細木数子「私の寿命は後5年…後生に残る建物を造りたい」→70億円の巨大寺院を建設中back

細木数子「私の寿命は後5年…後生に残る建物を造りたい」→70億円の巨大寺院を建設中


続き・詳細・画像をみる

1:
真っ白なコートをはおり、愛犬を両腕に一匹ずつ抱えてビルから現れたのは、細木数子(77)だった。
昨年末、細木が東京・神楽坂に2年前から建築していたビルがついに完成した。
敷地面積60坪にそびえる高さ20mのベージュの4階建て。小料理店やうなぎ店などが軒を連ねる“名物商店街”のなかでは、かなり異質な存在感がある。
「土地だけで2億3千万円ほど。上物も合わせると3億5千万円にもなる物件です」(神楽坂の不動産業者) 建築主はA社。細木がオーナーを務める有限会社だ。この商店街に店を構える男性は言う。
「あんまり大きいから、この界隈でも『マンションじゃないの?』とか噂されていたけれど、自宅兼事務所みたいですね。
細木さんの事務所の人が、『年明けから、細木先生の姪の一家もいっしょに生活しますから』と言っていました。
確かに毎朝、高校生くらいの男の子と、中学ぐらいの女の子が制服を着て、出かけていきますよ」 細木は姪の子供たちを“孫”同然に可愛がっているという。
神楽坂に建てた大豪邸は、彼らと暮らすためのものだったのだ。実は細木の“大建設計画”は神楽坂の物件ばかりではなかった。
京都にいるときに彼女が生活している邸宅を訪れると、なんとその隣に巨大な寺院が建設中!
建物はまだシートで囲まれているが、すでに屋根には瓦もふかれている。庭石にするのだろうか、 そばには大きな岩がゴロゴロと転がっており、寺院と邸宅の敷地をつなぐための石橋まで作られていた。
現場に掲示されている建築計画には細木がオーナーを務めている前出のA社のほかに京都市にある
宗教法人の名前が……。
建築計画によれば、工事予定期間は昨年12月末までで、本来は東京・神楽坂の豪邸と同時期の完成を目指していたようだ。
なぜ細木は、矢継ぎ早に建築を進めているのか。宗教に詳しいジャーナリストは言う。
「細木さんは’14年秋ごろから勉強会で、『私の寿命はあと5年。もう死に支度を始めているのよ』と言うようになったそうです。“後世に残るような建物を造りたい”と、寺を建築することを思いついたようです
彼女は寺の建設費用は70億円と公言していますが、主な資金源は著書の印税と、携帯電話の占いサイトの会費のようです」
http://jisin.jp/smart/serial/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%a1/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%a1/22897
3:
そんな儲かってるの?
5:
被災地にでも贈れよBBA
8:
名前が売れた者勝ちの世界だからなあ
しかし稼いでるねw
9:
120歳まで生きるって言ってたよね?
こいつ。
10:
死ぬ前に燃やそうぜ
12:
細木「私死ぬわよ!」
13:
世のため人のために使う金はないってことね
100:
>>13
世界中の富豪たちを見ればわかるでしょ
世のためではなく自己利益のためには金を出す
人が死のうが難病だろうが利益にならないことはしない
16:
イカレてるな。
寄付でもしろよ。
21:
意味のあることに金を使えよ!
23:
さすがに金持ってんなこの強欲ババア
27:
こんなに稼いでたんだなw
29:
ババア1億よこせ
31:
すげえ儲かってんなこいつ
36:
地獄に堕ちるのか
38:
お金をあの世に持っていけないから
自分の足跡を残すのに使うってこと?
もっとまともな使い方があるだろ・・寄付とかさ
43:
自分の死後も、自分の影響力を残そうと考え始めると、人間おかしくなってく。
中小企業の社長に結構多い。
なんか自分を武将的なもんだと考えるらしくて。
45:
58:
>>45
ウチのばぁちゃん(故)に似てる(´・ω・`)
121:
>>45
梅宮辰夫
124:
>>45
デブで貧乳ってこういうのを言うのかな
51:
俺もインチキ占い師になるかなあ
52:
どうせ人間は死ぬのさ
67:
このひと、ここまで引っ張り上げたのって、上沼恵美子なんでしょ??
69:
でもこれだけ儲かってることは信者も多いってことでしょ。
信じる人が沢山居るもんだね
72:
その70億で貧困や虐待を受けてるこどもを救ったり、
学校に通えないこどもに教育を与えたりすれば少しは見所があるのに
ゴミにしかならない寺院を建立ですか
74:
俺に1億くらいくれれば許してやる
76:
寺じゃなくて、でっかい
古墳つくればええやん。
81:
今こいつと同じぐらいテレビ出まくってるマツコもこれぐらい稼いでんのかな
89:
>>81
細木さんは出演料よりご寄進が莫大だろう
85:
クソ迷惑だからやめろ
91:
死期を悟って巨大建造物を造らせる占い師って何か現代の話に思えないな
94:
確かに大仏っぽい
102:
ババア結婚してすぐ死んでくれ!たのむ!
110:
やめろ!維持費はらえくなったら誰が取り壊すとおもってんだ!壊すのだって金いるんだぞ
117:
>>110
廃墟マニアがヨダレ垂らして待ってるよ
125:
金の次は名誉だよなwww
130:
こういうのに限ってあと30年は搾取しながらぬくぬくと生きる
146:
全盛期のこいつの前でキャラ貫いたHGはもっと評価されていい
147:
>>146
フォー言うて怒られてたな
10

続き・詳細・画像をみる


そろそろ一番良作な五号機ゴッドを決めようぜ

一生独身のほうが人生のコスパ良くね?

堤真一さん、ミサイル発射に気が動転して交通事故

アニメの洗濯風景を見た外国人から疑問の声あがる「日本には乾燥機が無いの?」

EVIL EYE 『 ワ ム テ ィ ア ・ コ ッ ペ リ ア ス ・ ミ ル マ リ オ ン 』──《 Numbers-Ⅵ 》

北のミサイルに対する多数の魔法使いによる超平和的迎撃wwwwwww

馬鹿「大麻に依存性はない!解禁してくれ!」

あずさ「あら〜? 冷蔵庫に>>5があるわ〜」

猫が自撮りを覚えたらしい。犬を引き連れナイスショットしちゃうんだからもぅ。

赤ちゃんレイパーの父親、入所即日リンチで死亡

俺「結婚とかする気ないわ」おまえら「でも1人は寂しい」俺「確かに」おまえら「俺たち一緒に住まね?」俺「はっ!?///」

ワイ将、豚丼を作るニキ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先