼女
多分損得重視の報告者の性格だと
「担当じゃないから」って相手がどんなにしんどそうでも
手伝わなくなると思う
向いてないと思うよw
鬼女
何で男は自分と同じくらい稼ぐ女を恋人にしないの?女は甘えてる!俺と同等に稼いでから文句言え!って言うわりに何故か自分より遥か下の年収の女を妻にしようとするよね。
稼ぎが努力を反映した結果なら、自分に見合う努力をした女を選べばいいのに、実際にそういう女を避ける理由は何なの?ま、ようは「文句を言わない女」を側に置きたいからでしょうけど。この報告者もそうやって選んだつもりが上手くいかなかったから、フンガーしてんだねw
鬼女
報告者は間違ってると感じるかは人それぞれだけど
同棲するなら家事、生活費等意見すり合わせておけばいいだけだろ
そこで意見あってないんだから同棲しなきゃ良かった話だろ
鬼女
一方的に寄りかかるのは助け合いとは言わんよ
片方が金銭面で貢献するならもう一方はそれ以外の所で貢献しないとね
鬼女
※28
傾向として、年収400女は年収400男を選ばないし、年収700女は年収700↑男かつ、専業兼業どっちでもオッケー奴を選ぶからな。。
鬼女
アナタの為なら死ねるって考えるのが、恋愛や結婚じゃないのかね。
本人や彼女の職種が年齢が分からないけど、収入だけが物差しで、恋人と同棲を始めようとしてるのに、自分が損したくないなんて貧しい人だね。
まぁ同棲で良かった。結婚なら早々に破綻する。
鬼女
>仕事を時間で測るということは、
>1時間で2000円稼ぐ人よりも2時間で2000円稼ぐ人の方が評価される
>ということですよ。
叩いてるアホが完全論破されて草
この報告者に突っかかってるバカは感情でしか叩けてない
鬼女
論理的な説明で俺を納得させてみせろよって態度が面倒くさいな
彼女が妊娠出産で育休取ったら、家にいるんだから家事100%やれとか言いそう
鬼女
>>703
逆に男も女に家事労働子育て依存してるだろ
うちの職場じゃフルタイムで働いてるのに旦那が家事しないって嘆く主婦だらけだよ
鬼女
このくらい言っとかなきゃすぐに分担した分しなくなりそうだったんだろ
鬼女
この報告者が叩かれている理由が分からない
対等対等言う風潮で、金を出さないなら、女の方が家事を負担すべきだろ
まだ傷は浅いから、さっさと別れろ
鬼女
男が悪いよ
男叩きの原則だけは崩しちゃダメだ
鬼女
彼女も低姿勢でお願いすべきだよね。収入もあなたの負担が大きくて申し訳ないけど、自分も忙しいので家事は半々にできませんか、みたいに。ドヤ顏で共働きだから半々ね、なら結婚は考え直した方がいいと思う
鬼女
これは報告者が正論だし彼女の方が多めに家事をしてしかるべきだと思う
でも報告者と一部スレの海外信仰がきもい
海外でも男性並みに稼ぐ女性は一部のエリート層だよ…
鬼女
これ、報告者が女で、女の方が家賃、生活費負担しているのに、男が家事をしないという
書き込みだったら、男が叩かれてたでしょうねえ
なんで、寄生するのが女だと「お金の問題じゃない」「思いやりの問題」なんて
話をすり替えるの?
寄生するのが男だったら「その男は屑」つって罵倒する癖に
鬼女
※28
ああ。それ本当に。
「俺くらい稼いでから文句言えよ!」って言う癖に、女に同じくらい稼がれるのは嫌なんだよね。
同じくらい稼いでいる二人の方が認識も金銭感覚も合って、合理的じゃないか、と思うんだけど。
男性の合理的は違うのね。
女は常に自分の下、それを面倒みてやってる俺!俺出来る奴!だから頑張れる!!と下の女がいる事でやる気UPする、プライドも保たれ家事もやらせれる、立場も強く出れるから合理的なんかな。
鬼女
男はボリュームで考える。だから報告者みたく「金銭的負担はこっちが多いんだから家事労働はあっちが多いのがイーブン」という。
女は数で考える。「彼氏はお金出す。家事もする。あたしだってお金出してる。家事もしてる。これでイーブン。家事をあたしばっかりするのは不公平。」という。
鬼女
納得いかねえわ
結婚したとして、男が子育てを女と同等にこなすのは無理だろ
鬼女
女の方が家事の負担を減らしたいなら、女も生活費、家賃を負担すればよいのでは
誰がみたって、これじゃ寄生、パートナーを金づるとしか見てないじゃん
鬼女
※44
子供がいない状態でこれなら、子供ができたら
この女は家事一切を放棄すると思うが
鬼女
これ報告者より報告者にいちゃもんつけてる人らのほうが気持ち悪い。
報告者の話はまあわかる話だろ。
せめて報告者の話肯定してから別案しめしてやればいいのに。
鬼女
最初から「金は多く出すからその分家事はよろしく」と言えばよかったやん
今からでも言えよ
それを彼女が拒否するなら我慢するか別れるかだ
鬼女
愛情だとかなんだとかそんなものに訴えかけてくるなら、彼女の方も姿勢ってもんがあると思うわ
鬼女
※42
先日NHKで紹介された「妻がたくさん稼ぐなら夫がたくさん家事をすることに賛成するか」っていう統計で、男は50%が賛成したのに対し、女は30%くらいしか賛成してなかった。
男のほうが経済合理性で動いてますね、って学者がソース付きでコメントしてたわ。
まあ男に家事を期待してないだけかも知らんけどな。
鬼女
こんな男と結婚する意味がない。付き合う甲斐がない。
知り合いたくもない。
こんな屁理屈ばかりの愛情のない守銭奴と縁のない人生で、私は幸せです^^
こういう守銭奴と結婚した知人が数名いるけど、
最初の数年は頑張れるけど、13,4年経つと
妻が夫にすべてを与えるばかりの生活に我慢しきれなくなるんだよね。
離婚せずまだ頑張ってるけど、彼女たちの不幸オーラは半端じゃない。
子供たちまで夫に似て自分のことしか考えてないし、妻だけだよ不幸なのは。
この守銭奴も私のような価値観の女と知り合う機会が無くて良かったね。
守銭奴男、死ね。
鬼女
※47
いちゃもんつけてる連中の大半が感情論わめいてるだけだからな
鬼女
何でも平等でやりたいなら、同じ職場で同じ立場で同じ時間働いて同じ給料貰ってる人と結婚すれば良い
もちろん出産も同じ痛みや辛さも味わい、ちゃんと母乳も出して育児もちゃんとやれば良い
鬼女
なんでも半々はいいけど妊娠出産はどうするんや
鬼女
同棲なんてやめちまえ
鬼女
別に報告者の言ってる事は正しいけど、そんなに嫌なら何故別れない?
嫌だ、損だ、金だ、ばっかりで、彼女好きでもなさそうだし。
まだ同棲だし、同棲で決定的に譲れない事が食い違うって事はもうダメなんだよ。
今すぐ別れるのは夜の問題もあるだろうから、同棲中に今の女使いつつ、早く新しい女見つけて、乗り換えるべき。
鬼女
じゃ、彼女に仕事辞めてもらえば解決。
でも子供出来たら手伝わないと回らないよ。
子育て期は通常の生活とは全然違うから。
鬼女
海外の女がどうとかいってるけど、海外の女からはこんなクソは相手にされんわw
鬼女
まんの者湧きすぎだろwwwwwwwww
鬼女
海外だと共働きの場合、家事はほとんどやってないんじゃねーの。
食事はテイクアウトやレストラン、屋台だろうし。
屋台で食事っていうのはアジア系だけじゃなく、オーストラリアとかでもそうね。
洗濯は屋外で干すのはNGだし、乾燥機が当たり前だし。
食器洗い機は当たり前だし。
鬼女
始めにきちんと家事のことも話し合わないからでしょう?
