【福岡】過失割合はどうなるの? ゼブラゾーンショートカットのタクシーと右折で道路に出ようとした車の事故back

【福岡】過失割合はどうなるの? ゼブラゾーンショートカットのタクシーと右折で道路に出ようとした車の事故


続き・詳細・画像をみる

5:
というのも、「やたらと」ゼブラゾーンに入ってはダメと考えられているから。
ゼブラゾーンは、車を誘導し交通の流れを円滑にする為のもの。
だから、その働き・機能を阻害し、事故など危険を誘発するような走行をやたらとするのは、ダメという事。
ここで言えば、タクシーがモロやってるね。
反対車線にも危険を与えているしね。
反対車線のドライバーに「危険だ」と感じさせ心理的圧力を加えているだろうから、通常の運転・走行ができない。つまり、交通の流れを阻害している。
例えば、前方からスピードがのった自転車が自分の横を通り過ぎる時。
当たらないとは思っていても、少しひるんだりビックリするよね?
人によっては、少し避けたりする場合もあるよね?
「反対車線のドライバーに与える心理的圧力」とは、そういう事。
だから、タクシー側に過失割合が加算される。
※37の経験が、ゼブラゾーン走行のタクシー側なら、

続き・詳細・画像をみる


【VIP】横浜から富士山頂まで歩いて行ったけど、何か質問ある?

スバル WRX ターボ+ハイブリッド化くるか!? 最高出力300ps JC08モード燃費18km/L

俺「お、母ちゃんが挽肉こねてるって事は今日の夕飯はハンバーグだな!」

【画像あり】「東大美女図鑑 vol.3」発売 東大の美女たちをご覧下さい

【画像】神崎かおりさん、売れないアイドルに格の違いを見せつける

人間の赤ちゃんより猫の赤ちゃんの方が見た目は絶対可愛いと思う

毎晩夢に現れる宇宙人に聞いた話を紹介する

自分が"本当に好きな女"と付き合う奴ってすごいよな

ワイ、木村沙織からLINEが来て写生wwwwwwwwww

【画像】神崎かおりさん、売れないアイドルに格の違いを見せつける

【画像あり】ミス慶應コンテスト2015の候補者が公開 レベル低すぎだろ・・・

『パンチライン』11話感想 ピースメイカー作戦開始!戦闘シーン動く動く!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先