アニメを見てて、作画崩れと声優の演技の下手さどっちの方が気になる?back

アニメを見てて、作画崩れと声優の演技の下手さどっちの方が気になる?


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声優はその後があるが
作画はマジで制作環境を想像してしまう
 
 
 
 
声優
ミカサとかさすがにきつい
 
 
作画
声優は多少下手でも気にならないけどド下手だったら作画より気になる
 
 
無料放送なんだから我慢しろや
 
 
声優
作画良くても声優でクソアニメ化とか多々ある
 
 
ベクトルが違うから比べられない
 
 
どっちもあかん
 
 
俺ツイみたいなレベルじゃいくら赤崎その他が頑張っても無理なものは無理や
 
 
声優が下手なのはまあ耐えられるかなあと思ったけど
聖闘士星矢のももクロだったかのアテナは無理だった
 
 
どっちも悪いWUG
 
 
キャベツクラスの事故ならさすがに作画が気になるが
基本は声優下手だなって文句言ってる気がする
 
 
どっちも程度による
 
 
どう考えても声優だろ
下手くそなキャラが喋る度現実に引き戻される
 
 
つか下手な声優なんか滅多にいないだろ
キャラに合ってるかどうかはあるけどさ
 
 
作画が神でも声優糞だと見る気しない
ゲド戦記とか
 
 
声優。作画は味があると思えば何とかやり過ごせるが演技は耳が腐る
 
 
ジブリは声優は気にしちゃいけない
いけない・・・
 
 
お前ら作画作画って深夜アニメに贅沢言い過ぎなんだよ
まぁ俺も作画なんだけどな
 
 
もののけ姫のサンの棒読みは好き
プリキュアの芸能人枠は無理
 
 
ジブリって壊滅的にダメな声優はいなくね?
アニメ声じゃないだけで普通にキャラに合ってる
 
 
学生時代から庵野の声とか嫌だわ
 
 
ジブリは声優がどうのじゃなくて映像のすごさを楽しむものだと
 
 
声優だな
ニンジャスレイヤーを見ればわかる
 
 
そこまで下手じゃなきゃ声優は気にならん
分かりやすいからラブライブで言えば真姫はアウトだけど他は全然余裕
作画は結構気になるな
動き少ないなとかカット少ないなとか崩れてるなとか色々思ってしまう
 
 
作画は一時だが声優は下手すりゃ一作まるまるだからなー
 
 
奇抜なキャラデザと作画崩れを混同しないとうにいなくちゃ
とは思ってる
 
 
作画くらい円盤で修正されてりゃ問題ない
声優は声優じゃないやつ使った所は声優で取り直してほしいってくらい気になる
 
 
ド下手棒読み声優>作画崩壊>ちょい下手声優≧ちょい作画崩れ
 
 
声優は下手でも下手さ加減が絵に合ってれば問題ない
作画は全編良いにこした事はないが大事なシーンだけ頑張ってくれればいいよ
 
 
演技なんて芸能人がやってるくらいの下手さじゃないと上手い下手まではわからんわ好き嫌いはあるけども
 
 
白箱見てから作画が気になり始めた奴wwwwww
 
 
声優の演技
作画なんてストーリー面白ければ結構どうでもいい
 
 
声優かなぁ
作画ひどいのなんて1回分か下手すりゃ2,3カットだし
主要キャラ声優がひどいとそいつがいる回全部気になっちゃうし
伝説のロストユニバース第4回レベルを毎週やられたらちょっと考えるけど
 
 
ヤシガニ回ってそんなでもなくね
OPのアレさ加減とセットになって話題になっただけで
ブレンの平常運転をちょい下回る程度だもん
どっちかってとウテナのカレー回だろ
 
 
作画やばいと思ったのはヴァラノワール
 
 
ましな順に
下手な作画>下手な声優>ど下手な声優>ど下手な作画
 
 
サイコパスの作画崩壊回は別に気にならなかったけど最終回の朱ちゃんの鼻声はめっちゃ気になった
 
 
個人的には深夜アニメでプロ声優に問題があった作品なんて無いと思ってるけどね
ばらかもんとかは論外だけどな リアル幼女の声は演技以前に萌えない
 
 
作画は直せるけど演技はそのままだろ
 
 
最近評論家様多すぎてうざい
よさを共有したいのにあら捜しばっかり
 
 
演技は下手なもんは最初から下手だからいずれ慣れる
作画崩れは崩れって言うくらいだからよかったもんが悪くなるわけで
悪化するほうが気になる
 
 
作画崩壊を突っ込んで遊ぶ
 
 
作画にも穴はあるんだよな……ゴクリ
 
 
演技は慣れるけど作画は慣れない
 
 
 
 
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  作画崩壊アニメの俺
    ___
      /  \
    / ⌒ ⌒ \ ははは、作画崩壊ンゴwwwwww 
     /   (⌒)  (⌒) \ これは制作万策尽きてるんだろうなwwwww 
    |  __´___ . | 
  \     `ー'´     /
   ノ   \
   
 
 
 
 
 
   声優が棒の場合
       ____
     /ノ   ヽ、_\  
   /( ○)}liil{(○)\ は?なんだよこの棒はよ 
   /  (__人__) \ 音響監督仕事しろよ!! 
   | ヽ |!!il|!|!l| / | 
   \ |ェェェェ|    ./l!| !  
    /  `ー'   .\ |i   
  /   ヽ !l ヽi   
   (  丶- 、   しE |そ 
  `ー、_ノ        l、E ノ      イ \  ヽ___/    /
   /   |⌒ヽ-i              i
   | ───┴―‐⌒ヽ ̄ ̄ ̄ ̄    i
   | ________ノ───―‐  |
 
