領土問題切り離し示唆=大戦結果認めよ−ロシア外相back

領土問題切り離し示唆=大戦結果認めよ−ロシア外相


続き・詳細・画像をみる


 【モスクワ時事】ロシアのラブロフ外相は26日、モスクワの外務省での年次記者会見で、「(日ロ)平和条約締結は(北方)領土問題解決と同義でない」と述べ、切り離す考えを示唆した。その上で、第2次大戦の結果を認めなければならないと主張した。
 
 プーチン政権は、ロシアの北方領土支配は「第2次大戦の結果」という立場。「国連憲章に定められている通り第2次大戦の結果を認めることなしには、前進は不可能だ」と述べた。
 一方、日本は「平和条約交渉はすなわち北方領土交渉」(外交筋)という認識で、日ロ双方の溝が浮き彫りになった格好。ラブロフ氏は昨年9月の岸田文雄外相のモスクワ訪問時、共同記者会見で「北方領土は議論していない」と言い張り、日本側が真意を測りかねたことがある。
 ラブロフ氏は会見で、平和条約締結を待たずして、北方領土に日本企業を進出させたい考えも表明。「ロシアは以前から日本に提案している」と説明した。ロシアの法令に従わせる形で、事実上の支配を固定化する狙いとみられる。 (2016/01/26-20:29)
時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016012600822
2
どさくさの結果
8
歯舞、色丹のみ返還で手打ちだなこりゃあ
10
日本はロシアからの輸入に関税たっぷり掛けてやれ
17
強気に出られるほど余裕あんのかよ?
18
マイナス成長してんのに余裕だなロシアw
11
大戦終わった後の結果なので認められません
少なくとも、経済の援助の対象にはできんわな
36
原油安があと5年くらい続いてくれ。
51
経済悪化してるんでしょ?もっと下手に出ろよ
64
レッドチームを世界から切り離す
こいつらと一緒に繁栄はできない
73
本当プーチンは日本を心底からなめ腐ってるな…
97
3島返還で手を打て
116
ほんとムカつくな
泣くまで経済的に締め上げてやれよ
129
日本になんのメリットもない
道理もない
130
また外交で負けたんか
145
戦争に負けるって重いんだな
150
>>145
むちゃくちゃ重いよ
160
妥協はいらねえな
干上がっちまえ 
179
断じて大戦の結果なんぞではない
戦争終結後に行われた侵略である
196
核武装すれば、すべて解決する。
201

続き・詳細・画像をみる


LINE幹部、烈火のごとく激怒「ベッキー、絶対に許さない!」

提督「金剛姉妹に彼氏ができた?」

夫が子供に天晴(あっぱれ)と名付けると言い出した。出産予定日は来週に迫っていて今産気づいたらまずい

息子「お前には恨みしか無い。このまま安穏とした老後があると思うなよ」

軍事評論家「中国は5日で日本に勝利 米国は無視」

天皇殺しても未成年だったら2、3年で出れるの?

女性体型のロボっていいよな

甘利続投決定!!甘利続投決定!!甘利続投決定!!甘利続投決定!!甘利続投決定!!

【生活】最近見かけないもの 11コ目

「恋愛してみたい芸能人」ランキング、3位・深田恭子、2位・石原さとみを抑え1位に輝いたのは?

妹が婚約の報告に来たから五十万と結婚祝を一緒にやったら嫁が突然湯呑みを妹に投げつけた

「恋愛してみたい芸能人」ランキング、3位・深田恭子、2位・石原さとみを抑え1位に輝いたのは?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先