【桜花】 ワシントンの冬桜は一年中花を咲かせるための日本の緻密な戦略?〜ワシントンの桜は韓国済州島産back

【桜花】 ワシントンの冬桜は一年中花を咲かせるための日本の緻密な戦略?〜ワシントンの桜は韓国済州島産


続き・詳細・画像をみる


▲日本政府、春桜と秋桜を混ぜて寄贈
【ニューヨーク=ニューシス】ノ・チャンヒョン特派員=ワシントンの冬桜の花は緻密な日本の戦略だったのか。
ワシントンなど米東北部が類例のない暖冬の中、桜が咲いても不思議ではないと米'国立首都公園局(National Malland Memorial Parks)'が明らかにして注目されている。
26日、米連邦首都ワシントンD.Cの様々な史跡地と自然を管理する国立首都公園局はウェブサイトに「この頃咲いている桜は春に咲く桜とは違う種類」と紹介した。公園局はワシントン記念塔近辺に咲いた桜の写真を掲載し「12月に咲く桜の花を人々は変だと思うかもしれないが、今、咲く桜の花は春に咲くものと異なる。日本が1912年プレゼントした桜は全体で12種類あり、この中に秋桜も含まれていた」と指摘した。
公園局は「ワシントンに来た3020株中1800株は吉野種で、これは春の桜祭りの時に咲くが、秋桜は冬が暖かければ咲く」と説明した。引き続き「(日本は)ワシントンで季節に関係なく桜の花が咲くことを願った」と言及、当初から日本政府がワシントンで桜の花を春と秋に楽しめるよう計算の上で送ったことが示唆された。
公園局は「冬桜は春を待てずに咲くのではなく、秋桜が少し長続きしただけだが、クリスマスにも咲いたことがあるかは不明だ」とし、今年の冬桜が異例に遅くまで咲いていると伝えた。
ワシントンでは4月初め、ポトマック河畔に植えられた数千株の桜が花を咲かせ、市民はもちろん、数多くの観光客が押し寄せて美しい景観を楽しむ。ワシントンとニューヨーク一帯の桜は1912年、日本がワシントンに3020株、ニューヨークに3000株の桜苗木を寄贈したものだ。
これと関連して、東洋美術史学者ジョン・カーター・コベル(John Carter Covel 1910?1996)博士は生前に「ワシントンの桜は日本産ではなく済州島(チェジュド)産王桜だ。1910年に初めて寄贈した2000株が病虫害で全量焼却された後、米国風土で生き残ることができる強い種子を済州島などの地で採集した」と発表したことがある。
また、ワシントン桜が日本産に化けたことに憤慨した李承晩(イ・スンマン)博士が1943年4月、アメリカン大学で済州王桜四株を植えて韓国桜命名記念式を挙行する時、J.E.ランキン下院議員は'ワシントンに植えた桜は韓国が原産地で上.下院はこれらの木を韓国桜であることを宣言する'という決議案を発議した。
ワシントンの韓国人ジャーナリスト、ウィリアム、ムン氏は「米国の首都を桜の花で覆おうとする日本の戦略はこのようにち密だった。李博士の王桜植樹はその時まで30余年間、日本の木として名前を奪われた私たちの桜のもう一つの独立宣言だった計算」とし、桜の真実探しに関心を持って欲しいと頼んだ。
ソース:ニューシス(韓国語) 「ワシントン冬桜の花は日本の戦略?」
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20151227_0010500670
2
お前らのサクラはK-POP観客だろw
10
まーたはじまった
21
暖かいからやろ
24
病状が悪化してきたでござる
25
実はコスモスでしたって言う落ちか?
61
今年は早いな
80
まーたはじまった
としか言いようがない
96
いや、十月桜のことじゃないかな
ちょうどうちの盆栽も今咲いてるから
132
そっか
もう春だしソメイヨシノの季節。。。。
ってまだ12月じゃねーかw
あいつら年々早くなってないか?
158
さすがに早くねーか?
まだ12月だぞ
せめて、2月、3月辺りになってからにしろよ
254
これが劣等感・・・
268
もう 韓国が起源でいいよ
それでも世界は桜といえば日本だけどなwww
430

続き・詳細・画像をみる


ハンターハンターで最強って毒ナイフ持ったヂートゥだよなwwww

SEALDs女子「食品添加物、電磁波、放射能が怖い。30くらいで突然死ぬ気がする」

逆に10年前のファンに教えてもすんなり信じそうな事

家事上手「カジダン」、頼れる男の条件

ピーターパンの語られなかった結末

【中国】大気汚染が酷すぎるために1億人が自宅待機をさせられる

【復讐】壮絶すぎるイジメの数々を教師に報告するもスルー、ムカついた俺は教育委員会へ報告した結果→校長を残し、関係者全員学校から居なくなったwww

【ハンターハンター】キルアはこの先強くなる可能性あるの?

昔はイケメンと言われたけど今はお腹も出てきて髪の毛も後退気味。もっと早くに結婚を考えれば良かった

【桜花】 ワシントンの冬桜は一年中花を咲かせるための日本の緻密な戦略?〜ワシントンの桜は韓国済州島産

ギルティクラウンていうアニメ覚えてる?

『おそ松さん』12話感想 総集編+副音声コメンタリー!規制音入りまくりwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先