(´・ω・`)だが作画も酷くて声優も酷いアニメが今期あるんだよなぁ
 
- 393コメント
- その他
- 2015.05.31
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この記事へのコメント
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現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
こういうスレってどこから転載してんの?
全てにおいて完璧なのが俺ガイル
今期ある作画と声優が酷いアニメって何??
声優のが木に生る
粗探しのほうが楽しいから仕方ないんだよなぁ
よさの共有(爆笑)なんてのはラインでやってろっつーーーの
.
スプラトゥーン 、やっぱり神ゲーでした ?
ht tp://jin1 15.com/
ソウルイーターの時の小見川思いだした
3 ガンスリ
最後のなんだよwww
俺が気になるのは脚本=ストーリーかな
小見川とか島崎信長とか下手糞すぎて無理
作画かな?
何故ならテレビでの本放送の時点で作画がちゃんとしてないと円盤も売れないからね
声優ならだんだんと上手くなっていく過程の楽しめば良いと思う
ただしあまりにもド下手な場合を除く
そら声優やろ
作画は円盤で直すこともあるけど声優はそのまんまだし
俺ガイルのような「本物」を見た後では
全てのアニメが霞む
他作品は俺ガイルを見習うべき
転載やらお
脇役が棒ならまだいい
作画も崩壊レベルじゃなかったらまぁ許せる
棒が主役で作画ボロボロ・・・うッ・・頭が・・・・
作画だな
どうせ円盤買わないし
ソウルイーターとかあまりにも下手過ぎてコネを疑ったわ
声優(断言)
気になるのは声優の演技だな!
作画はある程度「味」として慣れるけどな
大体最近最低限の演技出来ない声優モドキが大過ぎて
なれた俺らも声優甘やかし過ぎる
ユ?フォみたく演技も作画も良いとつい財布も緩むわ
作画崩壊もクソ声も別にどうでもいいがそういうのに限ってオリジナルのクソ脚本があるのが一番嫌い
作画も声優も酷い…ぷりきあかな?
ソウルイーターとか屍姫は北米版英語吹替えだとめっちゃカッコイイ
ある意味声優の円盤修正
声優なんて大概慣れる。ていうか声優でがっかりしたことはほぼ無い
作画は下手な回が交じると不完全品見せられてるみたいでいらつく
個性を越えた上手い下手の差は冒頭で当りハズレが分かるのがツラい
演技はそいつの都合のはずなのに何でその場で直さなかったんやろうなぁってなる
つまり棒宮さんは反省してくださいと言う事
紙芝居でも声優の演技次第で見れるものになる
逆にどんなに神作画でも声優が棒だったら台無し
結局バランスでしょ
何処か良くても何処かが悪いとそこが目につく訳だから
あと作画も綺麗なだけとかじゃダメだからな?
作画はその画像をずっと流してるわけじゃないから声優だな
気づけば主役CV誰かによって見る気が無くなったりするし。
演技
アニメ化で、好きなキャラに棒を当てられた絶望感たるや
作画と違って円盤だろうと続編だろうとずっとその声だし…
雨宮さんのことかw
まあジブリ見ると声優かな…
これは声優でしょ
どんなに絵が綺麗でもぶち壊すし
逆の場合 作画とかは修正できるから救いはある
それよりもストーリーでしょ? 艦○○の悪夢をオレは忘れないぞ
>(´・ω・`)だが作画も酷くて声優も酷いアニメが今期あるんだよなぁ
何波教師なんだ・・・
作画かな
画像を用意すれば比較して他人にも違いをはっきり見せられる
演技の方は感覚だから説明が難しい
演技は最悪の場合録り直せば済む
棒起用の理由が声優自身の作画重視だからなwwww
作画が糞でも話とか演出、演技でカバー出来る場合がある
素人の棒読みは問答無用で全てをぶち壊す
最後のがやりたくてこの記事まとめてたと思うと笑える
パイルンゴwwwwwwwwww
こいつ全く上手くなろうという気さえないだろ。成長が感じられない
作画が素晴らしいアニメなら、演技が棒でもそれも演出のひとつかと全然許せる
ただ可も無く不可も無いレベルの深夜アニメでひどい演技聞かされたら見る気失せるね
作画は最初から最後まで酷いことはあんまりないし
最悪、円盤修正もあるけど
声優が下手だと全話に響いてそのままだからなぁ
昔ならやってるうちに上手くなるってパターンもあったけど
今の1クールアニメ主体だとそれも望み薄
ただし金出して円盤買うのは作画も演技も脚本も良いものだけだね
声優は聞いてたら慣れるからいい
最初クソだと思っても最終話くらいに慣れてくる
ずっと酷いのはそういうものだと諦めがつくからいい
作画は慣れない
いつも不意打ちされる
心の準備が出来てない
艦これの時に「作画は直せるけど、脚本は直せない」と言うコメを実況で見てなるほどと思った
ここの記事のレスで名前が出てるから名前を借りるけど
俺ツイは円盤で作画修正がされてて作画崩壊レベルはなくなった
でも、ラブライブの棒と脚本は直せなかった
作画だろ、京アニ作品が覇権を取り続けてるのが何よりの証拠
よほどの棒読みじゃ無い限り声優なんか聞いてる内に慣れてくる
芸能人の棒読みとか、話の内容が全く頭に入ってこない
一気に現実に引き戻される
作画や声優以前にクソつまんなくて1話切りしたけど
松井とかいう人は「クスクス」や「ひゃん」並みの伝説残せそうですか?
電波教師はそこまで作画崩壊してないぞw
なぜなら最初からアレだからなw
しかもけっこう原作再現度が高いんだよなぁw
原作に忠実な作画だったりする
声優だな
今週の山田くんはAパートまでしか耐えられなかった
作画崩壊したアニメって円盤でたいてい治ってね?
声優は円盤で取っ替えられるか?
AWの作者声優体験回はあのままだったっけ?
声優だな
作画とか修正きくから全く気にならん…
むずかしいな
少の作画崩壊はまだまし
声優が下手でゴミ作画崩壊でゴミ やっぱ、すこしでもゴミが有ればゴミだな
ユーフォの久美子の演技みてるとやっぱ声優って大事だなって思うわ
えるしってるか?
作画は修正できるけど、声優と脚本(ストーリー)は修正できない
ミカサ程度でダメとか
俺ツイって円盤は通常回くらいの作画に修正されたんだべ?
そんな自虐CMしてたやん