損得で見てるなら、結婚は続かないから別れな。
同棲の時点でそんなんじゃ、結婚は無理。
あんたは一人で生きて行った方がいい。
めんどくせえ男。
鬼女
報告者の言い分現状では間違ってないと思う
妊娠、子育てについては報告者の認識は甘いと言わざるを得ない
総論として話し合いが足りなかった
金銭負担を多くすると決めた時点で家事負担についても話し合うべきだった
鬼女
女が出世できないのって妊娠出産子育てで会社に迷惑がかかるから、ところが大きいじゃん
同棲のうちは良いけど結婚したらどうすんだろ
子育てきっちり半分担うのかねー
鬼女
夫が激務で私と同じ500万強しか稼げなかったとして、夜11時に帰宅した彼に「家計半分なんだから家事も半分でしょう?私は食事作ったんだから風呂掃除とトイレ掃除と洗濯ちゃんとしといてねおやすみー」とは言えんわ。
報告者は激務薄給の部署に行ったら睡眠時間削ってでも家事するの?凄いな。
鬼女
六畳一間にでも越せばいいじゃないの
鬼女
※60
そもそも食器洗い洗浄機って、メイド雇うほどではない、米国の共働き中流家庭のために
作られたものだからな
鬼女
金や家事分担のことなんて同棲を始める前に最優先で話し合っておくべきだろ…
自分の価値観を相手も同じように持ってると思ってるからそうなるんだよ
これは男だから女だからという問題じゃない互いに合ってないからさっさと別れな
鬼女
別に報告者の考えもありだと思うけど「家事やってくれると思ったのに依存された!ショック><」ってただの察してちゃんじゃん
「その部屋にするなら多く出すからその分家事してね」って言えば部屋諦めたかもしれんのに
スレ民に高説は垂れても彼女には言えんて
この程度の話し合いもできない関係じゃ長くはないよ
鬼女
全くの正論じゃん
家計出させたいなら家事を多めに分担するべきだし苦労したくないならワリカンできる生活レベルで暮らすべき
お金出してー、家事もやってなんていいとこどりできると思ってる方が図々しい
稼ぐ効率が悪いのは自己責任であって配偶者になすりつけるものじゃないよ
鬼女
合わないね
男の言い分は正論だが、家事くらい半々でいいじゃんと思えなきゃ続かない
女のほうも金出させてるのに自分から5:5とか言い出すようじゃ終わっとる
どっちもちっちぇえ人間だよ
鬼女
同棲って大事やな
結婚前に価値観の違いがわかってよかったやん
わかれろ
鬼女
まさにお荷物やなw
捨てちまえよ。
俺が拾うから。
鬼女
嫁を専業にしろ、で終了だな。
鬼女
正論というか先に家事半々なんて言い出した女の方がおかしいだろ
いや俺の方が金出してるのに良くのうのうとそんな事言えたねってなるわ
鬼女
家事の分担は収入じゃなくて労働時間との兼ね合いだと思うけどなー
前の職場ではほぼ毎日1時とか2時まで働いてたけど,
その上で収入少ないんだから家事やれって言われたら無理だわ
鬼女
売り言葉に買い言葉と言うか
先にマウント仕掛けてきたのは
相手の方だろ
これで抵抗しなければ
この先ずっとサンドバッグ
鬼女
>>75
知らんわお前が無能なのが悪いんだろって感じだわ
自覚してお願いしてくるならまだしも
それが普通よみたいな態度取られてもな
鬼女
家事分担を細かく言う事に報告者の器の小ささを感じるわ
共働きで家事は家政婦、子育てはシッターに頼むぐらい言えば良いのに損損ウザイわ
女の方が収入が多かったら家事を多くするのかと思ったけど
この男はセコくて小さいから、きっと自分より収入が多い女はプライドwが許さないだろう
鬼女
収入よりも自由になる時間で家事分担しないと。
労働時間や家事比率が同じかは家賃は折半でいいよ。
安い給料しかもらえない女がわるいだけ。そこを負担してと仕方ない。
してほしいなら家事負担もふやさせればいい。
鬼女
報告者が叩かれてるのが分かんないんだけど
家事はすべて女性がやれって言ってる訳じゃないけど、金銭的なことを負担してもらってるわけだから、女性側には少しでも多く家事をしようとは思わないの? そういう気持ちがあれば男側も相手が家事をしてるときに大変そうだからたまには手伝おうっていう気持ちが出るのに、最初から家事は半分ねとか配慮が無さすぎるわ
鬼女
中途半端に収入が良い男ってこの手のパターン多い気がする。年収1000万越えしてるわけでもないのに、変にプライド高くて高圧的。この男も年収300?500万そこそことかで威張ってるクチじゃない?
中途半端だから、余裕がないけどプライドだけは高いから、低収入のパートナーにマウンティングして、自分は凄いんだぞーって思い込む事でプライドを保ってるんだろうね。実際はただの余裕がない貧乏性丸出しのケチケチ人間。
鬼女
※81
なんかもう必死すぎてかわいそう…
あなたみたいな人は男女逆にして考えてみよう!
鬼女
男にも家事半分を要求するなら、女の側も寄生してないで家賃・生活費を半分出せってこと
家賃・生活費を1円も出さない人間が、家事半分を要求するのは図々しい
それだけのことなのに、なんで報告者が叩かれるの
鬼女
そんな叩かれるようなことしてるかな
至極真っ当な意見だと思うが
鬼女
報告者の言い分は大まかには間違ってない
フェミ思考タイプの女はメリットは受け入れるがデメリットは受け入れない
この女は言わば義務は少ないのに権利だけ一人前を要求しているようなもの
早く別れたほうがいいぞ
あとで苦労するのは目に見えてる
鬼女
同棲すると結婚が遠のくって事だけはよく分かった。
先に結婚してれば話し合いや慣れや妥協なんかを経つつどうにかやっていけるけど、ただの恋人と金と家事の話で揉めてたら結婚する気起きねえもの。
鬼女
報告者を論理的に批判できず「面倒臭い男」という人格否定に傾注する辺りでお察しだわ
ホント都合のいい時だけ女面するよなぁ
便利で羨ましいわ
鬼女
>80
そうやって自分ひとりで家事やってた結果それが当たり前になって夫は何もしなくなったよ。
だから彼女は予防線ひいてるんだと思うよ。
半分やれって言ってやっと2割くらい、やるかなー程度じゃね。
鬼女
これ、女の側が暇なときに家事手伝ってねって言ったんだったら、
ここまで拗れてないと思うよ
家事半分を要求するからもめてんでしょ
対等なつもりで家事半分と言ったんだろうけど、対等だというなら
生活費・家賃も対等にしようということになるじゃん
※欄、頭悪いチュプわきすぎ
鬼女
米83
拘束時間ベースの方が平等だと思う人は一定数いる。私も拘束時間ベースの方が夫婦はうまくいくと思う。
鬼女
※88はエスパー
鬼女
ん?お前等の大好きな男女平等だろ?何で報告者が叩かれてんの?
鬼女
えーこんな人やだよ
この相談者の理屈でいうと、妻がパートして育児して家事やってる間、夫は一人でゲームとかゴロゴロしながら「君は僕より稼いでないから、僕の倍働くのは当たり前だ。不満があるなら感情論以外で僕を論破しなさい」って言ったりするわけでしょ
二人で働いて二人で家事と育児やってお互い「私が子ども見てるからあなたはのんびりしてて」「俺が子ども見てるからおまえ少し出掛けてきなよ」って言い合えるあったかい家庭がいいもん
この人の理屈だと、仮にどちらかが病気になったりしたら家事も仕事も何も役に立たないから一緒にいる意味ないよね
鬼女
権利ばかり主張して努力をしない女共にはいいクスリだな
いや、クスリとも気付かず毒物扱いしかできてないな、こりゃ
鬼女
事実として女の平均年収は低いからなぁ。社会構造として賃金が安いのを
無視して、自分の稼ぎを盾にする物言いはさすがに無いわ
鬼女
※93
頭が悪いな
1円でもいいから、お金をいれろってこと
何もしないでお前も家事を半分やれとほざくから叩かれてんだろ
何があったかい家庭だよ
経済的、心理的に偏りのある家庭はあったかい以前の問題だ
鬼女
相手の女も頭悪すぎ
ゴミ出し、風呂洗い程度をお願いしといて、そのたびに
ありがとうってすごく感謝してることを伝える
少しずつお手伝いを増やしていく
ちゃんと感謝していることを伝える
相手の性格にもよるけど、感謝されて悪い気がする男はいないから
自主的に自分の担当分をやるようになるよ
頭から半分、お前もやれつたって、馬鹿は反発するだけ
つか、なんで、半額とは言わないまでも、多少は生活費・家賃を負担しようという
申し出がないの?女の側
おかしすぎだろ
鬼女
この人はリストラにあって低賃金ブラックに転職したら、夜2時に帰って来ても翌朝朝食作るのかな。
鬼女
結婚、ましてや子どもなんて産まれたら大変な旦那になりそうだわ。
妊娠出産で相手がどれだけ苦労しようが、自分の担当以外は社会的評価(笑)によってしなくていいことになるみたいだし。
こんなこと思っちゃいけないんだろうけど、大怪我でもして働けなくなってから同じこと言われてみればいいのにと思う。
世の中実際の能力だけで評価されてるわけじゃないし、性差や怪我病気・妊娠出産なんかでどうしようもないことはたくさんあるのに。
それでも支えよう、助けあおうって思えないなら、結婚も恋愛もするべきじゃないと思う。
鬼女
欧米って家事は殆どしないけど…
専業主婦でもしないよ
鬼女
例えば株や不動産で不労収入があった場合はどうなるの?家事は仕事の拘束時間で分けた方がいいと思うんだが
鬼女
※99
一方的に経済的に依存しといて
支え合い?助けあい?
女って、都合が悪くとそうやってなんでもかんでも
お涙頂戴の感情論に持ち込むよな
男が同じことを言うと反発する癖に
鬼女
彼女も、身の丈に合わない部屋に彼氏の収入を当てにして引っ越したのは図々しい
彼は「俺の方が多く払ってるんだからお前が家事をしろ」ではなく「俺も家事を半分するからお前も家賃を半分負担しろ」と言うべきだった
押し付け合うのではなく助け合いを主張すべきだった
ま、正直働いてそこそこ稼いでれば、仕事から帰ってきたあと家事をやらされるくらいなら多く生活費を出した方がマシ、ってなるけどねw
鬼女
家事は半々ってどうやって分担するんだろ。家事て本当に極めようと思ったら際限ないし、手を抜けばたいした労力ではない。
私は既婚フルタイム子有。新婚時代に、家事をしたがらない夫を上手く育てられなかったせいで、子供生まれた後がキツかった。やっと、私が子供の世話で手が離せない時は自分が家事をするしかないと理解したらしく、いちいち指示しなくても動くようになったけど、最初からキッチリ夫教育をするべきだったと思うよ。
家事は生きることそのものだから、一緒に生活する者が協力するのは当たり前。習慣になれば、手早く疲れずに出来るようになるから、押し付けあわずに進んでやりなさいな。息子はそう育てる。
鬼女
わざわざネットに書かなくても、彼女と話して相成れなかったら同棲なんかやめたら良いだけでしょ。
自分の意見の同意意見欲しかっただけじゃないの。
鬼女
個人的には「え?家事と収入を完全に連動させる考えって…彼女と結婚して妊娠したらどうすんの?」「そういって、自分が失職したらなんのかんの言い訳して家事しないくせにw」とか色々思うけど、
きっとこいつは彼女にぶーぶー文句垂れて「自分がただしいのにっ!これだから女はっっ!!!」とかいいながら絶対に分かれないだろうなぁ。
で、彼女も分かってて「チョロイwww」とか思ってるんだろうなぁ
エスエム夫婦なんだろうね。
鬼女
言い分そのものは正論だし間違ってないんだけど、これを頭ごなしに言っちゃうと反発されるような…というのもなんとなく分からないでもない
相手を見て上手く転がす方法を身につけるのもまた一手かなと
この場合はまあ、価値観が合わないな
家事平等にしたいんなら家賃5:5で借りれるとこ探すのが妥当だしな
鬼女
※99
いやそれはむしろ嫁の方でしょ
だって結婚もしてなくて子供もいない状況で理不尽な要求をしているんだよ?
