2005年〜2014年の10年間におけるアニメ制作会社の製作本数と勝率(累計平均3000枚以上)ベストランキング! 1位はやっぱりあの会社back

2005年〜2014年の10年間におけるアニメ制作会社の製作本数と勝率(累計平均3000枚以上)ベストランキング! 1位はやっぱりあの会社


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■2005年?2014年の10年間における糞アニメ乱発アニメ制作会社の製作本数と勝率(累計平均3000枚以上)ワーストランキング
順位 制作会社      製作本数 3000枚以上 勝率
01位 SUNRISE 第9スタジオ     10本  0本    .000
02位 ゼクシズ        23本  2本    .087
03位 トムス・エンタテインメント     47本  5本    .106
04位 マングローブ        14本  2本    .143
05位 GAINAX         11本  2本    .182
06位 GONZO        35本  7本    .200
07位 マッドハウス       68本 14本    .206
08位 スタジオディーン        65本  17本  .262
09位 ノーマッド        11本  3本    .273
10位 サテライト        32本  9本    .281
11位 タツノコプロ        14本  4本    .286
12位 アートランド        24本  7本    .292
13位 AIC        12本  4本    .333
14位 XEBEC         34本 12本    .353
15位 アームス        16本  6本   .375 
※乱発なので10本以上の製作本数の有る制作会社対象
 下請け除く
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■2005年?2014年の10年間におけるアニメ制作会社の製作本数と勝率(累計平均3000枚以上)ベストランキング
順位 制作会社      製作本数 3000枚以上 勝率
01位 京都アニメーション      20本  18本  .900
02位 シャフト       29本  20本  .690
03位 ディオメディア      13本  8本  .615
04位 セブン・アークス       12本  7本  .583
05位 A-1 Pictures        50本  29本  .580
06位 P.A.WORKS      11本  6本  .545
07位 Production I.G      35本  18本  .514
08位 動画工房       19本  9本  .474
09位 J.C.STAFF       69本  30本  .435
10位 ボンズ         26本  11本  .423
※10本以上製作本数の有る制作会社(下請け除く)
京アニのはずした2本は何なんだ?
京アニの3000いかなかった2本って何だ
日常とたまこまのことかー
調べて糞アニメは制作会社が偏っててワロタw
京アニは制作者のオナニーにどこまでファンが耐えられるかを実験しているふしがある
京アニは制作会社に信者ついてるからある意味凄いよな。A-1信者とか聞いたことないw
ワースト方もいいとされる制作会社がチラホラww
ワーストでいいとされる会社は下手な鉄砲も数撃てばなのか…
まぁ京アニってだけで1話は見てもらえるからなw
J.C.STAFFの69本はすげーなw
京アニとシャフトは一流スタジオですから
いつのまにかディオメディアの制作本数がPAを上回ってて草。
マッドハウスも同じくらい作ってるんだがJCの方が勝率いいね
10本満たない中ではサンライズの第3が4/5で.800とか第8が7/9で.778とか第5が6/8で.750で高かった
サンライズの第9はちょっと異端www
JCって一流だったのね
ダンまちで評判聞くまで駄アニメ製造機かと思ってた
調べてみると意外と評判とずれてる制作会社あるね
トムスは分かるかwマッドハウスとGONZOが意外と糞アニメ製造機
J.C.STAFFといえば
あずまんが大王 よみがえる空 ななか6/17 ぽてまよ キルミーベイベー じょしらく
なんだ超一流ではないか
GONZOが意外とか潰れる前のGONZOを知らんのか?
ブレインズ・ベースとWHITE FOXが好きです
まぁ、それにしても京アニはコンスタントに3000枚以上売るw
今期のも下回るとは思えないし
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(´・ω・`)京アニはまじ優秀なんすよ?2011年以降はちょっと平均的に下げてるけどさ
○京都アニメーション TVアニメ売上一覧
(2003) *8,917 フルメタル・パニック? ふもっふ
(2005) 24,436 AIR
(2005) *4,833 フルメタル・パニック! The Second Raid
(2006) 18,170 Kanon
(2006) 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱
(2007) 29,146 らき☆すた
(2007) 24,808 CLANNAD
(2008) 19,884 CLANNAD AFTER STORY
(2009) **,*** 空を見上げる少女の瞳に映る世界
(2009) 19,602 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション
(2009) 43,883 けいおん!
(2010) 39,385 けいおん!!
(2011) *2,765 日常
(2012) *9,795 氷菓
(2012) 15,466 中二病でも恋がしたい!
(2013) *3,684 たまこまーけっと
(2013) 29,033 Free!
(2013) *4,329 境界の彼方
(2014) *6,892 中二病でも恋がしたい!戀
(2014) 21,429 Free! -Eternal Summer-
(2014) *6,402 甘城ブリリアントパーク (5巻/6巻)
(2015) --,--- 響け!ユーフォニアム
(´・ω・`)ユーフォニアムもたぶん甘ブリくらいだと思う
- 398コメント
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- 2015.05.23
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この記事へのコメント
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京アニ
まあFreeほどじゃないよな
3000行ってねーのは日常とムントくらいか
やっぱ京アニは神だわ
たまこもなんだかんだで3000超えてるし、なおかつ映画で評価あげてるからな
は?
万超えるだろ、ユーフォは。
最近の京アニは腐しか売れなくなってんじゃん
完全に過去の遺産
今回も微妙そうだし
ディオメディア大勝利wwww
ワロタ
サンライズの第9スタジオってほぼジャリ番じゃん
京アニなんて年間2本くらいしか作らないんだから最低6000枚は売れないと赤字ってレベルじゃないだろ
サンライズはSEEDで味をしめたからな
トムスはコナンとルパンでもう安泰だから新規アニメを必死で当てる必要もなくなったからなぁ
これ、深夜アニメ(+日5)だけの打率みたいな
最初から円盤売る気のない朝や夕方のアニメを入れて比較するのはアンフェアだろうし
京アニすげぇ
京アニの自社レーベル作品が境界以外売れてるから問題ねーべ
それを考えるとfree様様だわな
シャフトはひだまり、化物、まどか以外爆死してるイメージだけど
エイトビットとシルバーリンクが好き
日常とムント以外勝利してる京アニが最強
アンチは声でかいだけ
ユーフォは1万位は売れるだろ
てか3000枚以上で勝利っておかしくないか?
