【神経わからん】私は時間を作り引越しに尽力してたのに非協力的だった姉。back

【神経わからん】私は時間を作り引越しに尽力してたのに非協力的だった姉。


続き・詳細・画像をみる


先日、家の引っ越しの過程でスレタイがあったので駄文ですが書かせて頂きます。
家族構成は母、姉、私、弟です。父は既に他界しています。所謂母子家庭です。
引っ越しが決定し家の引っ越し先をどこにするかを探しているときに、まずそれぞれが引っ越す時の最低条件を出し合っていました。
母は
『身体の悪い祖母の家から離れていない所』
私と弟は
『あまり学校から離れすぎていない所』
としていました。しかし姉はというと、
『ここ(引っ越し前に住んでいた場所)以外嫌だから。ここ以外にするってなら勝手にすれば?どうでもいい』
と、あまり協力的ではなく、母たちを困らせていました。
そんな姉をよそに私は学校の合間を縫って様々な物件を探し、時には弟や母と物件場所に赴いて引っ越し先を検討したりしていました。家賃についても仲の良い叔父に相談したり、叔父と区役所に行ったりして最良な引っ越し先を探していたのです。
続きます
676: おさかなくわえた
>>674です
私は家賃のやりくり、場所などを最終的に固めて全員が揃っている時にこのことを話すことにしました。
家賃のやりくりことを話していると、今まで非協力的だった姉から
『無理だから。お前現実見えてねえの?』と言われ、思わず私も
『は?』
と言ってしまいました。
私が考案家賃のやりくりとは、区からお金を前借りして引っ越し代を捻出して安い家賃の物件を借り、区にお金を返しながら生活していくものでした。
節約が余儀なくされる方法で、反対もあるだろうとは思っていましたが、まさか何も手伝わなかった姉からくるとは思っていませんでした。
その後は私が何をいっても『無理』としか言わない為話にならず、私が自室でしばらく悶々としていると、姉が部屋に入って来るなり、
『引っ越し先は私と母さんが探すから。お前は勉強だけしてればいいの』
と私に言いました。私が自室にいる間に母が姉に私が今まで引っ越し先を探していたのを話したようでした。
その後は私は引っ越しの話を一切聞かされなくなり、いつの間にか引っ越し先が決まり、引っ越しも終わったのでした。
非協力だった姉が急に出てきて私の引っ越しプランは白紙にされるし、今まで何も協力しなかった癖になぜこうもずけずけとものを言えるのかその神経が理解出来ませんでした。
お目汚し失礼致しました…
678: おさかなくわえた
>>674
引越し先はどうなったの?
現実って何?
679: おさかなくわえた
学校って高校生?
680: おさかなくわえた
>>678
引っ越し先は姉が決めました。
姉の言う現実とは、『家は金無いのに金借りるとか無理に決まってるだろ。お前現実見えてない』とのことです。
681: おさかなくわえた
>>679
私は専門生、弟は高校生です。
682: おさかなくわえた
そこまでお金がないのに引っ越ししようとするのがちょっと謎…。
683: おさかなくわえた
>>682
元々住んでる家の家賃が高かったようです。引っ越しが決まるまで聞かされていなかったので聞いた時は驚きました。
684: おさかなくわえた
>>681
なんで姉のこと書かない?金入れてるんじゃないのか?
685: おさかなくわえた
>>680
姉が働いてるかどうかで評価が大きく変わる。
結局誰がカネ出したん?
>>676
Aちゃんは奨学金って手もある。まだ神経分からんほどじゃない。
特にかわいかったら許す。
686: おさかなくわえた
なんかせつせつと書き出すからどんなたいした話しかと思ったら
ムダに長いってこういうことを言うんだなw
687: おさかなくわえた
>>684
失礼しました。
姉は当時働いてお金は入れていました。
現在無職です
689: おさかなくわえた
>>675
成績が良くても貧しくて進学できないなんてよくある話 自力でなんとかさせろ
690: おさかなくわえた
>>685
私の奨学金からです…
691: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


息子(中2)「YouTuberとして生きてく!学校行かない

【画像あり】下乳おっぱいが強調されるブラジャーがエロすぎるwwwwwwwww

1ヶ月間、生野菜と果物だけ食べて瞑想してた結果www

なぜマンション駐車場は空くとマズいのか?

バイトの子と食事した際、その子が私の月見そばを取って勝手に卵をかき混ぜた。笑顔で「はい、どうぞ!」

前代未聞!? テンション高すぎるSpaceXの「ロケット着陸」PVをご覧あれ!

カンフーのような技を使って素早く梱包していく中国のおばちゃんが面白い!!

P「夜のレッスンだ橘ァ!!」

原形なし、S660 が「ネオ・クラシック」に変身

【画像】JK「体操着を学校に忘れちゃった(@_@;)」 → 衝撃の結末がコチラ・・・

<レフタゲドン>自国民女性が難民に集団レイプされ続けるドイツで言われ始めた言葉

【訃報】長野バス転落事故で亡くなった小室結さん、ブラザー工業創業家一族のガチ上級国民だった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先