【ドイツ機墜落】これが最後の30分間 ボイスレコーダーから再現back

【ドイツ機墜落】これが最後の30分間 ボイスレコーダーから再現


続き・詳細・画像をみる

1:
フランスの検察当局が、独格安航空会社ジャーマンウィングスの旅客機9525便が仏南東部のアルプスに墜落する直前30分間の様子を明らかにした。
これは事故現場から回収された操縦室のボイスレコーダーの記録を書き起こし、要旨をまとめたものだ。
同機は現地時間24日午前10時01分にバルセロナを出発した。
仏当局がまとめた最後の30分間の記録
・テープが始まる。
・最初の約20分は機長と副操縦士が「通常の明るく礼儀正しい」口調で話をしている。
・機長が副操縦士にデュッセルドルフへの着陸について手短に説明する。副操縦士の返答が短くなる。
・機長が副操縦士に機体の操縦を要請する。
・椅子が後方にスライドする音とドアが閉まる音が聞こえる。機長が「生理現象」のために席を離れたようだ。
・少しして副操縦士が飛行監視システムの下降ボタンを作動させる。作動は自発的にしか行うことはできない。
・機長がビデオインターコムを介して操縦室に入れるよう何度も要請しているのが聞こえる。
・機長が操縦室のドアをたたく。応答はないが、まだ操縦室の中で息をしているのが聞こえる。
・マルセイユの航空交通管制官が、操縦室と連絡を取ろうと繰り返し試みているのが聞こえる。
・航空管制官が操縦室に緊急救難信号7700を発信装置に入力するよう要請する。応答はなく、緊急着陸に向け同機に最優先権が与えられる。
・航空管制官が他の航空機に無線でジャーマンウィングス機に連絡を取れないかどうか試すよう要請する。応答はない。
・地上への接近を知らせる警告音が鳴り、誰かがドアを蹴破ろうとしている大きな音が聞こえる。
・最後の衝撃音の直前に衝撃音が一度聞こえる。同機は斜面に一度ぶつかったあと、山腹を滑り落ちていったとみられる。
・救難メッセージは一度も発信されず、副操縦士は一度も応答しなかった。
http://jp.wsj.com/articles/SB12540086375885754248404580543082935220378
※関連記事
【報】フランス・ニースでドイツの格安旅客機墜落
【悲報】ドイツの飛行機墜落事故、事件だった可能性浮上
3:
生音聴かせろよ
5:
まるで副操縦士が犯人みたいな流れだけど
本当にそうか?
288:
>>5
録音した生音を聞いていないし、助かった人もいないのだから、本当のことは誰もわからない。
機長の声かどうかもわからない。
副操縦士は気絶していたのかもしれない。
機長が副操縦士を悪くするための操作かもしれない。
ハイジャックかもしれない。
故障なのかもしれない。
事故後に録音したのかもしれない。
7:
脳卒中じゃない?
25:
>>7
倒れる音とか、うめき声とか、そういうのもなくて
副操縦士の呼吸音は正常だったみたい。
124:
>>7
パイロットが急病になった場合に
外から開けられる暗証番号があるけど
それが使えないようにされていたって
10:
フライト前にウ●コしてこなかった機長の落ち度。
13:
管制官も異常を察知したのか
>緊急救難信号7700を発信装置に入力するよう要請
緊急時無線が使えなかったりした時の確認用コードの話なのかな?
自殺と言えるのは
自動ではありえない、降下ボタンの操作と
呼吸の音からと言う事か
確かに、状況証拠からは自殺と断定するに十分な物だな
後は、裏付けがされれば
14:
まあ死にたいと思った人は死の事ばっかり考えるようになるからね
周りのことなどどうでもよくなるのだろう
15:
もうコクピット出なくてもいいように簡易トイレと簡易キャビンもコクピット内に付けとけよ
それと昔は通信士とか3?4人で飛ばしてたのに2人で飛ばせるようになった弊害だろ、これ
32:
>>15
二人だとケンカして
4人以上だと派閥ができる
だから3人が良い
ってのがあったような無かったような
46:
>>32
3は逆に2対1で対立しやすくて良くないとさ
16:
まだ何か隠してる予感
17:
機長がトイレに行く事を想定してなきゃできない犯行。
279:
>>17
フライト前に利尿剤を入れたコーヒーを飲ませてたりしたのか!
19:
操縦室ドアの鍵は3つ
外からは開けれない
36:
この飛行機は操縦席に籠城されたら全く抵抗できず、助けも呼べないのか?
悪しき前例になってしまったんでは…
80:
>>36
この飛行機ってか全ての飛行機がそう
48:
操縦室はパスワードか顔認証で開けるようにした方がよくないか
テロ対策のつもりが完全に穴になってるではないか
50:
急に豹変って怪しすぎだろ
52:
そろそろ録音だけでなく録画機能つけるべきじゃないの
どんだけ時代遅れなんだよ
117:
>>52
確かにそうだ。車だってバックカメラの映像見られる。
飛行機は操縦室内の映像を、管制塔でも見られるようにすべきだ!
53:
生きる事に飽きたんだろうよ
前から死にたいと思ってる奴の前にボタンがあって
念願のあいつがトイレに行った やるきゃない コンナ感じだ
57:
音声だけだとはっきりしないな
ビデオレコーダーにして装備したほうがいいんじゃないか
59:
まあ、テロ組織的なら声明を出しているだろうし、そういう情報もないようだけど
6

続き・詳細・画像をみる


腰パンの人たちの骨格はたぶんこんな感じ

学生時代「残業ある職業とかマジやってらんねwww」 今「残業禁止とかマジ無理・・・」

不良少女「痛ってぇな!どこ見て歩ってんだよ!」猫「にゃー」

バンナム「大きなサプライズなしでテイルズ20周年は完結しません…今後数ヶ月間は驚くべきニュースがありまぁす」

国語の教科書の名キャラクターで打線組んだ

【動物】子ジカと戯れるトラの姿が目撃される…インド(画像あり)

就活で妥協して無名中小企業に就職したらwwwwwwwwwwwwww

ホンダ モビリオの新型…RSもラインナップ【アジア新興国向け】

【サッカー】体のサイズ、フィジカル、狡猾さ…ハリル監督が国内組に“ダメ出し”

『ONE PIECE』ワンピースの世界って覇気使える銃使いが出てこないのおかしいじゃん

幸子「腹パンばかりされるのでトレーナーさんにお腹を鍛えてもらう」

【野球】静岡・栗林監督に聞く 県立進学校が野球部員集められる理由

back 過去ログ 削除依頼&連絡先