でも、声優は修正できないやろうなぁ
声優は下手だから良い
富野
作画崩壊←笑える
棒声優←笑えない
フリクリとかみてたら声優って別に下手でもいいやってなる
朝からキチガイルご苦労様です
無為な時間を生きている辛さがよく伝わってきます
棒姫観た後でも作画の方が気になるとか言えんの?
ピングドラムのジャイアンが終盤になるにつれて上手くなってるのには笑った
声優も作画も糞な電波教師とかどうすればいいのさw
ラブライブの真姫のあれは逆に凄い
わざとでもあんな棒にするのむずいだろ
61
上手くなればいいんだけどね
でも大抵の棒読みは1クール2クールじゃ治らない
声優は円盤でも修正されないからクソ
俺ガイル(笑)OPのクッソ気持ち悪い走り方嫌い
自分の好きなアニメが、作画崩れるか、声優が全員AKBになるか、どっちがマシか考えてみればいい
俺は迷わず作画崩れを選ぶ
だから作画修正とか円盤買わないから意味無いんだよ
艦これみたいに修正版を再放送するならともかく
67
うん!わかり易いwwww
そりゃ声優の演技力よ
声優だなあ
チャンプルーのジンやソウルイーターのマカはずっと同じだから徐々に慣れたけど、一歩2期のヒロインは1期が良かった上に毎期変わったからなのかどうも受け付けない
68
円盤買わない乞食野郎だとしてもBD版とか探せば無料で見れたりするからな
声優が庵野やAKBだったとしても修正できない
俺は声優だな
作画は良いに越したことは無いが、声優が下手だと
駄目だね、電波教師を見てると改めてそう思う、
下手なプロの声優でも素人よりはマシという事も分かる
作画よりキャラデザのほうが気になるな
ワキガとかキャラデザの時点で崩れてるやつは見ていて気持ち悪くなってくる
棒演技の極致といえばICEというアニメが…声優じゃないけどさ
やっぱり声優の演技や声が合わないと見るのが辛い
作画は贔屓原作とかがぷるぷるしてると残念だとは感じるけど、
見るのが苦痛になるなんてことはない
ラブライブにも棒読みがいたっけ
その人たちは声優の仕事だけはしないでください
お願いします
パイルくらい下手なら気になるけどそれ以上なら気にならない
いままでちゃんと見た中で一番ひどかった奴比べてみたけどどっちも笑いに昇華しちゃうからどっちでもいいかな
下手じゃなくても人によって声の好き嫌いはあるからな
嫌いな声が主役だと作画綺麗で話面白くても見るのキツイ
ただ下手なだけの方がはるかにマシ
声優の演技は上手くなる人は上手くなるけど
その過程で踏み台にされる作品はたまったもんじゃないだろ
だから声優です
それでも「電波教師今週も面白かった?」
みたいな感想がついには結構あるんやで・・・
あいうらみたいにメイン全員が棒読みだと視聴し続ければ慣れてくるけど、電波教師みたいにメインの中に一人だけ棒読みが混じってるといつまで経っても慣れない
ばらかもんの子役の演技に文句つける奴がいるとは思わなかった
ラブライブの真姫とかいうやつの声イライラする
話の内容に決まってんだろ
作画も演技も内容がよけりゃ些細な事だわ
ここまで遊戯王無しとは意外だ
艦これはどっちも素晴らしかったが脚本ですべてが台無しになった
40歳以上の人間は
若いころにマクロス等で脳内変換の訓練をされている為
どちらの崩壊も問題ないのであった
いい時におおっとなるのはどっちもだけど悪いときにキツいのはやっぱり声優の方かなあ
真姫は確かに酷かったがアライズにもっと酷いのがいてワロタわ
久野並に棒だと流石に作画崩壊よりやだ
3本の棒という、主人公やヒロインとアニメオリジナルのサブヒロインのあまりの棒っぷりに、「屍姫 棒」や「棒姫」と呼称される。
作画崩壊は基本一時的なものだから作品通して影響する声優と比べるのおかしい気がする
作画崩壊よりはキャラデザが悪いの方がいい気がするが
88
マクロスは本当にどっちも酷かったよなぁ
大人になって再放送で観たら記憶以上に悲惨な代物だった
(崩壊してるワキガールズキャラ原案)キャラクターをデザインするときには、山本寛監督とは、どんな話をされたんですか?
近岡 最初に話をもらったときは、「これ、すごいプロジェクトだから」と言われました(笑)。『涼宮ハルヒの憂鬱』のときには、作っている最中に「すごいことが起こっている」とわかった、みたいな話をされました(笑)。「近岡さん、そういう経験ありますか?」と聞かれたので、「ないです」と答えたら、「そういうこと(すごいこと→万策尽きたー!)を実感してもらうから」と。
ソウルイータの声優の酷さはなんだったのか
作画崩れたのは文字通り崩れてるだけだからキービジュとかOPの作画気合入った部分なんかを見てれば
こんな風に描きたかったんだろなとある程度脳内補完できるけど
棒演技をどんなに聴いても神演技は素人の自分の脳内からは生まれてこないんだよね
お前らどんだけ声優好きなんだよ(´・ω・`)
視覚と聴覚では圧倒的に視覚の情報量が多い
これは脳の処理能力も関係してて聴覚の方が誤魔化され易い
よって普通は作画の方が気になるハズ
久野が棒…?
やらおんはサンデー嫌いだからな
うしとらもネガキャンされまくるぞ、覚悟しとけ
これはラブライブ対モバマスですか?
※1
2ちゃん、ふたば
ちょっと調べれば分かるだろ
ミカサってどのミカサだよ?
レールガンも進撃も悪く無いだろ
俺ツイでテイルブルー役の新人声優の相坂君の演技が良かったから今後が気になります
質問の答えになってないけど声優とか作画とか言う前に物語がだねぇ
声優も作画も最終回迎えた時には結構慣れてるもんだけど
結局は物語がちゃんとしてないと時間返せになる!
絵はコピペ出来る
声はコピペ出来ない
よって正解は声
そもそも素人芸能人は声優じゃなくね?
比べる基準点が分からん
例えば声優全員AKBなら〜ってあるけど、作画で言えば専門学生の作画って事じゃないの?
じゃなきゃ作品ごとに比べるしかない
山田に出てた声優さん棒過ぎで調べたよ
そしたら健気でファンになった
どうしても声優になりたかったのに、あの下手さは凄い
プラメモ見てると脚本が一番大事ってのは明らか
※81
それな
ほんまついったーは闇が深い所やで・・・
ド素人の作画はいないが
ド素人の声優がいる事実
どっちが酷いかは明らか
