「あんなの居たんじゃ子供成長しない!」フランスでドラえもん放送禁止にback

「あんなの居たんじゃ子供成長しない!」フランスでドラえもん放送禁止に


続き・詳細・画像をみる


2日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、フランスを中心に活動する作家・辻仁成氏が、アニメ「ドラえもん」がフランスで放送禁止だと明かす場面があった。
番組では、辻氏をゲストに迎えてトークを繰り広げる中、「ドラえもん」にまつわるネタハガキから同作の話題になった。爆笑問題の太田光がそこで、「フランスでも人気あったりするんですか?」と尋ねると、辻氏は、「ドラえもん」がフランスで放送禁止となっていることを明かしたのだ。
辻氏によると、現地の教育委員会が「あんなドラえもんみたいなヤツがいたら子どもが成長しない」「子どもが困ったときに、なんでもドラえもんに助けられて、次々に(ひみつ道具を)出されると困る」との意味から、同作の放送がNGとなっているのだという。視聴したい人は、もっぱらYouTubeを通じて視聴しているのだとか。
こうした状況のため、現地では日本のアニメが大好きな若者でも「ドラえもん」の存在を知らない人が多いという。辻氏が「『ドラえもん』の話をすると知らないの」と明かすと、大田は大声を上げて、驚きをあらわにしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11247381/
3
正論
4
漫画に何むきになってんだ
5
そうですね。
8
タヌキのくせに青いしな
9
こういう海外の考え方はとても好き
12
さようならドラえもんを見せろよ。
19
一話目からこのS加減
25
>>19
未来から来た奴にこんな事言われるとか
海外だったら「ふざけるな!」だなw
192
>>19
10巻あたりからドラえもんらしさが確立してる。
それより前は、結構グダグダもある。
28
道具でなんでも解決してハッピーって話しじゃにのにな
革命大好きなフランス人には物足りないのか
35
すぐ頼るのは日本的だしな
40
だから、さようならドラえもんで感動できるんだろ。
帰ってくるけど。
50
そんな捉え方すんのか、おフランスではw
面白いもんだな
55
アメリカに通じるものがあるな
67
フランス人は、わびさびが分からないんだろ
89
それでも子供はよく見るアニメに影響されるからね
教育なんてものはある意味親の影響だから
117
じゃあスーパーヒーローとかもダメじゃん
134
楽しようとすると痛い目に合うって話だと思うが
155
わざわざ苦労するための道具もあったよね
169
映画版のジャイアンを知らないらしいな
205
欧米より日本のほうが健全なんだよねー
226
生意気だぞ
のび太のくせに
ってとんでもない言葉だよな
子供が見る番組で出すような言葉ではない
235

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター】討伐隊と旅団の力の差ってどのくらいある?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのいいところを挙げていくスレ

運動前の静的ストレッチwwwwwwwwwwww

トランプ「アカン、このままじゃ本当に大統領になってしまう」

【調査】8割近くが「子どもの教育資金に不安」

残された時間はあと1ヵ月…シャープ買収間際にまさかのブレーキ 相互不信がピークに

「恐くないよ、ボクがずっと一緒にいるからね」自閉症の少年が病院での検査入院中、ずっと寄り添う犬(ニュージーランド)

【就業規則(詐欺の)】仮眠は銀行の窓口が閉まった後に30分だけ。私語厳禁。ノルマ1日500件、電話で接客すれば契約を2つはまとめられる

ゲス川谷「ファンの皆さんにはご迷惑をおかけしています!バンドは続けるよ!」ツアーチケット完売で絶好調→ベッキー・川谷嫁「・・・」

【艦これ】島風「冬の始まりを告げる日」

相手の球を見事な背面ショットで切り返すテニスプレイヤーのトリックショットがスゴイ!!

蓮舫「2億円の税金かけて募った寄付、集まったのは2千万円。2億円を基金に入れれば良かった」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先