【マネー】今すぐ断ち切って!FPが警鐘「どんどん貧乏になる財布」の特徴3つback

【マネー】今すぐ断ち切って!FPが警鐘「どんどん貧乏になる財布」の特徴3つ


続き・詳細・画像をみる

1:
銀行口座を複数持っていて、そのキャッシュカードをすべてお財布に入れている人がいますが、これはNG!
お金が足りなくなるたびに、目に付いたATMでちょこちょことおろす習慣が身についてしまい、
1カ月あたりどれだけ使っているのかがわからなくなってしまうからです。
理想は、月に1回、その月に必要な金額を考えて1回でおろしてしまうこと。
1カ月間、その中でやりくりをすれば、出費オーバーを防ぐことができます。
キャッシュカードを持ち歩くと、紛失や盗難のリスクもありますので、せめて1枚にとどめましょう。本来は、
その日に必要な現金とクレジットカードがあれば、キャッシュカードを持ち歩かなくても済むはずなのです。
■2:
お財布にクレジットカードを複数入れている人も要注意です。
このお店ではこのカード、あのお店では別のカードというように、カードを分散して使っていませんか?
カードで総額いくら使ったかを把握しにくくなり、引き落とし日もバラバラになるので、
出費が管理しにくくなります。また、貯まるポイントも分散してしまい、
ポイントを交換する有効期限がうっかり過ぎてしまう危険性も高まるのです!
貯蓄初心者さんは、クレジットカードはできればメインカードの1枚、
または必要に応じてサブカードを含めた2枚程度をお財布に入れるのがいいでしょう。


続き・詳細・画像をみる


【放送事故】フジテレビ AKB総選挙の感動スピーチ中に笑い声が入り「不謹慎」と批判殺到wwwwwwwwww

ワイ、ガン×ソードを見終わる

【速報】韓国のMERS感染者87人に

アーチャーが士郎ってことはアーチャーも料理上手なん?

ほんのりと怖い話スレ『人は死ぬ前に違うことをする』

ぱるるのこの画像ほんとすきwwwwwwwwww

干しダラこそ至高。干した魚を信仰する奇妙な「干し魚騎士団」が存在する(イタリア)

【衝撃】先輩の彼女(30)に出勤前にめちゃくちゃ中に出しまくった結果wwwwwww

ロボットアニメ三代叫び声「いっけぇええええええええ!!!!!」「当たれぇええええええ!!!!!」

朝霧海斗「アイドルのプロデューサーだと?」

ヒツジもうれしいと尻尾を振る。撫でるとうれプルするかわいい子ヒツジたち

イギリスって人口が日本の半分のくせに世界に影響力ありすぎだろ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先