【生活】人生最大の後悔〜その5back

【生活】人生最大の後悔〜その5


続き・詳細・画像をみる


今まで生きてきて、あの時こうしていれば!という
最大の後悔を書いてしまおう
前スレ
人生最大の後悔?その4
/r/2ch.net/kankon/1216297389/
4: おさかなくわえた
大学のサークル
当初思い描いていた楽しいものとはあまりにもかけ離れた有様。
やたら注意されるわ話す人いなくて浮くわ疲れるわ・・・
サークルのこと考えると神経質になってほかが手につかなくなる。
もう入ってから一年以上経つがいまだにサークル関係のバイトとかがあって六月いっぱいまで抜けられないorz
早くおとなしく勉強がしたいよ。

8: おさかなくわえた
会社を辞めた事かな。
精神的な事とはいえ、今思うともう少し頑張るべきだったと思う。
その時は切羽詰まってたんだけど。
変に大手だったから余計後悔だ。
9: おさかなくわえた
>>8
でもそのまま無理して続けてたら、病気になったかもしれないと思えば
これでよかったんじゃない?
13: おさかなくわえた
>>9
そう言って貰えると救われた気がする。
ありがとう。
10: おさかなくわえた
勝手に留学したこと。英語や海外で生活することへの憧れだけが理由だった。
将来や勉強のことなんて二の次、三の次。
旅行にやレストランに行けるお金もないほどぎりぎりの留学生活で、英語
もだめ、家族からも見放され、現地の友達もできず欝になって帰国。
今ひきこもってる。
11: おさかなくわえた
留学してもしなくても関係無さそうだね。
12: おさかなくわえた
切羽詰まったら英語くらいちょっとは上手くなる気がするが。
26: おさかなくわえた
留学(遊学)は後悔する人多いね
帰国したって仕事なんかないもん
留学というのは、ハーバードとかオックスフォードにMBAとかとりにいくもので
渡米前から英語は出来る優秀な人がすること。
語学遊学や5年もアメリカにいて
ジュニアカレッジ(日本でいう短大ではなく高校も逝けない人が就職前に文字とか習うような所)
だけ卒業して帰国するバカとか大杉。
14: おさかなくわえた
大学時代思いっきり楽しめなかったこと
友達も出来ず家に引きこもってた
16: おさかなくわえた
バブル絶頂の頃3000万円まで値上がりした汚いマンションを売らなかった事。
今や380万円、外国人だらけ。
20: おさかなくわえた
中学三年の時に最愛の母親が他界した。うつ病で自殺だった。
母親を責めたりしない。
ずっと頑張ってたこと、わかってたから。
寝てる姿なんて見たことなくて朝も夜も働いてた。
でも学校行事はきちんときてくれて、「お母さん綺麗だね」って評判だった。
土曜日や日曜日、学校が休みの日になるとしんどいのに、色んなとこつれてってくれた。
いじめられると、お母さんが守ってくれた。
最高に毎日が幸せだったよ、
今考えるとね。
自殺には否定的な意見もある。十人十色だから否定はしない。
でも家族にね、自殺した人をもつと色々かわってくる。
現に自分を自殺には否定的意見だったよ。
でもわかった、人間て意外ともろいんだ。
お母さんは自分との戦いに負けたんだけ。
ずっと助けれなかった自分を責めてた。
いつも助けてくれたのに。
でもお母さん自身の戦いには
子供や夫は手を出せない。
それがわかって吹っ切れた。
ただ、うつ病の人に「頑張れ」っていうことが
どれだけ負担をかけるかわからなかった
あの頃に後悔してるよ。
あれ以上お母さんは
何を頑張れば良かったんだろう
幼すぎた中学生の自分が情けない。
長々とすまん。
23: おさかなくわえた
>>20
なんの兆候もなかったの?
うつ病なのに、そんなそぶりもみせなかったんだとしたら、
あなたのお母さんは家族のためにカツカツの余力を振り絞っていたんだろうね
優しい人だったんだろうな。優しすぎて自分を犠牲にしちゃったのかな
あなたがそうしてお母さんの生き方を肯定して自分の人生を歩むことで
お母さんは報われるのかも
24: おさかなくわえた
>>23
お母さんのことだいすきだからそういわれると泣ける。ありがとう。
お母さん、色々病気してたんだ。黄疸がでたり嘔吐もしてた。それでも働いてたよ。
どちらかといえば裕福な家庭だったのにさ。
よく言ってたんだ
なんでもさせてあげたい
美味しいものはたくさん食べさせてあげたいって。
だからといって甘やかされたことはなかった。
だけど怒られる度に「親でも間違ってると思ったら言いなさい」って必ず言ってくれたよ。
そんな自分にとって最高の母親がいう「大丈夫」は心強かった。
不安になったときも
悲しくなったときも
大丈夫って言われたら安心できた。
だから黄疸が出ても、嘔吐しても
泣きながら大丈夫って言うお母さんに
何故か安心してたんだ。
死なないって思ってた。
少しだけ大人になった今、色々考えるよ。
ほんと、長々とスマン。
31: おさかなくわえた
>>24
お母さんなりにすごく辛い部分があっただろうに、
そうした部分を見せずに、ひたすら子どものために尽くしたんだね
愛情を注いで注いで・・・完璧主義故にうつ病になっちゃったのかな
でも、うつ病の自殺は本人の意思ではなく病気のせいだから
