【セコ】かれこれ10年間毎年「甥姪が入園するから」と入園セット作ってクレクレしてたママ友back

【セコ】かれこれ10年間毎年「甥姪が入園するから」と入園セット作ってクレクレしてたママ友


続き・詳細・画像をみる


息子の幼稚園時代のお友達のママから今年も電話があった。
毎年の事なんだけど、この時期になると、幼稚園の入園セット作ってって言うの。
でも下に妹のいるうちと違って、向こうは上にお姉ちゃんが二人。
何に使うの?と聞くと、甥が姪が…みたいな答え。
それが10年続いてたんだよね。
私はハンクラが趣味ってわけじゃないけど作るのは好きなので、作りだすとつい凝ってしまう。
生地は普通に売られているキャラクターものだけど、刺繍をいれたりとか、飾りボタンで補強したり。
息子の時は途中で好きなキャラが変わって作り直したりしたし、娘の時はさらに凝りに凝って
市販品では絶対ありえないレベルで作った。
でも一時熱中するだけで、娘の入学準備が終わったら熱は冷めた。裁縫箱の中にはいろいろ集めた
装飾小物があふれていたけど、そういう小物って結構高価だし、他人の為になんか使う気にならない。
んで、そのママ友の上のお姉ちゃんが数年前に結婚出産したんだけど、孫が昨年入園だそうで
また作って作ってと言って来た。
今回は本当かもしれないけど、今更ねえ。来年はどんな理由つけてくんのかなと思ったし
一度作ってやったらなし崩しに毎年になるのは目に見えているし。
今の幼稚園は市販品で大丈夫、素人が作ったのより市販品の方が全然いいよ!!と断った。
ところが、四月に入ってから実家へ行ったら、やはり入園を控えた姪がものすごく不機嫌。
どうしたのかと思ったら、全く裁縫の出来ない弟嫁、友人母に制作を依頼していたのに
友人母、リューマチかなんかで制作が出来なくなった。それで市販品を買って来たものの
安物ばかりで可愛くないもんだから、姪がお気に召さない。
可哀想なので、娘の時に残った材料で一式作ってあげた。
10年以上前の生地だけど色あせもないし、お友達と柄が被らず、凝った作りなので姪は大満足。
弟嫁もさすがに可愛そうかなと後悔していたらしく、新たな出費にならなかったので弟嫁も機嫌がよかった。
姪も「おばちゃんが作ってくれたの?」と自慢しまくり。高校生の娘とお揃いの弁当袋にも大喜び。
ところがママ友娘は近距離住で、私実家は徒歩圏内って事で、ママ友孫とうちの姪は同じ幼稚園。
運動会を見に行った時に偶然会って初めて知ったんだけどさ。
今年は、孫ちゃんが姪ちゃんのバックをとても羨ましがっているから作ってあげて!!だって。
もう布ないし、ミシン壊れちゃったのよ、なんせ嫁入り道具だからね。って断った。
ところで、毎年毎年入園する親戚いるって大変だね。来年から毎年孫が入園するの?
って聞いたらガチャ切りされたよ。
430:
ハンクラーさんもたいへんだね。
作ってくれる物より、作ることを面白いと思える気質が欲しいわ。
ミシンとは喧嘩するし、針と糸を長時間持ってるとキー!となる。
431:
20年以上粘着してたのか
その根性と時間があるなら売り物になるレベルの物を作れる技術も身につくだろうに…
432:
>>431
ぶきっちょでセンスがないと、何年経っても上達しないよ。
私のことだけど。
ましてハンクラ嫌いならなおさらだと思う。
>>429
弟嫁が幼稚園グッズを依頼したという友人母とは、実は>>429さんの
ことでした、ってオチかと思ったよ。
433:

続き・詳細・画像をみる


【艦これ】ずっと、一緒に

【セコ】かれこれ10年間毎年「甥姪が入園するから」と入園セット作ってクレクレしてたママ友

コンビニ店員のワイが選ぶイラつく客ベスト3wwwwwwwwwww

【悲報】「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏に学歴詐称疑惑・・・・・・これは酷い・・・・・・

飼い主の旅行中に雇った犬シッターに日替わりコスプレさせられる犬が面白い!!

「ブサイクすぎる」「これでモデル?」と話題、19歳の女の子モデル

【呆然】彼女がアホすぎるんだがwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 俺ん家の猫可愛すぎて吐きそうwwwwwwwwwwww

仲良かった元同僚に実は嫌われてたということを知ってしまった。人を不快にさせてばかりの性格を治したい

auが1GBデータ定額サービスを開始、通話定額とセットで月4900円 データ繰越や毎月割は適用されず

【朗報】プレイステーションVRの値段は44980円!

野球賭博問題で新作野球ゲーム「パワプロ」から消えていた巨人・高木京

back 過去ログ 削除依頼&連絡先