社民・吉田党首「名前変えようっかなー。それとも解党しようかなー」back

社民・吉田党首「名前変えようっかなー。それとも解党しようかなー」


続き・詳細・画像をみる


社民党首に吉田氏再選 党名変更など選択肢
日本テレビ系(NNN) 12月4日 22時56分配信
 社民党の党首選挙で、参議院議員の吉田忠智党首が無投票で再選された。吉田党首は今後、党名の変更や解党も選択肢だとの認識を示した。
 党首選挙は4日、立候補の受け付けが締め切られたが、立候補したのが吉田党首のみだったため、無投票での再選が決まった。
 吉田党首「私の党首としての当面の最大の課題は、来年の選挙でございます。野党間の選挙協力、大変に難しい課題でありますけれども、踏み込んだ選挙協力をしなければいけない」
 来年夏には参議院選挙が行われるが、吉田党首は今後、党名の変更や解党も選択肢としてあるとの考えを示した。
 社民党は衆・参両院の国会議員が合わせて5人にまで減るなど低迷が続いており、支持層をいかに拡大していけるかが課題。
ソース元に動画あり
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151204-00000097-nnn-pol
2
少数者と弱者偏重政党は、全部共産党に合流したら
5
多数意見の足を引っ張る超低支持率政党w
7
こんな奴等でも比例で一定数当選しちまうんだからな?
11
朝鮮労働党日本支部にしたら?
8
多くの一般人が この国際情勢一国綺麗事だけでは
生き抜く事は出来ないと 悟った結果だな
18
 
ちょっと待て、その候補は元社民
23
なんにせよ、消滅は時間の問題。
25

続き・詳細・画像をみる


広瀬すず、“オン眉”ざく切り前髪にイメチェン 「かわいすぎます」と絶賛の声 (※画像あり)

社民・吉田党首「名前変えようっかなー。それとも解党しようかなー」

元人気タレント・篠原ともえの惨状…必死の売り込みもスルー、会見でも質問出ず沈黙

「映画の途中で映画館から出たことはある? 作品名と理由を教えてください」回答いろいろ

【朗報】ワイの金、NISAで無限に増える

女「桜の下には死体が埋まってるらしいじゃん」

【茨城】まるで中学生のカツアゲ!? 土浦市職員、空手部の練習休んだ同僚を河川敷に連れ出して殴り現金要求 容疑で逮捕

ツタンカーメン墓の奥に別の部屋を発見。ネフェルティティ王妃が眠っている可能性が高まる。

【日常】なの「はかせ〜、ご飯ですよ〜」

【社会】練習中の捕球ミスの罰で全裸ランニング…少年野球の監督辞任 - 徳島

報道自由度ランキングが急降下「メディアは権力の“番犬”であることをもっと理解するべき」

【驚愕】体操部員だがウェイウェイやってる野球部が転部してきた結果www

back 過去ログ 削除依頼&連絡先