お母さんは、癌や心筋梗塞で亡くなったのと同じなんじゃないかな
世間の目はそうは見ないかもしれないけど、あなたは決して後ろめ
たさなど感じずに、お母さんを誇りに思ったまあでいてあげてくださいね
37: おさかなくわえた
本当に好きな人で、私が初めての女性って知って嬉しかったのに
ちょっとした恋ばなのつもりで彼が童貞だったって話を友達にしたら
変な形で周りに広がって彼をバカにした形で彼の耳にはいって
彼を傷つけてそれ以上に傷つけられて別れることになったこと。
一生彼は私に傷つけられたと思って私を恨むんだろうな…。
38: おさかなくわえた
年齢にもよるが、男にとって童貞であることは恥
って意識があるから(他の男から馬鹿にされる対象)
>>37が思ってる以上にその男のプライドを傷つけたと思う
41: おさかなくわえた
それくらいで凹む彼氏は情けないな。
俺だったらネタにするわ。
39: おさかなくわえた
童貞は男の勲章
35年守り貫いている俺様は神
42: おさかなくわえた
結婚相手を後悔。
乳がんの検査行ってしこりがみつかり、悪性か良性かの検査結果を
聞いたけど、何一つそのことについて触れなかった。
43: おさかなくわえた
大丈夫だったら大丈夫だったって言うだろうねえ
悪性でも今は乳房まるごと取るわけじゃないよ
転移あるかもの不安はあるが。
44: おさかなくわえた
スーパーに勤めていた頃まだ若い時もてた、理由は簡単男女比が2対8
しかも平日休みの会社なんか少ないし
もっといい女いい女と思ってる間にオワタ
今は中年の独身男だわい
45: おさかなくわえた
>>44
お見合いしたら?
60: おさかなくわえた
23の時友人に言われた「お前の彼女胸小さいよな」の一言で別れ
くだらない見栄だけで胸の大きい子と付き合った。
その後初めて自分の好みが貧乳っていうか、ホントに凄く胸の小さい子だと気がつく。
それから10年間色々有ったけど、
自分に好意を持ってくれて且つ凄い貧乳の子なんて二度と現れず、ナンヤカンヤで結婚。
(チョット小さめのなんて子は居たけど、ほとんど無いに等しい子なんて居ないよな)
あの日から15年後の今、勿論幸せだし嫁サンも子供も大好きだけど、
もしもタイムマシンが出来たならあの時の自分に会って、「絶対に別れるな」と言いに行きたい。
63: おさかなくわえた
>>60
貧乳好きの男性は、潜在的に同性愛志向がある
67: 60 投稿日:2009/06/30(火) 09:37:56 ID:56Rgzrk9
>>63
>潜在的に同性愛志向が
なにそれ怖い。
78: おさかなくわえた
今の嫁と結婚したこと。
子供はかわいけど嫁はダメだ。一日中ラグナロクをやり、子供の世話はほとんどしない。
子供のために何かやるときもすぐにめんどくせぇなぁといい、子供に話しかけられても
シカトか「ハイハイ、うっせーよ」
専業主婦なのに家事もろくにしないでぶくぶく太り、いつもマイナス思考。
ゴミだわ。親権取れるなら即離婚したい。
81: おさかなくわえた
>>78
ひどすぎるわそりゃ・・・
80: おさかなくわえた
>>78
それは後悔するな・・・
82: おさかなくわえた
既婚者の彼氏の家にプレゼントを送ったこと
後悔しすぎて禿げそう…
あの時に戻れるなら戻りたい
89: おさかなくわえた
>>82 地雷乙ですw
88: おさかなくわえた
後悔というか・・・生まれてきたくはなかったなぁ・・・。
四人兄妹なんだけど、長男(正妻の子供)次男(愛人1の子供)俺(愛人2の子供)
妹(正妻の子供)というように、激しく家庭環境が複雑だった。
長男と妹は母親が同じだから完璧に血が繋がっているけど、俺と次男は
別々の女から生まれてきたから他の兄妹とは、半分しか血が繋がっていない。
四人とも、正妻の元で育てられたけどやっぱり義母は長男と妹しか可愛がって
なかった・・・。
そりゃ、自分の旦那が他の女に孕ませた子供なんて育てたくないわな…(´ω`)
なんだかなぁ・・・生まれてきたくなかった。
せめて普通の家庭に、四人兄妹全員同じ母の元生まれてきたかった。
長文スマソ・・・。義母は俺と次男の参観日や行事には一切来なかったのでな。
代わりに、代役っぽい人が来てた。
今日テレビで参観日の事がやってて、昔を思い出して辛くて泣いちまったよ。
90: おさかなくわえた
>>88 たぶんいいお家の方なのでしょうけど、カワイソス(´・ω・`)
あなたがつくる(つくった?)家族と幸せになってね
95: おさかなくわえた
同性の同級生に送りつけたラブレター…
恥ずかしくて同窓会に行けません。
96: おさかなくわえた
アッー!
97: おさかなくわえた
中3あたりから精神疾患をわずらい、人生プランが大きく崩れました。
高校は第一希望に行けましたが、闘病生活で休みがちになり大学はいけませんでした。
今26歳になり少し回復しましたが、大切な青春時代を全て苦しむだけの闘病についやしてしまった後悔で後悔で苦しみます。
夢を追いたかった。
沢山遊んで勉強して恋愛したかった。
今からでも遅くないですか?(ちなみに女です)
後悔から解放されたい。
苦しい。
98: おさかなくわえた
