恋の病について語ろうback

恋の病について語ろう


続き・詳細・画像をみる


妄想、動悸、吐き気、倦怠感、不眠、
食欲不振など「恋の病」について語ろう
2 名前:
たしかに不眠かもしれん
夜中、しかも変な時間に目が覚める
5 名前:
不安感、高揚感、激しい動悸があります。
6 名前:
あの人の事が気になって何にもやる気でないんだけどこれって恋の病かな。
8 名前:
穏やかな恋愛がしたいよ
9 名前:
不安になる
11 名前:
不眠だ。
寝付けるけど、2,3時間で夜中に目が覚めて、そこから悶々と朝まで
12 名前:
やっぱ不眠が多いのかな。
自分もなかなか寝付けないし疲ればっかり溜まる
13 名前:
みんなもっと楽に行こうよっ
楽しく♪楽しく♪
14 名前:
生きてるのがつらくなる
15 名前:
すごく不安だよね。
相手の心なんか見えないし読めやしない。
相手が自分をどう思っているか分からず、ひょっとしたら嫌われているかも・・・等、悪い方向へ考えてしまう。
16 名前:
苦しい
17 名前:
相手のこころが読める
自分のことなんて眼中に無いってwwww
18 名前:
>>17
同感です。その悲壮な考え方。そう考えるとマジ凹む
24 名前:
あんまり悩まないほうがいいのかもね
25 名前:
意識し始めて2ヶ月、朝まで熟睡という日がない。
でもちょっと落ち着いたというか冷めてきたから徐々に
眠れるようにはなってきている。
26 名前:
自分も不眠だ
会う前は(仕事で)殆ど寝ずに仕事行ってる
くまが出てて恥ずかしい
27 名前:
あと食欲も減退
少し食べただけで胸がいっぱいでお腹もいっぱい
自然に3kg痩せた
28 名前:
>>27
私もすぐに食欲に影響する。
失恋したときは2〜3日食べられなくて、1週間もすれば治ったんだけど、
好きな人ができたときは1週間以上食欲不振と下痢腹痛が続いたよ。
恋愛するほうが体調が悪い。。
29 名前:
付き合い始めてから彼女と一緒にいない時間がつまらな過ぎてめちゃくちゃ長く感じる
付き合い始めてからもうすぐ一年ずっと基本3時間睡眠何か事あるごとに愚痴聞いたり慰めたりって時は完全不眠で仕事へ…
辛いし体調悪い日々が続いてるけど、それ以上に大好きで幸せだから別れられない;;
早くお互い安心できる環境で一緒に住みたいわぁ〜
33 名前:
恋の病にかかる人って孤独を感じてたりする?
普段から他人からの愛(恋愛に限らず)をあまり感じていない分、愛に飢えていて、
一旦人を好きになるとその想いが一気に膨れあがるんじゃないのかなーと思う。
っていうか、俺がそう。
34 名前:
>>33
私も同じような感じだよ
だから 恋愛感情に依存しちゃう傾向にある…みたいな感じかな
35 名前:
好きになり始めてから動悸が激しくて苦しい。心拍数が異常だし、ご飯も食べれない..皆もこんな感じですか?
36 名前:
突然夜中に目が覚めて、ずっとその人のことばかり考えてたりはする
でもまだまだ症状は軽い方かな
37 名前:
ちょっとメールが返ってこなかっただけで何回も送信メール確認して病んでしまう。もうどうにかなりたい。
38 名前:
今の好きな人を好きになって、初めて恋の病が少しわかった。
苦しくて無気力で脳内占拠されてる。
どこが好きなのか全然わからないけど大好き。
39 名前:
>>38
メール送れよ
40 名前:
>>38
恋に恋してる?
41 名前:
そもそも恋愛は楽しいもんじゃないだろ
42 名前:
食欲減退なんて羨ましい
常にモヤモヤして食に走ってしまう
44 名前:
睡眠に一番影響が出てる。
今年の夏頃からすっきり眠れなくなった。
夜中に目が覚めて朝まで悶々がずっと続いてる。
今日の夜中も、駅の人混みの中であの人を探してうろうろする夢を見て、
