【動画】1万円のドローンで夜間撮影してみたback

【動画】1万円のドローンで夜間撮影してみた


続き・詳細・画像をみる

1:
例の事件で話題になってたから、調べてたら欲しくなったから買っちゃた。
色々調べて、値段の割には性能が良さそうなこれにした。
2:
正直裏山
5:
>>2
アマゾンで1万ぐらいやで
3:
Hubsan X4 HD です。
7:
ジンバルないとブレブレだろ
13:
ヨドバシでスゲー宣伝しててワロタわ
14:
>>13
そらあんなん見たら欲しくなるわ
15:
アキバ行ったら売ってたな
20:
>>15
近所のジョーシンは無かったのでアマゾンで買った
17:
これみたことある?
23:
>>17
こんなのが撮りたいわ
55:
>>17
ゲーム化したら楽しそう
モトローダーみたく攻撃も有りにしたら更に楽しそう
58:
>>55
レースしたいわ
18:
あとモニターが無いので、当てずっぽうで取らないといけないのがツライ
19:
黒く塗装しようぜ
ライトの光も漏れないように
25:
>>19
頻繁に墜落するから探しやすい色がオススメ
21:
皇居の辺りをぐるぐるさせようぜwwwwwwwwwww
26:
>>21
残念、大阪在住
31:
>>26
なら大阪駅?新大阪駅
35:
>>31
電池が5分程しか持たん
22:
角度は変えられるの?
28:
>>22
カメラの?
機体にカメラが埋め込まれてるから無理
進むスピードによって機体が傾き角度が変わる
34:
でもお高いんでしょう?
38:
>>34
1万前後
41:
>>34
そんなあなたにオススメのドローンはこれ!!
42:
とりあえず、1時間程遊んだら結構まともに飛ばせる様になるよ
43:
以外と安いんだな
さっきポチッてしまったお
45:
>>43
予備の電池と一回で5個ぐらい充電出来る充電器買った方がいいよ。
あと予備のプロペラも、すぐにボロボロになる
48:
これのカメラ、映る範囲が狭い。
YouTubeで広角レンズ付けてる人がいたけど、今度試してみる
49:
安物だと本当に遊ぶだけだな
がっつり使うには10は必要なのね
52:
>>49
一万円でこれだけ遊べたら上等じゃない?
一回飲みに行ったと思ったら安いと思う。
がっつり使うなら20万はいるよ
51:
音がうるさくなければ欲しいな
53:
>>51
機体の大きさからしたら凄い音がするけど、そこまでうるさくないよ。
草むらに墜落した時とか、プロペラ回す音で探せるし。
54:
撮ったやつを適当に繋げて音楽入れてみた
よかったら見てって
56:
>>54
なんやこれ
プロの仕事か?
60:
>>56
ありがと?
カメラはiPhoneで済ませている、ど素人ですよ。
操縦が上手くなればもっと良いのが作れそうなんだけど、初飛行なのでこれが精一杯。
62:
>>60sugeeeeeeeee
64:
>>62
でも、思ってたのと撮れてる映像がかなり違うんですよね…
やっぱりリアルタイムで見れるモニターが欲しいな?
65:
>>64
モニター付きでもっとドローンっぽくしたい気持ちわかる
あと動画で人の頭上飛ばしたりしない配慮を感じたよ
ドローン、適正な規制に収まるといいねぃ
66:
>>65
モニターマジで欲しい、ボーナスでファントム買おうかな。
ゴールデンウィークで人が多かったから、人が切れるのを待つのが長かった。
人に当てない様にするのは、最低限の常識ですわ。
こんなもん当たったらシャレにならん…
規制はどうなるんでしょうね?
57:
この機体の良い点
・安い
・一応HDカメラ付き
・操作が簡単
・交換部品が手に入りやすい
・小さいので使わない時は邪魔にならない
・SDカードも付属
・頑丈
悪い点
・バッテリーが5分強しか持たない
・パワーが無いので風に弱い
・カメラがブレる
・カメラの画角が狭い
・プロペラがうるさい