好きな作品のヒロインがPileになるけど耐えれる?と聞かれるとほぼ大半が無理なんではないだろうか
声優が下手だと白けちゃうな。
結構有名どころの音響監督とかだったりするけど、
どんな気持ちでOK出すんだろ。
Pileはアニタイ付いたシングルも爆死したし、使う意味が無い
今期だと電波教師の一人勝ちじゃねーかwww
結局ラブライブ声優で生き残りそうなの三森だけの現状
南條は声優活動してるの?
徳井と内田は仕事もう殆ど無いよね
赤ずきんチャチャとか花より男子とか下手すぎて
作画は慣れてるけど、声優はアウト
しかもそいつがレギュラーなんかになってしまったらもう…
子供だろうとゆるさねーよ、V2
電波はなあ・・・流石に擁護出来る要素がないわ
京アニはどの作品も作画は安定してるし声優も外さない
でも、たまこけみたいにシナリオがイミフのものや
境界みたいに構成が破綻してるものは売れてない
つまり、作画も声優も、脚本より下位の存在でしかない
1クールと2クールが多い
現状じゃ、なかなか棒読みは上手くならないよな
キャラに合う演技が終盤になるし
それまで視聴者が見てくれるかどうか
屍姫・・・決め台詞がひどかったな
俺はジブリ演技はある程度大目に見てきたけども、CMで何度も
「お願い、許してくれるって言って!」「もちろんよ、許してあげる! あなたが好きよ、マーニー!」
って言ってるシーンを聞いて、やっぱりこれ演技下手だわって確信した
作画が1箇所崩れてると気になるけど、ニンスレって作画崩壊って言えるか?
声優だな
演技がしっかりしてないと
見てて盛り上がれないよ
声優が上手ければ画面が止め絵乱用でも成立するから作画も崩れにくい
125
ニンスレは作画崩壊がどうとかを議論する域にも達していない
声優は慣れてくるよ
作画ひどい作品は品質が毎週変わることが多いから最後まで気になり続ける
 某有名俳優の声を使ったあれは酷かった 2度と見る気にならない
声優が駄目で売れた作品ならラブライブとかラブライブとかラブライブとかあるけど
作画が駄目で売れた作品は存在しない
まあクロアンがギリギリ売れたと言えるか
作画は悪くても話数単位だし円盤修正もあるが声優はずっとだからなぁ
と言っても声優も成長するだろうから、一番辛いのはずっと下手なままの声優になるかな
作画も主役の演技もう?ん・・・な獣の奏者エリン
でも話が面白いから最後まで観られたし、あれで原作者のファンになった
逆に作画も声優も良質な精霊の守り人はピンと来なくて途中でリタイアしていたのに
今はどっちも好きだけど、アニメは獣の奏者の方が色々と良改変だったと思うよ
ラブライブも庵野も最初は笑って観てたけど、だんだん慣れてきた
作画は円盤で修正効くからあんまり問題視しないなぁ
まぁ面白く無かったら結局観続けないんですけどね
棒姫は本当に酷かった
主役ヒロイン棒だとあんな大惨事になるんだな
ラブライブは煽り抜きで、演技力が全員だいぶヤバかったが、
まあそれでもそれ以外の所で評価されて、演技も成長過程が見られたからOKだろう
電波教師の件はなー…もっとボソボソ喋るキャラに起用してたらマシだったろうに、
一番セリフが多く喜怒哀楽が激しいキャラに起用したから酷さが際立つという…
131
化物語が売れてんだよなあ
ありゃ袋とじ効果になったんかもしれんが
ラブライブがヒットしてる時点でそこまで棒演技は関係ないことが証明されている
1期の頃はパイルとドムが喋ってるところとか棒と棒の掛け合いで腹筋が何度か殺されたけど。パイルは今でも下手ではあるけどゼーガの花澤的な棒だけど味があるレベルにはなったと思う。初期はホントに聞くに耐えなかった
135
ゆる?いきゃっきゃうふふ萌えアニメならまだしも
あんなハードでへヴィなキャラ設定とストーリー展開じゃあな・・・
棒姫はヒロインですら顔を顰めるレベルの棒さだったけど演技しようとする気概はあった
主役はマジで酷い音読の授業そのまんま
あのレベルの棒さはもうお目にかかれない気がする
ラブの赤棒と電波の妹って演技としては同レベルだろ
妹のが出番多いから目立ってるけど
ラブライブの棒さはちょっと味になってたような
萌え系とか日常系なら大丈夫なのかもな
万策尽きて売れたのって化物語だけじゃね?
これくらいしか例がないから何ともいえないが売れている事例があるから
作画より棒なのはまずい
声はマジで修正のしようがないわ
まあ、演技は見てる側が慣れるのもあるし、回数重ねて、本人がうまくなる部分もあるからなあ。電波教師、気にならなくなってきたし。
作画がわりと話数で、変化するから気になるかも。よかったり、突然悪くなったり。
で、電波教師は作画崩壊と声優の棒を楽しむアニメだから(震え声)
新人やアイドルや芸能人様の声優ゴッコはまあええわ
なんもかんも絶賛のガルパンで信者さえ擁護不能な唯一の汚点が
グッジョブベリーナイスの人ってどーゆーことやねん!
143
がルパンもモバマスも売れとるがな
俺ツイ好きだった俺からしたら
断然声優の方が気になる
147
あんなん万策尽きたにはいらねーよ
化物語は完全未完成品放送するレベルだぞ10分以上何がなんだかわかんないだぞ
作画は修正できるからって理由は、ちょっと違うと思う。あくまでテレビ放送時において、どうかってことでしょ。
もし、発売時点で(1クールやった後に改めて)声も録り直すことが可能なら、また違ってくるだろうし。
声優だなあ
作画は円盤買わない理由にならないけど
声優は円盤買わない理由になる
147
延期して何とかなるレベルならまだまだ
種はラムちゃんに修正されました。
知ってるか?良い麻里奈と悪い麻里奈があることを。声優は現場で揉まれてりゃあっという間に上手くなるからな。悠木碧みたいな天才じゃない限り
最初から上手いやつなんていないからな。
作画か声優どちらかがダメでも売れた作品はあるが
流石に両方ダメで売れた作品はないだろ
スッキリの悪口はそこまでダァ〜!
クソ作画は笑って許せる部分もあるけど
声優が酷いのは真顔になる
声優かなぁ。ビビオペの緑とか見る気が
なくなるレベルだったわ
声優は修正出来ない
京アニ作品では演技が上手い若手声優が、他作品ではなぜかサッパリなのは、アフレコ段階でどれだけ画が準備されているかが大きい
