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旧作ファン「アーマードコアは探索やら護衛やら種類の多いミッションを遂行するようなオフゲーメインに戻って欲しい」


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1:
信者「V系嫌なら引退しろ、下手糞ボッチ」
そして、声の大きい信者だけのゲームになりました。完
4:
ぼく「かっこいいロボット組んで動かしたい」
10:
>>4
・逆関節+スナ
・四脚+ミサ
好きに選べ
5:
そろそろPC版出して
6:
にわか扱いされそうだがfaが一番楽しい
17:
>>6
4系は動かしてて面白かった
fAはマルチエンドだから周回楽しかったよ
ただ、ミッションの種類が少なかったことと対戦のバランスが残念
7:
オンとオフどっちも充実させればいいじゃない
9:
対戦メインのほうがいい
12:
俺ボッチだからチームなしにしてほしい
13:
4というかfaはよかったよ
5系は擁護できないが
16:
4は微妙だったがアンサーは面白かった
18:
何でACのサイズ小さくしたんだよ
ダサいわ
19:
徒党を組むのはMTだろ
20:
>>19
それ、MTで対戦してろと言いたい
ACVSMT軍団みたいな?
21:
旧作のガバガババランスで対戦会続けてる兄貴には涙を禁じ得ない
22:
4A良かったのになぜあの路線やめたんだろう。Vとかシステムも操作性もややこしすぎて投げたわ。
23:
オン視野に入れるのはいいけど殲滅以外のミッション入れてくれ
あと出来れば主人公ageはもうちょっと抑えてほしい
イレギュラー認定なんて終盤でいいのよ
35:
>>23
世界を変えるレベルのことをやったからイレギュラーなのにな
強い=イレギュラーって何だよ……
43:
>>35
主人公にスポット当たりすぎなんだよね4もVも
ただ任務こなしてたらいつの間にか変な任務が来ていつの間にか周りが敵になってたり
そういうのがなくて主人公中心に世界が動くのが不満
4以降も勿論楽しいんだけどね
25:
ちょうど今faのORCAルートのラストやってるんだけど全然勝てない
誰か助けて
27:
>>25
とっつけ
だめなら小島キャノンでもぶちこめ
33:
>>27
とっつきもコジマキャノンも試したんだけどダメだわ…
28:
>>25
散弾バズーカごり押し
33:
>>28
それやってみる
38:
オフ充実してないオンとか……充実したオフ+充実したオンで作れ
>>25
白グリアセンで撃ち合い
41:
>>37
>>38
みんなありがとう
結局とっつきと散弾バズで倒せた
31:
操作系は今のでいいけどスキャンモードだけは廃止してくれ
あれは忙しすぎる
39:
V系が一番プレイ時間長くてはまってるんだけどなぁ…
2000時間は余裕で超えてるし
あとそこまで操作忙しくないぞ
44:
ACfAのPVかっこよすぎるだろ
61:
>>44
4系のBGMやPV好きだな
4で最初のミッション時に流れてるBGMが一番いい、テンション上がる
45:
>>44
HALのCMで使われてたよな
50:
>>45
なんか卒業生が制作に携わったとかだっけ 懐かしい
46:
昔、自分でミッション作って誰かにやってもらうみたいな機能付いてたのあったっけ?
アリーナ作るのは昔あったけど
98:
>>46
ACVの空き巣をオリジナルミッションとかほざいてた
111:
>>98
それはちょっと……
47:
ミッション作るのはまだない
対戦ミッションとかはあったけど
48:
強化人間の強さに痺れてたけど
あれ中の人ぼろっぼろの排人なのかな
49:
>>48
ほぼACのパーツ状態なんじゃね
51:
強化人間は人間というよりCPUって言ったほうがしっくりくるレベルの強化じゃないかな
神経を光ファイバー化って…
59:
借金返すために金稼ぐ機械になったわけか…
リンクスの適正もあやういんだよな?
faのハリだっけ、あれなんて適正ないけど無理させてるから変な動きしてんだろ?
