宮崎駿の息子、吾朗が天才過ぎてワロタwwwback

宮崎駿の息子、吾朗が天才過ぎてワロタwww


続き・詳細・画像をみる


マーニーが面白いのは原作の力だしなぁ
五郎 有能
高畑 無能
パヤオが偉大すぎて、馬鹿息子みたいに言われることあるけど。アニメ監督としては優秀な部類だよなw
親父より有能な奴が日本に何人いるのか
マーニーは予告で期待する話を求めて見るとハズレ
何も期待せずに見ると良作
売上じゃなくて内容で良し悪しを語れよ
ローニャ次の土曜で最終回だけど
人間らしさがあって良いアニメだったよ
名探偵マーニーがどうしたって?
>パヤオが偉大すぎて、馬鹿息子みたいに言われることあるけど。アニメ監督としては優秀な部類だよなw
ローニャの退屈な演出やカメラワークをみてもそう思うのなら、それでいいんじゃね?w
あれだけ良質の原作を使わせてもらって、あんな退屈なものを仕上げたのは、ある意味、天才といえるかもなw
せっかく魅力あるコンテンツだった「ゲド戦記」を台無ししやがった。
第1巻が一番面白いんだから、素直に最初からやればいいものを、原作も微妙な第3巻から初めるとか、訳の分からんことをするから、ああなる。
アニメ以外での才能も実績も十分なのに父親が偉大すぎて理不尽に叩かれる
無能を有能に見せるプロデューサーが有能というこの歪んだ世界
こういう糞みたいなやつが中身もろくにないで売り上げで語ってにわかを誘導するからにわかって糞ですね
※11
親の七光りでやらせてもらった仕事なんだから残当
マーニーコケたのか
派手さはないけどジブリ作品の中では一番目か二番目に好きな作品だからちょっと以外だ
ローニャ割と面白いけどほぼ原作力のおかげだしなぁ
吾朗が何かやって良いという部分は皆無だし
それも親父のパクリだなってとこだけだしな
ローニャ vs 未来少年コナン
無能とまではいかんが監督としての力量は凡程度だろうなぁ、と。
ただ、デザインのセンスやレイアウトは非凡なモノがある。
アニメのポスターを作らせたり、キャラや美術のデザインをやらせたり、
そういう方向性で技を磨いていけば良いんじゃないだろうか。
吾朗が今47で、その年の頃親父はトトロを作っていた。
どう頑張っても監督として親父を抜くのは無理がある。
自分の持っている武器で戦っていく方が良いとは思うが
アーティストってのは、基本的に不器用だから
どうにもならんかもね。
頑張って欲しいとは思うけれども。
パヤオと違って本人がわりと普通のいい人風なのがまた
なんとなくやるせないというか
七光の無能やろ。
パヤオの息子じゃなかったらこの地位にいない。
ジブリじゃなかったらただの無能
全部親の実力。そこいらのアニメ監督が吾郎名乗ってこの作品作っても同じかそれ以上の結果残すでしょ。
興行収入なんてブランド力と宣伝力やん
ダメ出しすごいらしいな
パヤオは根っからの職人だな
ガンコ職人そのもののメンタルだよ
七光りと言うけど望んだというよりやらされたんやろ?
けっきょく世襲するんか
人材無いのう
コクリコ坂は素直に楽しかった
大戦犯高畑
戦犯は高畑をどうにも出来なかった鈴木とハヤオ
五郎の能力って風景を作る能力だよなぁ
フレームワークとかキャラの動きなんて才能はそもそも持ってない
実際イメージボードもキャラ絵が入ってても風景画になってる
ローニャは酷い
山を走ってる映像が何か空中に浮いてるみたいにふわふわ不自然
パヤオが見たらブチ切れなんじゃないのあれ
こんなん世襲でやる商売じゃないだろうに
ジブリは潰れるだろうなぁ。
そしてアニメーターは萌えアニメを書くようになるんだろうな。
うーん、興行の数字がいいのかもしれんが、コクリコ坂はクソ寒かったなぁ。根本的に何か間違ってる感じで。もうあれ見ただけでこの監督の作品はもう見る気しない。
ローニャは見るのが苦痛
ブランドがないとまず売れない。断言できるわ
ありゃ宮崎サギだろ
コクリコでさえ親父の映画だと思って見に行った層は半分くらいいるだろ
ただの宮崎詐欺だろ
ジブリで信用出来るのパヤオだけだわ
原作のおかげっていうけど、原作は良作なのにコケたアニメや映画がいくつもあってな…
でも面白くなかったなゲド
とりあえず才能はあるとおもうが
ただ、監督は向いてない感じ
もっと適材適所がある気がする
ヤマカンみたいなもんだろ
米林の方が才能あるよ
息子も凄いのだけど、父親が世界の人まで上り詰めているから厳しいよね。冨野の娘も凄いし、やっぱ凄い人の子供は凄いよ。
※34
なお原作者ブチ切れのもよう、
「やっぱ凄い人の子供は凄いよ」
これが真実なら世の中シンプルでいいんだけどな。実際はそんなわけないんだよ
ナウシカよりビューティフルドリーマー好きなのは好感持てる
なお作るアニメは完全にジブリ風
 なんか必死に親父の作品に似せようと頑張っている印象。駿の存在が伸びしろを潰している気がする。思い切って深夜アニメの監督とかやらせたら、一気に才能が開花しそう。
ローニャおもしろい
髪の毛の質感がきもいけど慣れた
おれもローニャはダメだった
いつか面白くなると思ってがんばって毎週見てたけど
何話か忘れたが馬を捕まえるとこくらいで挫折したわ
で、面白くなったんけ?