つまりスケジュール管理がきちんとされていることで、画が綺麗で声優の演技も上手くなる京アニ最高ということ
ラブライブのメインの一部の声のひどさは異常
※83
ばらかもんのは普通に演技上手いよね…
下手な棒読み声優よりすごくよかった
※104
レールガンのは「ミサカ」だから
91
久野ちゃんが棒??? それは釣で言ってんのか??
久野ちゃんが棒www それはギャグで言ってんのか??
大事な事なので2回言いました ばとるぅ?
声優でも上手い下手はあるんだよ
それは聞くと分かるだろ
どう考えても声優
映画の吹替えと同じで演技が下手だとみる気が失せる
言い成れば見た目が気になるか、内面が気になるか、って事か。
作画が良くても演技が酷ければ違和感あるし、逆もそれ然り。
両方出来が良いに越したことはないしせよ、結局やはりバランス次第なんだろうけど。
>だが作画も酷くて声優も酷いアニメが今期あるんだよなぁ
納得せざるを得ない。しかもローカル扱いとはいえ全国ネットなんだぜ。
160
つまりアニプレ作品でも、ちゃんと演技出来る声優は本物って事だな?
ラブライブは棒揃いで3話が限界だったけど電波教師はまだ見てる
なるほど
作画が酷い→笑える
声優が酷い→笑えない
これに尽きるな
作画が酷いと内容もよりつまらなく感じる
158
ごめんなさいわかばちゃん一番好きなんです、代わって謝ります
あの貧乳と棒は個性、はっきりわかんだね
キャラデザも原作も脚本もおまけにangelaのOP,EDと
全てが神入ってた屍姫
それを全部ぶち壊した声優の力、ある意味恐ろしい ガクブル
大坪とか久野とかマジで無理だわ
作画なんて多少崩れてようが気にならん
あゆたの悪口はそこまでだ
絵が可愛くても声が駄目なら無理だな・・・
声優は別に気にならん。
テレビ視聴者→声優が酷いのが気になる
違法視聴者→作画崩壊が気になる
とまあこんな感じなんだろうな
蟲師がギリギリの絶妙なライン
171
あのアンジェラは良いアンジェラ
コッペとシドニアのは渇いた笑いがでるw
おっとレモンエンジェルプロジェクトの悪口はそこまでだ
bloodの映画版に一人ひどい奴いたな、あいつのせいで作品評価かなり下がった
176
まさにこれだわw
どっちもそれほど気にならん。
脚本の酷さは問答無用で許せん。
声優の演技を気にしないヤツは円盤買わない層だね
で、上手い声優って誰?って聞くと
みゆきちとか言っちゃうんでしょ?w(´・ω・`)
声豚じゃないから声優の演技は別に気にしないわ
作画のほうが遥かに気になる
音を消してアニメ見るといかに音でごまされてるかがよくわかりますw
184
マジレスすると俺は中原 麻衣さんだと思う
なんでや!?松井は悪……うん、養護出来んわ……
作画だよなぁ
声優とか言ってるのは声豚かキモオタ女
アツクナラナイデ マケルワ
ビビパンで声優の演技がアレだったのを
いまだに演出って言ってるやついるよな・・・
黒沢ともよの自然体の演技が好き
ユーフォニアムで化けた感がある
声優が重要じゃないのはジブリが証明してるからな
ロリビッチ専用声優煽れば、メザシが釣れるって?
作画はBDで直せるけど声優の演技は直せないからなー
どちらも完璧だったはずのヴァルヴレイヴが一番気になった時点で両方どうでもいい
193
キムタクなんてどうせ実写でも「キムタク」だしな
志田未来ちゃんは上手かったですね
192
禿同
悠木碧に続く天才が現れた感
もののけ姫は石田ゆり子が棒過ぎるからあんましゃべらんキャラに変更したらしい
199
プラメモ それだ!
ヤシガニやガンドレスを知ってる身としては作画
最近あそこまでの無いけど
為替の影響で中韓支えなくなってる今、再来しそうなんだよなあ
作画
というか基本アニメ見てて気になるくらいの下手な声優とかいない気がする
皆総じてうまい
素人でも風立ちぬの庵野とか最初は違和感あっても見てるうちに慣れてくる
作画は思いっきり崩れてたりすると面白いアニメでも繰り返し見たくなくなるし作画がいいとつまらないアニメでも繰り返し見たくなったりする
何故か許される水樹
声優の影響で納期タイムリミット迎えた話は聞かないが
作画では放送間に合わなくなった事例もあるからなあ
軽度なら気になるのは声優
重度なら作画は気になるとか以前に放送できない(ガドガードとか)
195
普通に直せるやん
作画修正するより圧倒的に楽やぞ
203
神奈々様は個性と味
って言うかクロアン良かったやろ?
ばらかもんのなるが論外って、こいつ本当に何もわかってねーな
あれこそが最高ってもんなのに
ガンダムの話がないなあ
種死のバンクや総集編は許されてるんか
女性の声優は皆総じてうまいから気にならんな
男の声優は下手なの多いから気になるのも多いけど
作画だけなら演出と声優でカバーできる
作画と演出がダメだと声優だけではカバーできない
声優単体がひどい場合は・・・どうかなあ俺は屍姫でもギリいけたが
もっとやばいのもあるのかもしれん
大坪由佳はいつまで経っても上手くならないね・・・
あれで仕事貰えるって枕営業しまくりなんか?
ゼーガペインの花澤さんは許してやれ。
麻里奈は、あの頃から変わらん。
初期花澤さんみたいにあ味があるのはむしろあっちのが好き
村田秋乃さん好きなのに特徴ありすぎて最近呼ばれないんだよなあ・・・
圧倒的に声で萎える
電波教師は妹の声で観るのやめたし
水樹奈々のデビュー作知らんのか?
めっさ上手くなっとるがな
声優の評価とラーメン屋の評価は似てる
誰が食っても不味い(誰が聞いても下手)なのははっきり解るが
ある一定以上は好みの問題の場合が多い
そもそも現実に居ないような美少女をアニメに求めてるから、作画命
棒声優は、極端な話ミュートにすりゃいい
でも目隠ししてアニメは見れない
仮面ライダードライブ最高だ。
鎧武は超えたな。てか最後の泊進之助殉職てギャグだろwww
パイルのことか
217
CDドラマという物がありまして
作画は目逸らしゃいいけど声はそうはいかん
>基本アニメ見てて気になるくらいの下手な声優とかいない気がする
 皆総じてうまい
 新人でも最低限の粒はそろってるんだけど個性が無いんだよなぁ
 アクって言うか、個性の強い新人は最初めまいする程棒でも
 伸び代が大きいから急成長するんだよね
 そこを見守る楽しみが最近少なくてつまらん。。。
 
