【野球】清原被告、社会復帰へ仰天プラン 「野球部を辞めさせられた問題児を集めたチーム立ち上げ、清原が『兄貴』として指導」back

【野球】清原被告、社会復帰へ仰天プラン 「野球部を辞めさせられた問題児を集めたチーム立ち上げ、清原が『兄貴』として指導」


続き・詳細・画像をみる


覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された元プロ野球選手、清原和博被告(48)。保釈先の医療施設で目下、薬物依存症対策のプログラムに取り組んでいるとみられる。5月17日に開かれる初公判、さらにみそぎを済ませた後の去就に注目が集まるなか、復帰支援に名乗りを上げた教育者が、夕刊フジの取材に驚きの更生プランをぶち上げた。甲子園の夢破れた“アウトロー球児”の「兄貴になれ」というのだ。
「一度罪を犯した人の更生をサポートするシステムが今の社会にはない。清原さんに再チャレンジの場所を提供してあげたい」
こう語るのは、学校法人「日本航空学園」理事長の梅沢重雄氏(63)だ。
日本航空学園は、高校野球の甲子園大会に春夏計6回出場を誇る日本航空高(山梨県甲斐市)や、夏に1回出場した日本航空石川高(石川県輪島市)を運営。梅沢氏は、清原被告の事件に関する報道が過熱するなか、身元引受人の候補としても名前が挙がった。
「清原さんがPL学園高にいた時代からのファン」と語る梅沢氏は2011年、清原被告を日本航空高野球部のゼネラルマネジャー(GM)に招聘(しょうへい)しようと会談した経緯がある。
「そのときは階段を登るのも苦しがるほどにひざの痛みがひどそうだった。そのせいか、こちらの話に生返事をするだけで会話にならなかった」と振り返る。
計画が実現することはなかったが、覚醒剤に溺れた清原被告の惨状をみて、再オファーへの決意を固めたという。
梅沢氏が清原被告に期待するのは、過ちを犯したことで甲子園への道を断念せざるを得なくなった元高校球児たち、その「兄貴分」としての役割だ。
「問題を起こして野球部を辞めさせられた少年たちを集めて野球チームを立ち上げたい。清原さんには彼らの野球の指導役になってほしい」と梅沢氏。
2年前から長野県内に高校中退者らのための学習施設の設置を進めている。自立更生プログラムを受けられる施設で、そこで一度は野球の道を諦めた15歳〜20代前半の若者のための野球チームを作る計画でいる。
「社会人野球への参戦も考えている。罪を償った清原さんには、一度はアウトローとして道を踏み外しながらも更生を果たした野球人のシンボルになってもらいたい」
映画、ドラマ化もされた「ROOKIES(ルーキーズ)」(作・森田まさのり)は、部員の不祥事で活動ができなくなった高校野球部を復活させる高校教師が主人公の人気漫画だ。
梅沢氏が思い描く“アウトロー球児”による野球チーム構想はその漫画をほうふつさせる。
梅沢氏は「清原さんは堕ちるところまで堕ちた。後は上がっていくだけだ。元アウトローが野球で再生するというストーリーを子供たちと一緒に描いてもらえれば」と期待を寄せる。
保釈直後に出したコメントで清原被告は、「必ず人の役に立つ人間になることを心に誓っております」とつづった。
その言葉通り、再び野球少年の憧れの存在へと返り咲けるのか。
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20160328/spo1603281140001-n1.htm
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459138271/
4
問題児が薬を覚えて立派なヤクザに成長していく青春ストーリー
62
>>4
まあ、そうなるな
132
>>4
> 問題児が薬を覚えて立派なヤクザに成長していく青春ストーリー
それ以外考えられねえw
5
そんなん少年院でやりゃいいよ
8
問題児集めてシャブ教えるのか
9
一番の問題児が兄貴?
他の奴らは覚醒剤はやってねーだろ。
10
試合に勝ったらシャブシャブパーティやで
14
そんな器じゃねえから
17
清原組?
20
新作岸和田愚連隊できそうだな
21
覚せい剤を止め続けることだけに専念させてやれよ。
今の清原に他人の面倒を見るなんて酷なことさせんなよ。
22
ギャングでも結成するの?
23
>>1
清原見たいなタイプは殿様にしちゃダメだって…
ブレーキが壊れてるんだからなにしでかすかわからない。
24
また兄貴とか・・・
親分だ番長だ兄貴だの
こんなのやってるから野球はダメなのに
25
野球ばっかりやってると馬鹿になるよ
26
