【軽減税率】安倍首相「テイクアウトと言って店内で食べる子がいたら注意するのが大人の義務」back

【軽減税率】安倍首相「テイクアウトと言って店内で食べる子がいたら注意するのが大人の義務」


続き・詳細・画像をみる


http://www.asahi.com/articles/ASJ3G5S0SJ3GULFA026.html
 来年4月から始まる予定の消費税の軽減税率が、外食店では店内飲食が10%、持ち帰り(テイクアウト)が8%に据え置かれることについて、安倍晋三首相は14日の参院予算委員会で「テイクアウトと言って(購入後)店内で食べる子がいたら注意するのが大人の義務ではないか」と述べ、店などに厳格な対応を求めた。
 ファストフード店では、持ち帰りとして税率8%で買った商品を店内で食べる客が増えるのではとの指摘もある。外食業界は「店が注意するのは難しい」(ハンバーガーチェーン)との声もある。財務省は、店が客の購入後に意思確認するのは非現実的として、客の申し出がなければ店が追加で消費税の負担を求める必要はないとの認識を示していた。
 安倍首相は松田公太氏(日本を元気にする会)への答弁で「テイクアウトは8%、店内飲食は10%と法律に書き込む。ルールにのっとって消費者も店員も対応するよう期待したい」と語った。
2
注意しただけで事案扱いなんだが
3
大人が率先して店内で食うだろ
6
未成年のアルバイトの場合はどうなるんだろうか?
7
売上税のときもこんなこと言ってなかったっけ?
12
子供とは限らない
21
社会を知らないとこうなっちゃうんだよな
26
ゲート作ればいいやん
店内で食べる人にはカードキー渡して
それでゲートを開けるようにしたらいい
39
ぐだぐだ文句言ってっと一律10パーにするぞ
68
増税止めで、こんな軽減税率は無い物に
81
こんなことで注意させられる店員の身にもなってみろよ
83
それやるの大人だから
日本語おかしいけど
125
モンペが発狂して怒鳴り込むぞ
178
軽減税率はやめよう
複雑すぎ
189

続き・詳細・画像をみる


【日本の恥】台湾・民進党議員「支持率が低迷する民主党と維新がうちと同じ党名になるの?台湾の民主主義を勝ち取ってきた我々とは違う。嬉しくない」

引っ越すからってペット捨てる奴って結構多いんだな

卒乳したからもう離乳食だけでいいと思ってたんだけど違ったみたい。子の体重が減って痩せてしまった

男「ヤンデレってなんだ?」【後編】

台湾・民進党議員「(民主と同じ党名は)あまりうれしくない。台湾の民主主義を勝取ってきた我々と背景が違う」

【原発】福島第一原発から半径80キロ 放射線量65%減少

このままずっと一緒にのんびり穏やかに過ごしていたい

逆にシールド無いガンダムの機体って何考えてるの?

男「ヤンデレってなんだ?」

ゲーム禁止の家庭で育った奴、来てくれ

【eスポーツ】『ハースストーン』日本選手権で優勝したmattun氏、休みが取れずアジア太平洋選手権に出場できないかもと嘆く

仲良しなフクロウとネコを見てるとなんかなごむ(;´Д`)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先