【話題】ウゲェ…寝ている時に口に!「ゴキブリを大繁殖させる」寝室の特徴4つback

【話題】ウゲェ…寝ている時に口に!「ゴキブリを大繁殖させる」寝室の特徴4つ


続き・詳細・画像をみる

1:
「風水的に良いから」と、寝室に観葉植物を置いている方もいらっしゃるかもしれませんね。
ですが、観葉植物の鉢のウラ側はゴキブリの温床になりやすく、衛生面からは微妙です。
わずかな水があれば生き延びられるゴキブリからしてみると、鉢のウラ側はいつも湿っており、格好のスポット。
また、ホームセンター等で購入した時点で、鉢のウラ側に卵がついている可能性も。
寝室でゴキブリに遭遇したくなかったら、観葉植物は置かないほうが無難でしょう……。
■2:
気づいたら、枕元に本がたくさん……という方は、寝室でゴキブリに遭遇してしまう恐れが。
「え、本が?」と思ってしまうところですが、なんと、ゴキブリは本を食べます。とくに古い本が好物!
もし、寝室に本を持ち込む場合は、発行年数が新しめの本を1冊というようにしてくださいね。
■3:
夫のスーツなど、日常でよく着る洋服を寝室にかけていたり、寝室のクローゼットに入れておいたりしている方も要注意です。
『WooRis』の過去記事「いつのまにかポケットに…“ゴキブリを連れて帰るリスク”の高い行動3つ」の中でご紹介しているとおり、
外出の際の行動中に、上着のポケットやバッグにゴキブリが忍び込んでいる可能性が無きにしも非ずなのです。
というのも、居酒屋や喫茶店などで上着を椅子や壁にかける、バッグを床に置くなどしていますよね?
 その際にゴキブリが侵入。夜、寝静まったところで、ポケットやバッグからGが出てくる……なんてことが十分ありえます。


続き・詳細・画像をみる


フリーター女子「はじめての一人暮らし…不安だな…」

世界初のエンジン付き装甲戦闘車両が酷すぎてワロタ

ソニーモバイル「Xperia Z5は最後のZシリーズ、Z6はない」

ガンダムに見る人の可能性を考えよう

アメリカの2足歩行ロボットが、俺らの想像よりはるかに進化してた件について

魅力的なアニメ・漫画のナルシストキャラランキング!1位:松野カラ松、2位:跡部景吾、3位:花輪和彦

こぶしファクトリーが黄金期モーニング娘。を彷彿させ過ぎてワンシックス脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワサビ、ネギ、大葉、海苔、大根おろしとかいう薬味四天王

俺は親父の不倫相手になついてお母さん嫌いなんていうクズ野郎だった。生みの母親に謝りたい・・ その2

山口智子の産まない告白で「子なしハラスメントが落ち着く」

【相続】×1で未成年の母に手を出し婚姻届出す前に死んだ父。結局前妻子に8割持ってかれた

【閲覧注意】アメリカ人に山小屋を貸した。6日後、お風呂の中に・・・(画像)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先