【一般海外生活】日本でもついでてしまう海外の習慣back

【一般海外生活】日本でもついでてしまう海外の習慣


続き・詳細・画像をみる


日本に一時帰国したときにでちゃう習慣って何?
いろいろありそうだけど
2:
道路渡る時だな
3:
>>2
あー分かる。
自分オーストラリア住みだけど、日本でもつい
信号を見ずにそのまま横断歩道を渡ろうとしてしまうorz
5:
公共のトイレでオシッコするとき、音を消すため流すのを忘れる(女)。

9:
質問と否定質問された時の返事。
例えば、「食べるの?」と聞かれ食べないので首を振る、
「じゃぁ、食べないのね?」と確認されて、食べないので
首を振る。日本なら食べない時、前者なら首を振り後者ならうなずくはず。
帰国してから10年経つが今だによく返事の仕方が解らなくなる時がある。
10:
>>9
あるあるー
11:
鼻汁をズビベブーと音を出してかんでしまう(女)
でもさすがに日本の和式のトイレの方が床は汚いので
荷物とかコートはトイレの床には日本では置かない。
駅の自動改札とか一瞬戸惑う。
14: 210 ID:QOswKQcX
>>11
わたしも!
あと、イタリアから帰ったら、身振り手振りが激しくなった。
17:
レディーファースト。日本で、券売機の前で知らないオバちゃんにやってしまった。
そしたら、胡散臭いものを見るような目で、マジマジと顔を見られて恥ずかしかった。
18:
お店に入るときに「こんにちわ」って挨拶しそうになる
19:
他人と目が合うと、微笑みかけてしまいそうになる。
22:
ちょっとムッとしたとき、
「なにコイツ?馬鹿じゃねーの?」と日本語で毒づきそうになる。
向こうだと日本語でつぶやいてても意味わかんないが、日本でやるとヤバい。
29:
マックでトレーを片付けない。おきっぱなし。
買い物中不注意で人にあたっちゃうと「sorry!」と
言ってから、超恥ずかしくなる。かっこつけてるみたいじゃねーか!
ちなみにココは香港。
30: 29 ID:AGOsOJmm
あと、自宅以外のトイレの便座に座れない。
いつも中腰。
50:
頭の悪い人って、瞬時に言語の切り替えが出来ないって聞いた?
59:
すれ違う人とか道行く人の顔をじろじろ見る。(香港)
すみ始めた頃、「なんで現地の人は人の顔じーっと見るんだろう?」って
謎だったけど、最近気にならなくなったと思っていたら、
どうやら自分もしている様子。
というのは、日本に帰ったときに町を歩いていても「誰とも目が合わない!」
(道行く人とね。当たり前なんだけど)それで、はっ!と、「私だけなのか?
人の顔をじろじろ見ているのは??」と気が付いてちょっとショックでした。
>>50
普段現地人(香港人)=広東語で会話をしているので
たまに、西洋人(下手な英語)と話すのが凄く苦痛。
英語しゃべりながら、途中でどうしても広東語が出てきてしまう。
語学のスイッチが「日本語ー広東語」&「日本語ー英語」
の2種類ではなく、「日本語ー外国語」しかないように思える、私の脳には。
ので私も頭が悪いんだろう。(´・ω・`)ショボーン
52:
人の目をジッと見て話してしまう・・
53:

すげー分かる
57:
電話に出ると「ハロー」
町を歩いていて人にぶつかると「ソーリー」
要するにおらはアホです。
62:
>>57
それすっごいわかる。おれもそう。
コンビニのレジで「ハロー」とか「ハイ」とか言っちゃう・・・
あと無意識にハグしようとしてキモがられる・・・
60:
高校入る時初めて日本に来た、ドイツ生まれドイツ育ちの高2です。
親から教わってたんで一応日本語出来るけど、
喋ってるうちにわかんなくなって最後はドイツ語になる。
挨拶とか返事も意識してないと日本語で返せない。
ちょっとだけドイツの血ははいってるんだけど、
「外人ぽい顔の日本人」て感じなので(日本人だけど)ドイツ語話すと
「何コイツ」みたいな顔される・・・
あー早くドイツ帰りたい!
日本の生活は混乱する・・・
64:
ジュースとかこぼしたときにoh shit!
66:
シコシコしてイった時にカモ?ン
89:
食事中にナプキンをやたら使いまくる。
海外生活する前はナプキンなんてほとんど使わなかったのに。
今じゃ口ふかないと気がすまない。
91:
ふいに名前呼ばれるとyes!!!!と元気よく返事してしまう・・・w
96:
「わかんない」とか「はぁ?あ」とか「あきれた」とかの
アクション。
あとふとした言葉、
オゥとかシッツとかジーザスとか。。。返事がyaとかyesとか。。。
111:
イライラしてる時、大声でファック!!!!!!
112:
日本帰ってきてすぐ車で道路逆走してしまった。
車が少なかったので数秒気付かなかった。
怖い!
114:
レストランとかで注文するときにメニューに載っていないものを
「こうアレンジしてくれる?」と聞いてしまう。悪気ないけど
普通だと思ってた。(日本だと図々しい人って見られる?)
あと、飲み屋で例えばカシスとオレンジのカクテルを飲みたかった時に
「メニューにありません」と言われたんだけど、「カシスリキュール」
とただの「オレンジジュース」があったから、作れるはずなのに頑なに
「メニューにないので・・・」と断られると「お前は機械か!!」と
言いたくなった。融通が利かないよなぁー。(態度の悪い店員は海外では
多いので慣れてるけど、皆もっと頭使うよ?)
115:
>>114
バイトに無理言うな
117:
ジム・ロジャーズもおなじこと言ってたな。メニューに寿司があるのに
ライスを頼んでも出てこないのは日本くらいだ、ってw
でも、バイトであっても高いサービスレベルを提供してくれることとの
トレードオフなら、こっちのが正解だよね。
137:
ロンドンでこれでもか!ってくらい横柄な接客態度見てきたんで
日本人のアルバイト店員が天使のように見えます・・
お釣りはチップのつもりでかえってこないし
オーダー間違えてはこんできても無視
あげくに逆切れなんてしばしばだったよ
152:
ガソリンスタンドに行った時、つい降りようとしてしまう。(セルフで自分で入れようと)
そんな時は誤魔化す為に飲み物買ったりするw
153:
今セルフ多いよ、日本でも。
159:
馴れ馴れしく寄って来る日本人旅行者を追い払う癖が日本でも。
 という冗談はおいて置いて、
日本に戻ってくると対人物理的距離に戸惑うな。
蛇足だがここ読んでるとバナナは、日本のことを理解出来ない、しないのが美徳なようだな。
 日本でも常識な事を、海外でしかないと思い込んでる奴が多いし。
168:
タクシーの運ちゃんに『おはようございます』とか『こんばんは』とか
挨拶してから行き先を告げる。
そして返事をされないとムッとする。
何度無視されて不快になってもまたやってしまう。
177:
会話中に相手がくしゃみしたら何か言いたい!
アジアはわかりませんが、欧米は必ずなにかいいますよね!
178:
>>177
日本でも言うじゃん。
179:
>>177
米国にいたころは、くしゃみした人がいたらブレスユー。
今、香港ではくしゃみした人が『失礼』と。
>>178
殆ど日本じゃ聞いた事ねーな。
184:
江戸っ子のあんちゃんは
くしゃみした奴に「もういっちょ!」って言ってたなー