・小さいので遠くに行くとどっちが前か解らなくなる
トータルでは、満足して楽しく飛ばしています
59:
>>57
げぇーたったの5分か?
61:
>>59
バッテリー6個買い足して7つあります。
飛ばして遊ぶだけやったら短いけど、カメラで撮りたい場所を探しながら飛ばしてたら2時間以上は遊べますよ。
63:
今回の撮影場所は、大阪の鶴見緑地です。
万博の名残で世界の建物が、廃墟の様に残っているのでいい感じの映像が撮れました
67:
見てくれてありがとう。
もっと練習しときます。
ドローン欲しい人は、カメラ付き買っといた方が絶対に楽しいよ。
70:
日本で映像飛ばすのは電波法上ちょい注意が必要だよ
↓でググってみ
FPV 日本
74:
>>70
買うなら、日本対応のやつ買います
71:
おー1万で買えるドローンがあるのか(´・ω・`)。
こきたねーけど防犯カメラよりは画質いいし、1万でこれならお買い得かもな(´・ω・`)。
来年旅行先で飛ばしてみるかな(´・ω・`)。
75:
>>71
iPhoneぐらいで見るなら結構綺麗に見えるんだけどね。
なにより飛ばしてて楽しいし、今まで撮れなかった物が手軽に撮れるのでお買い得だと思う。
72:
飛行時間が短ーと思ったら、LiPo 3.7V 380mAh・・・(´・ω・`)。
380mAhで空飛ぶってのが既に無茶振りだな(´・ω・`)。
せめて2000ぐらい積めよ(´・ω・`)。
ケータイよりちっこい電池で空飛ぶなよ(´・ω・`)。
ケータイが空飛んじまうっての(´・ω・`)。
76:
>>72
本体が手のひらに乗るぐらい小さいから、電池も小さくなるわ。
元々ラジコンなんて5分ぐらいしか動かないでしょ。
----------------------------------------------------------------------------
1万円のドローンで夜間撮影してみた。
1:
この間、カメラ付きドローンを買ったスレを立てたんだけど、
操縦も慣れてきたので、夜間でも撮影出来るか試してみた。
2:
通報した
6:
>>2
悪い事しとらんわ
5:
とりあえず、撮ったやつ
区別をつける為に、前半は日中に撮った物を入れてます
7:
こんなにいんだ!?ちょっと驚き
11:
>>7
低空だとかなり高に見えるけど、実際はそんなに早くないよ。
動画は再生スピード弄ってません
9:
ロープを使ったエクストリームをしてる人?
12:
>>9
スラックラインという競技です。
日本でも大会やってるよ
10:
夜だと何も見えんと思ったが
夜景がいい感じだな
14:
>>10
やっぱりカメラの性能が低いから、あまり写らない。
木の間を抜けてるやつは、ナイターみたいなライトが点いている所で撮影しました。
かなり高く上げたら、夜景の灯りぐらいは拾ってくれますね。
13:
1万円か…
結構コスパ良い気がする
17:
>>13
まだ3時間程しか飛ばしてないけど、充分に元は取れるぐらい楽しんだよ
15:
昔倒産処分市で買った870円のラジコンヘリは遅すぎてロクに飛ばなかったわ
18:
>>15
これは結構早いし、かなり自由に動かせるよ
16:
結構遠くまで飛んでるけど操作する側にモニターも付いてるの?
21:
>>16
モニターはないよ。
機体にLEDランプが点いているので、目視で操縦してます。
木の間を長距離飛ばしている時は、追いかけてダッシュしてます。
いい運動になるので、一石二鳥
20:
例えば室内でプロポ手離しで空中に静止できるほど安定してるの?(ジャイロ的な
23:
>>20
機体を安定させるジャイロは付いてるけど、手放しは無理。
常に微調整しながら飛ばしてます。
高いやつなら、手放しても大丈夫だし勝手に帰ってくるけど1万円でそこまでの機能は付いてません
25:
>>23
なるほど教えてくれてありがとう
