【廃墟】一週間かけて廃墟ツーリングしてきたから画像をageていく【旅】back

【廃墟】一週間かけて廃墟ツーリングしてきたから画像をageていく【旅】


続き・詳細・画像をみる


福岡からほぼ下道で西日本の廃墟回ってきたから
のんびり画像ageていく。
初スレ立てだからお手柔らかに
んで、今回のツーリングのためにオリンパスのSH-1を買ってみた。
デジカメ初心者だし、加工した画像が多いのは許してちょ。
それっぽくしてみたいじゃん。。。
コースは福岡から山口、広島、岡山と山陽方面から和歌山まで向かい、
フェリーで四国をまわった
2:
6時に福岡を出発し、午前中には山口の角島へ。定番のスポットからの一枚。
この青さ、お分かりいただけただろうか、、、。
んで、角島へ向かうR191沿いにイカした廃墟を見つけたためUターン。
うーん足が震える。
3:
続いて長門にある龍宮の汐吹という場所へ。
おっさんが朽ちた鳥居燃やしててめっちゃ邪魔やねん!
日本一入れにくい賽銭箱。鳥居に賽銭箱がくっついてて、投げて入れるんだとか。
4:
お次は秋吉台へ行った。んだが、デジカメの操作を誤って初日の写真を
全削除してしまうという悲劇、、orzわずかに撮っていたスマホの画質でご勘弁。
ここは山口市にある廃ホテルEDEN。真ん中の事務所?を取り囲むように
20以上の個室がある。この写真は事務所内の写真で、どうやら昔のラブホによくあった
エアーシューターを集めるところ?らしい。ゆとりにはよくわかんねえや(^q^)
6:
ほんで錦帯橋を拝むために広島の岩国へ。
着いたのが21時頃で、もつ鍋食いながら錦帯橋を調べていたら、なんとライトアップされる
らしいではないですか。しかも22時まで。
慌ててモツを平らげ錦帯橋へ。
Oh,god、、、
想像していたよりも迫力ある。なによりかっこE。
14:
>>6
日本三大奇橋!!
ここの下にテント張ったことある
行政から許可もらってたけど、「テント禁止」の看板を前にとまどった
5:
>>4
右の影なんだよ!こええよ!
7:
>>5
これは連れの影じゃ。タンデムツーリングなもんでな。
再び岩国の繁華街へ戻り、いかにも「シャチョサーンヤスクスルヨー」
と言ってきそうなチャンネーを尻目にマックへ。初日はマックで夜を明かすことにした。
28:
>>7
マックで夜明かしって一晩中起きてんの?
29:
>>28
寝てたら追い出されるだろうから、
起きてるフリしてたのかも
若そうからできるかもね
8:
安眠なぞできるはずもなく、冷ややかな店員の視線を浴びつつ厳島神社へ向かう。
広島最高。
9:
良い子のみんなはマック泊なんてしちゃだめだぞ
巨大プラントかっこいい。
鉄っちゃんの気分。
10:
廃墟はいいねぇ。
ちゃんとマスクはするんよ。
11:
さて厳島神社へフェリーで行ける宮島口駅へ到着。
いい町並み。