まなびラインじゃないんだからさ
京アニはアニプレと組めばもうちょい安定感も増すだろうけど、お互いに仲悪そうだしなw
それでこの結果ならやっぱすげーんだな
くだらない。
やらおんらしい記事
9
A1みたいな傭兵ならまだしもお抱えだからな
京アニだと3000万でも赤字なんじゃないのか?
逆にクソ作画は3000万下回っても回収してそう
>>19
勝利に入ってる制作会社に3000枚前後が多いとこがあるんじゃないか?
そこの信者基準のランキングなんでしょ
京アニすげえな
シャフトなんて兄プレじゃないと売れないのに
兄プレは宣伝がやばすぎるからな
3000ってライン低すぎだろ
せめて5000にしとくべき
京アニが稼いでるのは円盤だけじゃないでしょ。
自社提供とかもしてるし。リスクは高いけど。
アニプレックスのステマなしで凄いじゃん
ufoとかいうGEレイプしようとしてる糞会社頼みのエロゲーも思ったより駄目だったし辛いな
3000枚基準ってのもよく分からん話だよなあ
「円盤全然売れてねえけど他で元取れたから続編!」なんて例がそこそこあるから余計にさ
3000枚って昔資料流出したバンブレが
1話あたり600万とかの超低予算アニメで、赤字黒字の分岐点がそこだったってだけで
超低予算で作ってるアニメじゃないなら3000枚売れても普通に赤だろ
こんなアホな基準で
ゼクシズ・ディオメディア・マングローブの爆死御三家を上位評価とか頭おかしい
コイツ等5000枚基準にしたら灰も残らんだろうに
23
どうだろうな
京アニはよそと違ってメーターの腕が良いから少数でも回せてる感じがするし
あとはそいつらにどんだけの給料が払われてるかってくらいか
あと、紙芝居程度のクソ作画なら3000以下でも回収してそうっていうのは同意
シャフトとか俺ツイ作ってたようなとことか
京アニのこの数字って京アニショップ分って入ってるんだっけ?
氷菓辺りは1パケ3話収録で普通に売ってりゃなー
正直あんま当てにならんような
そもそも制作本数が多い大手だと作ってるアニメの種類からしてスタジオによって違うだろうし
A1は一緒くたなのにサンライズだけスタジオ分けてんのかよ
どこのスタジオで作ってるのかもわからない作品もあるのにアホちゃうか
airと氷菓が好き京都
シャフトは明らかに放送事故起こしてもなぜか視聴者に許されるという不思議な会社っすからね
流石にアニメ関係だとアニプレ以外離れていったけど
10
SEEDで儲かってサンライズはスタジオ増やしたからね
27
数値を上げたところで、みんな同じ条件なら変わんなくね?
3000はおかしい5000にしろって
その5000の根拠は何だよ
お前の主観じゃねーか
23
京アニはアニメ制作会社の中でもかなり安くつくってるんだぜ
地方の特権
円盤で赤字だろってコメあるが、アニメ制作に必要なお金は、制作委員会から出てるので、京アニ含め制作してる会社は赤字では無い。
円盤が売れる売れないは、制作委員会の都合。
38
いや許されてないだろ
最近のシャフトの売り上げ酷いよ
会社の規模も爆死乱発の原因なのかね?
大手=稼がなきゃ=ラノベor凡原作乱発=中低クオリティで競合作と喰い合い=売り上げ爆死
中小=年数本が限界=原作厳選=高クオリティ=そこそこ売れるみたいな
京アニ信者とシャフト信者が仲悪いのが解った
累計だとシャフトに抜かれてそう
45
ただ小規模なところは高クオリティだからといって
大手より待遇や予算が良いわけでもなかったりするってところがポイントかもね
たまこまーけっとはラブストーリーの前座
2005?2010年あたりは長らくネットで3000が勝敗ラインとされてたけど
そんなん都市伝説で
ギアスや種なんか作画に金使いすぎで1万でも赤だったとかスタッフが暴露してたろ
たまこは映画で回収どころか、賞まで取っちゃったからな
勝率ってなんだよ気持ち悪い
シャフトの小汚い幸腹とか言うの結局いくら売れたのかな?
45
アニメ業界で大手と言えるのは東映とサンライズだけだ
この二社だけ文字道理売り上げの桁が違う
そしてこの二社は昼アニメがメインで円盤の売り上げに頼ってるわけじゃない
深夜アニメで円盤売って稼いでるのがメインなのは自転車操業の中小企業だよ
艦これとワルブレやったんだからディオメディアさん大勝利でしょ
これもね、質で下げてるのとか豚媚びで上げてるのとか色々有るもんですからね
売上が正義って?
こりゃまた失礼 いたしました
なぜサンライズ9スタだけ取り上げたのか意味がわからんw
スタッフの腕も地味にヒット率に影響するのか?
>>54
東映と比較するとサンライズは制作してる作品が小物臭くてな…
京アニの凄い所はたとえ駄作でもまなびライン以下にしない所だな
ムントは京アニの遊びで作ったものだし日常は一般向けだから仕方ない
サンライズクソ
シャフトって結構やらかしてるけど作者受けはいいんだよな
ガイナックスと違って
A-1とJCがいい感じに似てきてるな
手当たり次第に原作を食い散らかしてる感じが
62
赤松、ジン「せやろか?」
JCは
幽☆遊☆白書/少女革命ウテナ/だぁ!だぁ!だぁ!
あずまんが大王/灼眼のシャナ/ゼロの使い魔
とある魔術の禁書目録/とらドラ!/とある科学の超電磁砲
すまんな、ユーフォニアム見てないわ
すまんな
64
赤松はともかくジンは自業自得やろ
今日兄は、もともと奥さんがやってた所に、別業界の旦那さんが入ってきて感じの会社だっけ?
やっぱ、経営営業なりの技能がきちんと入ると、アニメとかオタク業界は良くなるんじゃないのかね?
ひぐらしだって、別業界の親父さんが営業とかやった事が成功要因の一つだろうし
65
幽遊白書はぴえろだろ
ラブライブの記事あげろよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
日常の試合には負けたが、勝負には勝った感
54
ジブリ、IGや一昔前のマッドハウス辺りも業界内じゃ同列の大手だよ
というか作品歴見てみれば分かると思うけど高額な予算のかかった劇場アニメを何本も作ることが出来るスタジオがそこら辺の一握りの会社だけ
京都みたいなところでも同じ条件で作らせてもらえたことは一度もない
なんでディズニーとジブリ入ってないんだ?
