ザハ・ハディドが設計した「世界最大の空港」をごらんくださいback

ザハ・ハディドが設計した「世界最大の空港」をごらんください


続き・詳細・画像をみる

1:
新国立競技場の設計者、ザハ・ハディド氏が「世界最大の空港」をつくったら(画像集)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/19/beijing-worlds-biggest-airport-terminal_n_7311298.html
「大きければ大きいほど良い」のであれば、北京の新しい空港はとてつもなく素晴らしい空港になるだろう。
新しい空港とは現在建設中の北京大興国際空港のこと。この空港に作られるターミナルは、世界最大の空港ハブターミナルとなる予定だ。
このターミナルを設計したのは、建築事務所のザハ・ハディド・アーキテクツと、パリ空港公団の子会社であるADP Ingeniérie。初めは年間で推定4500万人の利用客に対応できる規模の大きさだが、 その後拡張して年間最大7200万人を収容できるようにするという。
ちなみに、現在世界で最も利用者数の多い空港はドバイ国際空港で、2014年の旅客数は7050万人だった。
ザハ・ハディド・アーキテクツのプレスリリースによると、新しいターミナルは
「各所につながっていて、利用客は最小限の距離を歩くだけでいい」そうだ。
また中国の伝統的な美を意識して設計されたという6方向に伸びたターミナルのデザインは、
利用客の地上交通機関と発着ゲートの行き来をスムーズにし、より多くの航空機の発着を可能にする。
北京大興国際空港は2017年に完成予定で、ターミナルは2018年までに建設される計画だ。
完成すればこの空港は「世界で最も急に成長している地域」の空港になる、とザハ・ハディド・アーキテクツは述べる。
それまでは、中国で一番人口の多い街である北京を訪れる旅行者は、これまで通り北京首都国際空港を利用することになる。
3:
良いからはよ別案考えろ
4:
この案も宙に浮いちゃうんだろ
空港だけに
5:
手が足りてねえんだって
6:
こいつ曲線好きすぎだろ
7:
これ材質なんなのさ
8:
このまま回転して空飛ぶんだな?
10:
この人コンペゴロでありえないようなデザインの連発なんだろ?
それに日本がまんまと引っ掛かったわけで
11:
柱がすくなすぎないか・・・・
13:
昭和の少年雑誌にありそうな近未来絵だわ
14:
使徒っぽい
15:
坂茂に紙製の国立競技場を設計してもらいたい
17:
4000億円くらいかかりそう
19:
1年で潰れるだろ
22:
ザハ氏は建築家業界では
アンビルト(建てられない)の女王とよばれている
建築家ではなく岡本太郎とか草間彌生と同ジャンルの人間
23:
滑走路は全長4?の一本だけ。
24:
こいつのって、コンナこといいな出来たらいいな?設計だろ
25:
コンペって奇抜なもののほうが通りやすいからなあ。
26:
マジンガーZでてきそうだな
29:
こんなの採用した馬鹿のせいだろw
36:
ファイナルファンタジーとかで見たことあるな
つか機能とか考慮しないなら小学生の公募でいいだろ
39:
いつ見てもこの人のデザインはSWのコンセプトアートに見える
41:
金に物言わせるタイプなのね
45:
これが元ネタだろ
47:
中国には作れるけど、日本はぶっちゃけ技術が無いから作れない。
48:
FF8で見た
51:
なんか二次元意識しすぎなような気もする
53:
この屋根どうすんの
板金で行くか?
55:
大風で壊れそう
57:
中国なら余裕で作るだろ
60:
映画とかゲームのムービーなら楽しそう
67:
アーチは付けないのかよ
74:
これ思い出した。
77:
こんなの実現できんのか?
81:
SFだけにしろよ
82:
こういう大げさなデザインは嫌いだ
アラブっぽいね
カタールにも似たのがあるやん
94:
なんか既視感あるなぁと思ったら、キャメロンのアビスに出てきそうな構造だな。
95:
凄い未来的だけど、掃除とかメンテ大丈夫なん?
97:
絵に描いた餅
10

続き・詳細・画像をみる


文芸サークルでは皆で同じ本を読み、書評を言い合うのだけど、お題の本を必ずくそみそに貶す人がいる

つるの剛士、“安保法案”報道に苦言…「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたい」

自分の子供より高級車を守った母親に非難殺到 「我が子よりも車が大事なんて…」

ホンダ、コンパクトセダン「グレイス」に教習車を設定して発売!

ローソン 冷凍ピラフに「壁」混入で回収へ

小学2年生の時に私の住む田舎へと引っ越してきたAは、学校の帰りに家に帰らず、近くの空き地に行くことが多かった。

猫が頭突きしてくるんだけど

17卒だがインターン申し込んだ結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】男ウケを狙って髪の毛を染めてきたわけだが

範馬勇次郎「貴様は?」ゆり「あたしはゆり、死んだ世界戦線のリーダーよ」

カード差し込むたびに日高のり子が 有効期限を読み上げてくれる。

結婚厨「独身厨は老後どうするの?w」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先