85:
>>59
適性低いのは4のアマジーグじゃね
ハリは活動時間超短いけどその間は天才的になるっていう設定だった
55:
3、SLにあった合同ミッションをオンラインでやりたい
難易度高くして各機の進行度合いに応じてちょっとずつ指示が変化する感じで
61:
>>55
せっかく多人数でやるんだから、探索系をみんなでやる感じのも追加すればいいのにね
オン限定、多人数ミッションみたいな
77:
>>61
本当4の最初のミッションの曲は凄くよかった
あれで引き込まれたもん
56:
ACVDでは見栄えがよくて戦える機体を作ろうと頑張ってたわ
57:
?系は楽しいことは楽しいがなんかオシャレよね
芋臭い昔のACも好きよ
あと?系になってから対人が全ての荒んだFPSみたいな感じなのは何故だ
58:
ネクサスみたいな分岐ルートがあるシナリオは面白かった
60:
いきなりVD買ったから世界観にも入り込めず3日で飽きた
62:
まぁシリーズに終止符を打ったのは紛れもなくV系
よくもまぁあんなクソゲー6年もまたしといてだしたわ
63:
ひとまず次回作はよ
でるとしたらPS4だろうなー
64:
?はそこら辺のゴミJRPGより楽しめたよ
やっぱりロボアクション最高ですわ
65:
次回はMTから始めて金貯めてレイヴンになる感じがいいな
67:
でも自分はVから入ったからそれほどV悪いとは思わなかったな
チーム入ってチムメンと仲良くなって領地戦やるの楽しかったし
ただフリーズとマッチングだけは許さん
72:
>>67
そういう奴たまにいるけどアーマードコアなんてコアな固定ファンが主なプレイ層なのにそこを全く切り離してしまったらゲームは続かないじゃん
別ゲーで出してりゃまだ良かったかもな
75:
>>72
コア層だけだと衰退して行くぞ
格ゲーの例があるだろう
新しい風を吹き入れないと
…V系は新しい風を吹き入れるどころか台風みたいに荒らしていったけども
84:
>>75
そのコア層だけで10年持ってたんだぞ 10年同じタイトル同じゲーム性で売れてるならそれでいいじゃねーか
92:
>>84
旧作も同じゲーム性ではないだろ…
2になった時にはOB実装と機体度が下がって賛否両論だったし
3になったときはEOとか
ネクサスの時は熱仕様の大幅変更
LRでは部位破壊
操作方法は一緒だけどあんまりゲーム性似てるとは…
対戦も2からはダメ勝ちして逃げてるところをどうやってOBで攻め入れるかって感じだったし
102:
>>92
それは対戦だったりゲームバランスのはなしだろ 戦略は広がったり狭まったりしたけど大元は同じだったろが
熱量はNXが特に酷いだけで今までのシリーズでちゃんとEN管理できてりゃ問題なかったろ
115:
>>102
まあ、それは確かに
でも旧作も楽しいけど正直小ジャンプ移動とかOBでの切り込みとかは新しく来る人には厳しいから大きく変えたんじゃないかな
多分コア層でも新規でも簡単に動かせる操作にしたかったから大幅変更したんじゃ4系からは
ただやはりオフの量は減ってるよなぁ…
116:
>>115
そうなー新規開拓も確かに必要だしな ただあれは粗製には全然簡単操作じゃなかったわ
あとレーダー消えたの辛かったよ 目で追いきれん
118:
>>116
あれは絶対簡単操作じゃないのは認める
けど確か発売前記事とかで簡単な操作にしましたとか言ってた気がするんだよな…
68:
4系も大概だったわ ブンブン飛ぶならロボじゃなくてええやろ
81:
>>68
簡単操作で派手な動きが出来るからACっぽくないけどストレス発散になるというか、
操作してて楽しくはあった。
69:
というか自分は旧作が楽しめなかった…
小ジャンプ移動慣れなかったんだよな…
73:
フロム「V系はオンに力を入れています」
理想
勝手に勢力作ってるユーザーの団体からAC同士の対戦、施設襲撃、護衛依頼、施設探索などの依頼が来るのでそれを遂行するゲーム
ミッションはユーザーが与えられたパーツを組み合わせて、独自のミッションを作って提供するような感じか?
