乙武氏しょんぼり 不倫問題謝罪も…妻も謝罪文でさらに“炎上”back

乙武氏しょんぼり 不倫問題謝罪も…妻も謝罪文でさらに“炎上”


続き・詳細・画像をみる


夏の参院選に自民党が擁立を検討している乙武洋匡氏(39)が24日、週刊誌「週刊新潮」で報じられた自身の不倫問題について「妻を裏切る行為で決して許されるものではない」と事実関係を認め、公式サイトで謝罪した。騒動の収束を図ったが、一緒に夫人のコメントを掲載したことが裏目に出て、世間の反感を買い“炎上”する事態に。自民サイドからは「擁立断念やむなし」の声が広がっている。
5人の女性との不倫問題が明らかになってから一夜明けたこの日朝、乙武氏は公式サイトで「私の不徳の致すところ」と謝罪。妻の仁美さんとは今月中旬に話し合い「夫として、父として、もう一度、あなたを家族として迎え入れたい」と許しを得たとし「いま一度、自分を見つめ直し、家族と向き合っていく」と記した。
関係者は乙武氏の様子について「きのう(23日)は世間の反応を気にしていたようだったが、1日たって思った以上に批判が多くてしょんぼりしている」と語った。
火に油を注ぐ結果になったのが、妻仁美さんの謝罪文を一緒に掲載した点。「私にも責任の一端があると感じている」などと反省と謝罪の言葉が並んだ。妻も謝罪するという事態に、世間からの逆風が強まった。インターネット上などでは「奥さんが謝る必要はないのでは」などという声が噴出。ジャーナリストの江川紹子氏はツイッターで「妻に謝罪コメント出させるなんて、サイテーだにゃ」と切り捨てた。
所属事務所は「2人が話し合って一緒にコメントを出すことになった」と説明。当面のスケジュールは白紙で「しばらく家族を優先するために仕事は休む」とした。
参院選の目玉として期待していた自民党関係者は冷ややかな反応を示している。「ゲス不倫」で議員辞職した宮崎謙介氏を含め不倫に対する世間の目が厳しくなっていて「もう本人が出馬しても自民は公認しないだろう」とした。
ただ、今回の騒動で乙武氏は出馬について明確な態度は示していない。スキャンダルが世に出るのは事前に取材を受けて知っており、「今は批判が大きくて落ち込んでいるが、出馬する気持ちがどうなるかはまだ分からない」と永田町関係者。夏の参院選まで考える時間は十分にある。
関係者によれば、誕生日前日の4月5日に都内の高級ホテルの大宴会場で開かれる誕生日会で出馬表明する予定だった。収容人数1000人の宴会場はキャンセルされておらず、出馬の可能性を残していることは明らか幾多のハンデをバネにしてきた乙武氏だけに、その動向から目が離せない。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/25/kiji/K20160325012277590.html
2016年3月25日 06:15
3
(´・ω・`)
8
誕生日会って…
15
嬉しそうに自分の不倫話す奴初めて見たわ?
30
あいつがしょんぼりとかするわけないじゃん
37
なんで奥さんが謝罪せにゃならんねん
38
かなりの亭主関白なのか?ここんち
59
世間が甘やかせたから
さらに増長しちゃったのかな?
65
妻が世間に謝罪する意味って何さね
74
こいつを見るだけで不快
90
今までフォローしてた味方が一斉にいなくなったのか?
135
俺が浮気したのは、お前にも至らないところがあったからだ!
ってふざけんな
171
乙武の女好きは有名だからなあ
まあ、これで参院選出場はなくなったろ
215

続き・詳細・画像をみる


【悲報】鳩山元首相、在日韓国人専用の介護施設「故郷の家」を東京に建てる 「愛に国境は無い」

八幡「脇の下に頼みがあんだけど…」雪ノ下「は?」

フリーズ演出が一番長い機種って何?

元AV女優・ほしのあすかさん(29)の最新画像をご覧ください

神谷奈緒「トラプリクエスト」

アニメファンが選ぶ「もっともツインテールの似合う女性アニメキャラ」TOP20発表!

【バレ注意】がっこうぐらしの胡桃ちゃん、原作で大変な状態になる

「三億円当たったら仕事すぐに辞めるわwww」って言うけどさ

プロ野球チップス2016開封するやで

ゲーム開発のサン電子がストップ高、スマホのロック機能解除でFBIに協力

スピンオフの漫画描いてる人って漫画家としてのプライドないの?

彼女にしてはいけない女ってどんな女や?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先