鳥居カッコイ。前行ったときは満潮だったが、干潮の時は
ここまで近づけます。
絶対よからぬこと考えてるわコイツ。
88:
>>11のよからぬこと考えてる馬
12:
おお廃墟大好き!
いいね(≧∇≦)b
13:
階段とか細い路地って惹かれるよね。どこか違う空間へつながってそうな感じが。
隠れミッキー的なもみぢ。
鹿がめっちゃいる。でも完全に人間には無関心なのでそこらへんに生えてる
葉っぱで釣ってみた。
鹿かわE
15:
フェリー乗り場の駅めっさオサレ
テンション上がるゥ?
http://i.imgur.com/pIHV5mz.jpg
上がるゥ?
18:
錦帯橋もそうだが、このくりはらのでんがく汁もくまから
おすすめされていたので行ってきた。
なんとレバーやセンマイなどのホルモンを天ぷらにしているのである。
福岡では天ぷらは天つゆか塩につけるのだがここでは酢をつけていただいた。
これがめちゃくちゃうまい(?´ρ`?)
福岡から来たんです?なんて話していたら、帰り際におばちゃんがなんかのほるもんを
あげたお菓子みたいなのをくれた。ありがとう?
ここにきて初めてバイクの画像。
19:
>>18
天気も良くていいな(・∀・)
20:
二日目はなんやかんやあって色々回れなかったんで岡山市内で早々に就寝?。
三日目は岡山のええ感じの廃墟まわるよ?
21:
はい三日目?。R2を通って岡山の和氣郡にある弁柄工場とやらへ
向かうで?
おっきくてかっこいい(小並感)
岡山ええところ。景色いいし、虫も襟から入ってきて左付近で
暴れ回るしほんと最高!
24:
これは良スレ。
>>21の一番下の場所 気持ち良さそうだな
22:
乙です!ええな
23:
川沿いを眺めつつ市内から一時間少々、右手の小道に入るとすぐそれは見えてきます。
かつてべんがらという赤い塗料を作っていた工場なんだとか。
25:
まるで血しぶき
薬品だね。
26:
ここを登ると。
なんかのプロペラとなんかの骨。
やったらクマバチが多い場所ですた
お次は白い廃校行くよー。バイト行ってくるから夜にまた来ま?す
27:
>>26
お疲れ?。また待ってるよ(・∀・)
32:
いいな。廃墟好きだからうらやましいお
33:
廃墟楽しそうだな?怖そうだけど
34:
これはいい棚田。
これはいい水車。
白い廃校は弁柄工場から20分程度の場所にあります。
定番のアングル。
外観はいたって普通
35:
>>34
おかえり!
36:
内部はこんな感じで何もない。聞こえる音も虫のの鳴き声と鳥のさえずりだけの空間。
39:
やっぱり階段ってステキ
校舎を出て、となりの建物へ。
ここは宿直室のようです。
和室ってやっぱ怖い。
43:
扉の奥には
宿直室の崩壊した廊下が。
こちらは倉庫。
地下に大妖怪が封印されてそう。
屋根裏っていいね(・∀・) イイネ!
44:
倉庫まだ使われてる感があるな
45:
となりの校舎へ。
アップロードおっそ、、
46:
次は廃神社へ向かうべく白い廃校を後にする。
ファミマにいたツバメ。
スタンドのおっちゃんにこの辺でおいしいなにかがあるところを聞くと、
すくね茶屋というところが有名らしい。
にゅうめんとやらがこちら。
流石は揖保の糸で有名な揖保川の流域。天ぷらが半端じゃなくうまい。
そして廃神社、石切八社主神社へ、、
47:
ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク
48:
ゴゴゴゴ、、、、
この威圧感。どこからか視線を感じます。
門を抜け、左に目を遣ると
あー、これアカン奴やー、
完全に封印されてます。
内部
最近のデジカメってアレなのね。地蔵の顔でもやたら顔認証するのね。ほんとやめて。
49:
四日目の早朝には神戸にある廃墟の聖地へ向かうべく、兵庫方面へ。
途中姫路の標識が見えたので姫路城へ。
へいメーン
城内に入るとお前らの大好きなぬこがお出迎え。
尻がキュート
のんびりしていたらすっかりライトアップの時間に。
あと姫路の人間運転マナー悪すぎて福岡人の自分でもびびった。
三日目の夜は神戸市内にある青年学生センターへ。2000円で泊まれちゃう。
2段ベッドのある狭い部屋だが寝心地抜群。しかし壁が薄く、女性の喘ぎ声も聞こえてきました。らっきー
四日目はそう、廃墟の女王こと摩耶観光ホテルへ。
50:
廃墟好きなら知らない人はいないであろう、マヤカン。
神戸市のロープウェイ駅の傍に位置するのだが、見つかると駅員から即通報
されるとのことなので、多くの人は裏ルートと呼ばれる険しい山道を迂回してマヤカンを目指す。一行もそうすることにした。
この写真はかなり楽な道。ほぼ45度の斜面と虫と格闘すること3、40分。突然それは現れた。
ついに見つけた、、おじゃまします。
めちゃんこ涼しい。
ここは、、。
入って左側に行くといきなりこの場所でした。心の準備が、、