どのミッションをクリアするかでオンライン上の勢力図が変ってくる
現実
小さいAC5機VS小さいAC5機が対戦し、勝利したら勢力図が変るよ
オンラインやるなら強制でどこかの勢力に入ってね
84:
>>73
これでいけると思ったのが間違い つかオンゲのノリを家庭用に持ってくんじゃねーよ ゲームずっとやってらんねっつの
オフもミッション大量ですよ?とか言ってたけどマップになんの変化もない敵にも変化ない焼き増しミッションだったし
74:
とりあえずインターミッションとか企業の依頼とかがほしい
76:
V系は良い対戦バランス
faは二段のせいで新規がどうあがいても勝てないQuakeとか格ゲー的バランスになった
78:
ダクソみたいに他の人のミッションに侵入できたら面白そう
酷いことになりそうだけど
89:
>>78
色んな調整は必要だろうけどこれは楽しそうだな
100:
>>78
間違いなく操作が慣れてない初心者が標的となりそう
その場合、ダクソ2の青みたいに警察組織が必要かと
79:
両方両立してほしいんだが
100:
>>79
両方力入れればいいのにオフ手抜きなのがね
82:
V系は泥臭いロボット感は良かった
4とfAは他と雰囲気は違うけど一番好き
100:
>>82
雰囲気はいいんだけどね
83:
ACはもう固定層しかやってないイメージだな
86:
ブースト関連をV仕様にした旧作ならグラ以外は今でも通用すると思うの
だから出してフロムさん
90:
>>86
いらね
V系統ならV系統でいいけどリメイクでV使用になったら買わない
93:
>>86
あのクソジャンプで綺麗な旧作を汚さないでくれよ 旧作はもうあれで完成されてるからいいんだよ
95:
>>93
でもいまさらLRで視点上下とか嫌ですよね
107:
>>95
それはまぁそうなんだけどさ…
94:
パイロット視点復活させてくれまじで
97:
OBの導入、熱システム、コジマ技術、オンメイン
?系も既存ユーザーを振り落とすいつものACだったんすけどね
ただオンメインなのに酷いオン周りとか
けっこうな数いたかもなオフ専を振り落とすオフとか
なんというかなんか思ったより?系の闇は深そう
99:
彼女出来たら彼女にリアルオペレーションして貰って台詞を楽しみたいゲーム
101:
鉄騎みたいなのでやらしてくれれば何の文句もない
103:
ネクサスは熱が取り上げられがちだがバランス全体的に酷かったから
104:
誰がなんと言おうと2、3、3SLが最高だった。囚人番号B-24715と銀狐カッコ良すぎる
105:
ナインボールと戦える世界ならなんだっていいよ
ACE仕様で立ちはだかってくれていいからさ
108:
Vはなんもかんもクソだったな
でもVDのオンは長く遊べてるわ
109:
3SL、LR、4faが好き
どれも違った方向で面白い
そしてどれもカッコいい
113:
VD楽しんでる人はナインブレイカーも楽しんでそう
114:
V系なんてまさに探索に向いた機体サイズと挙動なのに
117:
>>114
探索どころか、敵撃破ミッションしかなかったというね
これからはミッションなんてイラネーヨ派に向けた対戦オンリーACを作るのかねぇ……
119:
「XA-26483」と「消えろイレギュラー」は忘れられないセリフ
120:
むしろ完全オリジナルミッションをつくれる方向にすっとんでくれると信じてます
AI機体つくる延長でなんとかなるっしょ!