目が覚めて悶々としてしまった。
夢の中では、あの人がいそうな感じはするものの結局見つからなくてがっかりした。
48 名前:
あの人に会いに行く勇気がなくなってしまった。
もし>>44の「あの人」が私のことだったら会いに行きたいよ。
45 名前:
みんな辛そう・・・。
自分も一時期やばかったよ。
今でも時々やばくなる。
47 名前:
時間たつのが遅く感じる
51 名前:
人を好きになるということは苦しくなることだね。
中学の時はノリで付き合えたんだけど、今じゃまわりのの視線気にしてなかなか喋りかけることすらできない!
54 名前:
毎日気づいたらあの人のこと考えてる
ずーーーーーーーーーーーーーっと考えてる
しんどい
55 名前:
食べるのが好きだった自分、恋をしてから食欲が全くなくなってしまった
食べたいのにどうしても喉を通らない
56 名前:
風邪でもないのに39度の熱が出た。
医者に行ったら「どこも悪くないですね。何か最近悩みとかありますか?」
と聞かれ状況を説明したら、先生がニヤッと笑って、
「それは医者で治せる病気ではないですね」と言われ、
とりあえず解熱剤もらって帰った。
62 名前:
会えない日々が続いて日に日に落ち込んで行く自分
63 名前:
皆そうなんだね。
私も彼氏とちょっとこじれてしまってなんとか話し合いたいんだけど連絡が取れない…
その間ずっと動悸がして無気力で食欲もない。
いっそ死んだら楽かなとまで思ってしまう。きちんと話すまで諦めたくないんだけど、つらい。
64 名前:
「恋の病」って成功した事例あるんですか?
結局「恋の病」なんて憧れに対する偏った執着心でしかないと思うけど
憧れの相手が「世界一美しい」とか過大評価されて見えたり
仏教で言う執着のない「無」の思想境涯こそ正義真理なわけで
やはり「恋の病」なんて
ロマンチックな妄想に対する執着心の証なだけだろ?と思う
よってほとんど成功しないで終わる恋だと思うけど?
65 名前:
>>64
成功したらそれはもう「恋の病」って呼ばないからだよ。
67 名前:
不治の病だし
時に致死の病だね
66 名前:
共感できるスレだ
68 名前:
頭の奥が熱を持つ感じ
69 名前:
∩∩
(^_^)
⊂か⊃
∪∪
俺が名医だ
治してやるぜ
75 名前:
睡眠障害に苦しんでたけど
恋してからは会えない日も会える日も充実して彼を考えない日は無い
仕事もプライベートも頑張れるし、人に対して穏やかになれるようになった。
食欲は減退していい感じに痩せて来て
肌のキメも細かくなって化粧ノリが良い。
こんなに顕著にでる恋って初めて。
80 名前:
やたらとこっちに気があるアピールしてくる女の子がいて、今まで特に気にしなかったのに、この前物凄く可愛い一面を見てしまい、好きになってしまった。
暇さえあれば、その子の妄想してしまう。
最近、ずっと胸の辺りに違和感を感じる。
次会うのは来週かぁ。辛い。
早く会いたいな。
81 名前:
溜め息は増えたなw
今まで自分がこんなに悩むことがあるなんて思いもしなかったわ
82 名前:
恋の病か分からないけど病的なくらい自分に自信がなくなったかなー
84 名前:
「好きです。付き合って下さい。」
と人に言うのはひょっとすると
自分のエゴではないか?
付き合えたら俺は幸せだけど…うむむ。
85 名前:
朝と帰りの電車でわずかな時間だけどあの人の姿が見られる
学校の拘束時間長すぎorz
87 名前:
心臓〜胃がかなり痛い。心臓常にバクバク。食欲衰退、吐き気。授業中もぼーっと変な事考えてしまう。
来週の日曜会うんだけどこのままじゃ恥ずかしすぎて会えないよ…
88 名前:
ちょっと話せたこと、帰り道ほんの少し一緒に歩けたこと
後で思い出して心臓バクバク顔アツアツ
