ソニーモバイル「Xperia Z5は最後のZシリーズ、Z6はない」back

ソニーモバイル「Xperia Z5は最後のZシリーズ、Z6はない」


続き・詳細・画像をみる

1:
バルセロナで開催中のモバイル関連見本市 MWC 2016より。
ソニーモバイルの商品企画を担当する伊藤博史氏は、新シリーズXperia Xを発表したことに関連し、従来のXperia Zシリーズについて『Xperia Z5は最後のZシリーズ、Z6という製品は出てこない』と明言しました。
伊藤氏は、Xperia Xシリーズについて『Xperiaの第3章の幕開け』と話します。第1章は、ソニーが2010年に発売した初のAndroidスマートフォン Xperia X10からXperia Zまで、第2章は、カメラやオーディオ・ゲームといったソニー得意分野の技術力を結集させる「ワンソニー」の概念を取り入れたXperia Z1?Z5までが該当するとしています。
そしてXperia Xから始まる第3章では、単にスマートフォンにいろいろな機能を追加するのではなく、ユーザーが求めている"本質"の部分にフォーカスを置くと説明。
また、ソニーが今回のMWCで発表したXperia Ear、Xperia Eye、Xperia Projector、Xperia Agentなど、スマートフォン以外のXperiaブランドを冠する製品やコンセプトを引き合いに、『Xperiaブランドはいろいろな広がりを持って展開する』『今後もソニーで培ってきた技術を有効活用していくが、これからはインテリジェンスを伴って、Xperiaというブランドが新しいコミュニケーションを作っていく。Xperia Xはその第一歩』と説明。(詳細は後日記事化予定)。
そのうえで、Xperia Zシリーズの新機種は今後登場せず、Xperia Xシリーズに置き換わると明言しました。
またXperia Xの「X」の由来については『日本だとXperiaブランドの認知度が高いが、グローバルだとそこまで高くない』『Xperiaの再定義を始めていく。Xperiaというブランドに向かい合って、グローバルで認知していただくために、わかりやすいXという文字を切り取った』としました。
http://japanese.engadget.com/2016/02/24/xperia-z5-z-z6/
3:
Z4のわし涙目
16:
>>3
Z5premiumの俺も涙目
4:
次は「Z5FX」ですね、さらに「Z5GP」と
11:
>>4
(*`Д´)っ))カワサキかっ!
49:
>>4
GPz?GPZ-R?GPZ-RX
サイコーの時代やね
5:
Zの次はZZじゃないのか…
6:
Z3が一番評判よかったっけ
7:
高い金出して白ROMのZ5買った俺もしかして大勝利?
9:
Z3が最高だった。Z4に変えて後悔した。
10:
Xperia GTだろ。
んで、次はXperia改、さらにその次はXperia超。
13:
xperiaXシリーズって
エックスかぶってるやーん
17:
最後はXperia XYZになるんだろ
20:
そんなんどうでもいいから、Ultraの後継機とcompactのRAMアップ機をはよ出せ。
21:
Ultra出さないなら買わない
p8maxではバンドがイマイチだし
今だとほぼほぼ網羅した形だとmate8という選択肢になってまう
22:
どうみてもXperia XPがZ5の後継なのに、Z6が出るとか言ってた奴はなんだったのか。
24:
次はαシリーズか!
26:
Z3C使い
X Performanceのコンパクトは出ないのか?
29:
ソニーモバイル「Xperia X5は最後のXシリーズ、X6はない」 ※ 2021年
33:
> 日本だとXperiaブランドの認知度が高いが、
> グローバルだとそこまで高くない
  2015年
1. Samsung  22.7%
2. Apple   16.2%
3. Huawei    7.4%
4. Lenovo    5.2%
5. Xiaomi   4.9%
SONYはどこ?
52:
>>33
ソニーの存在感は全然なくなったな
61:
>>33
それ世界のスマホ出荷台数及びシェアのデータから引っ張ってきてるんだから
グローバルだと日本国内より高くないっていう理屈には合ってんじゃね
35:
モバイルSuicaを使いたかったからiPhoneではなくZ3にしたけど、凄く満足してる
折角Zシリーズで定着してるのにわざわざ捨てちゃう辺りが最近のソニーの駄目なところ、フジテレビと似てるわ
7

続き・詳細・画像をみる


【画像大量】美人かつ露出してるコスプレイヤー画像ください!!!!

現実に「スタートメニュー」が飛び出す。開発中の「Hololens」UIやアプリがリーク

ノイタミナでやってた「すべてがFになる」とかいうアニメが気になるんだけど

シャープ株、1日で2/3になるwwwwwwww

出席番号が最初の方だったやつwwwwwwwwwwwwwwwww

テレ東社長、おそ松さんフィーバーに驚き 「こんなにブーム起こるとは」

【話題】速読は実は不可能だと科学が実証

シャープ「ホンハイさんに買収される事を決めました!これ今まで言ってなかったんだけど3500億円の借金あるからよろしく><!」ホンハイ「こいつマジかよ・・・」

プーチンマニアの為のプーチン大統領にまつわる10の仰天エピソード

モバP「えぇ! 晶葉って14歳なのか」

【朗報】治験暇すぎワロタンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

贔屓が負けているときにテレビを消すタイミング

back 過去ログ 削除依頼&連絡先