子供ができたり不慮の事故などがあれば報告者だって臨機応変に対応するでしょう
そんな「もしも」の仮定の話は誰もしていない
鬼女
財布も家事も平等に、出産育児は女性側のハンデになるから小梨で!
って人と結婚すればうまくいくんじゃね?
もはや結婚の意味がよくわかんないけどw
鬼女
必殺奥義、都合のいい時だけ自己犠牲や助け合い、思いやり。馬鹿スレ民達に袋叩きにされた報告者に同情
鬼女
うちは収入ほぼ同じだけど、家事の9割は自分だから、この報告者の気持ちがわかるw収入の割合にしてほしい!
わたしが女性だからまぁ仕方ないかと思ってしまうけど…
鬼女
※96
1円でもいいならこの報告者の彼女は3割負担してるからクリアーじゃんww
ま、結婚してないのに相手の金を当てにして引っ越したこの彼女の感覚もおかしい
うちは夫が公務員だから額面は民間の私の方が稼いでるよ
だからと言って疲れて帰ってくる夫に私が休んでるあいだ私より多く家事をして収入の差を埋めろとは全く思わないけどね
鬼女
※97
知恵が無い人間はまともに正面からぶつかるんだよな
昔の専業主婦で、表面上は夫を立てて、裏ではがっちり主導権を握っているなんてのは利口だよ
鬼女
まああからさまに男の負担が多いのにいけしゃあしゃあと家事は五分五分ね、はないわ
面の皮厚すぎないか?
鬼女
米101
私もそう思うんだが、株や遺産や不動産のある女性およびある程度稼げる女性はまずこの男は選ばないから、この男は永遠に自分より稼ぎ(および能力)の低い女に賃金ベースで家事育児の殆どをさせて、女の苦情には「はぁい論破ァ!」をやって一生を終えると思う。
鬼女
妊娠してつわりが酷くて家事出来ない!って事態になったら詰むな
鬼女
好きなようにやれや
鬼女
働いてるくせに、家計に1円も入れない相手の女は、
自分の稼いだ金はどうしてるの?
実家パラサイトと変わらない状態やん
パラサイトでも実家に金入れてるよね
生活費もろもろということは、これデート費用なんかも全部男持ちだよな
ねーわ
鬼女
金は男が負担するものと思ってるのが女だから仕方ないね
鬼女
※115
いやむしろ稼げる女性にこそ報告者の考えがぴったりだと思うよ
だって報告者は女性側の稼ぎが多ければ自分がより家事を負担するって考えなんだから
鬼女
家事の件を置いとくにしても、全額生活費、家賃出してもらってることに
彼女の方はまったく疑問を持たないのだろうか
お手当もらって暮らしてる愛人と一緒やん
鬼女
損してもいい、なるべく損するように立ち回ろう、そんな風に思える相手と結婚すべきだよ。
鬼女
※118
1円も入れない女限定の怒りは1円も入れない女が登場する記事に書き込んどけよ
1円入れたところでタカリはタカリだがな
鬼女
※121
しかも愛人は家事を要求しない
愛人の方がましなレベル
鬼女
報告者が彼女に、俺の方が生活費負担多いから家事はそっちが多くやれよって先に言ったんじゃなくて、彼女の方が先に、しかも断定的に家事は半々ねって言ったのが問題だろ。報告者叩いてるやつは国語の勉強でもしてきたら
鬼女
米121
どうでも良いが彼女は金入れてるぞ。1円も入れてない、はmisleadだ。
鬼女
※122
鬼女様にこそ聞かせたい言葉だね
常に夫より私の方が大変〜家事も育児もしない〜ってさ
損してもいい、なるべく損するように〜なんて精神持ってたらそんな発想出ないよね
報告者叩きは結婚したら、子供ができたら稼ぎを盾にして家事育児をしないって主張だけど「損してもいい」なら別にそれでもいいんじゃないの?
女性が損するのは許せないの?
鬼女
報告者に思いやりがないとしても、それ以上に彼女の方がずうずうしいわ
鬼女
こんながめついやつは結婚には向かない。
愛人契約がせいぜいじゃないの。身ぐるみ剥がされて終わる気がするけど。
日本の場合能力によらない男女の賃金格差も歴然
妊娠出産は女性だけが負担を負うわけなんだから、
いくら収入があろうと、それをひけらかさずに
家庭内で寄り添う態度がない時点でアウト。
そもそも自活できてんのか、こいつ?
鬼女
※102
それ言ったら男側だって女側に子供関係の事は全て丸投げって言い返されるだけだろ
世界の男女の賃金格差はわからんが、日本で差がある理由は女側が妊娠出産育児を請け負う
事によるってのが大きいだろう
そういう理由からの差だと言うのに自分の方が稼いでいると偉そうにするのもどうなのよ
鬼女
彼女は面の皮は相当厚そうだね
鬼女
※101
この男の場合生活費が折半なら家事も折半と考えるなら問題ないのでは?
別に一方が全額出すって話じゃないでしょ、不労だろうが収入は収入だし
鬼女
二人とも給料から同じ割合のお金を出し合ってそこから家賃生活費諸々を出せばいいじゃん。
鬼女
同棲相手を説得出来ないような莫迦のくせに、ネットでは鼻息が荒くなるんだな
何が論理的になんだか
こんなとこで喚いてないで、テメー同棲相手とディスカッションしろってーの
マイルールの損得勘定でしか物事を考えられないヤツは結婚なんかしないほうが
いい
コメで報告者の言い分はもっともだとか喚いてる莫迦も全員離婚したほうがいいよ
鬼女
あーでも超イケメンなら全然養うし家事も頑張るから結局顔だな。
逆に彼女がガッキーでこの人がゆうちゃんだったら「じゃあ別れろ今別れろむしろ彼女のために別れてあげて下さいお願いします」ってなるし。
鬼女
普通の人なら、給与が2倍違う人に生活費負担を多くしてもらって、更に家事まで平等ねなんて軽々しく言えないわ。
鬼女
※130
なら男はどんなに望んでも子供を産むことはできない
さらに育休などの社会的理解やサポートもまったく追いついていない
そういう理由からの差だというのに自分だけが家事育児をしていると偉そうにするのもどうなのよ
鬼女
※135
ホストに貢ぐバカ女ってこういう思考なんだね
鬼女
社会が完全な男女平等能力主義になってる世界なら報告者は正論
現実は仕事の出来ないおっさんが高給取り、仕事がテキパキできる女が低収入だったりザラだから
女が管理職になれない古い体制の会社もまだまだ多いしね
まあ互いの収入から割合を決めるのがベターだろうね
鬼女
※129
だから妊娠出産時、あるいは子育て時には旦那が寄り多く負担すればいいだけでね、
ここで問題なのは今自分がグレード高い住居選んで男に大半負担させながら
家事は折半ね、と悪びれず言い出す面の皮の厚さなのだ
鬼女
自分が稼ぎの悪い家事もしたがらない女しか捕まえられない(≒モテないか見る目がない)だけの癖に「『日本の女は』自立意識軽薄」、って言って逃げるところに失笑。
モテるならヒモにでも主夫にでもなれる国だよ日本は。
鬼女
別にそれでいいんじゃね?
ただ絶対に子供は産まないな、自分なら
女にとっては社内的な面ではマイナスにしかならないから
鬼女
※30
彼が言いたいのはまさにそれだと思う
都合のいいときは彼に頼って、都合が悪くなると平等言われたら
ただ利用されてるだけって思って、誰だって嫌になるよ
正直なんで叩かれてるかわからない。
鬼女
ネットでキレてないでもう直接話せよ
いくらここで意見を述べたって実際に相手を納得させられないなら時間の無駄
反論してるのを女と決めつけてる辺り元々自分より収入が低くて女である彼女を見下してそう
鬼女
うーん、報告者の言うことも分からないではないけどフルタイムで働いた上に家事も
多く負担してとなるとトータルの労働時間が長くなって彼女の疲労的にどうなんだろ
報告者は収入が同レベルの相手じゃないと上手く行かないんじゃないかな
鬼女
男女平等を前提とするならド正論、スレ主は全て正しい。
その証拠に気持ちや感情でしか反論できていない。
俺は惚れた女一人くらい養えなくて何が男だと思うけどね。
鬼女
男が年収400万、女が年収300万で男が金銭的に多く負担してるとして、
仕事終わって家に帰る時間が男は毎日定時、女は毎日22時とかの場合どうする?
これでも報告者は男が金払ってるんだから家事は女がやれっていいそうだね。
金だすのも家事するのも余裕があるほうがやればいいってのが俺の考えだけどね。
鬼女
こんな女は放り出せ
鬼女
というか、子どもいないなら家事なんてほとんどやることねえだろ
わざわざ分担するほど量ないし、独身貴族でも1人でこなすし
18のガキんちょが学業とバイトと部活やりながらこなせる
家事がーとか言い出すこと自体頭おかしい
鬼女
女だって一人暮らしすりゃ帰りが何時になろうと家事くらい全部やるんだから
生活費楽になる分全部やれやと
鬼女
半々でのマンションより背伸びしたところに住みたがったんだから、女が悪いと思うな。
いいよ、俺が差額出してやるよ、と申し出たのならともかく。
鬼女
女は出産が〜って言うけどまだ妊娠すらしてないよね
女も余裕で総合職に就ける時代に稼げないって本人が無能で怠惰な以外に何か理由あるの?