この2社に比べたら他のアニメ制作会社なんてゴミカスもいいとこだろ
所詮見栄張りたいだけの底辺アニオタのまとめか…
ラブライブクソ
京アニは好きだが
うーん最近はなんか違うんだよな
中2>氷菓
今でも理解不能
72
ジブリは解散したやん
ガイナもそうだけど一個人の才能に頼ってる会社はそいつがいなくなっると一気に廃れるわ
狂アニトップ10の作品が見事に一つもみたいと思わない。
よって、糞ランキング確定。
円盤売り上げランキング自体がうさんくさいからな。
65
ウテナは売れてないよ
京アニも地味にスタッフの流出が激しいと聞く
凄い優良会社っぽいイメージあるけど内情はそれなりに大変なんかね?一族経営だし
大手は、東映、トムス、サンライズ
この御三家はずっと変わらずだから
下にIGとかが続いてるけど
76
中二病は豚向けとしてわかりやすかったってのもあったけど、やっぱ氷菓は全11巻ってのがネックだったと思うわ
それでも10000弱売れたし、BOXも9000近く売れたんだから大したもんだけど
(2005) *4,833 フルメタル・パニック! The Second Raid
この売上でなんでいつまでもフルメタ信者が続編つくれウザいのか分らん
あれ?ディオメディアってクソアニメ請負人じゃないの?
「糞アニメの比率ランキング作ったぜ!」とか、こういうのを出して見せてきたんだもの
「え?なんで3千枚が基準なの?」っていうのは当然出てくる疑問だし
それは基準を設定した側が理由を説明しなきゃならんことだと思うよ
「じゃあ3千枚じゃなくて何枚ならいいんだよ、ムキーッ」みたいなのは
ただのみっともない逆ギレであって
見せられる側が考えてやることではないわなw
>>81
作品の知名度はサンライズがかなり劣ってる気がする
中二病の総集編でコードギアスの映画ぶっ潰したのはもはや伝説
84
お前がボロ糞言っても売れないわけじゃないからな
ディオメディアは売れる原作を引っ張ってくるのに定評が有る
3000枚以下は糞って…
質アニメはどうすりゃいんだよ
日常とかいう京アニの面汚し
85
つかサンライズ9スタだけ持ってきてサンライズが売れてないように見せてる時点で……
何この京アニに有利なランキング
3000枚で爆死いうやらおんコメよく見るが
そう言えばギアスの映画って中二総集編にボロ負けだったんだよな…
82
当時はまだ学生だったから
全巻揃えるのは金銭的にキツかったなあ。
91
フルメタも面汚しだろ
2011〜2015だと京アニがくっと下げそうだな
90
質アニメ?
大して売れないアニメの信者の言い訳だろそれって
京アニで3000枚以下って超赤字だろ
出荷1万くらいで??でしょ
ギアスはまた映画爆死してるよ
101
映画と言ってもあれOVAと変わらないから爆死はしてないと思う
101
パトレイバーに勝ったから別にいいだろう
五組は5割以上超えてるやろって思ったら
まだ9作品しかなかった
今のところ9作品中6作品が3000以上だった
きんモザの2期の数字は3000以上は超えるだろうから
2位か3位ぐらいには入れそう
京アニみたいに毎クールポテンヒット打ってても永遠に大手にはなれないけどな
ギアスはOVAのついでの金稼ぎだからな
損が出てる訳ねーだろ
ユーフォは関西弁採用してたら余裕の万超え
3000枚じゃ続編まず無理じゃん
最低でも5000枚基準にして作り直せハゲ
ユーフォは1万いかない
アマランみれば
はっきりわかんだね
93
京アニに有利もなにも
それぞれ、作った本数と3000以上売れたアニメの割合っていう同じ土俵での結果だし
やはり
ハルヒとけいおん
すげえな
100
京アニは赤字じゃないんじゃね?出資してるスポンサーが赤字だろうけど
しかしあの作画に売り上げに見合わない感じがするけど
どういう資金繰りなのか謎
全部自社でやるとそんなに節約できんのか?
101
全く関係ない会話の流れの中唐突にぶん殴られるギアスに草生える
京アニといえば、空を見上げる少女の瞳に映る世界だよな
当時の失敗ぶりは物凄くネタにされたのに
すっかり忘れていたわ
そういやエスマ文庫作品の著作権利の一部京アニにもあるんだっけ
一応原作ものだけどグッズ収入が結構あるのかもな
中二総集編に負けたギアスって作品があってだな…
ユーフォ1万も売れるかねぇ(ニヤニヤ
112
制作本数見れば分かるでしょ
深夜アニメ限定ならそりゃ他会社に見込みありになるだろうが、
実際のところはサンライズ一位だよな
グッズ展開やゲーム展開も盛んだし
東映だろうね
ユーフォアマラン低いうえに店舗も弱いし、万越えするわけないやろ
・・・はっ、まさか自社買いする気か!?
115
エスマの権利関係は一部っていうより、ほぼすべて京アニが握ってるんじゃねーのか?
だから鍵作品、ハルヒ、けいおんあたりで稼いでた時よりも中二病やfree当てたときの方が儲かったみたいな話もあるし
119
東映の売上が200億
サンライズが100億くらいだったと思う
この二社だけ抜けてて他ははっきり言ってカス
深夜向けはどれも基本は円盤狙いだけど
キッズ、ファミリー向けは円盤売上なんて狙ってないから
そこら辺をメインに作ってるとこは不利になるランキングだな
実際は東映、サンライズ、トムスあたりは当然として
あとはポケモンや妖怪を作ってるOLMなんかもすごいと思う
それとディズニーはともかくジブリは入れるべきなんじゃないのか?
トムスは元は手袋を作る会社だったんだな
何でアニメ制作に至ったのか…
121
バッカ信者がハードル10000以上で良いって言ってんだからそれでいいだろ?
普通に売れてるのはわかるけど全盛期と比べるとやっぱり下がってるなー
それだけ他の制作会社が京アニレベルに追い付いたってことか
覇権アニメ艦これを作ったディオメディアは業界の評価が高まっているね
116
ギアスはまさしくメッキが剥がれた、って奴だな
まぁ引き「のみ」、一発勝負で4クール無理を通したってだけで一定の価値はあったと思う
少なくとも劇場で、しかもシリーズとして続けられる地力のある作品ではなかった、て事
123
アニメの売り上げ本数がどうとかって結局深夜アニメの中だけだしな
東映なんてDBとワンピ、プリキュアその他作品のグッズ展開で我が世の春だし
サンライズだって同様で主戦場はグッズだしね
京アニもオリジナル一作目は爆死しただろ!
