知らないと怖い!「暴力をふるう少年」に育ってしまうNG行動wwwwback

知らないと怖い!「暴力をふるう少年」に育ってしまうNG行動wwww


続き・詳細・画像をみる

1:
1つ目のNG行動は、“男=強いもの”として子どもを育て続けることです。
『WooRis』の過去記事「ご飯なしよ…は絶対NG!“幼児期の息子”に言ってはいけないフレーズ3つ」
でもご紹介していますが、「男の子なんだから、泣くのはやめなさい」
「男の子なのに、ベタベタするなんて」などという言葉をいつも口にしているようだと要注意。
“男らしさ”の型にはめ続けて育てる危険性として、うまくいかなくなった場合に子どもの感情が“怒り”という形で発散される、ということがあるようです。
それが繰り返されるうちに、“攻撃性や暴力”の形となって表れることは、容易に想像がつきますよね。
■2:
2つ目のNG行動は、“男らしさ”から外れた時にからかうこと。
例えば、女の子が好むもの(お人形遊びやおままごと、料理など)に興味を示す男の子もいることでしょう。
その際に、「男の子がそんなことに興味持つなんておかしいよ」などと言っていないでしょうか?
これは1つの例ですが、女性が思う“男らしい”イメージから外れた時に、からかったり、笑ったりすると、子どもの心に大きな傷を残してしまいます。
<その心的外傷が、やがて引きこもりや不登校につながり、さらに攻撃性や暴力といった深刻な問題の引き金になりかねません。>
自分の子どもとはいえ、息子は異性です。悪気なくやりがちですので、気をつけるようにしましょう。


続き・詳細・画像をみる


【悲報】小久保監督「松田はお祭りのおまけ」

『うたわれるもの 偽りの仮面』6話感想 懐かしい面々登場!ロリクオン可愛い!

【モバマス】ちひろ「イメージビデオ、ですか?」

あの問題作「テコンダー朴」続編が決定するwwww

Windows 10初のメジャーアップデートが一般公開 〜日本語版でもコルタナが利用可能に

17歳女子高生を殺したとしてアニオタ(29)を逮捕

中国でTNT爆弾50トン製造したグループ摘発される 民主化を目指し共産党転覆の革命を呼びかけ

大長編ドラえもんのコマで作品当て

もっとも簡単な自己啓発は「服を着替える」こと――外見が変われば内面も変わる

【画像あり】この走り屋漫画ふざけすぎクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwww

【嫁同士】義兄嫁は口では近所の発達児が心配と言いながらその奇行を周囲に広めてる

【画像あり】Mカップ巨乳おっぱいの悩みがこちらですwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先