>>97 遅くないと思いますよ。
ただ、焦らずマイペースで。
あまり深く考えすぎると鬱になり悪循環に。。
99: おさかなくわえた
>>97
今から大学へ行けばいいと思うよ。
大学には色んな人がいるから目立たないし
成人してから学び直そうとしてる人はかなり多いよ。
108: おさかなくわえた
中学の時、下らない友達なんてものを優先して勉強を疎かにしてしまった事。あの時ちゃんと勉強してたら私の人生変わってたんだろうな…結局優先した友達とやらには虐められ、その後友達と呼べる存在はいない。
後、生まれて来た事。
109: おさかなくわえた
>>108
うまれてきた事を後悔してるなんて貴方の母ちゃんが泣くぞ。
俺と友達になって
人生楽しくなろうぜ?友達が人生を楽しくする。
114: おさかなくわえた
イライラして母親に「死ねばいいのに」と言ったこと。
あれは自分に向けて言ったんだよと証明しなければ
115: おさかなくわえた
>>114
証明したところで意味は無い。
素直に謝っとけ。
128: おさかなくわえた
学生時代に相撲部のマネージャーにならなかったこと。
小学校からの筋金入りの好角家だったのに
当時引っ込み思案恥ずかしくて入部出来なかった。
相撲強豪校だったので、角界入りした人も沢山いたのになぁ…。
129: おさかなくわえた
1行目を読んだ時点でまたホモネタかと思ってしまった
134: おさかなくわえた
中学時代、ちょっとしたことが切っ掛けでDQNグループに目を付けられ3年間怯えながら過ごしたこと
あのとき真っ直ぐ家に帰ってれば良かったのに自分の馬鹿あああ
135: おさかなくわえた
友子(仮名)と別れたこと。
地味で目立たないのにまぁまぁ美人の部類で、着痩せしてるけどグラマーで、
掃除に洗濯に料理が好きで、いつも本を読んでいて、聞き上手の床上手だった。
一人の時間を家事や読書で楽しめる女で、今思い返しても、俺が付き合った中では最高の女だった。
だけど若かった俺は友子の値打ちがわからず、派手で遊び上手な女といる方が楽しかった。
結局そんな女の一人と結婚してしまった。
そして生活っていうのは、友子のような女とこそ送るものだったのだと思い知った。
友子が今どうしているかは知らないし知る気もない。
今もあの部屋でゆったりと暮らしながら、俺を思ってくれていると夢を見ていたいから。
137: おさかなくわえた
>>135
一生後悔しながら生きてくださいw
139: おさかなくわえた
>>135
なんか勉強になるなあ
138: おさかなくわえた
2を始めたこと。
静かに生活を送っていれば、そこには刺激は少なくともまともな道が開けていた。
ネット中毒の今はもう手遅れ。
142: おさかなくわえた
中学の頃、保健の宿題みたいなんで、母親に妊娠がわかった時の事を聞くっていうのがあった
で素直に聞いた事をずっと後悔してる
母親からの返答が
作る気もないのにできてしまったから、おろすのは可哀想だし罪悪感を抱えたくないから仕方なしに生んだ
だった
それ以来母親とはまともに会話できなくなった
144: おさかなくわえた
>>142
母親正直杉
146: おさかなくわえた
>>142
あまり気にスンナ
出来ちゃった結婚だって、子供をダシにどちらかの謀略によるモノなんだし。
世の中、案外その程度のモンだから
148: おさかなくわえた
高校をやめたこと。
青春ぽいのが全然なかった。
157: おさかなくわえた
前の大学に入ったこと。
クソ教員からハラスメントを受けて、苦情を言ったのに、
学校は何にもしなかった。最悪、死ねよ。
>>148
俺は高校辞めときゃ良かった。時間の無駄。
151: おさかなくわえた
おばあが死んだ。
最期は眠るように逝ったけど、それまでは持病の疾患で散々苦しんだ。
特に、昔骨折したらしい足は持病の影響なのか完治せず
慢性的に腫れて水が溜まり、若い頃から車椅子に乗って生活していた。
最後は余程痛んだのか、足が痛い足が痛いと毎日言いながら死んだ。
おばあは寝たきりの状態だった。しかも半分ボケていた。
おかげで夜中に騒いだり、見えない誰かと喋ったり、人の顔を忘れて罵詈雑言を浴びせたりと本当に鬱陶しかった。
付きっきりで介護してたけど、こんなおばあ、今死んでも別に悲しくないわと思ったことも何度かある。
でも実際死ぬと悲しかった。葬式のとき、おばあの妹が教えてくれた。
おばあが散々痛い痛いと言っていた足は、昔、危ない目に遭いそうだった自分を助けようとして骨折したんだと。
そのことを自分が気にするといけないから絶対言うなと周りに口止めしてたんだと。
おばあ、それなのに自分はおばあに酷いことばっかしたよ。
騒ぐおばあが煩くて怒鳴ったこともあるよ。おばあの頼みごとを無視したこともあるよ。
何でもっと優しくしてやれんかったんだろ。今更馬鹿みたいだけど後悔してる。本当にごめんなさい。
おばあはもう自分のことが嫌になったかもしれんけど、もう一回おばあに会いたい。
155: おさかなくわえた
>>151
泣ける話だなあ
158: おさかなくわえた
>>151
少し違うけど、私のおばあちゃんも膝が変形してる。
赤ちゃんの私が落ちそうになって必死にかばって自分のひざを怪我してそうなって
