リメイク版ロマンシングサガ2 のドット絵が至高 これだよ望んでいたのはback

リメイク版ロマンシングサガ2 のドット絵が至高 これだよ望んでいたのは


続き・詳細・画像をみる

1:
2:
背景が美しすぎる。解散。
4:
2Dドットはデザイナーのセンスと才能がモロに出るからなw
22:
>>4
マジでこれ
ほんとドット職人は凄い
29:
>>22
ドット風ドローイングソフトだったりして
6:
悪く無いなこれ
10:
全体的に背景暗いイメージある
11:
なお、FF5 FF6
18:
>>11
なんか違う…
かと言って3みたいなフルリメイクもなんか違うしどうしたらええんや
20:
>>18
しかも打ったのは当時のドット絵職人だからね
31:
>>20
結局思い出補正に優るものはないんだな
41:
>>11
やっぱドットがデカイのがええなぁ
42:
>>11
明らかに一枚目のほうがいい
二枚目は勿論上のほうがいい
55:
>>11
悪いわけじゃないけど、ドット絵で出そうとしてる質感が再現できてないんだよね
ドットで出来ることを手抜いてるから叩かれるのに
ドットじゃねえと納得しないんだろとか逆ギレしだす
89:
>>11
これドットにフィルタかけただけだろ
99:
>>11
解像度の低い方がディテールが細かいってのがな
222:
>>11
悪くはないと思うんだけど、なんか違う
モヤっとしたのがダメなんかな
233:
>>11
違和感有るなぁ
90年代後半にアニメがデジタルペイントに移行し始めたときみたい
240:
>>11
絵なんかにもあるだろ
荒い線だと理想の輪郭を脳内保管するやつ
309:
>>11
これどっちかというとドッターよりデザイナーの問題だろ
つーかヘタにドットのジャギーを消してもどうせセントエルモスの奇跡みたいなことになるんだから
>1くらいドットを荒くしてもいいと思うけどな(>1にしてもキャラドットが荒すぎるが)
16:
ええでないか
19:
サガフロ1もやってくれ
24:
来週発売か とりあえず
vita版買うか
2200円は手頃だ
36:
『ロマンシング サガ2』公式プロモーションムービー キタ
107:
>>36
追加要素あるのか
でもミンサガみたいなリメイクしてくれんといらないな
265:
>>36
ドットのまま(かわからんが)動かしてる敵もいるんだな
絵画や漫画絵がそのまま動いた様な変な感じはあるけど悪くない
37:
ロマサガ2のもしもしゲーなんていらんから
ミンサガ2出せよ
40:
渋谷員子
渋谷 員子(しぶや かずこ、1965年9月4日 - )は、日本のCGデザイナー。スクウェア(現スクウェア・エニックス)所属。
公式通称『チビキャラ』と呼ばれる石井浩一デザインをドット絵に起こし、2D時代の印象的なFFグラフィックを構築していた人物。
http://www.4gamer.net/games/064/G006480/20130227073/
この人がFF5と6のスマホ版打ってるから
やはり解像度とかの問題なのかな
102:
>>40
漫画家の絵が劣化するように、ドット絵が劣化しただけ
立ち方一つ見ても昔は若干斜めに向けたりして立体感を出してたのに
最近のは真横から見た感じで薄っぺらくなってる
125:
>>40
色数を意図的に制限すればよかったんじゃないかな
39だと色の使い方いいのに40だと単なる一段黒くした色で面白くない
でもケフカはいいな
45:
当時のままがいいならリメイクする必要すらないだろ
そのまま移植したらしたでそれも文句言われるし
46:
かなりいいね
47:
今思うとスーファミ中期〜後期のドット絵は神がかってたんだな
58:
>>47
タクティクスオウガとかたまげた
カチュアがあれの場面の部屋がなんかすごくて覚えてる
影色のセンスがいい
51:
ミンサガみたいなのつくれよ…
ドットやりたきゃSFCでやるからいいんだよタコ
68:
術禁止な
74:
http://www.jp.square-enix.com/romasaga2/
HPなかなか凝ってて良いんだが、たっか
318:
>>74
詩人がBGM閃いてワロタ
ホント素晴らしい
81:
ラスボスの目の前でセーブからの「逃さん・・・」は再現されてんのかな
88:
>>81
あれで詰んだわ
87:
絵心がないんじゃないのか
90:
>>87
やっぱりはっきりくっきりさせるだけじゃダメと言うか違うんだな
93:
グラはffbeが最高だよ
なお鬼課金と薄っぺらいコンテンツ
181:
>>93
ほんとドット絵だけは文句なし
97:
やりたいけどおっさんになったから最後まで気力が続きそうにないな
108:
何か違うんだよなあ〜
114:
スーファミのドット絵最高峰はクロノトリガーだったと思う
一枚絵ならFF6も綺麗だったけど、クロノトリガーはモーションが断然良かった
あと一枚絵で綺麗だったのはバハムートラグーンだな
130:
今の自分が序盤のレベル上げに耐えられるだろうか
168:
http://www.jp.square-enix.com/romasaga2/assets/img/s3_ballon2_img.gif
このドットだけど動きはドットじゃないというのは許されるの?
172:
>>168
ぬるぬる動くな
いいんじゃないの
276:
>>168
いいけどやっぱスペースの使い方が下手やな
スカスカなのが気になるわ
176:
七英雄でテンプテーションの見切り無いわ
セーブしたら引き返せなくなるわでオワタ一周目
いい思い出だわ
179:
まず南にくだってダンターグと遭遇するのがデフォだよな
182:
七英雄の名前は東京駅をもじってる これ豆な
ワンピースの七武海のキャラは七英雄をパロってる これも豆な
211:
>>182
東京駅じゃなくて山手線な
220:
どうせおっさんしか買わないんだから、オプションでブラウン管のフィルタかけられるようにすればいいのにな
264:
古いドットと違和感なく調和してるからかなりの腕前だな背景描いた職人は
285:
こんな感じの
やっぱりでこぼこした感じの>>1みたいな方がいいの?
昔のゲームだから昔のままの感じでということなのかな
304:
>>285
昔は限られた容量で目いっぱい分かりやすくディフォルメ表現したからあのドット画なんだが
今のはかつてのドット画を元にしてそれを綺麗に滑らかにしてるだけだから物凄い違和感が出る。
綺麗にできるならキャラ自体も頭身を大きくするべきなんだよ
288:
インサガverの絵はカワイイよね
290:
>>288
あれ意外といいなこれ
なるほどこういう方向性に行けばいいのか
296:
ラピッドストリームとクイックタイムのハメ技は今回もできんの?
312:
七英雄の謎に迫る新ダンジョンとか強くてニューゲームも可とかあざとい
買うしかねぇ
337:
ドット絵は滑らかにしちゃいけないんだよな
陰影というより色の並びのセンスが重要なんであって
単に滑らかにぼかすと下手くそな3Dみたいになるから大きいドットでやるか開き直って解像度あげて別物でやるべき
348:
>>337
ほんこれ
無理やり2Dで高解像度化したドット絵モドキを打つなら
チョロQ3Dモデルを作った方がまだマシ
34

続き・詳細・画像をみる


【朗報】まいんさん(17)、かわいい

【画像あり】 猫が手を繋ぎながら寝てる

昔の洋食屋のカレーは、魔法のランプのような形の入れ物に入ってた

京急、創業以来初の赤字 3月期40億円、黒字予想一転

「この素晴らしい世界に祝福を!」第2期制作決定キタ━━(゚∀゚)━━!!

大阪梅田プリウス暴走事故で重体だった女性(28)が死亡 死者3人だから犯人は死刑な

【悲報】MVNO契約数、増えまくる 前年同期より29%増加の「1155万件」に

【画像あり】 うちの猫可愛い(´・ω・`)

シュールすぎた。3匹の猫が二足立ちして並びながら何かを監視している風景

三村マサカズ「イチロー選手。稲葉さんを軽く扱ってないかい?天才ってこういう事でいいのか。ふーん」

【嫁の逆襲】俺が禿げたせいで嫁に離婚されそう・・・

飛び込みから逃れられない…一家揃った湖への飛び込みに躊躇して裏切ることになった女の子がカワイイ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先