イギリス・フランス行ったから写真うpする(フランス編)back

イギリス・フランス行ったから写真うpする(フランス編)


続き・詳細・画像をみる


イギリス編終わったら纏めてくれてるとこあったので、区切りつけるのに別に立ててます。
イギリスはこちら
http://world-fusigi.net/archives/8390834.html
イギリス・フランス行ったから写真うpする(イギリス編)
http://world-fusigi.net/archives/8390834.html
イギリス・フランス行ったから写真うpする(フランス編)
http://world-fusigi.net/archives/8390842.html
引用元: ・イギリス・フランス行ったから写真うpする その2
2:
オペラ・ガルニエ
ユーロスターはパリ北駅に着くんだけど、ユーロスターのエリアから外に出ると、
白タクの客引きみたいなのは居るわ、警官に両脇抱えられて連れてかれてる人はいるわで
危ない感じがしたので写真取らずに直ぐにタクシー乗り場からタクシーで移動
3:
ロンドンも良かったけど、パリは何処撮っても画になる建物だなぁ
足元以外は(ゴミとペットの糞がちょくちょく落ちてる)
4:
パリ地下鉄。
ロンドン同様車体が小さいw
値段はゾーン分けされてて、ゾーンの間なら均一料金。
ゾーン1なら1.8ユーロくらい。
チケットはその都度買うか、カルネっていう10枚綴の回数券(14ユーロ/ゾーン1)
モビリスっていう1日乗車券がある(7ユーロ/ゾーン1)
5:
パリ市内はゾーン1なので、市内観光くらいならゾーン1で全部事足りる感じ。
6:
期待
7:
パリではオペラ駅を起点に回ってます。
荷物をおいたら、オペラ駅からレピュブリック駅へ
目的はジャック・ジュナンのチョコ↓
ちょっと前にマツコデラックスが出てる番組で紹介してて気になってた。
チョコも美味いけどここのキャラメルが超うまかったです。
8:
チョコの説明書きが全部仏語でよくわからないフレーバーもあるけど…
9:
酒が入ってます
13:
>>9
お酒は入ってなかったかな…
14:
>>13
ありがとう!
10:
オペラに戻って徒歩でコンコルド広場へ。
エッフェル塔が見える。
工事してて広場って感じがしないw
途中羊羹のとらやのパリ店がありましたw
チョコ羊羹とか売ってたらしい。買えばよかった
11:
コンコルドから少し歩いたところにあるショコラティエへ。
Michel Cluizel のキノコの形のチョコ。
傘のところはキャラメル、下はサクサクの生地がコーティングされてた。
12:
オペラへ戻って周辺を散策中こんなのを見つける
場所だけに値段高そう(こなみ
15:
夕飯
行ったのはオ・ピエ・ド・コションって店。
牡蠣が並んでたので注文。
ロンドンで食べた牡蠣より美味かったです。味が濃厚。
17:
メインはアンドゥイエット(andouillette)
豚モツとかを腸詰めした内蔵料理。
味は、モツのテッポウを食べてる感じといえば伝わるかな…
注文したらギャルソンに「本当に頼むのかい?」みたいなこと言われ
料理を出された後に「Good Luck!」とか言われましたわ…
多分匂いでダメな人もいるんだろうなぁ。
食べてる間も目が合うとグッ、と親指立ててきたしw
19:
うまそう……
20:
そういえば牡蠣の皿がでかすぎてテーブルに乗らなかったので、
どうするのかと見てたら、いきなり隣で食事していた人のワイン用に使ってたテーブルに乗っけて、
このテーブルはフィフティ・フィフティな、とかやっててフランスの接客方式に驚くなど。
あとで隣の夫妻(ドイツの人)とは英語とドイツ語のちゃんぽんで少し話ししました…
21:
反対側の地元の人は記念写真撮ってくれた やさしい・・・
22:
ヘェー、ドイツ語喋れるって君凄いな!
25:
>>22
ドイツ語とはいっても単語程度ですが…
酔った勢いってのもあるw
23:
豚料理(豚足)が有名なお店なので、食後に砂糖菓子がついてきますw
かわいいw
24:
一度は行ってみたいな……
26:
フランスはパリ症候群発症するぐらい
期待を裏切る感じで汚くて差別多いって聞くけど
どうだった?
27:
>>26
街はゴミが多い印象はありました。路面に結構落ちましたねー
あとはペットのフン。
差別はあんまり感じなかったですけど、会計頼んでやたら遅かったりしたのはあったかも。
働いてる人もアジア系・アフリカ系は普通に居ましたし、そこまで酷いのはないんじゃないでしょうか。
シリアから来ました、みたいなプレート持った物乞いは居ました。
難民なのかな?
28:
翌朝は観光。 まずは凱旋門へ。
中に入れるけど長蛇の列だったので断念
29:
シャンゼリゼ通り
30:
Charles de Gaulle Etoile(凱旋門最寄り駅)からTrocadero(トロカデロ)へ
トロカデロ広場からのエッフェル塔
31:
近づく
そういえばここ、CoD:MW3でステージになってたりしますね。
ゲーム中じゃエッフェル塔倒壊してたけど。
32:
このまえテロ起きた場所いった?
34:
>>32
行ってないですねー
何処で起きたのか調べてないってのもあるけども…
33:
シルエットがはっきりしてくる。
この近辺、黒人の兄さんがエッフェル塔の置物売ってきたりするんで、結構面倒くさいです。
そこら中に何人も居るw
35:
イギリスが食べ物不味くて、フランスは食べ物旨いというのは本当?
あと行かない方がいいと注意された場所もあった?
37:
>>35
イギリスはまずくはないです。ハズレもあるけど。
個人的にフィッシュアンドチップスはハズレでした。
パイ料理がおいしかったですかねー
あとItsuってところの寿司は普通に食えるレベルでした。