この人は主婦になるなら別って言ってるけど読めないほどの低能なの?そりゃ仕事もできないわけだw
金払ってもらうなら見合うだけの労働を提供するのが当たり前
男側が低収入で彼女の財布をアテにして贅沢するけど家事は嫌がるって話なら死ぬほど叩くくせにwww
鬼女
これは報告者正論だな スレ住人が必死で彼女擁護しようとしてるけど逆に論破されて、結局感情論になってる
鬼女
報告者の彼女は妊娠も出産もしてないのにニンシンガーシュッサンガーとか喚いて報告者叩いてる人って脳みそも寄生虫におかされてんのか?
鬼女
気持ちが全くわからない ネットに毒されすぎ
そこまで対等に考えたらほんと一緒に暮らす意味なんてないじゃない?
何がしたいの?
まだまだ男の給料がいいってのは当たり前な世の中なのに、何を望んでいるんだろうか。
全てにおいての大変さを考慮も出来ないなんて嫌だな。釣りでありますように。
鬼女
報告者が正論だろう。
もちろん、報告者の言い分を一方的に彼女に押しつけているならともかくだが、
「経済的に5:5じゃないのを彼女側が望んだのに家事は5:5と言われたので」とある。
彼女が自分だけ一方的に有利になるような条件を提示してきたのだから、
そりゃ不公平だと異を唱えるのは当然。
ただ、報告者が、俺は稼いでいるんだから家事は女がやって当然みたいな目線でいる
せいで、余計な反感を持たれているような気はする。
自分も、言っていることは正しいけど疎遠にしたいタイプかとは思う。
鬼女
みんな、もっと※51を構ってあげて!
鬼女
家事負担増やしたって一緒に暮らす意味あるだろ
生活費7:3、家事負担3:7で分けたとしてもメリットあるだろ
男側は一人暮らし比で生活費変わらんが家事負担減る
女側は一人暮らし比で家事負担変わらんが生活費減る
正確な負担は分からんけどだいたいこんな感じなはず
まさか女側は実家に寄生するのと比較してんのか?w
鬼女
夫婦ならともかく恋人同士の同棲で収入通りの家事分配か
同棲ならお互いに補い合うくらいでいいだろうに
鬼女
何故、同棲する前にキチンと話し合わなかったのかな?
それに尽きる
鬼女
ああ、最後まで読んでわかったが同棲じゃなくて完全対等なルームシェアを欲してるんだな
相手を労わる時間の負担の概念がそりゃ無いはずだ
鬼女
>男が年収400万、女が年収300万で男が金銭的に多く負担してるとして、
>仕事終わって家に帰る時間が男は毎日定時、女は毎日22時とかの場合どうする?
家計ワリカンなら朝夜と休日を使って半々で家事をやってもらう
男側が家事を多めに負担するなら女に家計を多く負担してもらう
男側が年上で女がその年に追いつく頃には同じ収入になるってことなら考慮はするけど
鬼女
いたわると甘やかすを自分に都合よくすり替えて強制するのってクズの言い分だよね
鬼女
レスしてる連中が、何から何まで男性に責任転嫁してて笑ったwww
こいつの言ってる事は正論。で、それにギャーギャー言ってる女は経済的に自立出来てない幼稚な人間なだけ。困ったら言い訳探して性差、弱者を盾にしてやりたい放題。
さぞかし甘やかされて育ったんだろうねぇ。
今後はこういう価値観の男性が主流になるから、早く女性も経済的に自立した大人になってね^^
もちろんこういった主張をする以上、男性も家事が出来て当たり前だけどね^^
鬼女
この報告者突然リストラされたらその日から家事のほとんどをこなせるのかね
言ってることはもっともだけど、とにかく家事をしたくない、
少しでも自分が損するのは嫌だ!が出過ぎてて
それなら同棲しなきゃいいし完全折半で身の丈に合った暮らしにすればいいのに…と思った
パートナー選びからして間違ったんじゃない? 
鬼女
報告者は正しい。
しかし体力的にキツい泣きながらの家庭生活はいずれ破綻するよ。
鬼女
リストラされたら家事くらいこなせるだろw
一人暮らしの1.5倍くらいの量にしかならないのに
仕事もしないやつがこなせないわけねえだろ
女は家事が大変だと思ってるらしいがほぼ誰でも経験してることだからな
子育ては別枠だけど、それはこいつもわかってるだろ
鬼女
※158
ただ実際は感情があるから、もう少し複雑で、生活が違う二人がお互いの生活観に
すぐには馴染めなくて「家事はもっとこーしろ」「それは無駄遣いだ」で亀裂が生じる。
普通は若さという柔軟さと、愛情でポジティブに捉えていくもんだ。
鬼女
※165
>彼女が今の家を希望してきて、ちょっと高いけどなんとなる?という話になり、
自分が多く出すことになったんです。
彼女が背伸びしたんだよね、まあ事前にしっかり話し合えって話だけど
結婚したならともかく最初から他人を当てにした生活感覚どうなのよって思うわ
鬼女
ばかじゃねーの 男に求められる家事と女に求められる家事の内容は全然違うってば
鬼女
労働時間をベースに考えた方がいいとか、損得考える人は結婚に向かないとかの※多いっぽいね。
だったらなんで、国の調査によると家事育児含めた労働時間がほぼ釣り合ってるらしい日本の共働き家庭の男性が、妻にばかり家事育児させてるこれだから男はっていう感じの男叩きをされるんだろう。不思議でならない。
鬼女
家事をしてくれる人を雇えば良いだけでは?
鬼女

鬼女
よくこういう時に「外国では?」って話になるけど
実際に西欧諸国のフルタイム共働きの家に行ってみるといいよ
家事=ケータリングorレトルトor缶詰の食事、袋をあけるだけのサラダでも立派な料理。
 洗濯物は洗濯機から強力乾燥機へ。日本にないレベルの乾燥機だからシワもなく快適。干すとか畳むとかなにそれ状態。
 掃除に片付けはテケトー。細かく片付けるとか細かく掃除するとかない。今はルンバがあるからさらに尚更。
 弁当にバランスとか栄養素とかそういう観念はない。パンとハムを挟むだけで立派な弁当。
こういうのがスタンダード。こういう諸外国と日本を同じ土俵で考えてはいけない。
日本人は勤勉だッて言われるけどそれは家事にも適用されてて、諸外国よりはるかに家事に対しても勤勉。だから両立や分担で揉める。
双方の育ちや環境、自炊の有無などを考慮しつつすり寄せてほどよい落とし所を見つけるのが理想だと思う。
鬼女
どう見ても彼女がおかしいだろなんで報告者がちかれてんだよ
鬼女
これで叩かれるなら男にとっちゃ同棲とか結婚ってメリットないよな
鬼女
フェミBBAきんも!
鬼女
※176
損得でいったらそらそうよ
金と時間を100%自分の為に使いたい人は結婚しないほうがいい
でも自分の子どもが欲しい、家族の為に生きたいって人が結婚するわけよ
妻子にいつも笑って過ごして欲しいって気持ちは損得抜きだからな
鬼女
報告者が正論厨は自分が先に仕事から帰ってきても女が帰ってきて夕飯の支度するまで何もせずに待ってるの?バカなの?例えその日が自分の家事当番でなかったとしてもご飯作って待ってるとかできないの?
相手のためなら自分が損してもいいやって思える人じゃないと結婚向かないと思うよ
鬼女
男に自分と同じ負担要求するなら男と同じだけ稼げよ
努力して稼げる仕事に就けよ甘えてんじゃねえカス
鬼女
まあ女が一切歩み寄るつもりが無いのは分かった
そりゃあ誰も結婚なんてしなくなるわ馬鹿馬鹿しい
相手に求めるときは愛情は損得無しでー
自分が要求されるときはきっちり損得のみ
女ってこういうダブスタが平気でできる生き物なんだな
鬼女
※181
損得で考えたら女は子どもを産まないと思うよ
うちの嫁さんは元総合職、すぐ職場復帰するつもりだったけど産後身体を壊して退職せざるを得なかった
妊娠さえしなけりゃキャリア組だったんだけどね
そういう予期せぬ事態は結婚すりゃ必ず起きる
完全な平等なんてお互い言ってられなくなるんだよ
鬼女
2人とも働いてるなら生活費やら家賃も半々にしたらいいのに
それなら家事も半々で文句ないと思う
この人も彼女も言ってる事がおかしい
「家事は半々ね」って言われたなら「じゃあ生活費も半々で」でいいと思うんだがなんで稼ぎを倍にしろって事になるの?
彼女も生活費のほとんどを出してもらうなら家事のほとんどは彼女がやらなきゃ
お互い一人で暮らすよりどっちも負担は半分になってるんだし負担割合で揉めるくらいなら自分が得意な方を頑張ってそれ以外は100%相手に依存してもいいと思う(金は男性に家事は女性に・・・的な)
鬼女
結婚するなら話は別だが、同棲なんてルームシェアと何ら変わらんだろ
何で大方の出費を片方が持ってる必要があるんだ?