声優は未完成では放送できないが
作画は未完成でも放送できる
よって気になるのは声優
212
終わって見ると味になるんだよな
当時は笑ってたけど
進撃のミカサって別に悪くなかったと思うけど?
まあ、原作の絵が酷すぎるよな 崩壊というレベルじゃない
225
あれは2Dの紙芝居だったな
ちなみに3Dの紙芝居はシド糞なw
おいおまえら騙されるなよwどっちもダメに決まってんだろw
こういう聞き方って詐欺の手口に近いよなあ
こういう事を聞くやつは「?の方がマシ」って議論になるのを待ってるんだよ
そうするとどっちの解答にせよハードルがグッと下がるからな
特に声優、一時期ブアッと増えた棒声優に対してこの手が使われた
そのせいで声優に対してのハードルはぐんぐん下がって下手な奴が入っていきやすい環境が整ってしまった
声優界の新陳代謝と言えば聞こえはいいが結局の所業界人たちが食い散らかして(主に仕事的な話。エロい意味もほんの少し。)若い子たちをポイ捨てするだけの餌場が出来ただけ
養成所から出たばっかの子に思い出づくりのアニメ出演させれば声優も満足し養成所も出演させたという事で拍が付き事務所にもいくばくかのお金が入ってきてその中から偶然スターみたいな子が生まれたらみんな幸せ、と大人たち考えているが絶対そのうち若い子たちからの逆襲に会うで
何年後か、アニメ業界の衰退のタイミングと同時に暴露本なり暴露記事なり出るでしょうな
気になるのは声優だが、ここ20年のアニメで気になるほど下手だったのって数えるほどしかいないな
昔は棒姫なんかまだマシってレベルがちょくちょく居たんだけど(特にOVA)
なのはヴィヴィオや電波教師はあえてあの作画にしている感じだな
でも電波教師はもう少しまともにならないかな作画・・
でも一番ダメなのはやっぱ構成だな 昨日のハイスクールD×Dはいくら作者が構成変えてくると言っても ヴァーリィが6巻で覇龍見せてもなぜイッセーの覇龍解除するのにおっぱいドラゴンの歌カットしたのか意味不明
作画は下手でも記号として割り切ればなんとかなるけど、声優が下手だと
シナリオの解釈や役づくりさえ間違っているから、間違った情報発信に
なって意味が変わってしまうことがよくある。
なんか意外と意見割れるくらいには拘ってんだな
作画と声優は置いといて、脚本か演出がクソなら切る
っていう層が殆どだと思ってた
電波教師の松井とかいう
巨人のフランシスコ的存在
その演技力が本職ならまだしも
非本職やから若手にチャンスを与えた方が
遥かにマシな事実
207
あの子は味があったな
声もかわいらしかったし良かった
・・・と言ってあげたいがいかんせん滑舌が悪すぎる
聞き取りづらいという部分に関しては間違いなく「論外」だ
作画崩壊に耐性ついちゃってるコメントがちらほらあるな。
無情だ……
※231
すぐ上でも出てるけど、脚本よりは構成だろ
そりゃ決め台詞言わせすぎ!みたいな糞脚本もたまにあるけど
217
逆wwwwだwwwwろwwwwww
声優演技が気持ち悪いなら、アニメ映像も十分気持ち悪いと思うわ
ジブリは実写でもやれよ
作画の場合だと、
たまに良い作画になった時に「いいじゃん!」と錯覚してしまいそうになるので
許してしまうんじゃないかなあ?
それでも作画崩壊(キャベツくらいのレベル)は断じて許せんが
声優の場合は音響が仕事してなかったりタレントが仕事してなかったりと
仕事してないのが複数どころか数百人見えてしまうからイラッとくるんだと思う
西木野真姫かな
作画だな?
どんな有名声優が多数出ていても、即切る自信がある!!
初期の桜井智考えると、下手な声優も大概やで
206
どう頑張っても16歳の声には聞こえんのよなぁ・・・
本人がじゃなくて設定が悪いんだけど
ジブリは、今後声当て無し字幕にすればOKだな
芸能人(苦笑)使わなければ経費も浮くし・・・(事務所から資金毟れないって?)
作画
他の作品のパクりが気になるわー
作画は良い回もあれば悪い回もある
作品中ずっと悪いのなんか超レアケース
声優は3?4年後に上手くなってる可能性はあるが
その作品中に上手くなる事はなくずっと下手
だから声優が下手な方が作品に対しての悪影響は大きい
俺ツイに限っては作画崩壊が酷すぎてネタになってたからな
声優が糞でも映像が良ければ売れることはPileやんあーが証明してくれる
声優が最終回までに慣れるというのは
演技の上手い下手じゃなくて、そのキャラに合ってるか合ってないかについてだな
合ってるか合ってないかは、単に自分の中の原作イメージと違うだけで、最終回までには慣れるし、
その声優が上手かったりすると、本当にこの人でよかったと思える
だけど下手なら最終回までに慣れることはない
GUN道MUSASHIやRGBアドベンチャークラスの作画が最近来ないから
みんな油断してね?
作画崩れは、昔に比べれば全然良くなってるし、まぁ別に我慢はできる。
だが、下手な声優は、聞くだけでいらいらしてくるかなぁ?
>>245
ゼーガペインは、作画は結構よかったけど、花澤、井上の演技で買うのを躊躇してしまったからなw
好きな原作とかだと声優が駄目な方が嫌だなぁ。
作画・画風は円盤修正とかOVAではしっかり作るとか2期で制作が変わるとか、どうとでも変わることもあるが、声優は原則、いちど決まったら公式でこの人固定ってなるわけだからな。
好きな原作の主人公系キャラが下手、合わない声優になったらずっとそれが付きまとってがっかりだしな。
その時点で見ない。
ソウルイーターのマカ棒は最終的にありだと思うようになったけど
屍姫の主役コンビはどうやっても無理だったな
「それでも町は廻っている」は歩鳥役が本当に無理。
原作ファンだから一応見たけど毎週毎週拷問だったよ。
アニメ化の前に、ドラマCDとかで、結構良い声優だったのが、
アニメ化の声優交替で、愕然とすることもあるな?
どちらも作品によって笑って誤魔化せる時とそうでないときがある
声優が下手なのは百歩譲ってもまあいい
問題は下手なまま放送しようっていうスタッフの心がまえとキャスティング選考の適当さだろ
低予算なら何でもいいって現場なのかそれともどこかの事務所なりスポンサーなりの肝いりの声優だから下手でも外せないという大人の事情でがんじがらめになって動けなくなってしまったのかどっちにしてだったらもうアニメなんか作んなよっていうくだらない理由ではあるな
でもとにかく作り続けないといけない
そうじゃないと会社が潰れるから
そのために新人アニメーターが潰れようと育ちきってない新人声優が下手すぎて叩かれようと知ったこっちゃないわけ
年寄ではなく若い子を踏み台にする・・・それがアニメ業界
どっちもどっちとしか言いようがない
作画が悪いのは笑えるけど、声優が棒なのは単純にがっかりする。
といっても、どちらもよほどひどくない限り気にならない。
R-15の自演乙とかな・・・棒読みの天才だったわ・・・
演技が上手い声優って誰よ?
作画だな 俺はジブリは受け入れられる派だから
あとしょこたんアテナの聖闘士星矢Ωが出てたが
あれは声優も作画も酷い例だ
てかあれ円盤もグッズもちゃんと売らないのでどういう収支を考えていたのかよくわからなかった
どちら、と言われれば声優かな。
作画は、原作ありなら原作で、オリアニでもOP・EDやアバンが作画良ければそれで脳内補完できるからな。
声優が下手(棒立ちで画面見ずに朗読してるがごとくずれてるのや、大事なシーンの叫び声系が大声にすらなってないとか)なのは補完しようがないというか、下手すりゃ原作のイメージがそれで上書きされて台無しになりえるからな。
247
通常時はいいけどあえぎ声が酷いと抜けん
ただんあーはまだマシな方
声優だろ
枕でもしたか政治的なキャスティング以外何者でもない
※1
双葉じゃね
実況でもそこからもってくるし
声優選びに関しては佐藤順一と水島努と京アニが良い仕事してると思う
んあー
>255
原作未見だけど、アホキャラにあの声は合ってたと思うよ