片思い系のかわいい音楽だけ集めたプレイリスト作ってヘビロテ
89 名前:
好きな人に嫌われたの知ってから吐き気と食欲不振が収まらない。
もういっそのこと忘れたいよ…
90 名前:
恋ってとろけるように甘酸っぱくて、楽しいもんだと思ってた。少なくとも今までは。この不定愁訴は…遅すぎ。
97 名前:
こんなに苦しいのなら出会わなければよかった
98 名前:
今まで頑張れていたのは貴方がいたから
会えなくなったら、一人で乗り越えていく自信が無い
100 名前:
私だって泣こうと思ったら声をあげていつでも泣けるけど〜
っていう歌みたいな気持ち。いつも涙隠してる感じ。終わりはないのかも、とも思える。
101 名前:
ため息、夜中の2ちゃん、寝不足、笑顔が出ない、自信喪失。
駄目な方にしか進んでいない。
好きになると、それ程イケメンじゃなくても、異様にかっこよく見える。
102 名前:
ただ純粋に君に恋をしている。君は僕を探ってるのだろうか、ばかだなあ、何もでてきやしないよ。
104 名前:
メールにラブレター→送らず保存
遠距離になる前にへたれすぎて、二人で撮れずに皆で撮った写メを待受にした携帯を胸に抱き締めて寝る
Facebookで毎日探してる
夢にも毎日出てラブラブデート→現実にはいなくて一人号泣
105 名前:
一目惚れの彼と初デートまでの1週間。緊張で食事がとれず超痩せた。周囲が「別人みたい」と。彼と食事しても緊張で食べられない。会わないと不安で食べられない…このままだと確実にヤバイ
106 名前:
彼の事を考えるだけで、身体が熱くなる。彼に見つめられただけで心臓がバクバク。手を握られただけで足が浮いてるような高揚感。スイーツを食べさせてもらった時に「タヒんでもいい」とさえ…完全にイカれてる
107 名前:
会いたい話したい笑顔が見たい触れたい触れてほしい。
何一つ叶えられなくて鳩尾辺りがえぐられるように痛い、吐き気がする。
毎日名前を呼んで泣いてばっかり、でも諦めることもできやしない。
どうしろと。
108 名前:
夜も眠れなかった。
抱き締められたらドキドキして涙が出てきた。
顔が真っ赤だって言われた。
向こうが冗談言ってもカチコチに固くなってうまく返せない。
家ではメールで一喜一憂して躁鬱状態。
本当病んでたな。自分でもビックリだったし、元が友達だった彼が一番ビビってただろう。
110 名前:
はじめてかかった。それまでの価値観を全否定して告白してみたけど無理だった。自分が解らなくなった。相手のこと考える以外、何も心に響かない。一過性だと思って
放っといたけど、好きな気持ちは変わらない。相手に迷惑だし忘れて関わらないようにしたい。まさに病気だ。相手に惚れてからの自分を消したい。寝てても相手の夢を見る。一体いつ自由になれるんだ。
111 名前:
なんで口説くのに不利に働くような症状が出るんだ?手に入れたい欲求と、傷つきたくない気持ちがせめぎ合うからか。他人に何も期待しなきゃ、楽だし、すっきりするのにな。すっかりおかしくなった。2chで自分語りを止められない。不快だったらすまない。
116 名前:
胸の痛み、食欲不振、常に睡眠不足。
好かれて始まった恋だけど関係無く辛いよ。
117 名前:
ふしぎなもんで人間の三大欲求全てが減少してしまった。
おかげで体重が一ヶ月で五キロ近く減ったよ。
それでもメールするだけ、電話するだけで満たされてしまう。
今が1番生きてる感じがする。
119 名前:
自分の最近の恋は不幸というか叶わない悲しい恋の連続。
好きになっても、利用されたり、既婚を隠されてて、告白したらダメだったり。最近また気になってきたと思ったら既婚者。自分は不倫体質なんだろうか。非常識な恋は絶対したくないのに。気持ちがいうこと聞かない。