金持ってもらって家事は折半とか言える面の皮の厚い女なんて捨てちまったほうが
楽だと思うわ ないわー
鬼女
彼女が図々しいでしょw
鬼女
これだけ理不尽な男叩きしといて女叩きに文句を言うんだから笑えるわwww
鬼女
※100
私もそれ気になったw
チンのオンパレードだし、夫がやる事の方が多いんだよ結局。バーベキュー大好きだからね、あの人達。
鬼女
どう見ても報告者の方が筋が通ってるんだよなぁ
鬼女
単なる同居だったら確かにおかしいが結婚だったら割と普通だから
同棲の趣旨次第じゃなかろうか。
結婚の予行演習的な同棲だったら結婚後と同じ状況でやってみないとな。
本当は家計も一緒にしたほうがいいんだろうが、さすがに同棲段階でそれやると
結婚に至らなかったときが色々面倒くさいから婚約後からでないと難しい。
報告者は多分「同居」寄りの同棲を求めてたんだろうな。
鬼女
報告者を全面的に支持する。何も間違ったことは言っていない。支持出来ない者は理論的な思考がさぞ苦手なんでしょうね。
鬼女
フェミBBAって欧米ガーとか海外ガーって言うのが好きだよなwww
鬼女
海外の女性と結婚って・・・一体世界中のどこの女性が日本の男を相手にしてくれるというんだ?w
共働きでも毎日手料理を当たり前のように要求するなんて日本の男しかいないでしょ
しかも作り置きは許さず毎食栄養バランスを考えた違うものを作れときたもんだ
向こうは外食デリバリー冷凍食品当たり前だからな
鬼女
多数のま〜んが湧いているな。甘えるな糞共が。
鬼女
あと海外でもデート代や結婚後の生活費は男が出すの当たり前だからな
女もばりばりに稼ぐ欧米では、むしろ男の負担が多いということで問題になっている
何を夢見ちゃってるのか知らないけど、あまり海外の女性に期待して日本を飛び出すと赤っ恥かくはめになるよ
お前ら日本男は世界的に見てもかなり甘やかされている方だからな
鬼女
良い住宅を選んて生活費出してもらって家事折半とか
同棲時期から平気で言い出してくる様な女はヤバい人だろ。
家族になったらモットめちゃくちゃ言うぞコイツ。
そういう意味で面の皮の厚さを認識できた報告者は僥倖だったと思われる。
鬼女
『女性を安くコキ使おうとする男性や社会が悪い』に草。報告者の件とは全く関係ない話を放り込んでも意味ないのに。
よく女は共感を求めるって言うけど共感されるのはアリで共感するのはナシなんだな。
生活費の大半出してるんだーそれで家事は半々はちょっと辛いよねー話し合って改善出来ると良いねーでおしまいなのに(どうせ自分には何も出来ないんだし)なんやかんやと報告者ひいては男叩きだもんな。
鬼女
※192
それってこの話と関係ないじゃん(笑)もはや完璧な論点ずらしですよ
この話は彼女が金を出せないぶん家事という労働で対価を払えばいいのです海外は関係ありません実にシンプルな話でしょ
鬼女
※191
欧米ガー日本女ガーつってんの報告者じゃん
鬼女
ネットではこんなのが当たり前になっているね。
なんか信じられないよ。
結婚生活はもっと甘く余裕のあるものだよ。
子供が小さい時だけは大変だったけど。
奥さんに笑顔になってもらおうと思わないのなら結婚生活うまくいかないんじゃないの?
怖いね。
鬼女
※197
お前は文章すらまともに読めない馬鹿なんだな
何で生きてるの?
鬼女
これ絶対結婚したらだめなタイプや。
専業なんかなったらずっと完璧な家事求められて出来ないとモラハラされる毎日やで。
完璧な家事出来る女ばかりじゃないのに、無職ってだけでどれだけ酷使して家事労働してても結果が出ないとこき下ろされるで。
一生、一人で生きて行けばいい。
相手が精神的支えになる女ってだけで養ってもいいと思えるくらいに惚れてなければ結婚しなくていいよ。
こんなん男女間では単なる友達のルームシェアでしかない。
なんでも折半ならそれこそ相手に愛情は求めるな。
鬼女
共働きでも毎日手料理??って書いてるけどそんなにきちんきちんと手料理や弁当作れる女性がどれだけいるんだよ?
冷凍食品の伸び率は年々増えているんだが…魚1つ捌けないのに、相当甘やかされて育てられてる女性が多いって気付かなきゃ。
仕事はイマイチ家事は男以下要求はするけど自分は返さない、こんな女性と誰が付き合いたいと思うかね。顔が悪かったら最悪だな。
鬼女
これ、結果的にほぼ「半々」になったとしても
「なるたけ私がするけど帰宅が私より早かった日には手伝ってね」
ぐらいの言い方だったら随分違ったと思う
鬼女
192
ほんとそうだよ。
こいつの求めてる家事って最低レベルでも手料理だよね、それもそれなりのレベルでの。
この普通レベルの手料理が日本ってかなり高すぎない?そりゃあそこまでしてもらって部屋はホテル並に綺麗に整えてあって清潔な衣類と寝具が常にあって、、子供産んでくれて子育て完璧、夫との親族とも完璧に付き合って、のちのそいつらの介護まで完璧にやり遂げる、、
ってなったら一生養ってもコスパよ過ぎでしょ。
そんな都合の良い女求めてるからこういう考えになるっていう。
もう、アホとしか言えんわ。
鬼女
結婚してから化けの皮剥がれるより、今本性だしてくれたんだから良いじゃん。結婚したら後悔すると思うよ。彼女は生活費の負担を軽くしてもらってるというありがたみが分かってないね
鬼女
背景は分からないけど、この2人が20代だとしたら20代の時点で収入に2倍近く差がつくってやばいな。報告者が有能なのか、彼女が事務職とかなのか。事務職で家事半々は図々しいと思うけどな
鬼女
自分が家選んで生活費の大半を出してもらって「家事折半ね?」
って同棲の段階でお前ら言えんの?
流石に俺は無理だわ。
鬼女
※192
外食デリバリー冷凍食品当たり前
んな訳ねーだろ
アメリカとイギリスのメシマズ国だけだっての
鬼女
二人とも実働勤務時間が同じくらいなら現実的に考えて彼女一人で家事全部回すのは無理だろ
結婚じゃなくて同棲で良かったな
さっさと別れて全面的に肯定してくれる相手を他に探せばいいんだから
鬼女
報告者全面的に正しいじゃん
言葉遣いのニュアンスとして鉄面皮めいたものはあるけど
そういう印象の良し悪しで彼女側の虫の良さをごまかすことはアンフェアの極みだし
レスの中にある
>本当の愛は、相手のために犠牲を払えるか
って意見なんて、彼女は報告者のために犠牲を払う気がないっぽいんだけど
それについてはどう思うんだろ
ほんと、この話で報告者の人格叩きみたいなことやってる連中は関わっちゃいけないレベルだと思った
鬼女
これって単に報告者叩きたいだけじゃない?
男女逆ならクソな彼氏とは別れろって言われてそうwwwww
鬼女
※208
先進国はほとんどそうだよ
まあ海外ってのが中国農村部や東南アジアの貧困地域を指してるなら、そりゃあ毎食きっちり作ってくれるんじゃないですかねw
モテない男はそこから嫁を貰って自慢してるよね
傍から見ると嫁どころか嫁実家一族郎党のATMにされてて可哀想だけどw
鬼女
家賃と生活費のほとんどを報告者に払わせ、住む所は彼女の希望でしかも高めの家賃。報告者は彼女の2倍近くの収入があるので、激務かそれなりに忙しいと推定。
この条件で家事半々を要求する彼女を擁護するだけじゃなく報告者叩くのはおかしいわ
鬼女
>経済的に5:5じゃないのを彼女側が望んだのに
>家事は5:5と言われたのでスレタイという話です。
これのどこが間違ってるんだよ
報告者の言う通りだろ
鬼女
金云々よりも
話し合いが出来ない男女
の時点で終わってる
相手を思いやる事を損だと思う男、
相手の思いやりを当然と思う女
増えたよね
鬼女
報告者が悪いところがあるとしたら、彼女が分不相応な家賃の部屋を所望したときに、じゃあそこに住むなら多く出す自分の分とその恩恵を受けるあなたとで家事の割合を決めよう、と交渉しなかったことじゃないかね?
最初のそれで物別れになれば、いまこんなことにもなってないのに。
明確な条件は早めに口に出すなり文字にするなりして共通認識としないと。
まさか半々になるなんて、とか、なってから言うなんて相当仕事できないやつなのでは?
きっとそうなるだろうと自分ひとりで勝手に思っててもなあ。それは自分の落ち度だろう。
できる人は早めに言う。交渉する。
文句言われたらもっと安い部屋を借りて全部半々にすれば揉めなかったのに。
鬼女
彼女が図々しい過ぎて呆れる最近の日本の女性には恥ってもんがないのかね?
これじゃあまるでお隣の国の人みたいだなもしかして彼女はその国の人ではないか?
鬼女
彼女は同棲するにあたり金銭面の負担を要求した
でも対価として家事をするとは言わなかった。
彼はそれでも了承した
こいつの落ち度じゃん
鬼女
報告者は彼女のことを調べた方がいいかもなもしかしたら在チョンかも知れないぞ一緒に住んだら骨までしゃぶられるぞ
鬼女
元来日本人には節度と礼節というものがあったがこの彼女や報告者を叩いている者からはそういったものが感じられないな
もしかして日本人じゃないのか?それならうなずけるんだが
鬼女
※220
勝手に偏見で外国人呼ばわりするあんたも充分礼節欠いてるぞ
鬼女
同棲だろ?この意見彼女にぶつけて無理なら別れてしまえばいいよw
今の現状女性が男性並みに稼げる仕事って限られるからね。
その辺は理解すべきだとは思うが。
鬼女
※221
すまんなさっきから報告者を叩いている者の物言いがまるでかの国の人の様であったからついあちらの方かと思ったんだが?
鬼女
生活費を半々にできる身の丈にあったアパートに引っ越せばいいんじゃないの?