小見川さんの裏返った声は割とクセになる
どっちも度合いによるわw
声優だな。
完全に声優。
戸松とか浪川とか出てるだけで萎える
あいつら下手くそなのにゴリ押しされすぎ
作画のほうが気になる
声優はそのうち慣れる
ラブライブとか半分くらい棒だが慣れた
グレンラガン4話レベルになると観てるだけでイライラしてくるからその話だけ見直さなくなるからなぁ
声優志望者が大量にいてよりどりみどりなのに、なんで下手なのを選ぶかな
ビビパンの大つ棒を聞くと、全ての演技を許せるようになる
なんやねんあれ ソレラケノカロリーセッスとかwww
日本語を日本語的に発音できない声優ってなんなんだよ
ファンは「音響監督の指示だから」とか馬鹿みたいなこと言ってるけど、
他のアニメでも絶望的に下手糞だろ 馬鹿じゃねぇの
作画はまだ修正の余地があるからいいけど、
あのレベルの声優が一人いただけでアニメの世界観が破壊されるし、
アニメ業界に再録なんて習慣もないから、糞演技の方が許せねぇ
247
その人らは「声優としてみれば棒(というかつぶやきや強い声のような細かい芝居や感情の触れ幅の表現が下手なだけで読み利かせの朗読レベルは人並み)」なだけだからね。まだアニメを見ていられるレベル。
聞くに堪えれなくなるのは「素人の演技としてすら棒(画面見れなくて台本ガチガチに音読するのが精一杯で台本を「読んでるだけ」感が満載)」な場合。アニメ内での会話の成り立たないくらいタイミング、発声が酷いから、アニメとして見れず、現実に引き戻されるくらい酷い。
最近は作画崩壊してる作品が少なくなってきたからなぁ
ワルブレみたいに作画のおかしさを作品のネタ的おもしろさに昇華するアニメまで出てきたし
タイトル忘れたけど、マカとかいうヒロインが棒過ぎて1話切りしたアニメを思い出した
作画はあくまでもプロの中での上手い下手だけど、
声優はたまに本当の素人が来るからなぁ
次課長の井上クラスでも大丈夫って言えんの?
※276
だからその「声優としてみれば棒で、人並みレベル」の奴がプロと肩を並べてるのが超問題なんじゃねえかwww
作画で言い換えれば「アニメーターとしてみれば絵が下手で、デッサンやパースをとるのが下手なだけで、作画レベルは人並み」って言ってるようなもんだぞww
やらかんの今期のオモチャはもう電波教師で確定なんだな
最近は作画レベルは異常に高いけど、
ひきかえに(?)声優の質は下がりすぎだよね
男も女も「キャラが声出してる(中の人)」って感じがまったくしない
「あ、マイクの前で人間が作り声出してる」って声。
声優の下手ってのは2種類あって、表現力不足や発声に難がある場合と、
役作りや感情を作るのに難がある場合。
聴いてわかりやすい難ありは前者だけど、実はこちらはまだマシ。
後者はセリフの意味なんかも変えちゃうから、とてもいかんパターン。
ただ後者の場合、明らかに脚本の解釈取り違えて別の意味で喋ってても
なかなか声優のミスと気づかれないで、脚本に矛先が向くことが多いん
だよな。
作画は作業的に崩れてしまう要因はあるからそんなに気にしない。
声優は「なぜこいつを使った」ってなるから気にする。
まだまだ上手い人いたでしょうって。
声優だな。
絵は我慢できるし、昨今、崩れてると言っても許容範囲内。
ただ声優が下手だと毎回しゃべるごとにむず痒い気持ちになる。
今期だと佐倉の小野寺妹とかが代表だな。
ギルクラ・AB・ヴヴヴは作画も声優も完璧だった
281
そこの問題とする度合いは人によるんじゃないかな。自分の場合、問題と感じるレベルは↓かな。
1)声優が276の素人棒が混じるとアニメに集中できないから×
2)原作が好きなアニメでの元イメージが悪くなるレベルのすごい作画崩壊は×
3)(原作の)盛り上がるシーンが止め絵+エフェクトだったりで手抜きだとがっかり△
4)声優が276の声優棒が混じると残念に思うけどまぁそのうち慣れる(許容できる)範囲だから△
屍姫は今でも思い出すレベルだったな?、あれよりひどいの他にあるのかなw?、あの当時は深夜アニメ初心者だったから最後まで見たけど今なら一話切り必至だな
声優が下手だと気になるというか、萎える
声優の方が気になるけど、まあ慣れる
庵野は酷かった・・・
誰か止める奴はいなかったのか
ジブリも味がある場合はいいんだけどな
トトロ父親役の糸井さんとかね
声優だな
ラブライブはそれで無理だった
まぁなんか池沼みたいな作画も苦手だったけど
289
>あれよりひどいの他にあるのかな
帰宅部。
トータルで見ればそこそこいい作品で、バカコメディだから許された感はあるけど
声優だけのレベルなら棒姫を軽く凌駕していた。
声優ってわけじゃないが、ゲストで素人出すのホントに辞めてくれんかな。
モーパイでモモクロが出てた回とか、全体的にすごい良く出来てたのにそのシーンだけ台無し感がヒドイ。
クワガタぐらいなら、まあ気にならないが。
タイトル画像すごいなw
283
それは思う。
一部の人は声優が下手=比較的長くいるけど下手な声優が声を当てている、という軽い下手を想定しているみたいだけど、
そうではなくもうニコニコ動画でMMDに声当ててドラマ作ってるのでもう寒くてゾワットして最後まで見れないあの感じ。
あれが公式のアニメですら起こってるイメージ。アレは耐えられない…。
まーーた朴マスか(笑)
キモ
意識低い系だから、どっちもたいして気にならないわ
コンテ、演出でしょ
作画演技どっちも悪く無かったのに見るに耐えなかったFate/Zero、アクセルワールドなんかはそれが原因。
今期はセラフが時々危ない
296
まぁSHIROBAKO内の「作画崩壊したアニメ」ネタの画像だからなw
声優については、SHIROBAKOで言えば回想の七福神アニメ製作で声優志望ちゃん以外のアフレコが浮いている(キャラの声になっていない)ってのがリアルアニメで起こっている状態だからな。そりゃ気になってアニメに集中できないわw
学園ハンサムはどっちになるんだ
ばらかもんを萌えアニメ扱いしようってことが
そもそも間違ってる
電波教師の妹?の声優が酷すぎて見るのやめたからな?
あれはほんとやばいだろ…
どうでもいいけどもっと新人声優を開拓してほしい
作画崩れは円盤で修正されるかもしれないからなぁ
マクロス、作画と主演声優が酷い。数話だけ作画が良い。
テッカマンブレード、作画が酷い。声優は良い。
それでも名作。
声優の棒演技が気になる人って、1クール放送の深夜アニメで判断している人がほとんどだろ。
夕方の4クールアニメとか見てみろ。棒演技が逆に味になるぞ。
昔、無人惑星サヴァイヴってアニメですごい棒演技の人がいたが(本職が劇団員)
途中からはあの棒演技でないと体が受け付けなくなっていた。
風立ちぬですら庵野監督に5分で慣れたから結局話のおもしろさかな
声優かな
近年ちょっと作画に拘りすぎて他が疎かになってる気がする
305
これはある
声優かな。
今までコレほどまでに酷いと言う声優はそうそうおらず、ゼーガペインの頃の花澤やひまわりっ!の松本華奈などキャライメージに視聴ごとに合わさってきて個性として許せたけどリアルバウトハイスクールの主人公の声と演技だけは全然イメージに合わさらず本当に酷かった。
作画崩壊の方は作画崩壊を問題視するよりもキャラデザが作品に合わなさ過ぎる方が問題かな。
マカ棒とラブライブのロボとツインテールは同列でNG
よって、どっちもがんばれ!
なんの前情報もなしで風立ちぬ見た時ビビったわ
なんだあの主人公棒過ぎるだろって
風立ちぬを吹き替え+字幕で見たらかなり良かったw
声優じゃ無い奴が声を当ててたら流石に駄目だわ
比較厨はそうなんだろうけど
どっちか、なんて事は無いと思う
艦これ見て
東山劇場 ・・・演じ分けスゲェ!
あやねる劇場 ・・・口調が変わってるだけだけど、まあこれはこれで
大坪劇場 ・・・2人しかいないのにこれかよ・・・
東山は東山だけどな