ディオメディアも温かい目で見守れや!
東映は儲かってんだからもうちょい作画何とかしてくれ
聖闘士星矢とかまともにつくりゃ数万は売れるのにもったいないわ
京アニは創映新社みたいに直販で儲けてるのかね
つか、2006年から2010年までに爆死したのはムント様だけで、他は全部18000以上も売れてんのか・・・
マッドハウスって確か劣等生の前の万枚がデスノだった記憶
日常は円盤の業績はアレだったが
原作コミックの業績はイイからアニメのダメージは
角川よりも京アニが主体なのよね
円盤売上至上主義のこの場で話しても野暮なだけだがよ
134
全部原作付きだから別に京アニは儲かってないぞ
だから今頑なに自社ブランドの作品作ろうとしてる
3000とか制作費回収できてないだろうに低すぎ
京アニはクソアニメを毎週生産するな
ジブリって風たちぬですら黒字ギリギリのラインだったのにかぐやとマーニーでやらかしたせいで次回作の可能性がほぼ0に近いのがなぁ・・・
京アニはともかくシャフトはもう終わった感がある
まともな原作作品はもうやらせてもらえないだろ
>>136
それどころか前作があのけいおん!!だからな
ものすごいマイナスじゃね
まあ、どうでもいいけど、ユーフォは今期で一番興味深いよ(面白いかはさておき)
137
いや、18000以上売れてるのかって書いただけであって
べつに儲かったかどうかの話はしてないし
なんだかんだで作ってるのの半分も3000超えてない会社が多いな
最近は3桁も増えてるし3000売るのも簡単じゃない
ディオメディアは3000枚以上が8枚と見れば凄そうに感じるけど
万超え作品は、300万人近いファンのいる作品の艦これだけやで
しかもすごい勢いで右肩下がり中w
京アニやべええええええええええ
圧倒的だわ
132
東映は質より量を地で行ってるからな
ユーフォは観なくていいよ
俺ガイルでもパンチラでえとたまでもダンまちでも
ニセコイでも商売でも観てればいいんですよ
それらが面白いと思うならば、それでいいんじゃなーい
122
それなら本気で京アニ大賞に送る意味ねーなw
それで大ヒットしちゃったら電撃とかに送ってたらと一生後悔しそう
累平の数字は相対的なもんだからランキングには使えるけど
赤字黒字をこれで語るのはアホ
141
クソゴミグラフティに続いてニセコケまで爆死だからなぁ
そもそもシャフトなんてディオメディアあたりと肩を並べる程度なのに、やら禿と馬鹿なシャフト信者が無駄に持ち上げたばかりに勘違いしたんだろうな
おい!たまこま面白いとか言ってるバカがいたな
なにか言ってみろよ
でも京アニ?で本当に面白かった名作って呼べるのは
けいおんとハルヒくらいしかないじゃん
3000枚の本数を出すより5000枚売れた本数を出した方がいい気が・・・
3000枚じゃまず成功とは言わないし
上の表で数えたら京アニで5000超えてるのは16本あった
・・・似たような結果にしかならなくね?
アニオタ歴3年の俺は京アニとシャフトについていけば間違いないな
第9スタジオの半数以上がバトスピじゃん。
カードゲームの宣伝をするアニメだから円盤の売上はアテにならんぞ。
その円盤も3話収録で2千円とか全50話のBOXが3万円とか超良心的価格だったけど。
132
東映のアニメのコツは作画に力を入れすぎないだからな
だからこそ長期シリーズアニメを何年も何本も担当できる
ファミリー向けテレビシリーズに作画を求めているのはアニオタぐらいのもんだからな
大抵の視聴者はやってるから見るってかんじではりきった作画なんか求めてない
金出して大画面で集中して見る映画ならそうもいかないけどな
そこをちゃんとわかっているからこそしっかり利益も出せてるんだよ
子供向けの玩具宣伝アニメ作ってるとこに円盤売れって言ってるのは糖質なの?
平均本数ぐらい書いとけよ
勝率ねぇ
いま一番儲かってるのか確実にOLMだと思うぞ
そもそもサンライズ9スタって2002年の種のあとはほとんど局制作の子供向けだから円盤ビジネスじゃないだろうが
なのにわざわざサンライズだけスタジオ別統計で作為的に作ったワースト
ほんとやらかんはサンライズディスりが好きだな
スタジオを意識してアニメ見たことはないな
京アニがすごい?
上の表と同じ基準で書いたらサンライズ8スタがダントツだぞ
JCは良いJCと悪いJCがいて
悪いJCの場合、かなりの確率で原作レ??プになる
サンライズが凄いのは分かったよエライエライ
まさかサンライズのような会社が京アニやシャフトごときと比較対象になるとは
京アニは円盤で回収、映画総集編で回収、映画円盤で回収
京アニのブランド力でビジネスモデルをつくりだしたな
妥協ばかりで糞作画のアニメ会社にはできないことだ
みんな、ムント様忘れてて草
京アニで失敗作いうたら、まずはコレやろ
日常すら生温い
たまこまはそこそこ面白かったし、
たまこラブストーリーは消失ハルヒをおそらく超える京アニの最高傑作だよ
嘘だと思うならばそれでいい
でもね、観れば分かるんですよ
168
京アニははずしたヤツだけNHKに売り込んだり、各社平等に扱う義務が
あるはずの公益法人と癒着したりと、経営面ではどこかうさんくさいんだよな
169
ムントもTV版あったはずなのに、なんでカウント外になってるのかね
ユーフォニアムは1万無理だよ
恋愛が絡むと女子受けは良くなるがそこは購買力が弱い
Free!に恋愛入れたらたぶん大爆死するけど
それよりはファン層が違うからマシと思えるが男オタはかなり逃げる
京アニって 生産ライン 1本だけ?
