俺にガルパンの良さを教えてくれback

俺にガルパンの良さを教えてくれ


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1:
ピンクのリプレイをやっと2つ3つとったと思ったら少し騒がしくなって、
戦車が3つ揃うかな?揃わないかな?と匂わせて結局揃わず
主人公みたいな女が風にふかれて「わぁわぁわぁ」とか言ったりジョギングしてる後輩に
挨拶したり戦車が通ったりしてるの見るけど結局何もおこらず
何が楽しいのこれ?
2:
打ってたら周りに指差されて笑われるところ
3:
デモ画面が神
4:
演出よりもまず勝てる気しねえとこに一言
5:
似たような感じならミリゴかハーデス打った方がよくね?
6:
まどマギにじゃぶじゃぶ突っ込めるこしあん大先生が勝てないという理由で打ちたがらないくらい糞
11:
>>6
理由は勝てないだけじゃない
演出も糞と言ってたやん
7:
一体ピンクのリプレイいくつとれば当たるんだよ
8:
糞女の戦車ごっこ見てグヘヘへとかいう奴がいるのか
9:
一体ピンクのリプレイいくつとれば当たるんだよ
12:
来週の三連休
大洗で日本一の花火師による花火打ち上げ
13:
歌いたい…
14:
とにかくAT中はベル連をしなければならない
ちょっとでも途切れたら高ATレベルであろうと敵がすかさず攻撃してくる超イライラ台
15:
ない
16:
お前が引弱なだけ。ガルパンのせいにすんなや
俺レベルになると単リプからCZばりばり貰うし
28:
>>16黄門ちゃまでフリーズからの残30Gで返り咲き、ハーデスで1日に三回フリーズGOD、まどマギで2日でアルティメット三回ひいてる俺に何言ってくれちゃってんの?
35:
>>28
ちょwどうでもよすぎなんだが
ハーデスでGOD何回引こうがガルパンの単リプも刺せないようじゃお前の引きなんてそんなもんってことよ脳内フリーズしながらちゃま打ってろ猿が
17:
やっぱバトルだな一応ヒキらしいし月下に通じるもんがある
あとはシナリオ推測やら単純にパネルプッシュがきもてぃ
19:
お風呂ステージとか洗車ステージとか最高^^^
24:
モンハンはまだ良いが、ガルパンを引きのガチ抽選とか言うなよ
一番上の敵の大将ベル何回引こうが倒せねえ、敵は3枚役一撃でコッチ倒して来るのに
そしてタイマンまで無理矢理持ってかれて負けw
くだらねえw何がガチだよw
25:
お姉ちゃんあたりはベル単発じゃ数%とかだろうし、そりゃちょっとやそっとじゃ倒せないだろ
カチューシャ以下はベル連でけっこう死ぬし
26:
下パネルをドヤ顔プッシュした数分後には獲得80枚で終わるところ
29:
原作見た事ないけど、咲の戦車版だろ?どっちにしろたかが部活じゃん
majorとかみたいに部活の域でないじゃん
45:
>>29
なんで部活の域を出る必要があるの?
30:
800で落ちてて打つもんないから天井まで打ってみるかと初打ちしたが苦痛すぎる
たかが500Gくらいでここまで苦痛なんだから0から1280まで回したら精神崩壊するだろこれ
33:
黄門ちゃまみたいな全部サバイバルウォーバージョンが出たら面白いかも、告知方法は変えてほしいが
34:
初当たりかなり悪いのに結構回ってる台多いよな
36:
戦車でVモンキーかます上乗せ演出が良かったな
むしろ戦車いらないんだが女の子がキャッキャしてるだけのATでええやん
バトル形式ほんとつまんねーわ
5VS1まで追い詰めて逆転されすぎだろ
37:
ピンクのリプレイ(砲弾リプ)は法則があって、普通に出る以外に
・ノーマルリプレイ3連すると3連目は砲弾リプになる。
・砲弾リプの次ゲームでリプ引くと全て砲弾リプレイに書き換えられる。
って特徴がある。
砲弾リプレイ自体は設定1でも1/19.95くらいで出てくるから流石にこれ一発でいかなる時も期待できる、とはいかない。
ただ、上記の法則で連荘しやすくなっており、連荘すると特典もある。
1連:通常抽選
2連:通常抽選+(通常+1%)抽選
3連:通常抽選+(通常+1%)抽選+(通常+10%)抽選
4連:通常抽選+(通常+1%)抽選+(通常+10%)抽選+ガルパンチャレンジ以上確定
5連:通常抽選+(通常+1%)抽選+(通常+10%)抽選+ガルパンチャレンジ以上確定+ΑT確定
となる
38:
あと、この台は内部状態が
通常A