しまったって母親に聞いた。
おばあちゃんはそんなこと1回も私に言ったことないけど。
ごめんね。少し自分とかぶってしまって涙出てきた。
おばあちゃんはあなたのこと助けられて嬉しかったと思うよ。
165: おさかなくわえた
代々木アニメーション学院に行ったこと
167: おさかなくわえた
>>165
最高学歴じゃないか!
166: おさかなくわえた
博士号をとったこと。。。
名刺にDr.って書かれてるだけで恩恵ゼロorz
168: おさかなくわえた
>>166
パスポートにもドクター印載るってほんと?
172: おさかなくわえた
>>168
パスポートは知らないけど、外国行くときチケット取るときに
Drとすると、優遇してくれると聞いたことがある。
やったことないけど。。。
169: おさかなくわえた
とっくに閉鎖したが、色んなバンドの夢小説を書いてサイトを開いてた事。
今となってはメンバーに本当に申し訳ない。消したい過去だ。
171: おさかなくわえた
大学時代にとある部活に入ったこと
学業よりもバイトよりも日々の生活よりも部活優先と言われて、
先輩の許可が無いと部活時間にかかってる授業にも行けない。
で、行かなきゃアパートや実家にまで押し寄せてくるわ、
電話がじゃんじゃん鳴るわ、とんでもなく金はかかるわ、
まじで気が狂いそうだった。
先輩殴り倒してでも、本気出して辞めれば良かったと今でも思ってる。
173: おさかなくわえた
小学生のころ気に入らない女教師に
「男日照り」っていったことかな
174: おさかなくわえた
>>173
なんでそんな言葉知ってたんだよw
177: おさかなくわえた
かなりガイシュツだろうが、六年前付き合っていた人と別れたこと
好き過ぎてだめになった
あれから4人位付き合って今も相手いるけど、一生その人を忘れる日はこないと思う
このスレじゃなくても、『もし時間を巻き戻せるならいつに戻りたい?』とか『ひとつだけリセットできるとしたら?』って質問の時もその人のことしか思い付かない
自分の行動や発言に絶対後悔しない性格なので、それか今までの人生で唯一後悔したこと
183: おさかなくわえた
まだファミコンが流行り始めた頃
子供しかやっていなかったのに
高校生だった自分がハマってしまい夜な夜なやったあげく
大分偏差値落としてしまった
そして入った大学でも無垢な友人達に伝授してしまい何人か留年してしまった
ごめんね
187: おさかなくわえた
高校中退したことが最大の後悔。
親や親戚に「高校は卒業しなさい」って言われていたが、「うるせーよ」って聞く耳もたず。
そんな両親も他界。
今俺は、正社員ながらも月17万の給料で細々と、暮らしています。
資格を取ろうとしても、高校卒が条件とかが多いです。
189: おさかなくわえた
>>187
通信高校行けば?私は28歳にして通ってるよ。
後悔してるだけじゃ変わらないし、もっと年配の人も沢山いるよ。
202: おさかなくわえた
忘れもしない高校生だった今日と同じ日付の日に彼女をデートに誘った事。
大好きだった彼女、明るく俺の周りをちょこまか動く姿が未だに目に焼きついてる。
あの日彼女をデートに誘ったから、歩道に突っ込んできた車に彼女は轢かれた。
直前まで笑ってたのに、動かなくなった。
未だにあの瞬間が忘れられない。
お前のせいだと彼女の両親から言われたことも一生忘れられない。
彼女の思い出と一緒にずっと過ごしていく。
210: おさかなくわえた
>>202
実話?だとしたら重たいね・・
241: おさかなくわえた
>>202
あなたは悪くない。
語弊のある言い方だが、
若くして亡くなったことは悲しいけれど、
彼女が大好きな人と最後までいられたことは救いだと思う。
しかし、彼女の両親には腹が立つ。
やり場のない怒りと悲しみの矛先を>>202に向けてどうするんだ。
217: おさかなくわえた
去年の3月に株を始めたことかな
それで不動産を全力買いしたことかな
なんとか致命傷で済んだかな
220: おさかなくわえた
>>217
最後でふいたwww
221: おさかなくわえた
父親が、仕事仲間に借金を背負わされ自殺に追い込まれたこと
元から自分のことは話さない父だったけど
自殺する少し前は酷く疲れていたし、苛々してた・・
なんで気付いてあげられなかったんだ、大好きな父が苦しんでたの
自分もきっと父を苦しめてた。ごめんなさい、だめな娘で
223: おさかなくわえた
>>221
お前には俺がいるから安心しろ
野菜炒め位なら作れるから
229: おさかなくわえた
大好きだった女の人に告白出来ないまま、地元を離れたこと。
大袈裟かと思われるかも知れないけど、今でも時々頭をよぎってその度に落ち込む。
しない限りは相手の応えはわからないんだから、ビビらずに思い切れば良かった…。
248: おさかなくわえた
愛人生活を17年も続けたこと
ここ10年は働いてない
先月会社潰れて捨てられた
鬱だし自分の人生オワタ
もうダメだ
252: おさかなくわえた
サッカー辞めたこと
253: おさかなくわえた
男性に対して、モテるような態度や行動をしなかったこと。
