知らないと怖い!「暴力をふるう少年」に育ってしまうNG行動wwwwback

知らないと怖い!「暴力をふるう少年」に育ってしまうNG行動wwww


続き・詳細・画像をみる

1:
1つ目のNG行動は、“男=強いもの”として子どもを育て続けることです。
『WooRis』の過去記事「ご飯なしよ…は絶対NG!“幼児期の息子”に言ってはいけないフレーズ3つ」
でもご紹介していますが、「男の子なんだから、泣くのはやめなさい」
「男の子なのに、ベタベタするなんて」などという言葉をいつも口にしているようだと要注意。
“男らしさ”の型にはめ続けて育てる危険性として、うまくいかなくなった場合に子どもの感情が“怒り”という形で発散される、ということがあるようです。
それが繰り返されるうちに、“攻撃性や暴力”の形となって表れることは、容易に想像がつきますよね。
■2:
2つ目のNG行動は、“男らしさ”から外れた時にからかうこと。
例えば、女の子が好むもの(お人形遊びやおままごと、料理など)に興味を示す男の子もいることでしょう。
その際に、「男の子がそんなことに興味持つなんておかしいよ」などと言っていないでしょうか?
これは1つの例ですが、女性が思う“男らしい”イメージから外れた時に、からかったり、笑ったりすると、子どもの心に大きな傷を残してしまいます。
<その心的外傷が、やがて引きこもりや不登校につながり、さらに攻撃性や暴力といった深刻な問題の引き金になりかねません。>
自分の子どもとはいえ、息子は異性です。悪気なくやりがちですので、気をつけるようにしましょう。


続き・詳細・画像をみる


『バイオハザード0 HDリマスター』「Tウィルス」感染者が増えると何かが起こる!?「感染再拡大キャンペーン」を開始

敵に回すとやっかいだが味方にすると頼りにならない

【画像】今月発売の音楽雑誌の表紙のhydeさんが必死過ぎるwww

ホンダ シビック クーペ 新型、初公開

【悲報】坂上忍がヤバイ件・・・・・・

パリのテロで爆発に巻き込まれた男性 「サムスンのスマホがなければ即死だった」

小4の一学期の終わり、親父の急な転勤話で転校することになった

【ハンターハンター】ナックル シュートよりフィンクスフェイタンの方が強くね?

味方になったハマーンwwwwwwwww

人身事故に混乱する駅で撮影された、「権力者」と「庶民」の差を感じさせる1枚

あやめ「師匠!」まゆ「はい?」

【画像】NHK子供番組に出てきた悪魔が完全にトラウマレベルwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先