鬼女
出す金によって家事分担するとなったら妊娠出産でキャリアが止まる女は絶対に不利なんだよね。
こういうタイプとは結婚はともかく子供を作ろうとは思わないんだけど
そういう相手の子供を産んで、家事やらないー負担がーツライーって言ってる女多すぎると思う。
そんなん作る前からわかることじゃん?って思うんだけどなー。
鬼女
女だけど報告者間違ってないと思った
鬼女
報告者は間違ってないよ。ただ今の彼女とは価値観が合わない。
だから、報告者と同じ価値観の女性に乗り換えればいい。
人の思想はそうそう変わらないからね。
どっちがいい悪いじゃない。相性が悪いw
鬼女
じゃあ外人とか※226と結婚すればいいよ
結婚生活を金でしか考えられないなら、一生お一人様でもいいじゃん
家庭生活を全て金で換算するような男の所に嫁に出したら、娘が不幸になるわ
会社が倒産したり人生の岐路に立たされた時に、支え合うなんて出来ないわ
男は論理的っていうけど、カネ、かね、金ばっかりで自分の不利益にしか目がいかないしけた奴が増えただけ
鬼女
男女平等で対等な関係なら家事や家計負担は全て公平にすべきだろ。男女平等なんだからさw
鬼女
寄生虫が発狂しすぎワロタ
書き込みする暇があったら家事でもしとけよ(笑)
鬼女
家賃・生活費を負担すると言った報告者に
平等に家事は5:5の分担と最初に
平等・対等を持ち出したのは馬鹿女の方だろ
この報告者が、※欄の妄想ババアどものように
本当に対等・平等に固執する人間なら
最初から家賃・生活費を全額負担なんてしてないわ
馬鹿ばっか
2312016年03月29日 04:50ts2uGRAA0このコメントに返信
訂正
妄想ババどもが言うように
鬼女
彼女とは価値観が合わないから別れるべき。
結婚は長丁場だから価値観が合わないとお互いにダメージくらうだけになり、遅かれ早かれ離婚するよ。
夫なら報告者みたいな男の所へ娘を嫁がせないわ(笑)
鬼女
現段階では単なる同棲なのに、「家は(自分の身の丈に合わない)高い所に住みたい。家賃と生活費の大半はあなたね。でも家事は半々で」なんて要求、図々しいと思われても仕方ない
報告者自身きっちりそこら辺を分けられないのも分かってるけど、最初から相手に依存する気満々の彼女が嫌だって言ってるし
どう考えも現段階じゃ彼女の負担の方がかなり少ないんだから、彼女が報告者に対して下手になってお願いをするべきなんじゃないかな?
鬼女
男「良いとこ住もうよ俺が多く出すからさ」
女「まぁ良いけどだからって家事は半々よ」
↑まだ分かる
女「良いとこ住もうよ」
男「まぁ仕方ないけど俺が多く出すわ」
女「でも家事は半々よ」
↑全然分からない
鬼女
平等とか損得ってのは、どこまでを基準にして考えるべきなのか。
金銭的負担や家事の労働量はとても分かりやすいけれど
一緒に暮らすことで得られる「癒され度」とか「幸福度」なんかは計りにくい。
報告者は金と家事の話しかしてないけど、もしコイツが彼女にベタ惚れで拝み倒して同棲してもらってるなら、
家賃負担多めで家事5:5でも文句は言えないだろう。
同棲の理由を「お互い精神的に支え合える」と語っているけれど、それは報告者側の意識であって
彼女の方がどう思ってるのかは分からない。
経済的負担をしてくれなければ、この報告者と同棲するメリットはないと思ってるかもしれない。
基本的に、報告者の意見や考え方は別に間違ってはいないし正論だとは思うけれど、
それなら「金銭的負担は俺が大きいんだから、そのぶん家事は相手が多く負担してくれるはず」とか
察してちゃんはせずに最初から話し合うべきだった。自分と同じ価値観だろうなんてタカをくくらずに。
どうしても平等を主張するなら、彼女の収入に合わせた賃貸を借りることも出来たんだし。
それが出来ずにこんなとこで愚痴るしかないなら、諦めるか別れるかすりゃいいのよ。
鬼女
割り切れるもんじゃないんだが
これはわかれたほうがいいわ
鬼女
ATMまっしぐらですやん
鬼女
これはケチ付けてる連中の方が言い掛かりも甚だしいわ
>690は理路整然と話をしてるのに、一々答えなければスルー扱い、答えれば面倒くさい奴扱い
家事は男女平等、仕事面ではまだ女は不利なんだからを持ち出すのは卑怯
平等云々を言うんなら生活費の折半は基本中の基本だろうに
まあ価値観が違うんだから、話も通じないなら早晩破綻するだろうね
鬼女
余裕のある方が助けてあげて、見返りは求めない方がいいと思うけどね
今回の場合は、女が自ら家事半分を提案してきたのであれば気に入らないのは分かるが
まぁお互い思いやりが無い
鬼女
間違ってはないけどグダグダ面倒くさい彼氏だな。
別れて他の女探せば?
鬼女
ネットに毒されてるねぇ
本気でこう思ってるならおかしいわ
鬼女
正論だろ
条件無視して家事半々なんていう彼女の方がネットに毒されてるわ
でも今の彼女にこだわるより、高給取りなんだろうし専業希望の家事得意な彼女を探した方が良い
そういうのを見極めるための同棲だろ
鬼女
結婚見据えての同棲ってことなら
報告者正論だと思うけどルームシェアでしかないからで2部屋にしてそれぞれの部屋にベッド置いて自分の家事全て自分でやるスタンスにするべきだと思う。
家賃固定費半々で食費は各々の財布から。
完璧にイーブンにするなら結婚するのと子供もつの無理だと思うけどイーブンだからいいと思う。
鬼女
でも女が1日2時間の作画で自分の倍稼ぐ絵描きだったら
女の方が時間あるんだから家事負担するべきって言うんやろ?
鬼女
収入が2倍近くも違うなら労働時間が彼女さんの方が長いってこともないだろうし少しは負担多くていいと思う。
もし彼より2倍も収入低くて労働時間倍以上あるなら無能かブラックだから仕事変えた方がいいんじゃ。
鬼女
家事の負担が多くてってことです。
鬼女
相手が金は多く家事も半々を要求してきてるのに
こんな男やだー愛がないーって言えるのはすげーと思う
鬼女
いや普通に半々はおかしいよ
完全に収入で分けろとは言わんけど彼女の方から
家事は半々ね!っていうのは違うでしょ
ただ共働きで生活費折半、もしくは収入同じか妻の方が多いのに
メインの家事の大半は女、という家庭なんて腐るほどあるし
女性側というくくりで見れば女が譲歩してる場面も多々あると思う
やっぱり柔軟にやってくのが一番角が立たないと思うよ
鬼女
※248
平日真昼間にその手の書き込みが多いところみると
社会のお荷物専業主婦様のレスだろ
鬼女
自分が定時あがりで年収800、相手は深夜帰りで年収400でも、負担額に応じて家事要求すんのかなこの人。鬼かな?
自分は旦那と年収も負担額もほぼお互いの兼業主婦だけど、旦那の方が忙しいから家事8割やってるよ。お互いできる方がやってあげればいい。感謝の気持ちさえ忘れなければ、お金の話はどうでもいいよ。
鬼女
この男がバカだなぁと思うところは
「俺の方が金を出したから彼女が家事を多くしてくれると思ったのにぃ!」という察してちゃんな所w
そんなの部屋を決める時点でちゃんと話しておけや。
鬼女
まだ結婚じゃなくて同棲段階なんだろ?
じゃあこの考えを共感できないなら別れたら済む話じゃん
そういう考えのズレを合わせれるかどうかのお試し期間なんだし
鬼女
※15
それそっくり彼女にもブーメランぶっ刺さるわけですが
激務な上に家事をさらに加えてぶっ倒れてもいいの?
お互い思いやりがないとね
鬼女
拘束時間がわからないからなにも言えないけど、入れてる金額以外にも、疲れ方(肉体労働かどうか)とか家出る時間や帰る時間とか考えて折り合いつけるのがいいんじゃないかな。
鬼女
価値観同じ女と付き合えばよかっただけじゃん。別れて解決。
鬼女
女がクソってはっきりわかるまとめですね。
男には献身を要求しておいて女性が献身するなんて考えは微塵もないからこその意見。
鬼女
これ彼女に不労所得でもあって、一日中ゴロゴロしてんのに多めに出されて同じ事言われたら納得出来んの?って話だなw
拘束時間を無視して成果だけで話をするってのは大袈裟に言えばそう言う事
ビジネスライクな他人との付き合いなら報告者の考えでいいと思うけど、それを恋人や結婚相手にまで求めるならそれはもう付き合ったり結婚する必要もないだろう、独りで生きろ
鬼女
どーせ、男は5なんて無理無理。
約束してても出来て2程度でしょ。
自主的にする人なんて少ないし、やるって約束だけでもしとかないと、どーせなんもしなくなる。
鬼女
専業主婦が沸いてきたなw
鬼女
報告者とくに悪くなくて笑う
当たり前じゃん、金銭的に多く負担してるならどこかでバランスとるもんでしょ。
家事多めにやるよとか言うだろ。
男女逆でも同じ。彼女が稼ぎよくてお金多めに入れるからあなたは家事少し分担多めにやってもらっていい?っていわれたら二つ返事でオッケーだろ
鬼女
ちなみにいくら出してるんだろう?
そりゃぁ投稿者20万彼女5万なら投稿者の言い分はわかる。
投稿者10万で彼女7万とかなら家事多くやれは…いくらなんでもひどすぎる気がする。
鬼女
いやおかしくねーわ、ちょっと理屈っぽいけど。相手に愛情を持って云々を彼女とかいうクソにこそ伝えてやれよ。
そのクソは、自分が得するように物事を進めようとしてるじゃねーか。
鬼女
同棲前甘やかしてたんじゃない?大丈夫、説明したら彼女すぐ別れてくれるよ。彼女も高い家賃提示してくるくらいだから金に甘える気まんまんだし。
鬼女
そこまで言うなら同じ位の稼ぎの女を捕まえろよw こういうちょっと斜め上の男女平等となえる奴って結構モラハラ気質多いよねー。
鬼女
なんというスレ住人の根性のあさましさ
報告者もいわゆる女様には受け入れられない主張だけど
でも端的に言うと自分の収入じゃ手が出せない物件に住もうと提案してくる奴は男女問わず高確率で地雷
鬼女
さっさと別れるのがお互いに吉。
てか、同棲するにあたって、家事分担なんて基本的なことノータッチだったの??