周り(友人達)の顰蹙を買うのを恐れたり、「そういう媚を売るような行為は
醜い」と思ったり、「そのままの君でいいんだ」的なのが
正しいと思い込んだりして、そういう努力をほとんどしなかった。
(なんだか「中学イケてない芸人」の女性版みたいだった)。
顔はいいんだから(思い込みではなく、本当に多くの人に言われていた)、
普通に女性らしくしてるだけでモテたはず。
本当に若い頃に戻って、やりなおしたい。内心の本音を言うと、モテたかった!!
254: おさかなくわえた
>>253
「そのままの君」に魅力が無かったんだよ。
演技してもいずれバレる。
258: おさかなくわえた
20代のうちに見合い(婚活)をしておかなかった事
30代前半、まだ間に合うのかもしれないけどもはや望み薄…
268: おさかなくわえた
あいつと寝たこと。
それ以来彼氏面で職場でも周り関係なしにべたべたしてきて、挙句出来てると
噂され、周りに気を使いすぎて鬱になってしまった。で、結果退職と。
この仕事に骨を埋めると思うくらい好きな仕事だったのに一度の過ちでここまで
落ちるとは・・・
人格も下品で、外見もむしろ嫌いなタイプなのに誘いに乗ってしまった自分
が不思議でならない。
自分は色欲で身を滅ぼすタイプだと身をもって知った。
運も落ちるけど、あの頃は外見もものすごく老けてた。今は大分持ち直したけど。
まさに人生最大の後悔。これから挽回できるかな。
269: おさかなくわえた
>>268
あなたに限らず、「その場の雰囲気で誰々と寝てしまった」という人って、
(いろんな意味で)あとあとのこととかを考えて、理性で抑えられない
のだろうか???私は仮にちょっとグラッと来ることがあったとしても、
いつも理性で抑えてきたけどね。
そういう(雰囲気に流される)人って、Hが好きなの?理性が弱い性格なの?
その他の理由なの?なんなの???
(注・皮肉とかではなくて、純粋に疑問です)
285: おさかなくわえた
40近くで、三ヶ月前からジョギングを始めている。
そしたら爽快で気持ちよくて、やみつきになった。
どうして学生の頃、陸上部に入らなかったんだろう。
空手部だったけど、全然意味なかった。楽しくなかったし。
あの頃陸上を始めていれば、今ごろマラソン向けの体になっていただろうに。
そして、「走る快感」をもっと早くに知る事ができただろうに。
本当に後悔している。
286: おさかなくわえた
>>285
今それを楽しいと感じてるんならいいじゃん。
オレは高校の時唯一の取り得が長距離で、陸上部から誘いがあったくらいだったんだが、
派手な球技のほうが楽しくて、サッカー部の補欠を3年間続けた。
今はやっぱり、ちょっと、後悔してるかなw
腹も出てきて、オレもちょうど先月から走ってる。
せめて腹が出る前に始めてればな、とまたちっちゃい後悔をしてます。
298: おさかなくわえた
パチンコやらなければよかった。
はじめてから10カ月間、お金はなぜかちょっとプラスぐらいだけど、時間を損した。
資格試験の勉強とかもっと他のことに当てればよかった。
299: おさかなくわえた
>>298
損してないのをものすごい幸運と思え。後悔しているだけ救いがある
そして、泥沼にはまらぬうちに、さっさと足を洗えばよろし
301: おさかなくわえた
人嫌いなのに美容師になったこと
高3で右手首骨折した時に考え直せば良かった
305: おさかなくわえた
>>301
最近はトーク嫌いな客も多いから、はじめはあまり話さずに様子見るのもいいよ。
つかそうしてくれ。
322: おさかなくわえた
20代のほとんど全ての時間を、学問などという不毛なもので使い潰してしまったこと。
本当に、貴重な貴重な10年間をドブに捨ててしまった。
29くらいで自殺寸前まで追い込まれてドロップアウトした。
残ったのは数百万の奨学金負債だけ。
就職しようにも、社会スキルゼロの頭でっかちを雇ってくれる会社など存在せず、
以来数年間はフリーターや派遣で食いつなぐ。
現在35歳。先日やっと某零細企業に正社員として雇用してもらえた。
わずかだが、友人もできた。
生まれて初めて女性に交際を申し込んだが、あっさりお断りされた。
少しずつ、しかし着実に、失われた10年を取り戻していきたい。
323: おさかなくわえた
>>322
ポスドク?
社会では役に立たない一見不毛な学問こそ、本当は最も価値があると思っているから、
30近くまでそういう勉強を続けてきたあんたを自分は尊敬するけどな
頭でっかちいいじゃない
普通の人が知らないことを知っていて、普通の人ができない思考をできるってことだよ
いろいろもっと複雑な事情があるんだろうけど、いつかあんたのそんな強みを認めてくれる人が現れるかもよ
今は無理かもしれないけど、自分に自信を持てる日が来ることを祈ってます
324: おさかなくわえた
>>322
俺も現在27歳で高校出た後引きこもっちゃって本当になんにも持ってない…。
頑張れ!
応援してるよ!
俺も頑張る!
335: おさかなくわえた
>>322
皆さん言ってるように、学問に捧げた努力は無駄じゃないと思います。
私は早々に学問を諦めましたが
働き出して5年
やっと、自分が目指すべきことが見つかりました