通常Β

高確Α

高確Β

超高確
ってあって、
ガルパンチャレンジ以上のCZか、AT当選まで転落がない。
高確以上なら砲弾リプレイ一発でも期待できる。
超高確は決戦前夜行きまくるのですぐにわかる
58:
>>38
超高確なんて一日打っても見ねえし
夕方画面移行以外の状態示唆が曖昧なのがほんと糞
39:
カチューシャがかわいい
40:
ATはそこそこ
41:
敵の戦車に対して味方が弱いとか、すぐ負けるとか、敵の隊長がなかなか倒せないって意見がチラホラ見えるが、
ガルパン原作の知識か、実際の戦車の知識か、どちらかがあれば分かるはず。
味方校の戦車は普通に弱い。
というか常識で考えて89式でキングタイガーに勝てると思ってんの?
そこを軍神みほの指揮(プレイヤーの引き)で勝つゲームなので負けるのは普通なんだよ。
そういうゲーム性なの。
弱者校が窮鼠猫を咬むの
黒森峰の副隊長や隊長は
精鋭のSS親衛隊がタイガーやタイガー?に乗ってる訳で、
素人集団+ぽんこつ戦車の大洗は蹴散らされて当然。
そこを頑張って勝つから感動するんだよ。
そういうゲーム性なの。
42:
AT中の演出の使い方は上手いなと思う
ベル連でガンガン連続撃破してる時とか、別に大した出玉に繋がらないの分かっててもなんか楽しいもん
継続特化台だから爆発力はないけど、500枚?1000枚ぐらいは特化ゾーン待ちの台より出やすいから、新基準の中ではまだ遊べる方のスペックだとは思う
43:
そんなん言ったら雑魚に負けまくっているケンシロウさんはどうなんだって話よ
熱く語ってくれるのはいいが、そのガルパン愛は伝わらないと思うぞ
47:
この台打ってる奴ってガルパンが好きなの?この機種が好きなの?
中身一緒で違うアニメだったら打つのか?
49:
>>47
アホだなぁ
アニメの内容とゲーム性が一致してるからおもしろいんであって、あのゲーム性を他のアニメでやるったってムリだから
48:
レア役がAT中は仕事をすること
他の台なんかほぼなんもおきねえだろ
それを絡めてランクを勝ち取って恩恵を得る台
モンキーターンの上位互換と思って俺は大好きな台だ、ちなみに原作はしらん
51:
メーター系の台にも言えることなんだけど、結局レア役の数が足りなくて乗らないことがある台でレア役が仕事するって感じるの?
ガルパンならレア役から作戦行ったところで勝てなかったら終わり、メーターなら満タンまで行かなかったら終わり
レア役がちゃんと仕事するってG数なりボナなりが25%以上でくるくらいのものでないと感じないと思うんだけど
52:
敵1体以上撃破、作戦抽選してる時点でガルパンの中のレア役は仕事してるじゃないか
ボナ25%?そんなのもってこないほうがほとんどだろ
53:
AT中が楽しくない(アンツィオ戦だけは楽しい)
常にドキドキしながらレバー叩いてる感じで、1試合終わるたびに疲労感がすごい
そのわりに獲得枚数が少ない
59:
>>53
常にドキドキしてるってことは楽しんでることの裏返しなんやで
60:
>>59
そう考えたら俺はガルパン中毒だってことか・・・
54:
リールロック待ちだからな
スロットはクソだけど映画はクソ面白かった
是非映画館で見て欲しい
57:
>>54
お前みたいな豚は嫌いじゃないぜ
55:
だからレア役が仕事するってのはKOF3(レア役100%上乗せ)とかならわかるんだけど、ガルパンとかだと過剰かなと思っただけ
気に触ったならすまん
62:
なんかパチスロ打ってる感じがしない
64:
突入時の「せんしゃどう??」聴く為だけに打ってる
65:
ガルパンはいいぞーって言うだけの台
何がいいのかは誰もわかってない
66:
低設定の隠し方がうまい台
67:
ガルパンの面白いとこは自力継続なとこと
対戦テーブルが15戦ワンセットなので考えながら打てるとこかな
例えば黒森峰2戦目とかなら
ここ勝てれば決勝戦まで黒森峰出てこないとか
開幕黒森峰2連戦なら勝てればアンツィオ3連戦以上になるとか
各校3戦目だったら勝てばATゲーム数貰えるし
優勝したら40G上乗せだから
決勝戦は気合い入るし
ここでのVで黒森峰潰しはうーまい!
とか
各校の残り対戦数(基本3戦ずつ)
考えながら打つと楽しい
他の台だと継続バトルで限度無く強い敵ばっかでてきて
「まーたお前かよ!」
みたいになるけど
ガルパンはそんなことないんだよなあ
68:
>>67
対戦がテーブル管理なのしらない人多そうだな
そこが周知されればもっと人気出ると思う
6

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