※42
深夜アニメみたいなレベルのひっくい中だったらそりゃ一番余裕だろうな
ただし深夜じゃ吾朗の思い描いた通りにできるような出資がないだろう
パヤオの後継者ってんなら、実子よりも弟子の方がいいんだろうけど、そうなると、第一候補の庵野がそもそも本人が大出世しちゃってるからな
そもそもローニャが深夜アニメと比べても相当レベル低いだろ
WUGよりはマシだけど
吾郎は駿の息子というプレッシャーに負けずに
創作活動続けられる時点で鉄のメンタルの天才だわ。
駿の弟子はみんな師匠の言で潰れたのに
本当にすごい。
俺はこの一点だけで尊敬するわ。
親の七光りなんて寝言いってる奴には
しょせんわからん世界よ。
ローニャはダラダラ見るにはいい作品。
本腰入れてみると無駄なカットが目につくけどね。
五郎さんの才能云々は今のところ他人のふんどしでしか
見てないので評価出来ないね。
ゲドはスケールは小さいけどテーマが良くて好きだった
ゲボ戦記で終了してるだろコイツは
と思ったらコクリコはまあまあだった
結局ハヤヲが不世出の天才過ぎたんだよな
テルーが出てくる頃なんて
ハイタカってもう廃人じゃなかったっけ?
※2
お前みたいな奴、ほんまに嫌いやわ
お前の人生にはAかBの2択しかないのか?
赤毛のアンは見たのか?
じゃリン子チエは見たのか?
ほたるの墓は見たのか?
自分の見識が狭いのを棚に上げて
両断するような事をすんな
マーニーそんなにダメだったか?
俺は円盤買うくらい好きなのに
何度か見たくなる名作だわ
コクリコ割りと好きなんだけど巷で叩かれてるのがわからん
勃ちぬとかかぐや姫()より良い出来だと思うんだがなぁ
愛知だが今、週一で未来少年コナンやってるだろ
死ぬほどおもしろいな。
やっぱ宮さん天才だわ
ゲド見たとき、歴代ジブリ作品からツギハギしたような演出多かったの気付いた人いる?