121:
フロム脳には受けないかもしれないけど
囚われの大統領の娘を救いに行くようなドラマチックで分かりやすいストーリーのACも普通に面白いとおもうから一回作って見てほしい
そして普通に一般受けすると思う
122:
>>121
大統領強いし自分でいくだろ
123:
>>122
じゃあ娘を助けに行く親父のストーリーで
124:
安易に飛べるようになっておかしくなったんじゃないかな
126:
>>124
でも小ジャンプなくしたのは良かったと思う
あれカッコ悪いもん
127:
旧作の動き→4系の動きは商業的にもマンネリ打破的にも大成功な進化だよな
130:
>>127
4を初めて見たときAC初まったなと思った思い出
141:
>>130
わかる
初めてAC4のゲーム画面付きのPV見た時、動かすのがとにかく面白そうだと思った
128:
壁を蹴って加するって発想はすごく良かった
129:
何故か4系では酔わず、V系で死ぬほど酔った
138:
>>129
多分、加する時がスキャンモードなのが原因かと
あの真っ青な画面で度のいゲームとか酔うよ
131:
子供の頃友達と対戦する時は時間無制限でやってたから、最後までブレードで斬り合ったりして面白かったな
ネットで時間制限有り主流でAP勝ちからのOB含めた押し引きを知ってついて行けないと感じた
思い出補正全開なのは自覚ある
135:
4FAの続き作ればいいのに
オルカルートで宇宙に進出した後の話でいいよ
136:
>>135
火星に移住してそう
140:
>>136
そこから始まるAC2か胸熱だな
145:
>>140
ネクストどこいった
146:
>>145
リミッター解除した2のACはネクストと動きが変らないから……
139:
ネクサスはなんであんな熱暴走する使用になってしまったのか
142:
4以降のACが絶望的にダサいのが気に入らない俺はリンクスにはなれなかったよ
144:
fAの白グリという究極の厨ニアセン
148:
握ると折れてしまいそうなフラジールが好きです。
149:
2にホワグリの元になったような頭あるよな
155:
>>149
2ぐらいまで居た元フロム社員がfAの白グリデザインしたんじゃなかった?
174:
>>155
河森はフロム社員じゃないでしょ
150:
実際どうすんだろうなこのシリーズもう終わりか?
俺としては重い戦闘も空飛ぶ戦闘もシステム面めんどくさすぎわからなくすぎで萎えた
パーツの組み合わせ考慮しつつのロックオンパーツの組み合わせとかもういみわかんない
153:
>>150
それは単純に合わなかったんだろ
システム面簡単なロボゲーしたいならANUBISがオススメよ
155:
>>150
重量やらを考えながら自分好みのオリジナルロボットを作って、
与えられた世界で様々なミッションを遂行できるから、
能力や組み合わせを考えながら対戦で勝てる強いロボットを作って、
オンラインで強いプレイヤーになることを目指せとコンセプトが変ってるからね……
166:
オンライン要素が入ると他のプレイヤー全てと競わされてる感がすごくて途中からやってられなくなる
しばらくプレイできないと同じレベル帯やらがいなくてやる気も一気に削がれる
オフでのんびりやりたいんです
169:
ていうかVは索的モードほんとしんどかった
俺は戦闘しつつ索的しながらうまく戦うやつの動画みて思ったんだが
あれ相当疲れて神経すりへるよな・・・
173:
2のアリーナみたいに濃い設定の敵キャラがいっぱい欲しいな
囚人とか1に拘る男とか
旧作ファン「アーマードコアは探索やら護衛やら種類の多いミッションを遂行するようなオフゲーメインに戻って欲しい」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1430652553
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コメント一覧
1.
1:
3. :2015年05月28日 12:37 ID:cg59MlEd0
4. 対人なんかしたくないんだ
ロボットで俺ツエーしたいんだ
5.
2:
7. :2015年05月28日 12:39 ID:erxJzRkr0
8. 何だかんだ、今後旧作どれか一個しか遊べないって言われたらfa選ぶと思うわ
9.
3:
11. :2015年05月28日 12:39 ID:26dpwbRH0
12. 動かすのが楽しいのは間違いなく4だよなぁ
13.
4:
15. :2015年05月28日 12:45 ID:H9GpsOyz0
16. 唐沢撃ってムーンライトでナインボールド突いてた頃が一番楽しかった
17.
5:
19. :2015年05月28日 12:50 ID:dEKH7jId0
20. ※123みたいなACも結構やってみたい
21.
6:
23. :2015年05月28日 12:54 ID:TYKwnw2d0
24. あ、あの敵はこの武器持ってるから○○さんオナシャース!
みたいなVの対戦は苦手だった
やっぱりタイマンで武器の相性が悪かろうが知恵と工夫で挑戦する旧作が良い!(懐古厨)
25.


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