おかげで海外の友達に「日本ではクシャミした時何か言うのか?」って
聞かれた時に「もういっちょ!」って教えちゃったよ
181:
街中で人にぶつかった時とか、思わず「パードン」って言ってしまう。
エレベーターとかドア付近で、お先にどうぞという意味で
「アレジィ」と言ってしまう。
お店や近所の顔見知りの人に良い一日をという意味で
「ぼん じゅるね」と爽やかに言いたくなる。
早くパリに戻りたいなぁ。
190:
日本でもついやってしまうのは、堂々と日本語で悪口を言ってしまう。
この癖がなかなか抜けない…。
191:
>>190
似てる様で似てないかなぁ?
こないだ帰国して九州へ温泉旅行してて、
周りから日本語が聞こえると「あ!日本人」って慌てて振り返ってしまう。
日本なんだから日本語が聞こえて当たり前なんだけど、現地だとつい
日本語に反応してそっちを向いてしまうから。その癖が出てしまった。
196:
>>190
あるある!
「あの人の服おかし?」とか「髪型へ?ん」とか
そういうことを街中で大声でいってしまう。
193:
次の人のためにドアを開けてたら、
どんどんみんな当然のように通っていくので、
なかなかドアを離せなくなって、よくドアボーイになってる。
タクシーで自分でドアを閉めようとしてしまう。
194:
>>193
タクシーはあるあるある?。
自分で閉めようとして嫌な顔される。
あと、関係ないけど、久しぶりに帰国して実家(10年前に両親が
引越しして私は泊まった事しかない)までタクシー乗ろうと思ったら
なんと実家マンションの名前(住所はもちろん覚えてない)を忘れて、
「あの?○号線沿いの?茶色いマンションで?」と、意味不明の
説明をしてしまいました。焦って言い訳して危ない人みたいでした。
198:
このまえ行ったスーパーのレジ@日本
前の人の清算が終わりそうになったんで
自分ではベストのタイミングのつもりで
無意識にカゴからモノを取り出し始めた瞬間、このスレを思い出した。
一瞬固まったあとに取り出しかけてつかんだ野菜をカゴに戻す、という
思いっきり挙動不審な行動をしてしまった・・・・
201:
>>198
想像してワロタ!
211:
もうイギリスから日本にもどって3年経つんだが、
1年目はやってて今はやってないこと:
人と話すとき相手の目を見て話してた
喫茶店でトイレ行くときは荷物全部をもってく
今でもやってること:
女性にドアを開けさせない
ドアは後ろの人のために保持しとく
風呂の中で体洗う(これはユニットバスだからだが)
チップスにはビネガー
喫茶店でトイレ行くときは貴重品をもってく
くらいかな。あと、以前よりだいぶ度胸はついたと思う。
246:
プレゼントをもらったとき、ほっぺにキスしたりしないように
気をつけなくっちゃ。
それから、家族や友人と体を接触させて挨拶することがないので、
ちょっと寂しい。。。
2週間帰国して、一緒に住んでいても、一度も親に触ってなかったりする。
251:
ハンカチで平気で鼻をかみます
253:
単純なことだけど:
エスカレーターでつい右側に立ってしまう。
地下鉄に乗るとき行き先のボタンを先に押してしまう。
高級な店に行ったわけでもないのにテーブルでつい「お勘定をお願いします」
と言ってしまうことがある。
257:
>>253
かの国か。
267:
自分を指さすときに親指でさしちゃうよね
281:
日本で歩いてて信号が赤だったら盲人用のボタンをつい何度も押してしまう。
盲人じゃないんだけど、毎回音鳴らして渡ってます。
オーストラリア在住です。
292:
ガイシュツかもしれないが日本で誰かくしゃみしたとき、つい"bless you"の代わりに「大丈夫ですか?」って言ってしまう。
逆に自分がくしゃみしたときに"god damnit!!!"って言い放ってしまった。自分なりに「へーくしょん!コンチクショー!!」の代わりだったらすぃ。
293:
>>292
MOU ICCHO!!!
302:
最近ちょくちょく出会う白人(田舎なのであんま外人見ない)は目が合うたびにhelloと愛想良く手をあげる。