しかも学生時代、今の仕事とも無関係な分野で
辿った道は、違いますが、やはり20代、遡れば10代から今までの人生を毀損してしまった
という想いは消えません
何度も悔やみましたが、改めて勉強しなおすことにしました
目標は3年後
まだまだ先は長い道のりですが、やっとの思いで見出した目標です
絶対に諦めません
お互い、10年後には、満ち足りた気持ちになっていたいですね。
331: 322 投稿日:2009/09/13(日) 09:31:39 ID:yo2Nva0n
ありがとう。
2chでこんなに温かい言葉をかけてもらえるとは思ってなかった。
本当にありがとう。がんばるよ。
332: おさかなくわえた
>>331
いっけええええええええええええええええええ
350: おさかなくわえた
結婚の約束までした同年代の彼女と別れたこと。
昔、仕事中に勤務先の店のショーウインドウを割ってしまった。
周りに誰もおらず、けが人が出なくて幸いだった……と、話をしたら
バカにされた上に思いきり笑われたので、頭にきて勢いで別れた。
彼女ほど心も体も相性が良かった相手はいなかった。
別れてすぐうつ病になったりもしたけど、今では何とか克服し、
結婚を考えられる同年代の彼女を探しているのだけど、
自分の歳のせいか、知り合ってつき合うのは恋に恋するような
かなり年下の女の子ばかりになってしまった。
失敗したなあ……。
369: おさかなくわえた
生みの母にお母さんと言えなかったこと。
私がいると世間体が悪いから出て行けと言った育ての母が亡くなっても後悔するのかなあ。
406: おさかなくわえた
10年前の中2の頃庭にアポなしで入ってきた中央出版の社員の営業トークを聞きテストを受け、
数日後家のリビングで話を聞いたこと。
17時から22時半まで居座られた。
断れない性格の父にダンボール2箱で100万円もする教材を買わせてしまった。
あの頃の自分はなかなか帰らない社員にイラつき泣くことしかできなかった。
今の自分なら警察に電話してでも包丁突きつけてでも追い返すのに。
クーリングオフ制度を知っていながら利用しなかった自分にもイライラする。
408: おさかなくわえた
整形したこと
失敗して後悔してる。
タイムマシーンがあれば、戻りたい。
409: おさかなくわえた
私も300万近くかけて整形したがそれは後悔しとらんな
元が醜すぎたからするしか無かったんだよなorz
自由が欲しくて実家を出てしまったこと、千載一遇のチャンスを自らダメにしてしまったこと
この2つは毎日後悔している…
この後悔を生かさなきゃいけないんだろなという感じはするのだが
そんなバイタルが無い自分…
若い時みたいに、自分の不遇に腹が立つから宿命と戦う、っていう熱い意思がもう無い
引きこもってメシいっぱい食って寝てたい…
410: おさかなくわえた
>>409
濃い人生送ってそうだな
人の言葉に流されてこれまで怠惰な人生を送ってしまったこと。
そこそこ頑張ってきたとは思うが、100パーセントではなかった。
414: おさかなくわえた
27歳まで無趣味無気力無関心だったこと
友達もいなく(当然恋人もいない)、休日はネットかゲームばかりしていた
これじゃいかんと思い、趣味(楽器やスノボなど)をつくり、世間に関心をもつようになった
友達が増え、先週生まれて初めて合コンに行ったが、昔つきあっていた恋人の話になり撃沈
1年間リア充になろうとがんばったのでこの1年すごい成長した
次はがんばって恋人を作りたい
415: おさかなくわえた
躁鬱にかかったこと。
元々、あれこれと気を遣いすぎたりする性格(親和性)だと医師に言われたけど。
なんだかくやしい。就職先が悪かった。 orz
416: おさかなくわえた
旦那と結婚したこと
417: おさかなくわえた
>>416禿同!
419: おさかなくわえた
自分らしくいられる私の居場所を失ってしまったこと。
おっとりしてるし、人見知りするし見た目おとなしいから、おとなしくしてなきゃいけない気がして、なかなか本当の自分を出せない。
でも職場ではバツイチとかこういう生き方してきたとか、最初から言ってたからすぐに馴染めたし職場のみんなのこと好きだった。
職場の先輩とみんなに内緒で付き合ってた。最後は、専務のせいでもあるけど私が彼を裏切って傷付けてしまった。
彼はとても怒ってたし私が裏切ったことすごく悲しそうだった。
職場のみんなには私たちの関係をもう知られてる。私はもう辞めたけど彼は逆境のなか働いてる。
彼に会いたい。でもこんな別れ方をしたからもう会えない。私が好きだった場所にももう行けない。
もしもまたみんなに会えたら、ちゃんと謝りたい。
私は私らしく、前に進む。
438: おさかなくわえた
強迫性障害になったこと。
そのせいで人生180度変わってしまった。
良い高校入ったけど
不潔強迫・確認強迫・対人強迫その他……。
結局大学受験も失敗。
人生終わった………。
今26さい。今も病気は酷い。
毎日死ぬことばかり考えている。
443: おさかなくわえた
親友に彼氏を紹介してしまった事。親友も彼氏もお互い惚れてしまって私に隠れて会っていたので親友と絶交した。好きになったのなら言ってほしかった。あの時彼氏を紹介しなかったら今も親友でいられたのかな。