120 名前:
相手の顔を見てると苦しくて相手が近くにいる間もずっと苦しむ
121 名前:
メールしても無視されてる。
脈無いとわかるのにどうにも気持ちが落ち着かない。
胸苦しい、吐き気する、下痢。
いっそ感情なんて無くなれとか思ってしまう。
122 名前:
ここんとこ毎日金縛り。食欲減退。前はお菓子が目の前にあったら必ず口にしたのに、今はその気すら起きない。好きな人の事をちょっとでも思い出したなら、泣きそうになる。止まらない妄想。もうおかしくなりそうだ。
123 名前:
自分が気持悪くなる。相手との温度差に虚しくなる
125 名前:
気になる子に会いたいと思うけどホントに会いに行くとなんか気持ち悪いし
メールしたいと思うけど特に送る用もないと思ってメールもできないし…
そんなことばかり考えてなにもできない
他のことにも集中できない
とりあえず辛い
126 名前:
脈ありなのがはっきりしてれば大した用がなくてもメール送れるけど
結局相手の口からはっきり好きだと言われる以外、脈なんてわからないから
辛いよね。気がない相手からの雑談メールなんて下手したら嫌われるし。
128 名前:
ずっとモヤモヤして他のことに全く集中できなかったのに
少しメールで話しただけでスッキリした
けど2,3日経つとまたモヤモヤしちゃうんだろうな
129 名前:
血圧が高くなって肩張るし頭痛い
それに食欲無いし睡眠不足
生命の危機を感じる
130 名前:
>>129
血圧高いのはマジでまずいよ。
睡眠不足まではいかないけど、胸がズキンとくる。
ワクワクドキドキというよりハラハラドキドキする。全く食べられないわけじゃないけど、食欲も落ちた。
ここ最近、ずっとメール無視されてるから余計にね。
この前、家に誰もいない時、あまりのつらさに声を出して泣いた。
131 名前:
みんな俺だなw
夜布団の中でめっちゃ泣いてる
胸が締め付けられるように痛い
あれって本当に痛いんだってね。
痛みを感じる脳領域と悲しみを感じる脳領域が近いから起こるんだって。
けどそんな理屈抜きで痛い。
切ない。
食欲もない。
何事にも集中できない。
めっちゃ会いたい。話したい。ふれ合いたい。
四六時中好きな人のことばっかり。
辛いわ……
132 名前:
いままで恋した事がなかったから自分が所謂恋の病にかかるとは全く思ってなかった
動機は勿論、食欲不振が辛い。お腹減ってるのに食事が全然喉を通らない状態で食べてるからお腹がぐーって鳴っちゃうし
気になる人もそうだけど人前で鳴るの恥ずかしいよ…
137 名前:
何をしてても好きな子の事が頭から離れない。
考えないように別の欲求にすり替えようとしても効果無し。
心臓や胃がグーっと締め付けられる感じ。
しかも以前のメールの内容から彼氏居るっぽくて………
周囲に人が居るのに涙がこぼれそうになる。
我ながら女々しい。
138 名前:
あぁ。俺がたくさんいる…
毎日が苦しい。
早く両想いになれたらいいな。
139 名前:
少し前まで分からなかったけど、今なら分かる。
ここの人たちと似てる。
何をしていても頭から離れてくれないし、考えないようにしても何度も浮かんでくる。
相手の子に気を遣わせたくないし、周りの人にも心配かけたくないから、
何でもないように振る舞ってるけど、長くはもたないかも。
恐らく、あの子はなんとも思っていない。それが一番いいんだけど、
ふとした瞬間に「どうして自分だけ…」なんて感情がわいてくる。
食欲も落ちてきたし、前と同じように過ごすなんてできない。
こうなることは覚悟していたつもりだけど…いざ体験すると、なかなかキツい。
いろいろと謝りたいことがあるけど、今はそれさえもするわけにいかない。
どうすればいいんだろう…。
146 名前:
恋煩いって病院で診てもらえるのだろうか?
