【画像】これが天才と凡人の差らしいwwwwback

【画像】これが天才と凡人の差らしいwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
ゆうきゆう◆精神科医&マンガ家@sinrinet
天才と凡人の差は「やる時間」だけです。
「才能がないから」とか「努力する才能がないから」なんて言い訳をしている時間に、1分でいいから練習することです。
http://yusb.net/man/785.html
https://twitter.com/sinrinet/status/602960511290904576
870:
>>861
納得はえーよ
901:
>>861
凡人と秀才の差じゃないか、天才はちがうんじゃない?(´・ω・`)
917:
>>901
ですな(´・ω・`)
恐ろしいことに「才能」という言葉は「努力をしない言い訳」の場面で使われることが殆どです。実体のない言葉は欠落状況でしか使えません。「自由」とか「平和」とか。
サッカーだと最近の宇佐美とかやる時間増やしたというか意識の切り替えでマジで手が付けられなくなったけどメッシとかは才能だよなぁとは思う試合見てればわかるけど生まれもったものが違う
そんな訳で、今日も頑張る。
プロだから練習に時間を割いているというロジックも成り立つのでその理屈はおかしいですね。努力が大事という趣旨には賛同しますが、二つの事実を安易に原因結果として結びつけるのは良くないです。
ポンコツの場合はどうしたらいいんだろう。努力するも結果があさっての方向とか。
食えてるプロと食えてないプロの差でしょアマチュアとはそれで飯を食う気がなく趣味でやってる人の事ちなみに天才は努力しなくても出来る人の事秀才は才能は普通だが努力して結果を出す人の事
若いうちはほぼ時間に比例するとぼくは思いますよ。
大いに納得です!確かに比較対象に関して大雑把に取り上げ過ぎて誤解は生じそうですが、おそらくゆうさんの言いたい事はそう言った諸々の「天才」「自分基準の才能の上下」の固定概念に縛られ過ぎず、努力すべきだという事ですね!努力しない理由にも「天才」を使いますから
それは違うと思うな。。。才能は努力を超越する。数学の世界とかまさにそんな感じ。
この考え方は嫌い。極論を言えば誰でも金メダル取れるの?銀メダルの人は努力が足らないだけの怠け者って事ね。って言いたくなる。才能の差はあるし、その差を努力で覆してる人がいるってだけじゃん。努力し続ける事も才能の一種だよ!!
仰るとおりですね。スポーツに例えるなら努力して初めて競技会などに参加できる、という意味なのかなと僕は思いました。そこから先は才能も関係しますよね。
件の天才と凡人の差は「やる時間」云々って話で音ゲーマーが揉めてそうなのすぐに想像が出来る
ほんとこれだよな。多くのスポーツのトップ選手は練習量が半端ないと聞く。
天才と凡人の差は「やる時間」か。毎日残業している人達は、すべからく優秀に違いない( ˘ω˘ )
921:
毎日習慣的になにかしてる?
925:
>>921
馬鹿犬と戯れる
89

続き・詳細・画像をみる


上司に薦められた性格診断サイトをやった結果wwwww

富士サファリパークのCMソングは和田アキ子が歌ってると暫く勘違いしてた

大鳳「や、やめて…近づかないで…」提督「ふふふ…」ジリジリ

『ガンダムビルドファイターズトライ』みんなで選ぶベストバトルランキング配信決定!投票開始!

ハンター×ハンターで絶望したシーン

【悲報】『月曜から夜ふかし』に出演した34歳フリーターが描いた漫画がヤバすぎるwwwwwwwwww(画像あり)

鈴木亮平、実写映画化「俺物語!!」に主演 体重30キロ増で気合のクランクイン「猛男へのイメージを裏切りたくない」

今のまんこ「親の介護はしません」「家事もしません」「セックスもしません」「子供も産みません」「金はかかります」 ←これ

【サッカー】レアルが記者会見、アンチェロッティ監督の解任を発表

ことり「ねえねえ、海未ちゃん」

Gカップバストの22歳 「おっぱいを揺らすシーンは恥ずかしかった」

【悲報】阪神・西岡、今季絶望の可能性も

back 過去ログ 削除依頼&連絡先