鬼女
同棲ってことはこの人が生活費の殆どを負担してくれる分だけ彼女は自由になる金が大幅に増えるって事やろ
ただの寄生虫やろ
金も払いたくないし家事もしたくないとかどんだけ図々しいんだ
鬼女
こんだけグチグチ言うなら、別で住めよ
面倒くせぇな
鬼女
報告者はそれでいいと思うし、彼女が甘えてるかなと思う
価値観の違いだから別れて新しいパートナー探した方がいい
ただ、報告者のやり方で幸せな家庭が築けるかといったらまた別の話
仕事上いろんな夫婦を見てるけど「収入関係なく、その日時間のある方が家事をやって、夫婦の時間を大切にする」こういう夫婦は幸せな家庭を築ける
鬼女
※270
その幸せ、旦那さんの不公平感の上に成り立ってるからね
鬼女
どんな仕事で拘束時間がどれくらいかも加味しないとなんとも。同じような時間と質の労働で彼女がそういうこと言ってるなら彼女が甘えてるだけだし、片方がIT土方とか看護師で激務ならお金だけで判断するのはちょっとなぁ
鬼女
※272
その場合は専業なり転職を視野に入れろって話だろ
そもそもそういう状況になったのも積み重ねだし、効率悪い低給を承知で好きでやってるならそれこそ考慮に値しない
鬼女
結婚してるならまだしも同棲の段階ならこの辺の問題はキッチリしといた方が後の為だよ。モヤモヤして過ごしてると嫌いになるよー
鬼女
せめてお互いの年齢くらい書いてて欲しかった
同い年か±2歳くらいなら同額ももっともだけど報告者が10年上の役職付きとかの後出しは無いよな
うちの会社に新入社員と付き合った教育係が報告者と同じようなこと言ってたけど
まさかね…
鬼女
米265
同意。そんなに金余分に出すのが嫌なら同じくらい稼ぐ女を捕まえりゃ良いのに、わざわざ低所得捕まえてきてブーブー文句言って最後は「女性の自立意識云々」って様式美でもあんのかってくらい同じことしか言わない。
素直に認めりゃ良いのに。
モラハラが浮き出てて賢い女には相手にされません。
僕に騙されてくれる女は馬鹿だけなので低所得です。
僕の身近には寄生虫しかいませんので自立した女なんていないと思います!
って。
鬼女
女だけど女にゾッとするまとめだったわ
自分の都合で理論と感情論をひょいひょい使い分けるのは大抵クソ女
鬼女
こういう男は生涯独身でいてほしい
鬼女
外国人男性と結婚した友人は円満にやってるよ。
日本の男は自分より優秀な男とは戦わず女と戦う(笑)
鬼女
収入差は性別や時間以上に業界・会社の差が大きい。このカップルも、収入差の内訳をきちんと分析して分担すべきだよ。
しかしこの話、男女双方が自分に都合のいい指標を持ち出して論じてるよね。自分の都合よさを客観視できないものなのかね。
鬼女
男女逆なら当然のように男がフルボッコにされる事案。
「損得勘定で考えるなんて…」
なんて言われないんだろうな。
鬼女
※279
それは逆の事でも言えるわけで…
君はもっと考えて話をしようか?友人の話でマウンティングするんじゃなくてね。
鬼女
※281
この記事の前の記事と、もうひとつ前の記事の※欄見てみるといいよ。いってること違いすぎてすごい笑えるから。
鬼女
※279
こういうのが悪い意味で女の子っぽいっていうんじゃないの
言い返せなくて悔しいのはわかるけど
日本女性の離婚率ってすごい高いよ
日本より先進国なんてどこも共働き文化だから専業を理由に離婚切り出されてる
鬼女
報告者は妊娠して同棲とか結婚、育児とか出してないのに的はずれな意見がおおいな。
同世代での同居だったらそれぞれ相手に遠慮しないし、欲しい服だってあるだろうし、貯金だってしたい。
ただの同棲だったら普段から自分が使える分の金を明確にしときたいのは当たり前なんじゃないの
鬼女
子供は家事を20倍くらいに増やすし金もケツの毛までむしり取るが、子供出来ても大丈夫かなこの二人。
鬼女
残業多いけど高給取り、残業ないけど低所得の組み合わせなら、低所得の方が家計の負担を減してもらう代わりに家事をすることはできる。
でも、残業ないけど高給取り、残業多いけど低所得の組み合わせなら、低所得の方が家事をするのは時間がなさすぎて不可能だと思う。
妻が疲れて夜遅く帰ってきてから家事をしてバタバタしているのを、夫がのんびりながめているのはどうかと思う。
鬼女
※283
ひとつ前はともかく、ふたつ前は損得勘定しかない男がフルボッコになってる記事だろw
鬼女
共働きでたいして稼げない無能女なんだから家事で補うのが当たり前だろせめてそれくらいはやれよ甘えんなよ無能女!
鬼女
こいつの案も彼女寄りなのに更に譲歩しろってよくこんだけ傲慢になれるな
鬼女
なっ女 ダブスタって凄くわかる記事だろw
鬼女
※283
281です。どうもありがとう。
女性様は男女平等がいいのか
不平等がいいのかわかりませんね。
鬼女
女がキチガイつまてのがよくわかるわーこんなのが社長や裁判官とかやったらそりゃまともな判断なんか出来ないよな
女にとことん都合のいい判断ばかりするんだろうな痴漢冤罪が増えるのもよくわかる
鬼女
家計貢献度ベースか拘束時間ベースか、って話だろう。基準としてる指標が違うから揉めてるだけで。
鬼女
ここでこういう話しても叩かれるだけだろうけどさ、
難関大学の学生の男女比(理系ならもちろん、文系ですら男の方が多い)
を見れば、女性があくまで集団として
努力してない事がわかるよね。
勉強できるできないなんか男女関係無いし。
(もちろん世の中には素晴らしい女性もいるが)
そんなんで女性は男性より稼ぎにくい〜とか言ってもねぇ…
そりゃ妊娠出産は大変でしょうが…
鬼女
女がダブスタ過ぎて呆れ返るわよくそんな思考で今まで生きてこれたな?
鬼女
なんか論理的に〜拘束時間を指標に〜社会的貢献度は〜とかちょっとそれっぽく言ってるけど、根本はそこじゃなくて単純にあなたと彼女の価値観が違うからそこを超越する程好きじゃないなら別れろよって話じゃんか。
鬼女
フェミBBAってグズの極みだな
鬼女
こんな思考回路をしてるから女は寄生虫とか言われるんだよ
鬼女
前作、前々作とパターンの違うのを並べてきたね。
鬼女
収入に応じて家事負担を減らすっていうのは間違いじゃないんだが、お互いの勤務時間の差を書いていないのが何ともな……。仕事にかける時間と、実際の勤務時間は全く別物だから、風呂掃除の例えもちょっとおかしい。
最終的には「諸外国の女性たちのように?」と海外と比較し出している辺り、意外と賢くもなさそうだと感じた。そもそもの社会的な基盤や常識が全く違うんだから「男と同じくらい稼ぐ女が増えないと」じゃなくて「そういう意識が当然の世の中になればいいのに」っていうのが正しいと思う。何にしろ現代の日本で同棲、結婚するのはやめとけ。
鬼女
まあとりあえずその女とは結婚しない方が無難だな結婚すれば益々依存してくるぞ
女は甘えだすと抑制が出来ずにトコトン甘えるからな結婚しても報告者が苦労するだけだわ
鬼女
男女片方が株や不動産などの不労収入で時間がある場合には?って考えれば、簡単に答えが出る。
時間がある方が家事をやり、家事をしない側が金を出すだけ。労働対価としてね。
じゃあ、不労収入がもう一方の給与より高い場合にはってなるけど、同棲レベルなら完全別財布だから、相手の可処分所得は無関係。
気をつけるべきは、生活レベルを収入の少ない側を倍にした水準に合わせること。
収入の多い側は余剰分を生活以外の貯蓄や趣味などに金を回す。
仲良くしたいなら外食にでも連れて行って奢ればいい。
報告者と相手の彼女はその点を間違えたんだね。
生活ってのは地に足つけてやるものなんだから、同性でも異性でも義理親でも同居するなら落とし所は似たようなものになる。
彼女の拘束時間がわからないけど、同等であるなら収入差を無視して全ての家計費を半分ずつにするべきだった。
なぜなら、時間が同じなら基本的に収入差の有無は生活コストの大小と無関係だから。
彼女が低収入で拘束時間が長い仕事なら、報告者が家事分担を多くし、その分家計費負担を少なくするべきだった。
それによって彼女が金銭的に苦しくなるなら、生活水準を見直すか、彼女が転職を考えるべきだった。
身の丈に合わない生活をしたり、ブラックにどっぷり浸かっている方が悪いという話。
これは、男女逆でも同じだと思う。
鬼女
どう見ても女が地雷、さっさと別れる事を推奨する
鬼女
※295
それはあなたの周りが恵まれてるだけで、実際まだまだ女性の進学について嫌な顔する親多いから一概に比べられんよ
田舎のうちの周りじゃ男は大学進学でも、女は高校卒業後就職や短大が多い
親世代の頭が古いんだよね。あなたの言う大学進学率が同等になるには、今世代が親になるときに比べないと。
難関大学進学率を比べたいなら、もともとの志望率(の結果、女性の方が落ちていたら貴方の言い分もとおる。もともと男性の受験率が高ければそのまま進学率が高いのは当然)や教育に同じだけお金かけてないと
バックグラウンド見ないで進学率だけ比べるのは間違ってるよ
鬼女
ああ…一個前の記事と逆パターンを持ってきたわけね
鬼女
報告者が叩かれるのはなんか、家事やりたくないが透けて見えるからじゃね。
自分のことは自分でするが前提だからなぁ。
この手のこと言う奴で食器も下げない奴良くみるよ。
鬼女
※266
>でも端的に言うと自分の収入じゃ手が出せない物件に住もうと提案してくる奴は男女問わず高確率で地雷
これだよな。最初から依存する気まんまん。報告者をatmとしか見ていない。
本当に報告者のことを考えていて、将来について堅実に考えてるなら
身の丈に合わない物件に住みたい、しかもそれを報告者に負担しろなんて言わないでしょ
鬼女
報告者がなんで叩かれてるのかわからない、元スレ読んでないけど擁護もあったんじゃないのかな?