なんかね、すげーすがすがしいの。こっちも超笑顔でhelloていってしまう。
外国ってみんなそうなの?なんかいいね♪
303:
チャリを停める時、必ず鉄ポールを探してしまう。。。
以前はカナダに住んでいたんだけど、鉄ポール(カナダでパーキングメーター)に
ロックしないと絶対盗まれる環境だった。
日本は平和だぁ?
304:
>>303
それわかる。今年日本(東京)の友人宅にとまったとき、
駅前にふつーにチャリとめてるの見て、
「それじゃあぶないよ!!どっかにしばりつけないと!」と必死になってしまいますたよ。
さすがに前輪は外さないけどね。
320:
周囲に人がたくさんいても鼻をかみたくなる。一応かむ前に考えるが、
どうでもいいような場所だとかんじゃう。出てくる分だけ拭ってるよりも
かんでしまうほうが爽快なんだもん・・・。
あと、自転車も車と同じ交通ルールで走らなきゃいけない国で自転車
生活をしていたせいか、自転車で歩道を走ってる時、しかも歩道上でも
車道の車の流れと逆行している時には変に罪悪感が。
321:
>>320
自転車で歩道を走る罪悪感、分かるっ!
ちなみに私、イギリスで自転車乗れない。
ラウンドアバウトなんかこわ杉。
326:
私も香港で自転車乗ってます!!
もちろん止めるときはポールにくっつけてチェーン。
日本では自転車に乗ってなかった(山岳地帯だった)ので
ポールにつけて止めるのが普通かと思っていた!
そして歩道を走ったり車道の橋を逆行したらやっぱり
警官に叱られます。そういう時は広東語が分からない振り。
でも、路面電車の車道の真ん中を走る爽快感といったら、、、。
334:
店に入って「こんにちは」などと挨拶しないと落ち着かない。
338:
>>334
店に入るときは、日本でも「ごめんください」「いらっしゃいませ」という挨拶があったはずだが。
339:
338さんは、日本でコンビニに入って「ごめんください」って言うんですか?
340:
>>339
想像してワラw
362:
わずか一年しかいなかったんだけど、染み付いた
習慣=お土産もらったらその場であけて感想を言う
日本でこれをやると、おいおいこんな所で開けてって言われた。
でも、貰った時もあげた時もありがとうだけだと本当に
物足りなく感じる。普段は全然西洋マンせーではないが
こういうところはいいと思うしやめられない。
367:
電車の切符を適当な所に入れて
改札から出る時に慌てる。
電車が駅に止まって乗り降りする人がいないのに
ドアが開いてビビる。
タクシーから降りてドアを自分で閉めちゃう
(逆に外国で、タクシーから降りてドアを閉めずに
怒られたこともある)
店やレストランの会計でバッグとかを地べたに置いて、
足で挟んでしまう。
やっぱりどこか変な自分の行動w
373:
日本に帰ると、フィリピンとインドネシア人が盗みを働かないか
警戒してしまう。
382:
とりあえず、クンニはしない。 おっと、此処日本だ。
て、思いなおし始める。
390:
>>382
どこに住んでましたか?クンニしないとこって多いのかな…
399:
他人でも目が合えば挨拶する、営業用語でも「こんにちは」と言われれば
返さずにいられない、などはいまだに抜けません。
それから、調味料や乾物などは日本食専門店で大量にまとめ買いした癖が
ぬけず、ついつい多めにストックしてしまいます。
それからバーベキューやホームパーティでは妻は座ってワインを飲む。
夫は肉の焼き加減をみたりサーブしたり忙しい。
これは直すつもり一切なしw
412:
ウインカー出そうとしてワイパー動かすw
416:
「I mean....」は帰国して
しばらくは抜けなかったな。
帰国して16年たった今でも
未だに言っちゃいそうになる。
でもたまに「ア....」と
言ってしまう31歳の俺。
418:
バス停で手上げてバス止めようとする。
立ってるだけで止まってくれるんだった・・・日本。
419:
>>418
おれは、半身車道に身をふりだして、背広の上着を