446: おさかなくわえた
>>443
そんなもん。さっさと忘れろ!
この世の中。男も女も星の数ほどいる罠。
今よりも、もっともっといい奴が必ずたくさんいる。
つまり落ち込むこと、ぜんぜんナシ!
470: おさかなくわえた
大学に行った事。
昔から演劇をやっていて、自分なりに自信も持っていた。
でも顔が良くないし演技で食い繋ぐのは難しいと考えて、中途半端に勉強して中途半端な大学に入った。しかも演劇部がない大学。
今思えばブサでも声劇とかナレーションとか、舞台とか、続けていけば出来ることはあったはず。お金だってどうにかなったかも知れない。
今は毎日がつまらない。興味が無いから勉強も振るわないし、友達は演劇やってた頃の連中だけ。大学の人たちは話題が合わなくて皆離れていった。
なんでもいいから舞台に上がりたい。でもブランクありすぎて体も喉ももう思い通り動かない。大学はいって3年間は完全に無駄だった。
471: おさかなくわえた
たかだか3年じゃねーか
558: おさかなくわえた
結婚しなかったこと。
635: おさかなくわえた
歯を大事にしなかったことを後悔してる。
虫歯は痛くなってもギリギリまで放置。
毎回歯医者に予約せずに駆け込み応急処置してもらい
その後の予約はすっぽかして、また痛くなったら駆け込む・・・を繰り返して
奥歯がどんどん無くなり前歯も正直汚い変色した歯のまま。
残った歯も歯周病でガタガタのぐらぐらで30代前半で入れ歯が必要になった。
けど、かっこ悪いので放置したら咬み合わせが悪いのが原因で
姿勢が悪くなり慢性の頭痛・肩こりで腰までおかしくなった。
(この頃は咬み合わせが原因とは思わなかった)
最近では放置しすぎた虫歯が腐ってばい菌が血管に回って死にそうになって入院した。
入院と不況のダブルコンボで今失業中だよ。
金があるうちに歯医者に通えばよかった・・・。
1本ずつ治しときゃ良かったよ、まじ後悔してる。
641: おさかなくわえた
>>635
うへ、虫歯で失業かよwwww
確かに、歯は大事だと思ったわ
これからはちゃんと毎日歯を磨くとしよう・・・
724: おさかなくわえた
飼ってた猫がいたんだが、子供産んじゃって、
もらってくれる人も居なく、飼いきれなくなり
ついには捨ててきてしまったこと。
必死に後をついてくる親猫を最近よく思い出す。
なんであんなひどいことしたんだろう。
726: おさかなくわえた
>>724
人に聞いてもらって罪悪感を紛らわすなんて最低だ
730: おさかなくわえた
>>724を月に置き去りにしたい
743: おさかなくわえた
旦那のことが好きなので結婚15年後悔なし。
旦那病気で収入なかった期間あるが、まあなんとかクリア。
収入も多くないけど貧乏は気にならない。
幼少時代に実母にいじめられて辛かった時期もあったが、最近母に謝られたら、あっさり許せた。
学業中断してたけど最近復学。40歳前には学位とりたい。
と、いろいろあったが全て自己責任と思ってるから後悔はあまりしないんだけど、
子どもが小さいときにもっと側にいればよかったと悔やんでます。
父親役と母親役と両方しなければならなかったし、生活を支える役目で日々疲れてたけど、
もっと子育てを楽しめたらよかった…
子どもに申し訳ない。
782: おさかなくわえた
酔ってトイレで転び、鼻を強打し前歯を折ったこと。
次の日ものすごい激痛だった。
鼻血まみれだし、試合直後のボクサーのように顔面が腫れていた。
おまけに前歯は無くなっているし。
あれから酒は飲んでも絶対に自分を見失わないようにしようと心に誓った。
歯は差し歯になり、鼻は曲がった。
反省はしている。後悔もしている。
801: おさかなくわえた
なんの必要もないのにクレカを作ってしまったこと。
あれがすべての始まり、だった。
805: おさかなくわえた
>>801
分かる。おれもだ。
うん、分かるぜ。
814: おさかなくわえた
当方女。大学の時、それほど仲良くない友達♀と観光ホテルに泊まった。
確かその友達の家に泊まらせてもらったお返しのようなつもりだったと思う。
それほど親しい友達ではなかったので会話らしい会話もなく過ごし、翌日帰る友達に地本の名物をムリヤリ押し付けた。
あれから十年以上経つが、その友達からは年賀状だけは来る。その度に過去の自分を八つ裂きにしたくなる。
815: おさかなくわえた
んーと、どの辺が後悔なのかをはっきりしてほしいです
あまり仲の良くない友達と旅行に行ったのが後悔なの?
それとも旅行先でなんかあったの?
818: 814 投稿日:2010/02/22(月) 13:47:54 ID:5dCYE39P
>>815
説明不足でした。すみません。
家に泊めてくれたお返しのつもりの旅行だったのに、充分にもてなせなかったどころか、恩を仇で返す形になったことを後悔しています。
泊めてくれたお返しなのだからと、宿泊して翌日土産を渡すことしか頭になくて、事前に観光できる場所を調べていなかったのも後悔しています。
820: おさかなくわえた
>>818
なるほどー、律儀な人だ
説明トン
894: おさかなくわえた