けいおん劇場版作ってた時 あっ 日常も作ってたのか
3000とかいう基準や勝率に何の意味があるの
空を見上げる少女の瞳に映る世界・・
その存在すら忘れてたわw
むしろクソ連発勝率0.00でも会社が存続できるのがアニメ業界w
京アニが深夜アニメの黄金期作ったようなもんだからな
177
そこが不思議だ
マングロさんとかどうやって生きながらえてるんだろう
136
京アニが有名になって初めて原作付きで大爆死だったから
日常から京アニが神と呼ばれなくなったと思う
京アニにとってダメージ大だったはず
3000じゃ少な過ぎだろ
1万本以上売れた本数で決めようぜ
京アニはらきすたと日常が代表作、
と思ってた俺異端者w
ufoが最強じゃねえのか
京アニ版Kanonでの 私市さん降板の真相って?
日常もNHKに売れたし原作は売上伸ばしたし、まぁプロジェクト全体としてはトントンだったんじゃね。
132
クソ作画で人件費削ってるから、稼いでるんだろうがw
まあ、一番はグッズとかに対する著作権分担分収入なんだろうな
180
らき☆すたは無かったことになってるのか…
サンライズも作画手抜きだったりするからな
179
マングローブのサムライチャンプルーは日本では全然売れなかったんだけど
海外では結構2000年代を代表するヒット作になってる
最近爆死しているのは、ささみさんと幸腹だけなんだよな
ひだまり、メカクシときちんと成果は出している
なんかサンライズのロボットでこれ許されるのかよっていうくらい素人が作ったようなクロアンていうアニメがあったな
京アニが赤字wwwwwww
京アニは京アニショップで自社版権で自社グッズを売るから
円盤「だけ」しか売らない制作会社なんかとは純利益が違う
少しは社会構造を学べ
183
ufoは良くも悪くも特別売れてるのは型月関係だけだな
米181
制作本数10本以上で1万枚以上の作品比率でも
断トツで京アニが1位だよ、ボケwwwww
1万枚売ってる会社ってそんなにねえか
素直に凄い
サンライズはロボットアニメ出すと地雷臭しかしない
京アニだと5000でも爆死だろ
やっぱりクラナドが全盛期だったな
5000枚以上でも1位は京アニだし・・・
1万枚以上でも1位は京アニです
10本以上制作してる会社で平均売上で京アニに勝てる会社は無いよ
京アニとシャフトは3000以上でだいたい安定しているからな
そんな売上論争をよそに、子供に大人気の作品ばかり制作しているOLMの姿が
スケジュールが安定していていつ仕事やったか忘れるレベル
サンライズは確かに最近は手抜きが酷い
172
ちゃんと載ってる
京アニで唯一数字が出てない、空を見上げる少女のなんとかってのがTV版ムント様
ただ、本気で売れなかったからオリコンで数字が出なかっただけ
JCは普通に糞会社だろ
そもそも強力なタイアップをジェネオンから卸して貰ってるのに爆死しまくりの時点で終わってる
アニメは子供向けが1番安定してもうかる
京アニはアニメ制作で脚本以外をほぼ全部自社と小会社で賄うすんごく珍しい制作会社なんだぞ
フリーのアニメーターも使わず自社のアニメーターだけでやるからとにかくスケジュール管理が整ってる
だから作画が崩れない
金をかけてるからじゃなくてほとんど全てが内製だから
サンライズは腐女子向けかラブライブばかり作っていればいいと思う
京アニの社員が自社説明しているのか?
京アニどうせ原作いじくるのにユーフォのメイン3人くらいは
髪型どうにかならなかったのかいまだに引っかかってしゃあない
昭和の漫画みたいで芋くさいんだよ
勿体ない本当もったいない
まあ京アニもシャフトも3000以上で安定しているのは凄い
よほど腐った原作じゃない限り爆死させないのが京アニの強みだし
京アニで売れてないアニメは他社の製作会社だと売れてるアニメになってしまう
京アニ信者にとっては「まあいいじゃんか売上なんてどうでも」なんだが
弱小会社が作ったアニメが好きで2期がほしかったりその会社の信者になっていたりすれば
売上枚数は死活問題として気になるんだろうな
サンライズは最近のはOPさえ仕上がっていないのに
オンエアしている印象
ユーフォ面白いけど話題性低いからなぁ
キャラも地味だし
まあ、一番コケてるのが初めて?のオリジナルだからなぁ
でも、エスマ原作は京アニオリジナル扱いでいい気もする
1万以上売れるけど中身糞というのはどこにでもあるけど
京アニはそれしかない
TV版のMUNTOは全9話
そのうち1?6話まではOVAの再編集
つまり3話しか作ってない、爆死しても痛くも痒くもない
3000枚いかない会社の方が多いからな
米216
売れるけど中身は糞wwwww
アンチの常套句ですな、負け犬の遠吠え
1番ダメなのは金をたくさんつぎ込んで駄作を作ること
206
崩れるぐらいなら止め絵連発するしなw
DEENって60本以上もなに作ってるんだ
マジでわからんぞ
185
日常は広告費が多かったからやばいと思う
クロスアンジュとか俺ツイ以上に作画が酷かったからな
京アニは今こそムントをリメイクするべきでは?
米223
日常は一応原作売上は5倍になった
アームスが思ったほど悪くない
226
日常は元が低いから
京アニとか鍵に頼ってた糞会社って印象しかないな。現にPAが鍵アニメ最高売り上げ叩き出しちゃったし
何だかんだと京アニ、シャフトは一定の売上出すからな
京アニは労働環境もホワイトだし、まじ理想的だな
米228
アニメ化放送後オリコン単巻18万で売れてない?
漫画の売上舐めてんだろ
大ヒットこそないが堅実でやしがにもない
安定の京アニだな
鍵に頼ってたとか言ってるのは情弱だろ
米231
京アニ
・社員が多い=フリーのアニメーターを酷使せず福利厚生が整ってる
・ほとんど内製化している=スケジュール破綻が起きにくい
・自社ショップで設ける収益体制の強化=基本的に円盤売上よりグッズ売上のが利益がでる
最高や
230
そこの2つは向き不向きがすごくはっきりしてきたよな
米233
大ヒットこそ無い?
けいおんやハルヒなめてんの??
製作会社別の平均売上でも断トツで京アニが1位だよ…
平均数万売ってる作品を何個も抱えてるんだから
結局アニメでいちばん重要なのは絵ってことだよ思うよ
キャラデザや作画が良い作品は
ありふれたハーレム俺TUEEEラノベでも売れてる
爆死してる作品に共通してるのは、キャラデザの段階から
見るからに低予算で三流メーターを使ってる作品ばっかじゃん
米238
キャラデザが良ければ売れる????
