【エネ夫】夫には「か弱い天然母」の見えるらしくトメの嫌味から守ってくれないback

【エネ夫】夫には「か弱い天然母」の見えるらしくトメの嫌味から守ってくれない


続き・詳細・画像をみる


うちと義実家は車で一時間半程の距離。
子にとってはそんなに悪いジジババではないんだけど、私が会いたくないので年二回しか義実家行ってないわ。
今までトメに言われた小さな嫌味の数々が忘れられない。
庇ってくれない頼りない旦那にも失望した。
本当は過去に言われた事は忘れて、嫌味をサラッと受け流し、旦那をうまくコントロールできたら良いんだとわかってるんだけどね。
自分が小さい人間すぎるのかと、たまに自己嫌悪に陥るわorz
548:
>>545
自己嫌悪に陥ることないよ。
旦那が守ってくれないなら自己防衛するしかないもんね。
絶縁でもいいんじゃない?トメは嫁を怒らせるとどうなるか思い知ればいいんだよ。
554:
>>548
ありがとう。
私と義弟の彼女以外には良いトメなんだよね。
義実家いく度に地味に凹むw
そしていつまでも思い出してイライラして夫婦喧嘩。
子が大きくなったら、私だけ絶縁しようかな。
何故旦那はトメの嫌味を「天然」の一言で済ますんだろう。
旦那にわかってもらえないことが何より辛い。
555:
天然とか悪気はないとか、酔っ払ってるからとか
マジでいい加減にして欲しいよね。
天然なら悪気ないなら酔ってるなら、人を傷付けていいのか。
556:
>>555
ですよね、キチガイが人殺ししても無罪ですからね
557:
>>554
天然装ってトメにボロクソ言ってやれ〜
旦那に何か言われても天然で突き通す!
558:
トメに言われたイヤミを全部、旦那のパンツに書きこんでやれ。
560:
何でパンツw
>>557
私としてはトメも酷いんですが、一番最悪なのは主人だと思ってます。
冗談混じりにでも注意してくれればいいのに。
なので主人にボロクソ言うわけですが、主人の中では「怖い嫁」と「か弱い天然の母」のイメージがガッチリと。
私から見たらトメは天然じゃないし、かなり気が強いんですがw
結局、私の立ち回り方が下手なんだと思います…
561:
>>560
そんなに「天然」だの「悪意なく」っていうなら、
あなたもそうして言いたい放題したほうがいいよ。旦那に対しても。
でなんか言われたら「悪気ないから〜」というとか。
もしくはあなたの実家で、旦那に嫌味満載してもらって、
なんか言われたら「悪気ないから〜」って旦那が気づくまでやるとか。
まあ旦那さんはわかりたくないんだろうね。
自分の母親がおかしいって認めたくないんだよ。
562:
そうそう。
悪気はないから〜で済まそうとするよねエネ夫は。
うちもエネ夫だったから「悪気無くて嫌な事出来る奴は性格が本当に悪いだけ。悪気が有る無いに関係無く嫌なものは嫌」って伝えて私と子だけ絶縁申請中。
563:
>>561
確かに認めたくないんだと思います。
私の目に映るトメはただの意地悪婆さんなんですが、主人はマザーテレサに見えているかのようです。
>>562
>「悪気無くて嫌な事出来る奴は性格が本当に悪いだけ。悪気が有る無いに関係無く嫌なものは嫌」
簡潔でわかりやすい!
今度何か言われたら、このセリフを使って絶縁します。
564:
そうそう、悪意があろうが無かろうが、されたことに変わりはないよね。
何で悪意の有無が免罪符になると思えるのか、理解に苦しむわ。
565:
大体ね、「悪気は無いんだから」ってのはされた方、言われた方のセリフだよ。
やった方がぬけぬけと吐くんじゃないよ。
566:
セクハラ裁判でも
「コミュニケーションのつもりだった、そんなつもりはない」と主張したところで有罪になるからな〜
567:

続き・詳細・画像をみる


海外のMGSファンが、初代「メタルギア」をアンリアルエンジン4でリメイクする計画を始動!

今季ネタにもならなかったダメ助っ人

ヨドバシ.comはアマゾンに勝てるのか?

男性が求める理想のおっぱい、1位形のよさ 2位大きさ 3位柔らかさ

アメリカの宝くじで300億当てた奴が即仕事辞めたらしいwww

【企業】ローソン、肥満社員削減へ

お前らが行ってる家電量販店ってどこ?

うちの猫は真っ黒が2匹。15年前にうちの子になって今はすっかりおじいさん。

おまえらが軽をバカにするから…「アクア」が15年度上半期の新車販売トップ!

【VIP】重大なネタバレで作品タイトルが何か当てるスレ

【悲報】横浜、次の新監督候補はロバートローズwwwwwww

ミンス「何をしようとしているのか意味不明だけど、それ民主党のパクリだろ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先