あのカップは、、と探すと、落ちてました(´・_・`)
51:
謎の機械
この空間でシャッターを押すこと自体が無粋に思えてくる。
でかいかき氷機?
52:
知らない文字。
光が、ふつくしい。
吉田。スベってるからやめろ。
53:
個人的に一番気に入った部屋。床の青と壁の白と天井の緑。
続いて屋上へ。ハチいっぱい。
奥には舞台が。営業していた頃にはここで催し物でもしていたのでしょう。
舞台から。
54:
このでかいタイヤ、噂によるとあのB29が落としていったものなんだとかなんとか。
サイズ比較。
だれやこんなとこでカップ麺喰ろうたのは
ここを登って更に上へ。
更に上へ。ちなみにこの左の手すり、完全に腐食していてプラプラなっていて非常に危険です。
神戸の街が一望できます。
しかしすぐ後ろにはロープウェーの駅が。駅員から通報されると面倒なのでゆっくりはできませんでした。
ちなみにこのマヤカンの中で2回ほど人影をみかけたので挨拶しましたが反応はかえってきませんでした。それどころか
静かに聞き耳を立てていても相手の足音や物音すら全く聞こえてこず。なんだったのだろうか。
55:
>>54
ひえぇぇぇ!!(ジョロロロロ
56:
自分自身は信じてなくても自分と接する人に災いをもたらす場合があるからお払い受けておいた方が良いですよ
お払いを受けたという気の持ち様がプラシボーでも悪い方には働かないと思うので気楽に受けてみてください
57:
さてお次は和歌山にあるラピュタのような島、友ヶ島へ向かいます。
16時半が島からの最終便なので15時発のフェリーで向かえば間に合うだろうということで、
神戸から和歌山までここにきて発の高利用。
紀ノ川SAにて。
ようやく15時ころに友ヶ島へのフェリーが出る加太という港町へ到着。船着場へ。
俺「フェリー間に合いますか!」
おばちゃん「あーもう出ちゃったね?」
俺 (´ ▽ ` )
おばちゃん「もしかして友ヶ島から日帰りの予定?」
俺「そうですそうです」
おばちゃん「日帰りなら島から13時発のが最終だよー。また明日来てねー。」
俺 (*´∀`)
四日目の夜には徳島に泊まって四国を堪能しようとしていたので大きく予定が狂い、絶望する一行。
この辺り泊まれるところすらねえよ、、、
58:
とりあえず飯食おうと寄ったのが、ゑびすやというお店。まさかここが一番の思い出になろうとは、、
俺「すいません魚食べたいんですけど海鮮丼とかありますか?」
女将さん「ごめんねーうちは扱ってないのよー」
俺「そうですか、それでは、」
と去ろうとした時、
女将さん「あ、ちょっと待ってね」
俺「?」
女将さん「普段は出していないんだけど、常連さんが釣ってきた鯛があるからそれでいいなら!」
ご厚意に甘えて店内へ。
これがまためちゃくちゃうまい。鯛も然ることながら、加太はしらすで有名な町ということで俺の知っている
しらすとは全く違った。ふわっふわ。
お手伝いさん「どこから来たんですか?」
俺「ちょっと福岡から」
お手伝いさん「福岡!?友ヶ島観光に?」
俺「はい。でもフェリー逃してしまって泊まるところもない状態で、、アハハ」
お手伝いさん「あ、それならちょっと待って。」
?????????数分後?????????
お手伝いさん「ここ泊まっていいよ。一人2,500円!」
俺「本当ですか!!お願いします!」
というわけでありがたいことに宿を確保。夜まで時間もあったので加太の町を散策することに。
59:
ぬこのいるところはいいところ。
近くに、髪の伸びる人形で有名な淡嶋神社があるということなので、そこへ。
ヒェ、、、
奥に向かいます。
安産祈願のため下着をぶちこむんだとか。しかしこの緑のやつダメだろ。
60:
日も暮れたので近くの廃墟へ。
電話機怖すぎ
88:
>>60のくらげ
61:
あんまり遅くなるといけないので、ゑびすやへ。
路地たまらん。
ゑびすやへ帰り部屋でゆっくりしていると賑やかな声が一階から聞こえてくる。顔を出してみると大将と女将と
常連の方が三人。
飲んでたようで顔が合うなり、
「おうニーチャンも飲めや」
といわれありがたく頂くことに。和歌山の日本酒黒牛と奈良の梅乃宿をいただいたが、あまり日本酒は
飲まない自分でも飲みやすく、旅先ということで調子に乗って勧められるがままガバガバ飲んでしまった。
なんでも話をきくと、常連さんのうち一人は先ほどの鯛を釣ってきてくれた漁師の方で、他二人は一見さんだとか。馴染みすぎやろ、、
大将は若い頃ナナフォアに跨って和歌山のいくつかの族をまとめていたんだとか。今は丸くなり、クラクラやツムツムをはじめとした多くのスマホアプリにはまっている。
漁師のおっちゃんも若い頃は色々苦労したようで、今は2ヶ月ほど前に立ち寄ったこのゑびすやの女将さんの懐の広さに心を打たれ、魚を釣る代わりに夜な夜な飲みに来てるという。
「俺は魚を提供するがそれ以上に、お金よりもっと大切なものをここでもらっている。幸せだよ。」
