【速報】イヌ属で150年ぶりの新種見つかる!back

【速報】イヌ属で150年ぶりの新種見つかる!


続き・詳細・画像をみる

1:
東アフリカとユーラシアに生息するキンイロジャッカルが、実は2つの異なる種で、その一方は新種のオオカミであるとする論文を、米スミソニアン保全生物学研究所の生物学者クラウス=ペーター・コエプフリ氏が、7月30日付「Current Biology」誌に発表した。
この新種はアフリカンゴールデンウルフと名付けられたが、オオカミ、コヨーテ、ジャッカルを含むイヌ属で新種が見つかったのは実に150年ぶりのこと。
アフリカには、このほかにもタイリクオオカミ、エチオピアオオカミの2種のオオカミが生息している。
2種のキンイロジャッカルはほぼ同じ外見だが、ユーラシアの方がアフリカよりもわずかに小柄で頭蓋骨が小さく、歯が少し弱い。
詳細なDNA分析の結果、この2種は長い間、別々の進化の道を歩んできたことがわかった。
コエプフリ氏は、アフリカのキンイロジャッカルをアフリカンゴールデンウルフ(Canis anthus)に改名し、ユーラシアのキンイロジャッカル(C. aureus)はそのままの名前を維持することを提案している。
(以下省略)
http://natgeo.nikkeibp.co.jp//atcl/news/15/b/080400024/
2:
りりしいわー
8:
わんわんお!
11:
スネ夫かと思った
15:
カッコかわいいなw
13:
蘇る金狼
16:
そーいえばチワワとかミニチュアダックスとか、
人に作られた系の犬って生物学的とか種としてとかはどういう扱いなんだろう
42:
>>16
昔は犬(Canis familiaris)という独立種とされてたけど、現在は犬はタイリクオオカミ(Canis lupus)の一亜種(Canis lupus familiaris)という認識。
17:
耳でか!
18:
あらかわいいキツネ
58:
>>18
それなー^^
22:
23:
狐じゃないの
27:
>>1
かわええ(*´ω`*)
30:
すごく好みの顔
もふりたい!
37:
>>30
噛み殺されるよ
33:
かわいいぜ
35:
わんわんおU^ェ^U
36:
キツネ属を疑った方がいい
43:
この場合新種が見つかるって表現おかしくね?
もともと知られている動物が新種であると確認されただけだろ
80:
>>43
見つかったわけじゃないよな
親族関係がはっきりしただけ
ずっと隣の家のおじさんだと思っていたら実はお父さんだったのと同じ
45:
この立ち姿はキツネっぽい
46:
ごん、お前だったのか…
54:
なんか写真見るとニヤリとしているなwww
55:
ぷりちー
56:
美形ですな
59:
>>1
なんだこのフェネックになりたかった犬みたいなのはwww
61:
犬きつねだな
64:
耳が大きくてかわいいw
66:
これは犬だと気が付かないわ
みんなキツネだと思って見逃す
71:
可愛い
72:
もふもふしたい
73:
キツネかコヨーテの顏だな
76:
なんかイケメン
78:
カワイイ
3

続き・詳細・画像をみる


地球ヤバイ?体感気温68℃を記録

「実は・・・」と打ち明けられたのが 「私、歌手だったの」という衝撃の事実。

27時間で乱入した有名ニコ生主、会社にバレて解雇wwwwww

職を転々としている元友人曰く、「自分が輝ける場所が必ずあって、今度こそそこに行ける」らしい。

【画像】最近のJSスタイル良すぎwwwwwwwwwwwwww

俺、姉ちゃんが二人いる。 女に対する淡い妄想とか打ち砕かれるよ、ホント。

back 削除依頼&連絡先