まだ兄貴キャラとか言ってんのか
正体は泣き虫の女々しい野郎なのによ
28
漫画のようにって馬鹿すぎる
30
覚せい剤常習者が兄貴だと?笑わせんなクズ
36
ガチンコ野球道
37
いい加減にしろよ・・
なんで甘やかすんだよ
野球道具一式背負って富士登山から始めろよ
38
違法行為を繰り返す集団の頭目になるのか
42
>>梅沢氏は「清原さんは堕ちるところまで堕ちた。後は上がっていくだけだ。
落ちたまま上がってこない奴も多いし底なし沼だよ。認識が甘い
43
チーム名は清原グリーニーズ
49
マンガの読みすぎ
50
スクールウォーズ2だな。
全員サングラスして甲子園出場
55
ガチンコファイトクラブのパクリかな?
56
これ、テレビで毎週放送しようぜ
まず野球やりたい不良を集めて概要を説明して
特別コーチで清原登場!
態度の悪い奴らが清原に突っかかる、清原が力でねじ伏せ少しづつ更正させつつ甲子園を目指す企画だ。
喧嘩あり涙あり人情劇場ありだ。
進行役はジャニーズの誰かでやれば高視聴率間違いなしだよ。
57
川藤は犯罪者じゃなかったろw
61
それは今はまともな生活を10年は送ってる前提だろ
64
そんな学生都合よく見つかるのかなw
76
>>64
TBSに任せれば大丈夫
いくらでも出てくるよ!
69
タイトルは 『JUNKIES』(ジャンキーズ) とか?
70
アパッチ野球軍でもやんの?
79
こういう胡散臭いことやる奴がやっぱりいるんだよな
あの柔道の肉柴でさえ変な会社の社長が囲ってるくらいだからな
81
いや、だからその前に完全にシャブ抜きと糖尿病の治療をしろよ
82
高校野球にドーピング検査はない
コーヒーが捗る
86
膝が痛すぎて、指導なんてできんだろ。痛み止め(覚せい剤)打ちながら、やんのかね?誰が付いてくんの?保護者も、安心して預けられんだろ。
87
シャブ中は強めの精神病患者と同じと思った方がいい
精神病患者に責任ある仕事をさせるべきじゃない
まずは治療
病人じゃなくてただの犯罪者だと思うから今からこんな話が出る
88
人の役に立つ人間より、人に迷惑をかけない人間になってから来いよ
89
前科者の刺青入れた薬中のおっさんに
何を教わるんですかねえ
97
こいつが教育されないといかんのに
できるわけねーだろ…
98
預ける親がいるわけねえだろ
101
くだらねえ漫画みたいな事してないで普通に更生させろよ
106
こんな人間にわざわざ子分を作らせるようなことしてどうするんだよ
ただ悪の組織がひとつできあがるだけだろ
112
TOKIOがアップを始めました
118
元奥さんによって子供とも引き離されたって人を?
教育の場に?
119
どこのチームが対戦してくれるんだよwww
124
兄貴・・・・そんな天狗気分をブッ潰す事が必要だろ
129
安いドラマだな
アホの野球ファンしか興奮しねえぞ
145
まだ自分自身が罪を償ったわけでもないのに
問題児の更生とかおこがましいと思わんかね
156
介護の仕事しろよ!
163
>>156
あんな奴が介護してたら笑えるな
介護される方だろw
158
そんなに犯罪者を増やしたいのか
160
高校野球マンガで地区予選の3回戦くらいに出てくる敵チームかな?
167
新手の半グレ集団だろ
169
おいおい、投手の指導も必要だろ?
幸い薬物コースにも賭博コースにも適任者がいる
182
クスリを教えられ更に不良化
183
ボール怖がるな 塁にでるためならデッドボールしてでも出ろ
変化球投げるピッチャーにはまっすぐで勝負せんかい と恫喝しろ
俺から教えられるのはこれだけだ
201

続き・詳細・画像をみる


スーツとかいう暑さにも寒さにも弱い欠陥品

絵里「なにふてくされてるのよ希ィ!」

【画像】 ベルたその中の人が美少女

家を買う時に実親が援助してくれたのですが、それを義父母が知ってしまい嫌味?を言われるようになって参っています。

男がときめく女子のギャップTOP10!!!

キャビンアテンダント(ca)の一ヶ月wwwww

ニキビの治しかた教えてくれ

【エロ注意】上原亜衣って100年に一人クラスのAV女優だよな(画像あり)

【キン肉マン】マグネット・パワー攻略!?シルバーマンの逆襲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ゲームで思わず「うわっ強っ!」と叫んでしまった武器防具あげてけ

90年代のロボットアニメ EVA以外の作品覚えてる?

【動画】茂木健一郎、キチガイだった!wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先