何故日本には高級車メーカーがないのか?back

何故日本には高級車メーカーがないのか?


続き・詳細・画像をみる

1:
安物のイメージしかないからか?
何故日本には高級車メーカーがないのか?
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1428774937/
iframe未対応です
2:
冒険心が無いからだろ
3:
欧米の金持ちに需要が無いからじゃん!
4:
いろんな媒体で「高級車メーカーレクサス」と書かれてたよ
最近のはドイツ勢に置いてかれてるって記事だけど
6:
ベンツもBMWもアウディも受注生産のスーパーカーを作ってるよな、日本車ではGT-Rぐらいか、トヨタは金になるビジネスカーしか作らないというか興味がない
8:
gtrも性能の割には安いというポジションだからね。
金があれば911買うでしょ。
10:
つか、トヨタはファミリーカーのメーカーなうえ、ポコチンエンブレムの時点ですでに終わってる。
世界的に独自性あるといったらセンチュリーくらいなものだろ。
12:
BMWのスーパーカーなんてあったっけ?
14:
BMWは2千万のi8があるじゃん
15:
スーパーカーじゃないけど、RCFはもう少し軽くしたらえげつない車になる予感…
17:
個人的に期待してるのはLFLCだな
19:
クラウンで満足しちゃう
20:
GSFが予想以上にカッコ良かった
わいはどうもTRDが好きっぽい
22:
日本車=値段の割には高品質っていうコスパ重視なイメージが国内外で定着しちゃってるからじゃないか。
マクドナルドが高級志向のハンバーガー出しても微妙だった見たいに今更方向転換は無理だろ。
23:
>>22
日本車は決して安くないよ。イメージも実際も。
24:
まあシンガポールではカローラが400万だというしな
25:
関税掛かってるだけだからw
26:
>>25
うん
だから安くないだろ
それでも評価が高くて売れてる
30:
日本車はまずシートとサスをなんとかしろ。
スペックに出てこない部分だから酷いのが多い。
まともなのは最近のマツダぐらいじゃね?
32:
>>30
レクサスの現行車種のIS.RC.RCF辺りのシートの出来は良いぞ
87:
>>32だな。
33:
>>30
シートが悪いって話は、もはや昔だろ
35:
レクサスが高級車メーカーじゃなくて何なんだ?
具体的な理由を添えて説明してくれ。
36:
レクサスはメーカーではなく、トヨタのブランド。
他のトヨタ車と同じ作りで、見た目だけを変えて、
値段を吊り上げているだけ。
43:
>>36
今は見た目だけ戦略ではない
セルシオは専用シャシで別格だったな
46:
>>36
お前はいつの話をしているんだ?
37:
乗ったことないのがわかるな
38:
少なくともセルシオは日本のベンツSクラスって言っていいんじゃないか?
40:
>>38
セルシオはもう生産していないよ。
トヨタではセンチュリーを除けばクラウンマジェスタが一番高い。
レクサスではLS600hL
42:
>>40
クラウンマジェスタよりもヴ
アルヴェルハイブリッドエグゼブティブラウンジのほうが高いから
41:
高級車ってのは値段だけじゃねーんだよ
歴史があってこそなんだよ。
45:
高級車を作ってきた歴史は大事だよなー
48:
レクサスはもうブランドとして確立されてるだろ
57:
車に興味のない奴らからの知名度が低いからじゃね?
あと普通に周りの奴らとかと話してると、好き嫌いはあっても高級車扱いしてたぞ?
74:
余り使いたくない言い方だけど、歴史の長さかな。
欧米の高級車の多くは、第二次大戦以前から存在している。
現在は大手メーカーの傘下となっているブランドも、独立したメーカーでした。
大手メーカーが新しいブランドを立ち上げた例ってほとんどないのでは?
レクサスも独立したメーカーになって、トヨタ臭を消さないとつらいと思う。
82:
トヨタはローバーやジャガーなどを傘下に入れれば良かったのに
インドに買われる前にさ
83:
>>82
日本のメーカーはどっか歴史ある海外メーカーの車を買うべきだったよな
今はもうそんなメーカー残ってないからチャンスは無いけど
85:
トヨタはアストンマーチンを買えなくて残念だったな。今じゃCEOが元日産のアンディになっちまった
88:
プリンス自動車が高級車メーカーとなりそうだったんだが、
モータースポーツの成功が軸足を乱してしまって迷走の末
経営難となって日産自動車に吸収合併される結果に。
91:
>>88
プリンス、プリンスはやばいね
グロリアなんかも最高だわ
92:
確かにプリンスがそのまま残っていればなぁ…御料車もセンチュリーなぞにうばわれちまって
94:
日本式ヴァンデンプラを目指した日産スタンザだったが・・・
95:
似たようなのでトヨタのプログレ、現行ではSAIがあるがやはり…


続き・詳細・画像をみる


でかリュック女子とかキモすぎwwwwwwwwwwww(※画像あり)

【速報】ナイジェリアでWHOも特定不能な「謎の病」が流行 感染すると24時間以内に死亡 3日で18人が死亡

クロノトリガーの思い出

【画像】板野友美がナチュラルメイクを披露した結果wwwwwwwwww

スバル、新型7人乗り「エクシーガ クロスオーバーセブン」発売! 275万円〜

【画像あり!】セウォル号遺族の母親が路上で放尿 その理由が・・・

ダイナミック富士山。6年の月日を費やし制作した日本が誇る富士のタイムラプス4K映像「MOUNT FUJI 4K - TimeLapse」

でかリュック女子とかキモすぎwwwwwwwwwwww(※画像あり)

【画像】子宮の位置っておヘソから拳一個下辺りにあるんだって

【画像あり】お前ら、結婚しないと将来こんな人生になるぞwwwwww

身長高い男を見る女の目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

卵かけご飯って美味しいよね

back 過去ログ 削除依頼&連絡先