お菓子はあんまり食べてないけど、ダダ甘のを何個か引いてますw
行かないほうが良い場所とかは聞いてないですね。。
基本大通りから抜けなければ大丈夫だと思います。
夜は危ないからあんまり出ないほうが良いとは思います。
感覚的にはロンドンよりパリの夜のほうがヤバイ感はありました。
36:
そういえばテロ以降警備が強化されているらしく、
軍の兵士がパトロールしてました。
FA-MASの実物初めて見たけどキモいなこれ。
ホロサイトつけてる人も居たけど違和感すげえ…
38:
エッフェル塔、階段で上がると空いてて安いので階段で上がる。
エレベーターは長蛇の列ができてましたが、階段は待ち時間10分くらいでチケット買えた
39:
パリの街がだんだん見えてくる
40:
1つ目の展望台へ
41:
きれいだな
42:
2つ目
眺めが良いけど超寒い。
展望台の中のカフェでホットワイン飲んで温まる。
43:
一部床はアクリル張りになってて下が見えます。
あぁ?タマがヒュンヒュンするんじゃぁ?…
とか言いながら下覗いてたw
44:
降りてアンヴァリッド方面へ
町並みが本当に絵になるなぁ
45:
昼はラザニア
46:
ごちうさの舞台の場所いった?
48:
>>46
そこまで余裕なかったw
47:
途中ショコラティエで買物
ミシェル・ショーダン。
東京にも店舗があるようで。日本人の店員さんが居ていろいろ説明してもらった。
50:
道中でケーキも買う
色んな所でチョコとケーキ買って、ホテルで食べるのも結構楽しい。
51:
アンヴァリッド
ナポレオンの墓があるらしいけど今回はパス
52:
地下鉄でシテ島へ
53:
ノートルダム!
ステンドグラスが綺麗
55:
夕飯はエスカルゴと食べる。
前菜だし、ビールのつまみにしてたら、最後の1つ食べたところで
隣の老夫婦から
「これはパンに乗せて食べるのよ?」
と教わる。
早く言って欲しかった…
どおりでフランスパンが何切れか出てきたのかとw
56:
海外旅行行くならすげぇ美味しい店に出会いたいと思う反面
気軽に行けないから何度も行きたくなる好みの店に出会うのは怖い
と海外行った事もないのに思ってしまってるw
59:
>>56
海外旅行は気になったらとりあえず試す!って気持ちで行ってます。
ハズレを引くのも旅の楽しみですよー
見た目エグくても美味しいものとかありますし、あとは日本じゃあんまり食べられないものを試せるってのも
海外ならではだと思います。
57:
エスカルゴとか食べたことないや
やっぱり貝の味なの?
59:
>>57
エスカルゴは貝みたいにコリコリしてるけどちょっと土の味がしました。
ニンニク効いててそこまで気にならなかったけど。
貝とどっちが美味いかと聞かれたら間違いなく貝
63:
夕飯、牛肉のタルタル頼んだんだけど写真とってなかったや…
64:
翌朝、最終日。
ルーブル美術館へ。
すいていたので20分立たずにセキュリティチェック抜けられた
65:
サモトラケのニケ
66:
広すぎるルーブルの館内
移動するだけで疲れるw
67:
モナリザ
空いてたから割とゆっくり見れた
68:
ミロのヴィーナス(アフロディーテ)
69:
フェルメールの絵はかなり小さい
ドラクロワの民衆を導く自由の女神
70:
ルーブル、有名所だけ見るなら、予め館内の配置を見て順番決めておかないと
あっちこっち回るハメになるんで、行く人はルート決めておくと良いよ…
71:
夕方の飛行機なので昼過ぎにはパリ離脱
オペラ・ガルニエ脇のロワシーバスでド・ゴール空港へ
72:
空港
空港でフランスパン買って持ち帰るつもりで居たのに、手荷物検査抜けたらパン屋がないという。
73:
あー、エッフェル塔で撮ったパノラマ写真出てきた
74:
無知ですまんがルーブル美術館の館内って撮影出来るんやね
76:
>>74
カメラOKですねー ただストロボ焚くのはあんまり良くないと思います。
モナリザとかガラスで保護されてるから焚いたら映らないだろうし…
中国系のツアー客が焚きまくってましたけどw
77:
ってか美術館で写真とれるのに驚く
日本だと無名なマイナーな所から有名な所まで基本NGなのに
>「これはパンに乗せて食べるのよ?」
あとよくフランス語で話しかけられて意味わかったな
すげぇーわ。俺ならパニクるかもw
81:
>>77
あと普通はガラスで保護されてるんだけどむき出しだし、
彫刻とか触ろうと思えば普通に触れるくらいの距離感で見られます。
向こうも英語が不慣れで、互いに片言英語で身振り手振りで会話してました。
なかなか素敵なご夫妻でしたわ
78:
エッフェル塔過ぎたあたりからカードが使えなくなったりしてて、キャッシュで保たせてたけども、とうとう使い果たして自分の土産はこれだけです(´・ω:;.:...
帰国して確認したら止められてたw
79:
オランジーナ
80:
パンって機内持ち込めるん?
カードはあれか海外で使いまくったから、おかしい変だぞみたいに思われたんかね
83:
>>80
ドイツに行った時は空港で買って帰ったりしてましたんで、フランスにもあるやろと思ったら無かったという…
カードは今度は2枚持って行こう…(教訓
84:
日暮れとともに離陸…
のはずがエンジントラブルで3時間ほど離陸できず。
空港の待合室で待機…
ここで買ったりんごが食べて無くなるw
85:
帰りの飛行機の軽食
フランスで積み込んでるからパンが出る
そういえば行きも帰りもハーゲンダッツが出たけど、行き(日本の)より帰り(パリの)が少しでかい気がした。
86:
到着は羽田、日暮れ前に到着予定が遅れたせいで7時位に…
なんやかんやで家についたのは1時回ってました…
帰る途中で寄った沖縄料理が美味しかったです…
おしまいです。。
87:
見てくださった方ありがとうございます。
質問とかあれば答えられる範囲でお応えしますー
ありがとうございました
88:

次行くときはごちうさの舞台の場所いってきてくれ
89:
乙でした
楽しかったです
91:
面白かった
またどっか旅行行ったら国内でも写真とっふうpってくれ
イギリス・フランス行ったから写真うpする(イギリス編)
http://world-fusigi.net/archives/8390834.html
イギリス・フランス行ったから写真うpする(フランス編)
http://world-fusigi.net/archives/8390842.html
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい北朝鮮の闇で打線(北朝鮮旅行者の体験談と画像あり)
食事と猫目当てで台湾行ってきた
ドイツ・ハイデルベルクの写真貼ってく『まるでおとぎ話のような雰囲気が素晴らしい写真多数』
トルコ行ってきたから写真あげてく『カッパドキア遺跡』『街角のねこ』他
ロシアに行って来たから、適当に写真うpする
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
「地球の質量、約6000000000兆トン」 → どうやって測ったの?
【宇宙】地球が何の防御も取らず宇宙空間に浮かんでるとか怖すぎ
人類の起源ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwww
【技術の日産】車に採用されている技術をオフィスのイスに流用してみた。手を叩くだけで定位
【予想外】「そう開くんかい!」自動ドアの常識を変えられた瞬間
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「海外旅行・情報」カテゴリの最新記事
「海外旅行・情報」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な

続き・詳細・画像をみる


「発売スパンの短さ」、「グラフィック」、「ゲーム性」、「ストーリー」この中でお前らが一番ゲームに求めるものはどれ?

数年ぶりに実家に帰ったら最初気まずかった

「めちゃイケ」継続で次なるリストラメンバーは壊滅的にオモロくないあの人!?

【画像】女の子が気づかずにパンツ見えちゃってる無防備な画像ってイイよね

【朗報】志村けん、美女に囲まれ淫らな夜を過ごす

近所のコンビニが立ち読み禁止にした結果→頭おかしい事態にwww

back 削除依頼&連絡先