ガリドン、天メソ、プレアデスなどなど・・・キャラデザだけじゃ売れないんだよ!
1000枚以下じゃねえかボケ!
キャラデザ良くても爆死しているアニメは多いぞ
むしろ最近の萌アニメはほとんど売れてない
キャラデザと作画が良いのに爆死したアニメはそれが無ければもっと酷いことになってた
天メソなんて作画なければ三桁だろう
239
それ、そもそも売れ線ですらない論外な作品じゃんwww
キャラダザが良く、萌え豚を釣れる作品なら
中身の無い、ISだって売れるって証明されてる件
米242
いや・・・・イベチケある1巻だけだぞ、1000枚以上売れたのは
米243
IS舐めすぎだろ
あんだけ売れてる萌アニメがどんだけあると思ってんの?
ISより売れてる萌えアニメの名前上げてみろよ?10作品もねえよ
まあ、ラブライブでも売れてるしな
京アニがワルブレやってたら万は超えてたろう
京アニはちょうど前半辺りが黄金期だったからなぁ。
シャフトも良い時期だたし、何と言っても中盤まどかがあったのがデカい。
サンライズは種も一段落して、ゼノなんとかで苦戦して
ホライズン辺りから巻き返した印象。
サムネのJCは何だかんだで勝率はそこそこなんだな。
237
>製作会社別の平均売上でも断トツで京アニが1位だよ…
いやこの表スタジオ別だから、2万・3万台連発してる上に
ラブライブシリーズがあるサンライズ8スタに負けるだろ
シャフトは化物語シリーズ「だけ」バカ売れしてる現状だからアレが終わったら終了
まどかを引き伸ばすかどうかだな
シャフトの幸腹って1400枚しか売れてないんだな
ユーフォ1万ギリ行くかどうかくらいだと思う
>IS舐めすぎだろ
ISで萌え以外に評価できる部分があったら教えてほしい
まあ、メカアクションとメカ関係の設定はなかなかにオタク心を刺激されたが
メカやアクションも売れ線の要素のひとつだし
ディオメディアが上位に入ってる時点でなんか白ける
サンライズひでえw
まあ00以降あんだけ売れない糞作品乱造してれば当たり前かw
キャラデだけで売れないのは確かだけど
ストーリー重視の「質」より売れるための重要な要素なのは確かだな
結果として出てるし
米249
だから「平均」って言葉が見えないの?
ラブライブ以外の売れてない作品を全部無視するな
8スタの全作品の累平での平均売上は約1万、京アニは平均1万8000
ラブライブ!しか知らない無知はほんと迷惑
キャラデザがーってドラゴンボールやワンピースだってあの絵じゃなかったら売れてないよ
ディオメディアは万超え作品が、艦これだけなので
上位に入られても逆に白けるわw
小さくまとまったとことしか・・・
米253
ISで特に優れていたのはキャラ立ちだよ
このキャラはこう言う考え方でこういう行動をするっていうのを視聴者に植えつけるのが
早くて上手かった
だから序盤からとにかくキャラ雑談が盛り上がった
基本的に売れるアニメってのはキャラ雑談が盛り上がるキャラ人気の高い作品なんだよ
数万売れてる作品は全部この傾向だろ
けいおんが人気あったのにソラノオトが全く人気なかったのは見た目ではなくキャラの内面に魅力がなかったからだよ
260
それって結局萌えだよな
キャラ雑談に一夏は蚊帳の外だったし
そして萌えは見た目(キャラデザ)も重要
想像してみてくれ。もし、ISのキャラデザがワーブレやシドニアみたいだったら、と
まあサンライズはオープニングもまともに作れなくなってきた会社だからな
262
まどかがシドニアみたいなキャラデザなら売れてないよ
アニメや漫画はキャラデザ重要なのは当たり前の事だから
シャフトは物語シリーズばっかりじゃんww
わ、ワ、ワーブレを舐めんな・・・!
まどマギ、物語シリーズ、Fateとかシドニア、ワーブレみたいなキャラデザだったら人気でなかっただろうね
またユーフォが1万売れるとかアンチが自演してるよw
尼ラン見ても4000行くかどうかってレベルなのは皆わかってるのに
まあ下の京アニの記事見ればわかるけど、ここはアンチだらけだしな
257
>ラブライブ以外の売れてない作品を全部無視するな
>8スタの全作品の累平での平均売上は約1万
いやいや、アイマス算かよw ほとんど*だった昔のも入ってるだろそれ
SUNRISE 第9スタジオの勝率0ってある意味、神業だな
268
甘ブリとユーフォの売上確定したらサンライズ8スタより確実に下になるな
キャラデザとかアイマスもあの絵じゃなかったら売れてないだろw
あれがシドニアみたいだったら気持ち悪いだけ
271
ラブライブ以外売れてないからどうでもいい気がするんだが?
ISにしても1期のキャラデザが人気で
2期でキャラデザの変更が決まった時は批判されてたしな
そして事実、売り上げに出た
デートでもそこそこ安定して売れる作品だけど
2期でキャラデザが変わって売り上げ下がったし
270
前の年に種があるからわざわざ2005からのデータにしてわざわざ9スタ独立にしている模様
実際はこの表にある他の会社でも複数スタジオ制のところは多い
SUNRISE第9スタジオといえば伝説のゼーガペインだな
273
境ホラあたりも2万超えだろ
米269
米271
平均の意味わかってんの?
小学校から勉強しなおした方がいいよ
けいおん アニメ化
京アニからの持ちかけ説って本当なの?
幸腹グラフィティって3000行かなかったの?
272
ゼノグラ「そやな」
シドニアみたいなキャラデザが好きならあれ系だけ見てたら良いんじゃない?
平均の比較で売れてない作品を入れるな!って8スタ信者はアホなの?
252
アマみりゃ行かないことくらいわかるだろアンチ
バレバレww
278
おまえこそ、元々2005年からの話だってわかってる?
それとも勝手ルール採用しちゃったのw
>>280
幸腹が3000wwwいくわけねえだろが!
○幸腹グラフィティ 【全6巻】
巻数 初動 発売日
01巻 1,475 15.04.24
近年はほとんど子供向けカードゲームものしか作ってない9スタをやり玉にあげるって...
なんか恨みでもあるのかw
ニセコイ2期は5000枚くらいか
幸腹は集計が少ないから来週も積むとか言ってたが2週目は圏外だったんだよね
今の推移ならユーフォ1万行くだろ
ここから神回しかないしな
283
>2005年?2014年の10年間における
売れる売れないの話じゃないだろ。スレタイ100ぺん読み直して来い
幸腹もキャラデザ発表された時は1万以上行きそうとか言ってるの居たよね?