言ってること共感できるけどな。地方はしらんけど自分が住んでる東京では
男女の進学率なんてたいして変わらんし
男女で給料も変わらない。ちゃんと仕事してれば差がつくのは出産を境にだけど、
そこはこの報告者は理解を示してくれそうじゃない?
私ももし同棲相手にこんなこと言われたら嫌だな。
「損が嫌なんて相手をそこまで好きじゃないってことだよ」というレスもついてるけどそりゃ
そっくり彼女にお返ししたいよ
鬼女
同棲なら折半にしておくのが無難だと思うけども、まずは彼女と話し合えとしか。
自分が金額多く出すのも、彼女が家事を多めにするのも、男の思い込みでしかなさそう。
鬼女
※308
これも年齢書いてくれないとなんとも言えん
結婚じゃなくて同棲って話だから男女とも20代前半から半ばくらいのカップルだと想像してるしそれだったら彼女のわがままだと思うけど
30前後のカップルで、すぐ妊娠したい、そのまま結婚後もそこに住む予定、そこで子育てする予定の家なら広くなきゃいかんし、その分金もかかる
その家で妊娠予定なら初めから男性側の通勤に便利なところの場合もあるし
この報告者分かりやすい文章書く人なんだからどうせならお互いの通勤距離と年齢も書いて欲しかった
鬼女
しかし女が楽に生きられる世の中になったもんだな
たいして稼ぎもせず家事もろくにやらずにすむなんてうらやましい限りだわ
鬼女
子持ち正社員共働きの女は2割しかいません。
正社員共働きをしたい男は、自分が果たして上位2割に入れる市場価値を持っているか、よく考えましょう。
鬼女
通勤時間、勤務時間なども考慮しないとなんともなあ
でも最初から半々ねって言われたらなんだこの女って思うよ
せめて半々としても大変な毎日の料理と買出しは率先して担当するとか
何か感謝の気持ちがあればいいけどね
鬼女
彼女のかかる金は折半しないが、家事は折半っていうのはちょっとずうずうしいと思ったが、
仕事の拘束時間とか、色々判断材料になる情報に欠けているので何とも。
ひょっとしたら報告者にとっては自分が不利になるような事だったのかなと邪推。
とりあえずこういう間柄の問題で、自分がここからどこまでなら譲れるか、互いにうまくやれるかよりも、いかに自分の要求を100%通すか、
相手をねじ伏せるかということしか考えないのは男女問わずダメ。
鬼女
※313
夫婦共働きで二人とも正社員でなおかつ子持ちが2割って事かな?
ここで男の市場価値が云々って……売れ残りの女性の市場価値を心配しなきゃ。
鬼女
結局最後まで自分と女側の収入と労働時間を明らかにしなかったな
結婚ではなく同棲で女も甘えすぎだと思うが、報告者は結婚しない方がいいタイプ
鬼女
扶養義務もない関係性で、収入に応じて金銭負担割合が違うってのが
そもそもの時点で意味不明
月の生活費が仮に30万かかるとしたら、給料が20万だろうが50万だろうが
15万ずつ出し合えばいいだけ
最初から稼ぎのいい方に多く出させようって乞食根性が浅ましい
鬼女
彼女はちょっと図々しいし、報告者はちょっとこだわりすぎてると思うけど、
報告者を叩いてる奴らが一番気持ち悪い。
労働時間が?とか妊娠出産したら?とか関係ないこと持ち出して叩いてて馬鹿ばっかり。
これだから女はクズって呼ばれるんだよ
鬼女
給料が高いのはそれなりの訳があるんだよね。神経使ったりとかやっぱりしんどさに給料は比例すると思う
あと能力の低い者と高い者の労力を同じにするのは平等じゃなく優遇ね。それでも夫婦の場合
>労働時間や労働環境、仕事内容のハードさで決める方が円満にいくと思う…
に同意。この話が男女逆でも。ただし収入の低い者が優遇されている意識がなくて感謝がないとこの話のようになる
鬼女
たまに手取り30万で住宅ローンが10万前後で念願のマイホームとか言ってる女性見たら頭悪いなあって思うわ。賃貸なら尚更背伸びしたって意味ないのに。
鬼女
同棲前の話し合いが足りてない。
報告者は今の所同棲したいだけで、女は多分結婚とその後の生活考えてる。
結婚前提で女の立場だったら、産後の体が動かない時期に最低限の家事をしてくれるか、子育てで働けない時期に全面的に生活費を出してくれるか、育休後の復職が出来るよう家事育児を分担してくれるか見極めたい。
妊娠出産は5:5に出来ないから、その分違う部分で負担してくれる気概のある男を選びたい。産後に協力的な夫になるかどうかは見抜けないが、交際中に損得勘定抜きで自分に優しい男であればそうなる可能性は高い。
これ、結婚して子供を持ちつつ働きたいなら当たり前の希望だけど、同棲で自分の金と家事の負担は減らしつつ、まだ結婚したくない男にとっては寄生虫に見えるんだよね。
鬼女
報告者も婚約者も柔軟性が必要だけど
海外に行けばって言ってる奴海外に住んだことないだろw
鬼女
※81
>年収1000万越えしてるわけでもないのに、変にプライド高くて高圧的。
>この男も年収300?500万そこそことかで威張ってるクチじゃない?
ちなみに、
仕事はおろか家事も育児もままならず、
「家事育児手伝わないと幼児虐待・殺害するぞ!
最近事件にもなってるだろ」とほのめかしつつ、
自分を養ってくれている旦那族に対して家事も育児も気配りも要求し、
自分の役割を全うできず、そのことに対し
責任を感じるどころか屁とも思っていない、
家でだらだらしてるけど私が誰よりも大変な立場なんです!
365日休みなしで年収にしたら1000万レベルなんです!
休みがなくてとてもつらいけど勝ち組なんで嫉妬されてるんです!
専業だけど男女平等なんだから旦那も家事を分担すべきで
家事をしない男はクソ!なんて
自分の都合のいいことばっかり並べて自己弁護する、
「嫁が旦那の金銭面、肉体面、家事育児作業面、精神面の
手厚いサポートがあるのが当たり前
どこの家の専業嫁も旦那のあらゆるサポートで
一人になれる快適な自由を手にしてるんだよ
この専業嫁だけが家事育児を頑張れないんじゃなくて、
どの家の専業嫁も頑張れないんだよ」などと、
自分の無能さ加減については自信満々に堂々と威張り散らし、
「専業主婦は役立たずの穀つぶしどぇーすw」と自ら宣言する、
今や単なるウンコ製造機と化した専業主婦は
年収ゼロ万円で威張っているクチですw
鬼女
※322
長々と書いてるけど、それって家事労働も負担する都合のいいATMを見つけたいって事だよね
鬼女
※318
全くそれ。
収入なんか関係ないよね。
同額出しあって家事も平等にするのが自然でしょ。
鬼女
相手が負担する分はとことん打算的になるのに
自分が負担するとなると途端に「思いやり」だの「愛」だのに頼るよな
精神構造どうなってんだろうなマジで
鬼女
投稿者はなんにも間違っていない。
生活費は折半、家事育児も折半が理想。
稼ぎがない専業主婦なら家事は全部すべきだし、
収入が少ないなら、その分家事を多く分担すべき。
家事育児は男性も参加しろ!って平等論は当然だけど、
生活費は女の子だもん☆軽くしてぇ☆ってのは甘え。
鬼女
※327
それが女というモノなんですよトコトン自分に都合よく生きているんですこれで女叩きの事を非難しているんだから笑わせます
鬼女
まんの者は寄生虫が多いなぁ
鬼女
報告者も頑固だが、これは女が糞だな。
希望通りの住まいに棲む為に、折半では無理だから、その分多く家事負担するねで済んだ話だと思う。
鬼女
なんか※欄を見ていると痴漢冤罪や女裁判官の不当判決がよくわかるなぁ
女にまともな理性的な判断力なんてないよな男の方がやっぱ理性的で論理的な思考をするよ女は感情とえこひいきだけで行動するから信用出来んわ
鬼女
女側から見ても報告者そんなおかしいこと言ってるように思えないけどな。
金銭負担少ない方が家事負担多くするの普通じゃない?
結果的に彼女の仕事が多忙で半々になってしまったとかは置いといて、初っ端からお金は多く負担してね家事は半々ねは図々しいよ。
鬼女
純粋に価値観合わないだけだから、擦り合わせが出来ないなら別れた方が良いと思う。
稼ぎが同等だとしても、拘束時間が長いなら実質、家事負担って時間や体力的に無理じゃない。
と、思ったら相談者の方が多く生活費出してるのね。そら彼女が家事を頑張らなダメじゃん。もしこの多くってのが6:4くらいなら家事もまぁ彼女が気持ち多いくらいで良いんじゃないとは思うけど。
鬼女

続き・詳細・画像をみる


私女だけど30過ぎた頃から色々おかしいのだが・・・・・・・・

スカイプでビデオ通話してる時ふと体制変えようと思ったらぷぅってなった

【安否不明】ものすごいもらい事故動画が投稿される。対向車線からの正面衝突の瞬間

【悲報】今度は乙武さんのママが出てきて謝罪 「ウチの息子を許してやってください」

75%が「はい」と回答、つまらないジャンルTOPはバラエティwwwww

この看板怖すぎワロタwwwwwwwwwwwww

75%が「はい」と回答、つまらないジャンルTOPはバラエティwwwww

【動画】茂木健一郎、キチガイだった!wwwwwww

【キチ】鼠園のお土産用袋にはがき等シュレッダーかけたゴミを入れて捨てたらセコが凸してきた

【野球】清原被告、社会復帰へ仰天プラン 「野球部を辞めさせられた問題児を集めたチーム立ち上げ、清原が『兄貴』として指導」

FBIがiPhoneロック解除。アップルの協力いらず、裁判所命令取り下げに

【悲報】女の涙に対して 「泣いてもムダ」だと思う男、3割しかいない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先