世界のスマホゲーム市場は2兆5000億円なり…日本は2位back

世界のスマホゲーム市場は2兆5000億円なり…日本は2位


続き・詳細・画像をみる


2015年11月15日(日) 14時45分
米国の調査会社EEDARが公表したモバイルゲーム市場の統計データによると、2015年のモバイルゲーム市場規模は世界で250億ドルに増加し、プレイヤー人口は15億人にも昇ることが明らかになりました。
モバイルゲーム市場規模のトップは北米の54.1億ドル。続いて日本が51.6億ドル、中国が50.1億ドル、韓国が13.7億ドルになっています。日本のプレイヤー人口(4580万)は、中国の約8分の1、北米の3分の1にもかかわらず、市場規模で2位となっているところが興味深いと言えるでしょう。
モバイルゲーマー層の平均年齢は上位4国ともに35歳前後となり、北米だけが女性プレイヤーの比率が男性プレイヤーよりも10%ほど多いとの結果に。OS別の比較では、日本はiOSとAndroidが45%ずつで同じ利用率となっているのに対し、他の3国はAndroidが優勢のようです。遊ばれているジャンルは、北米/中国/韓国ではパズルが1位、2位がアーケードですが、日本だけはどの国も上位5位にランクインしていないRPGが2位となっています。月にモバイルゲームに費やす金額の統計では、日本が1人平均24.06ドルと圧倒的に高く、続いて韓国の12.83ドル、北米の6.61ドル、中国の2.88ドル。週の平均プレイ時間は、中国が4.3時間とトップで、韓国が3.9時間、北米と日本は3.5時間となっています。
モバイルゲーム市場に関するこれらの面白いデータは、EEDARに登録することで無料でダウンロードできます。
http://www.gamespark.jp/article/2015/11/14/61757.html
http://response.jp/article/2015/11/15/264288.html
5
なんで本家の家庭用ゲーム機市場が衰退してるんだ
8
スマホ画面 叩いてみれば課金課金の音がする
51
電車ン中でゲームしてるのむっちゃ多いもんな
78
電車でゲームやってるもんな皆
45
俺がスマホのゲーム一切やってないって言ったら
信じられないって感じで俺のスマホを
隅々まで調べようとした奴がいた。
60
RPGとは言えないようなゲームばかりだと思うけどなー
タップ連打の
80
毎日起動だけして石なりオーブなりを集めて
ガチャだけやって遊んでる。
110
課金ゲームやってる同僚がよく小旅行する俺になんで
そんなに金があるのかと聞いてくる。
119
はまってる人は毎月何万も費やすからなぁ
でも俺は気持ち分かる
自分もやってたからw
あれはデータに金払うわけじゃないんだよ
中のコミュニティに金を払うわけ
123
無料で遊べちまうw
141
どーでもいいけど、歩きスマホやめれ
危なくて仕方ない
153
ガチャ大国日本は2位なんだ
155
つーかRPGって外国人しないんだな
159
>>155
ウィッチャーとかフォールアウトみたいなのあるよ。
157
見てたらドラクエいっぱいあるな
過去作1800円ってのは少し気になる
161
>>157
ガチャ3か月分と思えば妥当。
ガチャに使う最頻値がゼロに次ぐのが500円と聞いたことあるから。
175
スマホをゲームでしか使用してないやつ多そう
特に所構わずスマホいじってる奴
187
北米てカナダも合わせてんなら日本一位じゃん
204
売り上げパチスロとドラクエFF多いけどこれのことじゃないのか
209
ぽちぽちゲーばかりじゃ頭悪くなるぞ
囲碁とか将棋をやりなさい
210

続き・詳細・画像をみる


浜田ばみゅばみゅがCDデビュー!! ※中田ヤスタカプロデュース

【野球】巨人・由伸監督 大田“8年目の変身”に期待!大幅なフォーム改造に着手

『ワンパンマン』6話感想 タツマキ&地獄のフブキ登場!C級ヒーローは辛い・・・

コンビニドーナツ1個のカロリー→494キロカロリー

旦那の愚痴を言うとすぐ「何で結婚したの?」って言う人の神経がわからん!好きだからに決まってんだろ

ね→こ→だ→い→す→き 完成で俺んちの猫うpする

back 削除依頼&連絡先