というおっちゃんの言葉は響いた。
あまりの居心地の良さに気がつけば4、5時間飲んでいたのでそろそろ寝ることに。
5日目はいよいよ友ヶ島。
62:
8時半から乗船券をかわないと9時発には乗れないとのことで大将が買い出しのついでに買ってきてくれた。ありがたや。
9時前に船着場に行くと行列が出来ていた。乗船券はあるためスムーズに乗船。
島に着くともうすでに木がラピュタ。
内部はかなり暗い。が全く怖くはない。
63:
廃墟好きな俺にはたまらん
64:
>>63
バイク海苔て廃墟好き多いよな。二つの共通点はなんかわかるが言葉にできん。
オサーンじゃまー
内部はこんなんなってるらしい。
かなり迷路
65:
こーんな浜もあるよ
島にはこんな洞窟もいくつかあります。
入ってみる。内部はかなり狭く、いつ崩れてもおかしくないのでみんなはやめようね。
抜けるとこんなのがバーンと。
うーん崩壊していていかにもラピュタ。
ちなみに島内は結構広く、ゆっくり見て回るには少なくても3時間はいります。
フェリーの時間があったので2時間でバタバタ回ったが汗だくに。
あと運がよければ野生の孔雀が見られるとか。リスもいるよ。
ゑびすやへ戻りしらす丼をいただき、別れを告げ和歌山港へ向かいます。アイルビーバック加太。
あ、あと鯛丼はメニューに無いので要予約です。
66:
港で乗船手続きを済ませる。
初めてバイクでフェリーに乗るが、かっこいいな、、。サガフロのT260G編したくなってきた。
68:
徳島到着!初四国!
ここはゴルフ場かな?
でっかい川沿いの道をひたすら走る。流れがい、、!!おかげでサクサクと移動できました。
なんか麺ばっか食っとんな。
四国では東洋のマチュピチュといわれる別子銅山とUFOラインめざすぜ!
時間があれば四国カルストも行きたかったが(´;ω;`)
69:
ええな!
70:
いいねえ。
天気も良くて画になるわ
72:
別子銅山跡の銅山越ヒュッテの婆さん元気でしたか?
怒らせて鎌持って追いかけられたのはいい思いで
後日菓子折もって謝罪に行ったよ
73:
>>72
なにやらかしたんや、、ww
5日目の朝はうどん県のこがね製麺というところで明太釜玉を注文660円。
日によってはかけうどんが330円で、時間の経った麺は無料で食べられるらしい。
コシのあるうどんなら福岡でも食べられるが、コシだけではなく麺のもちもち感、舌触りがまるで違う。うまい。
別子銅山へ向かう途中、マイントピア別子という道の駅を見つけたので寄ることに。
道の駅といえばアイスクリーム
見よ。これが愛媛のフュージョンや。
真ん中の山の左側に見えるちっこい鉄塔付近に別子銅山があるという。ここから24キロあるんだと、、
75:
別子銅山は三大財閥の住友のホームで、操業当時は世界最大級の産出量を誇る銅山やったんやで
76:
なんやチミらめっちゃ詳しいやん!マイナースポットかと思ったのに!
とうなると読む
ループ橋ってテンション上がる
かなーり見通しの悪い道を登ること約30分。
はいドン。駐車場から見下ろすとすぐそれはあります。
うーん人がゴミのようだ。大佐の気持ちになれる場所、別子銅山。
こーんなところを降りていく。
どーん。
77:
以外に小さいんだよねここ。
だれ?
78:
うらやましい
とにかくうらやましい
79:
奥の山道を歩いてゆく。
なんか書かれてる。
別子銅山で一番気に入ったのがこの建物。
階段は軋むし床は今にも抜けそう。
この手の観光地はガチガチに管理されて近づけないものばかりだが、ここはそのまま残っている。
81:
サラバ別子銅山。
82:
最後の目的地はそう、UFOライン!!!一度行ってみたかったんや、、
数キロあるながーーーいさむーーーい寒風川トンネルを抜けてすぐ横の道に入り、
あとはひたすら続くヘアピンカーブを走る。40分位走ったかな?
ちなみにこのトンネルはよくネズミ捕りしてるらしいので調子に乗らないように。
晴れ続きだというのに雪が残ってます。
ここを抜けて少し走ると見えてきます、、、、!!
もうね、見えてきた瞬間感情が爆発して、涙流しながら爆笑してひたすら
「あ”ーーーーーー!!!!あ”ーーーーー!!!!!wwwwwwwww」
って言ってた。
ヤエー!
ヤエー!!
はじめてヤエーで先手を打たれた、、。
ただこのUFOライン。停車するやいなやすぐにコバエが大量に集まってきます。
気がついたらコバエをニーグリップしてた、、orz
83:
九州へのフェリーが出る松山市へ向かうついでに面河渓へ。
マイナスイオンおいしい( ?p? )
松山市へ到着。時間があれば道後温泉入りたかった、
フェリーで北九州の小倉へ。到着は朝の五時ということでフェリー内の風呂に入り、就寝。
北九州到着。小倉南区の平尾カルストで朝日を拝む。
秋吉台に比べて岩が丸く大粒です。
ほんで帰宅。走行距離は約1500キロ。お疲れ様でした?
84:

85:
お疲れ様でした
86:
UFOラインのはコバエじゃなくてテジロやな
九州以降の写真もハラデイ
87:
>>86
あーあれテジロていうんか。夏にまた四国走り行きたいから次はしっかり対策していこ。
普段は九州ばっか走っとるから今回はなし。また次回やな。
90:
おつ
92:
UFOラインの風景写真に感動したので連休中に行くことを真剣に考え始めた
93:
海も綺麗でいいね
94:
心が洗われた
95:
UFOラインいいな。トランスファガラシャンみたい
89:
マジで乙です!
廃墟好きにはたまらん貴重な写真や
保存した
引用元: ・一週間かけて廃墟ツーリングしてきたから画像をageていく
-->
- Tweet
-
-
-
-
「雑学・ネタ」カテゴリの最新記事
「雑学・ネタ」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
PS2のSIRENを遊んでから、廃墟に魅力を感じるようになりました
稲川淳二の恐怖の現場も面白い
クロユリ団地のロケ地も廃墟ではない?けど好き
2 不思議な
角島を廃墟扱いとかなめてんのかこいつと思ったら本当に廃墟あってワロタ
3 不思議な
廃墟だけでなく宿泊先の話とかも凄く良かった。本当に乙!
4 不思議な

続き・詳細・画像をみる


なりたい自分と今の自分を隔てているものは?11,000人にたずねたところ、衝撃的な答えが1位に。

『プリパラ』エプロンの影で分かるおっぱい戦闘力

【待望の復活】 イケメンおっさんと美茶トラ彩ちゃんの生活

【画像】「異能バトルは日常系のなかで」の挿絵が少し劣化している気がするんだが

【驚愕】マカ&亜鉛と亜鉛サプリを飲み比べてみた結果・・・ヤバイことになった・・・

口喧嘩の「もう一度言ってみろ」の弱さは異常wwwwwwwwwwww

韓国「慰安婦がー!」 アメリカ「うるせー、いい加減にしろ!」

ペヤングが6月から販売再開wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「マネーの虎」社長、借金100億から無事蘇生

【急募】部活で対戦した中で一番の強豪校教えちくり

【サッカー】インザーギ監督解任へ ミラン会長が言及 次期候補にレアルのアンチェロッティ監督ら

【痛い話】私は稀血なんだけど昔のトラウマで注射恐怖症

back 過去ログ 削除依頼&連絡先