右手でグルグル廻して合図する。
427:
小銭ある?をコインある?って聞いてしまう
428:
ガッツポーズとる代わりにちんこ揉んでしまう
431:
聞き返す時に「え?」っと言うべきところを、
北京留学中は「ああ?」(かつ顔をおもいっきりゆがませて、語尾は上げる)
香港に来てからは「はあ?」(語尾は上げる)
というのを日本でもついやってしまい、相手をムッとさせた事数回・・・。
432:
これって北京というか、中国では普通の反応なんですね・・・?
以前シドニーで、携帯電話の販売店にいったととき、
自分が何か質問をする度に、チャイニーズ系の女子店員に↑のような反応され、
いくら私の英語が聞き取りにくいとはいえ、あんまりな反応と
そのときはすっごい憤慨してしまいました。
でもあれは憤慨するようなことではなかったんだ・・・。
英語で言う「Excuse me?」だったんですね。は?、勉強になりました。
439:
>>432
普通。
日本で言う「えっ?」の意味。
467:
ブラの肩ひもや、ヘソを出したまま、平気で出かけようとしてしまう。
40代の自分が、それをしてはいけない国だった....と気づく。
地下鉄の切符が出口でも必要なことを忘れて、
入り口を通過し終わると、どこかにしまいこんでしまい、後で慌てる。
470:
>>467
服はほんとにカジュアルになるよね。
っていうか元々カジュアル派だったから海外(オーストラリア)が激しく性にあってるわけだが
441:
↑出たなバンコック!
447:
駐車場から出て颯爽と
右側車線を加する。
反対の反対になって
どっちが正解かわかんなくなる。
450:
会社派遣の研修を受けに行った時、お茶とチョコレート食べながら研修受けてたら
周りの人たちに「ナニコイツ・・」って感じでにらまれた・・・
454:
Oopsと言ってしまう
455:
エレベーターとかで乗り合わせた人とかに、無意識のうちに微笑んでしまうこと。
日本でこれやるとかなりキモイ。
スーパーで会計をしてもらってるそばから、買ったものをビニール袋につめてしまう。
ジェスチャーが激しくなる。
ハンカチを持ち歩かなくなる。
459:
既出だろうけれど、スーパーでぶつかりそうになると、
やっぱり、SORRYっていっちゃうなあ。
後、値段見ると、「○○ドルかあ」とつぶやいている私。
469:
パーティと聞くとすぐバーべキューだと勘違いしてしまう・・
477:
表情をよく作るようになった。 日本にいる時は日本人らしくしてる
つもりなんだけど、よく人から「なんか外国人みたいに表情が変わるね」
って言われる。
497:
世話になった人に金をわたそうとしてしまう
なにか優先的にものごとを済ませたいときに何ドル程度の賄賂をわたせばいいか計算してしまう
498:
ガイシュツかもだけど…日本での相槌がわかんなくて ァハァって言いたくなる:
499:
>>498私も帰国直後そうだった。
たった3ヶ月外国にいただけなのに…
あと店に入るときにBonjourって言いそうになるw
527:
ロシア在住なんだが、
店でパン買ったら投げられたうえ、おつりはごまかされ、(マジ切れして怒鳴らないと釣り返ってこない)
寮の掃除のルームサービスのばばあは毎週物を盗み、(盗まれる方が悪いと一蹴)
管理人は事あるごとに公然とワイロ要求したりする毎日なので、
常に人間不信気味で、日本帰ったら確実に嫌な奴と思われそうだ・・・
お釣り間違って渡した店員を怒鳴りつけたり、
公共施設では自分の要求をとにかく怒鳴って伝えたりしてしまいそう・・・
541:
ファミレスを始めとする外食時,レジではなく席で支払おうとしてしまう
548:
>>541
まったく同じです。
569:
女です。
海外では水量が多すぎて、水が股間に飛び跳ねて逆に汚いので、しながら
水を流し音を消すと言う事はしないのだけど(他の女の人もやってないし)、
日本に帰国して、公衆トイレに入って、いつもの習慣で、
自分のおしっこの音を消し忘れそうになる。習慣ってコワイ
574:
誰かれ見境無しにハグしてしまう。
相手のノリがいいと、ホッペ同士でキス。
昔から俺を知ってる奴の前ではしないけど、
帰国後であった女の子には、このキャラが浸透したので、
当たり前になってしまった。
時々、浅くキスを交わすと口角同士が触れることがあるが
そのスリルが最高に気持ちいい
575:
なんとうらやましい
576:
ハグは駄目だわ。
向こうへ行ったら仕方なくやるけど、やっぱり日本でやったら気持ち悪い。
ヨーロッパに2年いた友人(日本人)が会うたびに
「お?○○君!oh?、oh?!」って街中で腕開いてハグってくるんだけど
気持ち悪くて拒否ッちゃうよ。
579:
>>576
ハゲに見えた。
595:
2ヶ月まえに帰ってきたけど
バイトの高校生らしき子がハキハキと接客したり、せっせと働いてる姿を見るたびに
日本人は凄いな。そりゃ経済大国になるわ。
って関心する。
あとやっぱり治安がいい。夜中安心して出歩ける。これは一度でも外国に住んだことある人なら誰でも思うんじゃないかな。
600:
>>595
確かに日本は安全だね。
前住んでた国は、売春婦が買って買ってって五月蝿い地域に住んでたし。
639:
会話が変な直訳になってしまう。
車に乗ってナビする時なんかに、
「○○インターから高をとって・・・」とか、
「お風呂先にとっていい?」とか。
こういう切り替えのできない人って語学力がないって聞くので、orz
650:
ウランバートル帰り。
整列しない習慣が身に付いてしまった。
帰国時、成田空港の手荷物発送カウンターでその習慣が出てしまい、日本人男性から、
「こら、並んでいるんだよ!」と怒鳴られた。
ウランバートルでは当たり前なので、漏れがきょとんとしたら、英語で
"Excuse me ?"
アジア系外国人と思われたようだ。
698:
SEXは北米では女性から誘うものだけど日本に帰ってそれやったら引かれた。
それと日本人男性のペニス あれはジョークですか?
1/3くらいしかない。
707:
>>698みたいな淫乱女は恥ずかしい
708:
確信を持って、ある外国の習慣を良いと思ってやり続けることはあるよね。
店員を対等に人間として扱い、常にお礼を欠かさないとかさ。
海外カブレ特有の「外国文化の理想化」に陥っている可能性はあるにしろ、むしろ日本精神が台湾や南米で純粋に残っているように、憧れとともに理想主義が本家以外で命脈を保つことはよくあることだ。
私は西洋の人間主義をこの日本で灯し続けるのだ。
714:
ヘラヘラ出来なくなる
米を食べるか食べないかで困る
フィッシュアンドチップスを食べるか食べないかで迷う
フィッシュアンドチップスにケチャップとマスタードをつけるかで迷う
719:
留学時代一時帰国したとき、コンビニで、ラーメン買って
うちかえってみたら、何も言わないのに箸が入っててなぜか感動。
724:
タクシーの扉を自分で開けようとしてしまう。
728:
スリ対策で、ハンドバッグを小脇にかかえてジッパーの開け口が前にあるか確認する。
コンビニ無しでスーパーが日祝やすみな国の習慣で、土曜日になると冷蔵庫の食材料を気にする。
730:
空港内のコンビニで
レジに並んでた時、レジ横の商品が気になって
「あれ、見せて」と言おうとしたのだが、帰国してすぐ頭の翻訳機がうまく働かず
「あれを拝見させていただいてもよろしいでしょうか」
と、皇族みたいな話し方になった。
店員二度見。
関連記事
- 【ニュー】日本の三大神社 伊勢神宮 出雲大社 あと1つは?
- 【もてない女】処女でよかった!21スレ目でよかったー!\(^o^)/
- 【一般海外生活】日本でもついでてしまう海外の習慣
- 【乞食報】Amazonギフト券3000円分を買うと500円もらえるぞ!!
- 今までの経験から学んだ人生哲学 6
- 【VIP】おまえらBARに行ったら何を飲む?
- 【ニュー】絶 対 に 妥 協 で き な い 結 婚 相 手 の 条 件
- 【動画あり】お前らの心をえぐった歌詞を貼っていけ
- 【VIP】深夜散歩は面白いスレ