私の親は単身赴任でいつも週末の金曜に帰ってきて、
日曜日の内に赴任地に戻る生活でした。
ある日、当時私がやってた野球の大会があったので、
何気なく見に来てほしい旨を告げ、父も気張って応援にきました。
ですが、その日はエラーやらしょうもない凡退やらで見せ場が無く、
帰ったら絶対父に怒られるだろうとビクビクしていました。
普段は温厚なのですが、こと野球の話となるとびっくりするほど熱くなる人だったので。
だから、大会の後に開かれた父兄参加の打ち上げでは、露骨に父との接触を避けて
家に帰ったら疲れたフリして(実際疲れてましたが)とっとと寝てしまいました。
翌日、父は私がまだ寝てる早朝に、いつもと1日遅れで職場へ戻っていき、
私はお叱りを受けずに済んだと喜んでいました。
そしてその日、父は職場で事故に遭って亡くなりました。
今でも後悔します。
私が試合を観に来てほしいなどと言わなければ
いつもと同じスケジュールで仕事していれば父も事故に遭わなかったんじゃないかと。
選べるはずもない選択ですが、いつもそう考えてしまいます。
そして、あの日父との接触を露骨に避けてしまったこと、
こちらは完全に違う選択ができてはずなのに、今でもずっと後悔し続けています。
896: おさかなくわえた
>>894
そんなこと無いよ。
お父さんの事は本当に不幸な偶然だったんだ。894のせいじゃない。
その日はお父さんにとって、子供の成長を見ることができて心から楽しめた1日だったと思うよ。
だから打ち上げにも出たんだし。
怒ってたらさっさと赴任先に帰ってるはず。
次の朝も、894が失敗した事を悔しく恥ずかしがっているだろうと思いやって、黙って帰ったんだ。
お父さんも試合を見に行った事は絶対に後悔していない。
むしろ呼んでくれて嬉しかったはず。
こんなに早く逝ってしまってゴメン。こんな事で苦しませて悪かった。
もう気にしないでくれ。と言うに違いないさ。
月並みだが、自分も親になって初めて、親の気持ちが分かるもんだ。
894が家庭を持って幸せに暮らす事が一番の供養だよ。がんばれ!
898: おさかなくわえた
>>894
>>896の言うとおり、お父さんが亡くなったのは本当に不幸なことだけど、
決してあなたのせいではないよ。
出来事の因果関係なんて、誰にもわからない。
904: 894 投稿日:2010/03/14(日) 17:57:51 ID:wWDQSaQH
>>896 >>898
丁寧なコメントを頂きありがとうございます。
>>898さんが言われるように、物事の因果関係なんて本当に分かりませんね。
もし、一瞬の不注意や不運で交通事故に遭って死ぬという運命があるとして、
家を出るときにほんの数秒、ガスの元栓を確認するなり靴紐を結び直すなりして
事故に遭う時間が”ずれ”れば、そんな不幸な出来事を回避できるわけですから。
私が父を試合に来てほしいとお願いしたことは、当事の私からすれば当然のことですし、
他の選択をとれるはずもなかったんですが、それでも後悔はついて回ります。
何が奏功し何が災いするかなんて、誰にも分からないのですが、だからこそ
どのような不運に遭っても、あれは正しかったと自分を言い聞かせられるように、
できる限り正しいと思える選択を取り続けていかなければならないんでしょうね。
皆さんのコメントを見て、そんな風に考えました。
人前でこの後悔を話したのは初めてだったので、少し救われた思いです。
改めて、ありがとうございました。
934: おさかなくわえた
東京に行きたいという理由だけで大学を東京のFランに決めてしまったこと。
一人暮らしするお金ないから実家通いで往復3時間以上
モチベーションもあがらず、都会の喧騒に嫌気がさして退学。
そして人生転落開始・・・
957: おさかなくわえた
>>934
自分のだらしなさの言い訳はやめろ!
おまえが、大学に行こうが行かまいが、所詮カスだったとゆうこと!
一時でも授業を払い、大学の経営に貢献したことだけは認める。
237: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


プールに行った時、彼氏が流れてきた浮き輪に向かって飛び込んだんだけど…

『 ストリートファイターV』スペシャルトレーラーが公開!新しいゲームシステムも判明

万里花を愛でるニセコイSS「ゲキカラ」

ワタミの伝説で打線組んだwww

マジかよどこだよ?日本の某所で響き渡る怪音と謎の飛行物体

【その2】SCで「食べてる間見てて!」と託児常習親に子供押し付けられた

【映画】 「進撃の巨人」中国で上映中止 文化省ブラックリストに

旦那よりも義弟が高スペックすぎて義弟嫁が羨ましすぎる。ここまで旦那と差があると見ていて辛くなる

蕎麦屋が作るカツ丼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 俺氏、車の教習所で号泣

スパロボで一番強い母艦教えろ

【悲報】 ぱるる 「歯並びが悪い人ってなぜ歯列矯正しないの?」 ←反論できる?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先