結局1400枚しか売れてないんだからキャラデザだけじゃどうにもならないんだよ
286
シャフト信者って態度デカくて大声で暴れ回ってたけど、この程度だったんだなww
まあ、京アニの強みにしたってキャラデだしな
作品のチョイスもそこそこ好きだけど
289
まあ積んだからといっても大勢に影響あるのは結局2倍近くまで伸びたラブライブ1期ぐらいだろ
1週2週積んでもたいしたことはない
米285
分かった分かった、じゃ2005年からの平均な?
サンライズ8スタ:1万7900
京アニ:1万8300
これでいいか?8スタ信者?
結局京アニのが平均上じゃねえか、ボケwwwwwwww
290
はいはいもう諦めろよアンチww
いつもの奴だろお前
尼で4000pt前後で1万売れるわけねーよ、下手すぎw
シャフト信者はオサレ()雰囲気を楽しんでる中学生くらいだと思うよ
296
うわ、マジにユーフォで逆転されちまうじゃんこれ
290
すげえ自信だなおい
じゃあ行かなかったらフルボッコだかんな
米300
8スタも一緒だ、ボケwwwww
約7万枚売れてるラブライブ!2期を入れてこれなんだから?
275
そうそう、どこの会社だってプロデューサー、デスク何人かいるんだから、当然スタジオ分け、班分けされてるものだし、サンライズだけスタジオ引き合いに出すのはお門違い
290
301
これが今の京アニアンチか・・
レベル低すぎ
292
放送前に雑魚の甘ブリ超えるとか言って煽ってたぞw
忘れてねーから
302
8スタの新作って何だっけ?
ユーフォ見てて思ったが京アニは作画以外も細かいとこが丁寧なんだよ
他とは明らかに出来が違う
シャフトアニメなんてそんなもんだろ・・・
ニセコイ2期とか壮絶な爆死が見れるぞ
メカクシなんて他の制作会社なら数万売ってないとおかしい
キャラデザで媚びてないって言えるアニメって惡の華やピンポンみたいなやつだけだよ
爆死したダンディさんだって媚びた女キャラ居た
307
甘ブリの止め絵連発とユーフォの水上スケートみたいなパレードシーン見て京アニの限界を感じた
「〇〇売れる!」なんて叩かれるだけで何の得もしない事わざわざ信者が言う訳ないしなw
京アニは正社員が多い上、サビ残とかしないから他とどっこいどっこいな売り上げだとヤバいと思う
まあ京アニショップの売り上げが入ってないだろうから、実際は余裕なのかもだけど
309
>爆死したダンディさんだって媚びた女キャラ居た
あれはただのアメコミ調だと思うがw
今の勢いならユーフォは間違いなく10000超えるだろ
2ch本スレの勢いも常にトップだし
311
とよく言われるけど、同じことをツイで言ってる明らかな信者って結構多いぞ
292
べつにキャラデザ「だけ」で売れるなんて極論は誰もしてないと思うが
かなり重要な要素の一つって話で
ラブライブだって、アイカツやプリなんとかみたいな
子供向けアニメのキャラデザだったら
話が同じでも、万超えも怪しいだろうし
308
ニセコイは面目保つためになんだかんだ自社買いで1期とそう変わらん数字に持ってきそう、アニプレだしw
まあ幸腹グラフィティは非アニプレでそれができなかったからあの数字なんだけどww
307
レイアウトが他社の作品と全く違うと思う
難しいレイアウトでもパースが変に崩れてないから見てて違和感もない
ディオメディアの3000本越え6本しかないんだが、他に何があるんだ?
こじか、乃木坂2本、イカ2本、カンピオーネ
ディオメディアはアニメ艦これと同時期に4本作ってて絶対に信用ならないと思った
米312
社員が多いwwww
シャフトと大差ねえよ、ボケ
少しは調べろ
314
2chww
尼ラン見ればわかるだろ
俺ガイルでやっと1万って所だぞ
316
そんなもんラブライブに限らず全ての作品に言える事だからな
Fateやアイマス、まどかが惡の華みたいな作りだったら売れてないよ
1番儲けてる制作会社ってトムスあたり?
314
スレの勢い・・ww
まあ万超え期待しとくよ(ニッコリ
シャフトが化物語を7万枚売った時の純利益が約2000万
京アニは約1億5000万
自社ショップと自社グッズ持ってる京アニを利益で叩くとか少しは収益構造を学べよ
むしろアニメ制作は出資しないと儲からない
米324
基本的に東映
儲けならば円盤の売上なんか関係ねえから、グッズだよグッズ
314
尼伸びてないのに何を根拠にした「間違いなく」なのか
アンチは自演も大概にしろやww
318

京アニは水平じゃないアングルのレイアウトは苦手なので有名なスタジオだが?
今日アニはずっとFreeだけ作っていればいいんじゃ…
刀剣アニメ化するなら京アニがいいな
ディオメディアって人数は多いのかな。同時に4本作るくらいだし
まあ、あきらかに影響でてたし
成果自体はひどいもんだから、一人一人のレベルは高くなさそうだけど
アニプレだからステマする→解る
アニプレだから自社買いする→は?
アンチも拗らすとこんな妄想するのかw
324
たぶん東映動画
基本、局制作の方が委員会方式よりアニメ製作会社の利益は遥かに大きい
かたくなみ京アニを認めない奴はなんなんだよ
頑なに
ミス
332
アンチって何の事言ってんだ?
まさか製作のアンチとでも言いたいのかw
322
まあ、自社買い()とか何言ってんの? とは思うけど、
同じアニプレのアルドノアのDVDやランキング推移が明らかに不自然だったのは
何か理由があると勘ぐられても仕方ないな。
まああれはアニプレ直の子会社であるA?1だったことが大きい気がするけど。
年間累計で比べたらまた変わってきそうだな
337
劣等生も同じことやってたけどなww
330
それは無いわ
それならIGやボンズのが良い
米340
ボンズwwwwねえよ
東映、サンライズ、トムス、OLM、シンエイ動画、あとジブリ
ここらあたりが作ってる作品の知名度的にも視聴率的にも大手ってかんじがする
映画も定期的に作ってヒットさせてるし
大友向けだけじゃヒットしても結局はそこそこレベル。一般向けにはかなわないよな
339
さすおにはDVDは妙だったけど、ランキング推移は特に不自然じゃなかったんだよな
あの違いは何なんだろう
>>342
サンライズって視聴率高い作品なにもないじゃん
サンライズのヒットさせてる映画ってなんかあるのかな?
