100年前の犬と人工交配させられ続けた現在の犬wwwww (※画像あり)back

100年前の犬と人工交配させられ続けた現在の犬wwwww (※画像あり)


続き・詳細・画像をみる

1:
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/37128d5faed8aeba5660411a3eb08ba3
4:
純血種の多くは健康上の不安を抱えています。
キャバリアは脊髄空洞症。
ラブラドールレトリーバーは間接と目の病気。
スプリンガースパニエルは酵素欠乏症。
ゴールデンレトリーバーは発ガン率が高く。
ウエストハイランドホワイトテリアはアレルギーに悩まされています。
ボクサーは心臓病、ガン、脳腫瘍など、生命に関わる疾患をいくつか抱えています。
受けつけ、秋ごろまでに新たな犬種標準を作る予定だそうです。また、近親交配によって生まれた子犬の登録を受けつけないことにするなど、ブリーダーたちに無理のない繁殖への協力を呼びかけています。
人間にとってもっとも身近な動物である犬の現状について考えさせられる作品です。
特定されている犬の遺伝病はおよそ500。
6:
人間より数は少ないものの、罹患率ははるかに高くなっています。
※【罹患率(りかんりつ)】一定期間に発生した特定の疾病の新患者数の、その疾病にかかる危険にさらされた人口に対する比率。
普通人口一〇万人当たりの数値で示す。罹病率。疾病率。
ブリーダー(繁殖業者)は言います。
「この犬種はこの容姿じゃないとだめなの。この犬種と認められない犬は安楽死にするよう獣医に頼むの。
でも獣医は容姿以外どこも悪くないと言って聞き入れてくれません。だから結局付き合いの長い獣医の所へ行って安楽死させる事になるんです。」
8:
主にドッグショーでの純血種としての容姿を求められ、近親交配をさせられ続けている純血種より、
雑種犬の方が健康で寿命も長いと言う調査結果があります。
ペットの保険業界はこの事をよく知っています。
他ならぬケンネルクラブを通して医療保険をかける場合も、雑種犬の保険料は例えばブルドッグの半額以下です。
※例えば日本のケンネルクラブ。社団法人 ジャパンケンネルクラブ
ドッグショーとは、犬の姿形を審査する「品評会」で、それぞれの犬種の理想にもっとも近い犬を評価する目的で行われるものです。
犬種ごとに理想像を定めた文書を専門用語で「犬種標準(Standard : スタンダード)」といい、ドッグショーではこの「犬種標準」が審査の基準となっています


続き・詳細・画像をみる


美しい自然風景画像スレ(二次は認めない

幼稚園の同級生ママさんが中卒で、しかもそれを隠さずあっけらかんと言う人ですごく驚いたことがある。

あらやだイケメン。アメリカの大統領や大統領候補13人の、あの時君は若かった写真

アントニオ猪木「昔、ラブ注入というのがあったけど、シャブ注入はやめましょう」

フルハウスのステファニー好きだった奴wwwww

息子に実晴(さねはる)と名付けたい。読みがアウトかもと思いつつ苗字に合った名前で良いかなと

20歳のモデルがファッションショーで乳首見える服着させられてかわいそう…

賃貸の部屋探ししてるけど、どんな事注意すればいいか教えて

『DOAX3』特典のおっぱいマウスパッド実物公開!ほのかでけええええ!

橋本環奈のCDの売り方エグ過ぎると話題にwwww

私服高に通ってるんだが着物着てきてる女いてワロタwwwwwww

スズキ SX4 S-クロス改良型、流出フルヌード画像を入手!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先