佐倉もそうだけど口調に癖がありすぎる声優は
ラジオとかで知ってしまうとアニメ見ててもキャラじゃなく本人を感じてしまう
317
ビビパンの緑はヤバかった
声優は最初から下手なのわかって使ってるんだろうから何か意図があるのかもしれないと思えるけど
作画は最初から下手ウマじゃない限りたんに失敗してるとしか思えない
上手なんだろうけどさ、
正直な話、王立宇宙軍 オネアミスの翼の主人公シロツグ役の森本レオも
イメージに合わないからキャラと合わない人が声優に当てられて
延々と観続けなければならない作品ほど酷いものはない。
電波叩きたいだけかよ
作画は修正される事もあるけど、声音はどうしようもないからなぁ
戸松とかほんと糞
俺が演じ分けすげぇって思ったのは小清水だな
キャラに感情移入して見てる奴は声優のほうが気になるのかもな
作品として全体を見てる奴は作画のほうが気になる
323
戸松はマジで糞なのに何故かごり押しされてるよな。
スフィアの中でも、歌も演技も飛びぬけて糞
313
一応ジブリ映画って楽しみにして金払って見に行くのに
 ア レ だもんな客に失礼だよ
戸松さんはプリキュアに妖怪ウォッチ主人公にと
一般で見ても有名になられてるのでもう何を言おうが大成しとるんですよねえ
「お前個人が糞と思っても必ずしもそうではない」と言える
こういう話題ってほとんどが糞というのと個人的に糞というのがごっちゃにされるよね
328
一般が見てても糞は糞だろ何言ってんだ?
大坪はゆるゆりの京子やモバマスのかな子の時には合ってるという不思議
浪川みたいに「合う時はばっちし合うけどそうじゃない時は酷い」
というタイプなんだと思う安房
伝説レベルの作画崩壊とくsssssっそ棒な声優は論外として
低レベルの作画とそこそこ棒な声優を想像してみると後者のが気にならんな
円盤で声優の修正とか前例ある?
330
「思うんだよ」と書いたつもりがタイポったすまぬ
330
浪川が合ってるキャラなんかいねーよw
浪川のごり押しほんと嫌い
作画のほうが致命的だな
やっぱ情報量的に目から入るもののほうが圧倒的だし
でもワルブレだけは作画崩壊が面白いという革命的なことを成していた
334
番長は良いだろ!
336
でもその後ワルブレがさーっぱりなところを見ると、
作画が良くてネタもぶっ飛んだ方向なら別の未来あったんじゃないかなーとも思える
電波教師は声優がマシだったら見れた
作画がまともでも見てられなかった
334
アナキンや番長とか割と合ってると思うな
ざーさんが上手く聞こえるくらい
最近は声優のレベルが落ちてるな
ジブリの素人声優は酷いな
342
もののけ姫はみんな上手いじゃん
作画が酷いのは笑える
声優が酷いのは笑えない
せめてちゃんと声の訓練した人を使ってくれ・・・
343
っサン。。。 
声優は最初は違和感凄くても聞いてりゃその内なれるって事が風立ちぬで証明されたから作画だな
347
照明されてねーよwww
317
ま、歳納京子は合っていると思うけどね
メインの声優はまだ慣れる
わきで急に出てきたのがド下手だと慣れる暇もないので
脇のほうがベテラン多いんだろうな
気になるのは作画かなニンジャスレイヤーと風立ちぬを見て思った
比較不可能なものをわざわざ比較してコメント稼ぐ作戦か
有名な棒声優の中だとPileは出る作品がかなり限定される分被害が少なくてまだいい方だな
大坪は演技以外で評価されて起用されるケースがあるから出演作品多いんだよね
この2人を超えるようなすごい棒をサンシャインで発掘されてることを期待するわ
声優の演技下手くそでも可愛いか胸でかけりゃ全部許せるんだろどうせ
どっちも程度による
ま、どっちの方がマシとかはケースにもよるからあまり考えない
もし実写だったら動きもセリフ読みもセットでひとつの演技だしなぁ
昔リルぷりってアニメがあってだな・・・
作画 後から修正可能
声優 修正不可能
350
俺ガイルでわきで急に出てきた戸松は酷かったぞ
356
全員ヤバかったやつだったっけ?
どちらもヤダ
どっちも一定ライン越えるとヤバイよね
ただ、作画は円盤で修正が多少期待出来る分マシかな
声優はキャスティングの時点でオワタ式なのがあるからなぁ
個人的に嫌いというのを押し付けてる奴がいるっすね!
「作画も声優もどっちもしっかりやれ」
結局これだろ
作画は修正がワンチャンあるけど
棒が修正されたってのは聞いたことがない
とはいえワキガは修正しても無駄だったけど
ラブライブの赤髪もありえないほど下手くそだろ
新人らしい演技の拙さと素人の棒読みはまた違うからな
357
作画みたいに声優も円盤で上手い声優に交代して修正すればいいんやな
視力そんなよくないから作画まったく気にならん
スタッフ頑張ってBDはめっちゃ綺麗にしたよってなった時は気にしながらみるけどわざわざ駄目作画を気にしたりはしない
一番気になるのは編集のまずさだよ。
モバマスの作画は酷かったよなぁ
タイヤの両輪で右か左どっちが酷い方がマシか比べて何の意味があるのか
片方でもダメならダメに決まってんだろ
60
棒姫は声優も酷かったけど、ガイナのクセに絵もそれに輪をかけるくらい酷かったからノーカン
今は、慎重になる時期にきてるんじゃないか?
その「作画」とかいうの・・・
どちらかと言うとアニメより最近の洋画吹き替えの方がヤバイ
字幕版観ればいいんだけど、あれはもう全てを台無しにする冒涜行為だわ
みんな、棒、棒って言うけど、世の中には「聞ける棒」ってのも居るからなぁ
ごく初期の某澤さんとか
だから、こればっかりは「作品による」としか……
どっちも程度よるわ
作画はカゲプロの例の回はさすがに気になる
種田みたいに出まくってるのに上手くならないやつはさすがに気になる
目を閉じれば話を楽しむことはできるが
耳を閉じたら話が伝わらない作品が多い
「演技力が不自由な声優」のが深刻
「歌唱技術が不自由な自称シンガー」と同じくらい
作画はおー崩れとんなーって笑うだけだけど
声優はもうどうしようもないかな
小倉唯とか棒な所もあり下手糞だからどうしようもないな
上手くもならないから仕事減ってるし
上位互換の水瀬と日高に仕事取られまくり
政治的キャスティング位しかもう役もらえてない
クソみたいなAKBのゴリ押し見てると声はホント大切だと痛感する。
367
視力の問題じゃなくて審美眼と認識力の問題だしw
あと、目悪いだったらメガネでもなんでもつけりゃいい。
ストーリ>声優>作画
上のコメントにもあるが浪川は吹き替えだと気にならないがアニメだとすげー違和感を感じることがある。キャラの声にあってないというか
シュタインズ・ゲートのヒロインはアニメ自体見る気がなくなる下手さだったよ
モバマスの作画は不安定だったなw
ミカサの演技って問題あったか?
383
それはアイツも同じ。名前忘れたけどらんまで豚と良牙と中国人やってたやつ
らんま以外のアニメだと違和感しかねーよ
TVは何かしながら見てるから作画崩壊に気付かないw
作品によっては修正版をAT-Xで再放送枠で流すしな
だが声優はそのまま据え置きな点でなぁ・・・
こっちの方はいつまで?
移転記念に 9973以前の記事 復活プリーズ
声優が悪い作品でソウルイーターやそれ町は挙がってるけど、SYDが挙がってないって事は、
柔道娘やってた小見川は赦されたんだな!(錯覚)
280
スパナチュで酷かったのは成宮の方で、井上は聞けた方だぞ
もっとも、最終的にどっちも代えられて東地さんと内田(夕夜)さんになって
「ああ、日テレキャストなんざなかったんだ」とは思ったけどね
そのさ 俺声優の演技には詳しい みたいにいうやめろよ お前ら役者でもない人間が偉そうに語るとか恥ずかしくねえの? まあ俳優とかアイドルがアフレコやってるのは流石にわかるけど
「いったい誰や!」5月30日【劇場公開】の「ニャル子さん」のOVAを
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