26:
>>25
高機能な半自動のやつより、自分で動かしてる実感があるから楽しいよ。
22:
ミュージックビデオか何かに見えた
曲とあってていいね!
24:
>>22
ありがとう。
ウクライナのラビカってバンドの曲です。
こういうビデオ作る時は曲選びが一番悩みます。
27:
VRで映像見れるドローンがめっちゃ欲しい
30:
>>1
>>27
FPVは無線の免許いるんだっけ?
35:
>>30
要らないと思う
28:
おしゃれぶった音楽がむかつく
32:
>>28
曲が嫌なら音無しで見て
29:
パロットのちっちゃい奴買ってみたけど綺麗には撮れなかった。。
空撮するならごぷろとか積めるくらいの買った方がいいのかな
34:
>>29
Bebop?
次はあれが欲しいんだけど、綺麗に写らないの?
40:
>>34
あれは凄いとおもうの
でも価格的に中華ドローンにごぷろ乗っける方が安いかも
あと買ってみたのは一番ちっこい動画撮れないやつね
プログラムしたアクションこなしてくれるのはたのちい
41:
>>40
GOPro使ったら綺麗に撮れるでしょうね。
GOPro欲しいけど、高いしな?
37:
この前撮ったやつも一応貼っとく
こっちは手に入れてから1時間ぐらい操縦して撮ったやつ
38:
犯罪者予備軍
39:
>>38
道具なんて使い方次第やね。
普通に使えば楽しい物だし、工夫次第でもっと色々な事が出来そう。
病んでる人は、変な方向に使おうとするんだろうね。
42:
飛行時間3時間程度だけど、固定カメラ付き小型ドローンで撮影するコツが何個か解ったので書いておくね。
・前進すると機体が前に傾くので、カメラも下向きになります。
思ってる以上に下を向くので、家に帰って見たら地面しか映っていないのがありました。
前進しながら撮る時は、極力ゆっくりと進めなるか高度を上げる。
最初に映っている花のアップはスレスレに飛んでます。その次に花の上を旋回している所では、人の頭ぐらいの高度で飛ばしてます。
・高高度の映像を撮る時は前進せずに上げる。
上記の理由と同じで、カメラを下に向けてしまうとせっかく上げても、地面しか映らず残念な映像になります。
逆にバックしながら上げると、カメラが上向きになるので実際の高度を以上の物が撮れます。
最後の方の夜景は、全てバックしながら上昇させてます。
・風が吹いている時は、潔く諦める。
少しの風でも煽られてブレます。せっかく準備したので飛ばしたくなりますが、電池の残量を減らすだけです。短い飛行時間を大切にしましょう。
4

続き・詳細・画像をみる


リア充と非リア充の違いがこちらwwwww(※画像あり)

【画像】ネパール大地震により死亡した人たちの火葬が豪快すぎる・・・(7枚)

芙蓉の蓉につかさで蓉司(ようじ)って名前をつけたんだけどググってみたらホモゲーのヒロインの名前だった

長門と言えば?→アニオタ「艦これ!」 初春と言えば?→アニオタ「艦これ!」

美琴は?視える?人になってしまったようです 第五話 その二

【TPP】オバマ大統領「日本の牛肉は本当に高い。日本の消費者にもっとオレゴンのステーキを食べてもらおう」

ピース又吉『火花』の冒頭の文章wwwwwwwwwwwwwwwwww

【ライトノベルは文学ではない】大学授業でラノベを教科書に使った大学講師「ソードアート・オンラインは、教材として理想的」

【企業】日本マクドナルド、「ママの視点」反映へ 子供を持つ女性客の声を集めて「食の安全・安心」への取り組みに生かす

承太郎「…俺がボーカル?」 Part4

ハジと火事を聞き間違えられて死亡した119通報女性 救急車をタクシー代わりにするモンスターだった

【画像】 そろそろげぼくの膀胱が悲鳴を上げて参りました・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先