赤旗「北朝鮮が発射したのはロケットではなくミサイルと呼ぶ方が正確。パヨクのみんなわかった?」back

赤旗「北朝鮮が発射したのはロケットではなくミサイルと呼ぶ方が正確。パヨクのみんなわかった?」


続き・詳細・画像をみる

1:
知りたい 聞きたい
北の発射 「ミサイル」と呼ぶのは
 北朝鮮が発射したのはロケットかミサイルか? 人工衛星と弾道ミサイルの違いは(岡山県男性)
軍事利用か、平和目的か
 ミサイルと人工衛星打ち上げ用のロケットは共通の技術を使用しています。違いは、軍事利用か平和目的かです。
 今回、北朝鮮は「地球観測衛星の打ち上げ」であり、「平和的な宇宙利用権」の行使と主張しました。
しかし、打ち上げは1月6日に4度目の核実験で国際の平和と安全に脅威を与える行為に出たことに続くものでした。
 打ち上げを受けて、国連安全保障理事会が発表した報道機関向け声明は、
「弾道ミサイル技術を使った北朝鮮の今回とこれまでのいかなる発射も、それを衛星打ち上げか宇宙飛行体と説明したとしても、核兵器運搬システムの開発に貢献するもの」と指摘しました。
さらに、「特に核実験に続いて実施されたという流れのなかで、国際の平和と安全に対して明白な脅威が続いていることが再確認された」と述べています。
こうした認識は、ロシアや中国も含めて表明されたものです。
 実際に北朝鮮はこれまで、核実験と「衛星打ち上げ」をほぼ同時期に実施してきました。
今回の打ち上げ発表では、科学技術、経済とともに「国防力を発展させていくうえで画期的な事変」と誇りました。
こうした表明も「核兵器の開発と不可分に結びついた軍事行動」(7日、志位委員長の談話)であることを示しており、発射されたものを「ロケット」ではなく「ミサイル」と呼ぶ方が事態の本質をより正確に表します。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-10/2016021004_03_0.html
2:
パヨクだんまり
8:
パヨク「共産党はネトウヨ!」
11:
パヨクってなんだよ?
ブサヨと何が違うんだ?
15:
>>11
ブサヨ→フェミやリベラル、日共含めた全て
パヨク→ブサヨに属する偏差値28の片鱗が垣間見えるバカ
20:
>>15
説明サンクス
やっぱりわからん
28:
>>20
ヒエラルキーとしては
左翼(思想エリート)

サヨク(ブサヨ)

(おそらく越えられない壁)

パヨク(偏差値28程度)
40:
>>28
今に始まった話じゃないが、すさまじい階級社会だよな
12:
北と中を天秤にかけて、北を切ったのか
それだけの話
16:
まあ、どうでもいい代物を名目上人工衛星として打ち上げてるだけだから
ロケットで納得する奴は余程のアホだよな。
19:
しばき隊とシールズはどう反応するんだろう?
あいつら、発狂しちゃうぞ。
43:
>>19
華麗にスルーだろうなあ。
25:
しばき隊とかしーるずは梯子外されちゃったけどどうすんの?死ぬの?
27:
>>1
赤旗が正しい正論言ってる
31:
事実上の弾道ミサイル、OK?
33:
五寸釘「赤旗はネトウヨ!」
36:
五寸釘「北朝鮮の人工衛星をミサイルと言い張る安倍は戦争をしたがってる」
38:
チョンモメンまたハシゴ外されたのかよ
45:
北朝鮮寄りではなく中国寄りなだけ
中国に喧嘩売ってる北朝鮮は共産党の敵なんだろう
52:
SEALDs「共産党はネトウヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
54:
あら共産の本丸はさすがに真面目にやってんな
56:
パヨクの裏切り者リストに載るんじゃね
65:
マジレスすれば、共産党くらいのレベルでも世間に認知される存在だから、
堂々とは擁護はできないだろ。さすがに世間から叩かれる。
偏差値28ersくらいならまだ際物扱いだから、何言っても世間からは叩かれない
68:
てか朝鮮労働党機関紙じゃ堂々と兵器だって書いてあるのにあれは平和利用なんだ問題ないんだっていいはるヤツなんなの?
69:
犯罪者
戸籍をみたら
○ん国籍
72:
赤旗が左翼に宣戦布告か
7

続き・詳細・画像をみる


【画像】エロ流出声優 平野綾のかわいい画像www

【悲報】ワイ、初エッチのチャンス獲得するも勃たず

ベッキーのいなくなったイッテQwwwwwwwwww

花陽「はなよふかし 第二夜」

【超絶朗報】ロックマンエグゼの可動フィギュアが発売する・・・

親が離婚した奴いる?

ワイ、コンビニ店員限界を迎える

引っ越し各社一括見積もりサイトに気をつけろ

月の食費が五万って言ったら高いと驚かれた。節約とかしたくないタイプ?とまで言われて凹んだ

毒ヘビの毒の強さがヤマカガシ>マムシ>ハブという事実

不倫議員宮崎謙介、伊吹文明に怒られる 自民党内から離党論 「グズグズしているのは許されない」

少子化・車離れ 拡大する「若者のお金なさすぎ」問題…政府は見当ハズレな分析連発

back 過去ログ 削除依頼&連絡先