あそこは一般じゃなくてオタ向けだと思うよ
341
ボンズええやん
アクションとかグリグリ動かしてくれそうだし
勝率って言い方すげぇ気持ち悪いな
>>347
お前ほどじゃないよw
344
銀魂とか、ちょっと前ならケロロやゾロリあたりじゃないの?
中二の下がり具合がひでえなw
ユーフォは万超えです
アイカツで、そこいらの吹き飛ばせるだろ
>>342
作品の知名度的にどうしてもサンライズが数段落ちるな
350
アンチもしつこいよ
そんなに叩きたいの?
>>349
映画も大してヒットしてないし視聴率も微妙だな
ケロロとゾロリとか映画ヒットしてないじゃん…
銀魂も微妙
354
その「微妙」な数字さえ、深夜枠で出してるのはほぼ皆無ということじゃね?
前はノイタミナが視聴率取ってたけど、アニプレ枠になってから全然だし
3000枚が損益分岐点なのか?
ケロロは映画コケて消えましたがな
サンライズの場合はバンダイの玩具を売るのに特化してるものが多いし、各コンテンツ
まんべんなく強いってのがほとんどないから、どれが収益上げてるのかよくわかんないな。
決算報告見る限り業界第二位なのはほぼ間違いないんだが。
333
売り上げ高のランキングはどっかで見たが東映桁違いのトップだったわ。
357
そこはケースバイケース
実売(アマランの数字とは全然違うので勘違いしないように)1万が分岐点というのはわりと聞く
1番儲けている会社は、トムスも当てはまるよね。
「コナン」の劇場版は毎年コンスタンスに売上を確保しているし、「アンパンマン」も幼児向けにも関わらず100憶円前後はキープしている。
やはり、夕方アニメを主軸にしている制作会社はオモチャ・グッズ売上の収入による処が大きいよね。
深夜アニメがどんなに束になっても敵わないよね。
深夜アニメに視聴率勝ってるって馬鹿だろ…
362
トムスは版権関連弱いみたいだから、その収益がそのまま製作会社の利益になって
いないような気がする。
ディオメディアが意外すぎる
ガンダムAGEってわざわざ夕方放送して大爆死した恥晒しがあるんだが…
ユーフォは結構おもろいから売れると思う
最低でも甘ブリよりかは
357
まなびラインのことだろうけど、
そもそも一昔前のクオリティかつ日常系のわりと低予算になってるアニメでの話だから
まぁ、予算によるとしかいいようがないし、円盤だけが収益でもないからなんともいえん
サンライズでヒットしてる映画ってそんな無いだろ・・・
367
微妙だな
尼見る限りでは無理そうかも
363
深夜アニメは元々電波枠が安いから視聴率による収益の増減はたかがしれてるけど、
25時以前になると、電波枠が高いから視聴率による収益が円盤なんかメじゃない
ぐらいになるんだよ。
視聴率はその時間に流れる全スポットCMの値段に反映されるからね。
サンライズは確かに一般向けではないなwごめん
ガンダムっていうブランドで一般向けに負けないぐらい売上がだせてるから入れちゃったが
ガンダムは他の一般向けとは違ってプラモやゲーム等オタ向け方面で利益をだしてる感じだな。ちょっと特殊だ
BFも視聴率マジンボーン以下だったしね
マジンボーンとか誰が見てるの?ってくらい不人気だったのに不思議だわ
372
サンライズは「下請け最大手」ってことだろうな
370
マジか…
やっぱ主人公とかの髪型が萌え豚にウケんかったか…
373
BFって信者の声デカイけど大した事ねえよなあ…
※355
流石に銀魂の映画17億は売れた方だろ
ワンピドラゴンボールナルトの次に売れてるし
一時期はその時の深夜アニメ一位のけいおんに到達するかもって言われてたくらいだぞ
例の商法が無かったら勝てた可能性だってあったし
まあその数ヶ月後にまどかに話題全部持ってかれたけど…
まぁあと3〜4年で京アニも潰れんだろ結局はジブリと同じ道をいってる感じ。
普通だと収益のバランスは
視聴率収入>(ある場合は)原作>円盤>グッズ
深夜だと
(ある場合は)原作>円盤>グッズ>視聴率収入
って感じだろうな。ただ、グッズはある意味青天井だからロボット物とかはグッズに特化している
375
髪型より恋愛が
378
そういうときはFreeつくって腐女子から栄養補給すればいいんだよ
376
何を理由に信者の声がデカいとか言ってるのかわからん
お前ら何も知らない無能なキモオタ
 「(あ、サンライズっていっぱいスタジオあるんだ……)」
動画工房www
381
どう考えても元が取れてない。制作費〉売り上げだと思う。良くてトントンくらいか。
もし制作費〈売り上げだとするのならば相当安い給料で正社員歌ってるんだねって感じ。
385
頭悪そう・・
378
ジブリにとってのパヤオさんみたいな人って京アニじゃ誰になんの?
その人が抜けたら、一気に売上落ちるようなカリスマなんて居たっけ?
385
何の話をしてるんだ?
382
だって、さんざん同じ会社のGレコとクロアンに喧嘩売っといて円盤売上爆死だぜ?
それでも玩具売れたのはBFTのおかげ!ってうるさいし
387
ヤマカン
過去の栄光に縋って生きる会社
それが京アニ
これぞオワコン
385
実はCGのアフターエフェクトでごまかしてる部分が多いから、
見た目ほどカロリー高くないと思うぞ
390
ヤマカンはただのネット工作担当者だろ
けいおんまでの京アニ信者というのはかなり少なくなったな
ホモ路線への移行と、豚アニメ舐めが重なれば仕方ないかもしれんが
むしろ2010年以降はけいおん(笑)とホモしか売れていない、という
394
例の川崎の殺人犯は自称ハルヒ信者でけいおんのポスターを部屋に貼ってたさうだけどな。
あの年でそれってことは、まだ潜在的にはいるんじゃね? ただアニメ離れしてるだけで。
お前ら何も知らない無能なキモオタ
 「(あ、サンライズっていっぱいスタジオあるんだ……)」


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