東京五輪の追加種目申請が意味不明すぎワロタwwback

東京五輪の追加種目申請が意味不明すぎワロタww


続き・詳細・画像をみる

1:
よく分からん競技がたくさんあるんだが
国際航空連盟
国際アメリカンフットボール連盟
世界野球ソフトボール連合
世界ビリヤードスポーツ連合
世界ボウリング連盟
世界ブリッジ連盟
国際チェス連盟
世界ダンススポーツ連盟
国際フロアボール連盟
世界フライングディスク連盟
世界空手連盟
国際コーフボール連盟
国際ネットボール連盟
国際オリエンテーリング連盟
国際ポロ連盟
国際ラケットボール連盟
国際ローラースポーツ連盟
国際スポーツクライミング連盟
世界スカッシュ連盟
国際相撲連盟
国際サーフィン連盟
国際綱引連盟
世界水中スポーツ連盟
国際水上スキー&ウェイクボード連盟
国際武術連盟
2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の理事会が12日、都内で行われ、追加種目の申請があった26団体が発表された。
 組織委の森喜朗会長は26団体を見た感想を「何の競技かな? というのも正直ある。だが、新しいスポーツの時代が来ている。若者のスポーツへの強い意欲。大事にしていきたい」と述べた。
 22日に行う1次選考の基準について武藤敏郎事務総長は「国際的な人気があるか、大勢の選手がいるか、IF(各競技国際連盟)の体制や歴史がどの程度か、オリンピックムーブメントがどの程度盛り上がるか、チケットの収入や財政負担がどの程度か。それらを総合的に判断する」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000040-nksports-spo
3:
ブリッジ
コーフボール
ポロ
このあたりが分からん
4:
ポロが分からないってのはちょっとまずい
10:
>>4
ワーゲンしか思いつかない
6:
Vipperで綱引き金メダル目指そうずwwwwwwwww
7:
ドッジボール好きなんだが
海外ではマイナーなのか
8:
野球ソフトボールは決定だろ
9:
いや一番初めの航空連盟ってなんの競技だよ
11:
チェスがありなら囲碁将棋もありだな
12:
相撲がオリンピックとはね
あれ一応は神事なんだが
13:
相撲って日本とモンゴル以外でまともに出場できそうな国あるん?
22:
>>13
韓国もモンゴル相撲みたいなのがあって韓国人以外も活躍してる
あとトルコもオイルレスリングみたいなのがある
14:
ポロもあるんか...
ポロ(英語: polo、英語発音: [ˈpoulou] ポウロウ)は、紀元前6世紀のペルシャ(現在のイラン)を起源としてヨーロッパに伝播し、イギリスで近代化されたスポーツである。ペルシャから東への伝播では、唐や明の撃鞠(中国語版)、日本の打毬がある。なお、中国において現代のポロは「馬球」と呼ばれる。
アフガニスタンの競技ブズカシが、ポロの起源とされることもある。
チーム競技であり、1チームは通常4人で構成される。メンバーは馬に乗り、マレットと呼ばれるスティックで球を打つ。この球を相手チームのゴールに運べば得点となる。競技時間は7分間のチャッカー(chukkas)が6回で、1人の選手は試合中4頭まで馬を替える事ができる。
また、一頭の馬を連続する2つのチャッカーに続けて出すことは出来ない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ポロ
15:
世界ブリッジ連盟が気になって仕方ない
19:
ブリッジってなんだよ
コントラクトブリッジ(英: contract bridge)は切り札のあるトリックテイキングゲームの一つである。ただ単にブリッジと略すことも多い。
ポーカー、ジン・ラミーと並ぶ世界三大カードゲームの一つ。トランプを使って行うゲームの中では競技人口が多く、世界130カ国以上で約1億人以上と言われる。なお、このゲーム中では切り札のことを「トランプ」と呼び、またゲーム中の情報伝達に規則のあるゲームなので注意すること。
プレイ人数は4人。向かい合ったもの同士がペアを組み、自らの手札を元に2人でとれるトリック数の合計を類推し、ビッドにより攻撃側ペア・守備側ペアを決める。攻撃側で主とならない側のプレイヤーは、最初のリードの後手札を晒す。これをダミーと呼び、そのカードは主となる側が指定して出すことになる。13回のトリックのうち、攻撃側が宣言した以上のトリックを取れれば勝利となり、宣言しただけの点数を獲得し、宣言した以上の分についてはボーナスとして点数を獲得する。
競技では、配られたカードの差による有利不利を減らすため、デュプリケートブリッジとして、カードの内容をあらかじめ決めておき、競技者の間でそれらカードをプレイした結果の差で勝ち負けを決める。
http://ja.wikipedia.org/wiki/コントラクトブリッジ
16:
相撲って黒人無双出来ないって聞くな
18:
ポロって馬にのってホッケーしそうな装備の奴だろ
ポロシャツにあるやつ
23:
麻雀もありだな
24:
相撲は案外柔道やレスリングからの転向組出てくるぞ
25:
ポロ競技中に風で衿がパタパタしてて選手が面倒くさそう

衿をボタンで止めればよくね?

ボタンダウンシャツ誕生
26:
チェスはどう考えてもスポーツじゃない
27:
もうオリンピックはいらないな
28:
なんか俺でも出れそうな競技が多いな
30:
麻雀連盟はなにやってるの?
29:
アメフトってオリンピック期間が短いから試合間隔が短すぎてできないんじゃなかった?
32:
航空ってなにやるの?教えてスポーツマン
33:
相撲は欧州でもやってる国けっこうあるぞ
向こうの相撲選手軽くて持ち上げてぶん投げたりしてダイナミック
北の湖がそれみて江戸時代の初期の相撲はこんな感じだったとか言ってた
31:
ポロってあの馬に乗ってやるやつか まぁいいや
1

続き・詳細・画像をみる


【野球】今の若い人ってドカベン知ってるんか?

今2人目を妊娠中。義姉に「旦那さんて色盲なんでしょ。よく2人目まで作ったわね」と言われた。

ロッテと俺ガイルのコラボ効果による観客数をご覧ください

大人の男って友だち同士で何の会話してるの?

■【画像】Amazon二度と利用しません。

【閲覧注意】飲酒運転で16歳の女の子が死んだ時の映像ヤバすぎ

結婚せずに3年も4年も付き合ってるカップルwwww

衆院厚労委の渡辺委員長、民主党議員に首を絞められ頚椎捻挫うわああああああああああああああああ

メキシコ最高峰の山で第三のミイラが発見される。飛行機事故被害者の可能性(閲覧注意)

雪歩「プロデューサーからメールの返信がこないよ・・・・」

【政治】「民主党議員に首を絞められ、携帯電話を紛失した」 渡辺委員長が頚椎を負傷-衆院厚労委

ビヨンセの楽曲に合わせてノリノリでダンスを踊る双子の赤ちゃんがカワイイ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先