寝ても覚めても好きな人の事ばかり考えてしまう。
恥ずかしいけど、もういい歳で絶対に叶わない恋なんだよ。
油断してたらいきなり恋に落ちてしまった。
恋する立場では無いから早く忘れたいんだけど、全く忘れられない。
次の恋とかいう次元でも立場でも無いから困る。
はあ、どうしよう。
どうしたら解決するんだろう?
147 名前:
>>146
いいから寝ろ
151 名前:
ミス連発。
何をしても上の空。
乗り物は何回も乗り過ごしてなかなか目的地に着けない。
食べ物が喉を通らないから力がでない。
不眠。特に朝方。
心臓ドキドキ感はもちろん
恋を失うといつもみぞおちのあたりがジーンと震える。
これって何なんだろうね。
心って臓器が絶対にあるよね。
152 名前:
>>151
なつかしいなあ。。
はあ。。。
161 名前:
会えないと思うと、ブルーになる
164 名前:
恋を自覚したくない自分によってる気がして吐き気がする。
ときめいてもそれを否定している自分がいるし、なんかよくわからず・・・
気持ちがぐるぐるしてて結局吐き気や腹痛により、恋が怖くなって進めない。
本当に恋愛がうまくいく人は努力家だし素晴らしいと思う。
165 名前:
そんな深く考えて付き合う人ばかりではない。
恋愛を難しくしすぎ。
つくづく日本人は楽しむという概念が足りない。
自分で自分を追い込んで苦痛に耐え忍ぶことは恋愛には不要。
自分の気持ちに素直に、相手の為に真っ直ぐに行動できる人間になれ。
167 名前:
気がつくといつもその人のことばかり考えてる
食欲がない
眠れないことはないけど、一人になるとその人のことが自然に頭に浮かんで白昼夢みたいになる
仲良くなりたいなんて贅沢は言わないけど会いたいなぁ
124 名前:
みんな頑張れ。
ヒメゴト~十九歳の制服~ 8 (ビッグコミックス)
posted with AZlink at 2015.4.17
峰浪 りょう
小学館
売り上げランキング: 15532
Amazon.co.jp で詳細を見る
関連記事
失恋しても未練を残さないタイプの男性元恋人は人生うまくいってるんだって聞いた時の辛さ中学時代好きだった人を今でも思い出しますか?
「人生・精神」カテゴリの最新記事
- 2015-4-17
- 人生・精神
- / はてなブックマーク users
- Older: 制服の思い出
Comments: 2

- 1 :
- 蒸発した
- April 18, 2015 00:13 ID:5HPHlPmU0
- それ脳の病

- 2 :
- 蒸発した

続き・詳細・画像をみる


ウンコ関連で心にぐっと来た脱糞主の言葉

アーチャー「アルトリア? ああ、例の時代遅れか」 セイバー「……」

ドラゴンボールで盛り上がってるおっさんwwwwwwwww

人生を変えてくれた恩師の話をきいてくれ その1

地獄少女の画像を淡々と貼る

『食戟のソーマ』第3話・・・やっぱり女キャラで田所ちゃんが一番可愛い! もっと出番増やしてくれ(´・ω・`)

橋本環奈のデコ出し不細工すぎwwwwwwwwwwww (※画像あり)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』千葉モノレールコラボが5月2日より開始!ゆきのんとガハマさんの描きおろしイラスト公開

延滞料金12万5000なんやけどなんとかならない?

【悲報】響けユーフォニアム、恋愛ドロドロアニメだった

『コンピュータRPG』RPGの前半終了の代表パターン「世界崩壊」「別の世界に行く」あとは?

【野球】森友哉のMLB成績を予想するスレ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先