- 2015-06-12 :
- 【2ちゃん】その他おもしろ :
- コメント : 6 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯51622
周りがわからん言葉で罵るって腐ってるな
- 2015-06-12 17:29 :
- ななし URL :
- 編集
♯51623
「相手に理解できない言葉なら、いくら悪口を言おうが身体的特徴を馬鹿にしてあざ笑おうがセーフ☆」
ってほんとゴミクズ以下だな。
- 2015-06-12 18:20 :
- ななし URL :
- 編集
♯51624
セントルイスに1ヶ月だけいたワイには理解できないスレだった
- 2015-06-12 18:29 :
- あ URL :
- 編集
♯51625
どこいっても、右手で料理食べるのはぬけないなー
ほんとナマステー
- 2015-06-12 18:31 :
- ななし URL :
- 編集
♯51626
外国かぶれキメーな
- 2015-06-12 19:10 :
- ななし URL :
- 編集
♯51627
海外でも引きこもってたから特になかった
- 2015-06-12 19:46 :
-
- 編集

« next ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【ニュー】日本の三大神社 伊勢神宮 出雲大社 あと1つは? (06/13)
- 【もてない女】処女でよかった!21スレ目でよかったー!\(^o^)/ (06/12)
- 【一般海外生活】日本でもついでてしまう海外の習慣 (06/12)
- 【生活】人生最大の後悔〜その5 (06/12)
- 【オカルト】怖いと感じたゲームやマンガやアニメ 第20話 (06/11)
- 【乞食報】Amazonギフト券3000円分を買うと500円もらえるぞ!! (06/11)
- 【生活】おまいらがすんごい幸せだと感じる時 (06/11)
- 今までの経験から学んだ人生哲学 6 (06/11)
- 【VIP】おまえらBARに行ったら何を飲む? (06/10)
- 【ニュー】絶 対 に 妥 協 で き な い 結 婚 相 手 の 条 件 (06/10)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (26)
- ニュース (26)
- 日記 (82)
- 画像 (29)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (87)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (71)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (157)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (28)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (509)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (150)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (52)
- 【2ちゃん】生活 (256)
- 【2ちゃん】なごみ (78)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (279)
- 【2ちゃん】ニュース (81)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (78)
- 【2ちゃん】物語・名作 (33)
- 【2ちゃん】泣ける (64)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (1150)
- 【2ちゃん】短レス (550)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (12)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2014年 おすすめ記事ベスト30!
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
元管理人 もら太
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2015年06月 (40)
- 2015年05月 (100)
- 2015年04月 (91)
- 2015年03月 (60)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (31)
- 2014年12月 (37)
- 2014年11月 (34)
- 2014年10月 (35)
- 2014年09月 (31)
- 2014年08月 (39)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (35)
- 2014年02月 (35)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (32)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (29)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
-

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】飲酒運転で16歳の女の子が死んだ時の映像ヤバすぎ

アクエリオンロゴスがどんな展開になるか予想しようぜwww

「今年の9月で文明は終了する」という噂が広がる

20代30代のテレビ離れ 10年前より視聴率が半減で視聴率1位から1桁になる

【偽装結婚】夫が男との不倫を告白。しかもそれを黙っててほしいと言われた

声優の大山のぶ代さん 「ドラえもん……?」 自分がドラえもんの声優だったことも忘れる

24年ぶりのガンバ、スタイリッシュになった?『GAMBA ガンバと仲間たち』ビジュアル解禁

ブスの彼女に毎日可愛い可愛い言い続けた結果wwwwwwwww

【衝撃画像】左足壊死ニキ、電車でお漏らしする・・・・・・・・・・・

辛いさんの画像で打線組んだ

東京五輪の追加種目申請が意味不明すぎワロタww

【悲報】柏木由紀、お咎めなしwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先