そもそも主人公と心オナニー女がアシタカとサンみたいな関係性だったけど
親と子の甘えあいというか、そういうのが唯一、宮崎駿の質の追求をはねのける薬ならばそれはそれで良いよね
二人で映画作ってけば良いのにな
父親のほうが嫌がるんだろうがw
>>56
あのドキュメンタリーは面白かったな。パヤオが吾郎の絵にいちいち口出ししながらウロウロしてるのが面白かったw
※55
コクリコマーニー、あとローニャも、好きって言う人をちらほら見かけるから
少なくとも見る人によってはってレベルには達してると思う
ゲドだけは本当に擁護のしようがないんだけど
※2
高畑は有能だ
ただ、商売センスがゼロどころかマイナスなだけだ
とはいえ、高畑のような商売っ気ゼロの奴を使っているからこそ、ジブリは単に金儲けの為だけにアニメを作っているのではない、アニメの技術保存や発展や挑戦もまたジブリの目的なのだって点に説得力がある。
※57
気付くもなにも、ゴロー自ら暴露しとるで。
歴代ジブリアニメのコンテを切り貼りしてゲドのコンテ作ったって。
だからパヤオはゲドを視聴した際に激怒した。
「アニメを作る時は、この作品で世界を変えてやろうってつもりで作らなきゃダメなんだ。こんな、誰かの真似でアニメを作っちゃ駄目なんだ」って。
「育て方を間違えた」とも言っていた。
そして、他人の真似ではない豊かな感性の子供を育てる為に、ポニョを作った。
ローニャは糞面白くないけどな
※51
コクリコの時はパヤオのフォローもあったからな。
ゲドの時はパヤオは完全にノータッチで、試写会で初めてゲドを観て激怒したらしい。
多分あの後、これじゃいかんとゴローを徹底的に教育し直したのか、もしくは名目こそゴロー監督だが実際はパヤオが大部分の作業を行って作ったのがコクリコだと思われる。
あのジブリをこき下ろす押井守ですら触れないアンタッチャブルな吾朗に立ち向かうなんて
※55
話の筋が一昔以上前の少女漫画そのまんま(実際その通りなんだが)だからだろ。
「好きになった相手が実は兄妹だった!…と思ったら血は繋がってませんでした!」なんて、今の時代にやったら馬鹿にされるのも仕方ないと思う。
事実、原作は駄作で有名らしいしな。
それを、時代設定を戦後間もなくに移してアレンジしたパヤオ脚本の功績だよ、コクリコは。
ていうか多分、脚本以外も相当パヤオは作業に参加してると思うぞ。
実質コクリコはパヤオ作品と思われる。
ローニャやゲドと比べると明らかにセンスが違うからな。観る人が観れば別人が作ってるって判る。
ローニャは日本では珍しいTVアニメ放送での3Dアニメという事で触れまわっていたけれども、それより少し先にシドニアの騎士が同じことをやっている。
しかも3Dのウリであるダイナミックさが後者にはあって前者にはあまりないのが致命的な気がする。
ノウハウがないまま大舞台に立たされたのは不幸だろうな
けれどゲド戦記は作品に思い入れがある分アレは許せない
すまん・・
俺ゲドおもしろかったわ
見ながら考える部分多かったし
原作もなんもしらんけど
あれ・・不評なのか
ローニャを初回で切る気持ちは分からんでもないけど、損してるなーとも思う。
本当に有能なら解散してないんだよなぁ
ゲドは初見で衝撃的につまらなくて、でもきっと2度目は面白いはずと思って見たらやはりつまらなくてガッカリした。
だけどコクリコ坂はまあまあ面白かったよ。
ローニャ何話か見たけど作画はよかったよ。
ただ間延びした演出と主人公の演技が
受け付けなかった。
オタに媚びない家庭向けアニメを目指したのはわかるが人間ドラマを描くには圧倒的勉強不足。
あれ見ると世界名作劇場は名作なんだなあと思う。
近代ジブリはブランド力と広告力であることが、
ラピュタの興行収入からよく分かる
ゴローはパヤオを奮起させるためのカンフル剤。
普通に細田雇えば良かったんだよ
パヤオに意地悪されてから微妙な映画ばっか作ってるけど
サイはサイでも災禍の災だよね?
ローニャよりよっぽど団地ともおの方が
いい3Dの出来
まあ比べるのがともおに失礼だけど
ゴローに限らず、オリジナルで当てないと其れなりの評価で終わるでしょ。
ローニャは3Dが話・演出の足引っ張ってて
見るのやめたんだよなあ
ノウハウの継承は日本の業界人には出来ないよ
そこがハリウッドとの決定的な違いだ
七光りといわれるけど本当に本人がやりたくてやってんのかなあと思う時がある
楽しく作ってないというか、アニメに拘り持ってなさそう
たまたまパヤオのダメ出しに耐え切れる存在が縁の切れない実の息子だっただけって感じ
ローニャはオサレ台詞をドヤ顔で言うのが鼻について苦痛だった
つまらない掛け合いばっかりだし3Dだから簡単に引き延ばせるんだろうな
作詞の才能はあるんやからそっち優先したらいいのに
ローニャの翻訳感丸出しな台詞は結構好き
不謹慎だけどパヤオが死んでからどうなるかだと思う
ゲド戦記は個人的に手嶌葵を世に出してくれてありがとうって感じだ
あの歌声ほんと好き
高畑のたぬき映画好きだったんだけど
高畑そんなに不評なんか
書こうと思ったら上に出てた
ぽんぽこ面白かったろ
ゲボ戦記が再評価されるとかにわかに信じがたい・・・
原作しだい
一番優秀なのは鈴木Pなんだよなぁ
ゲドは先入観なしで見れば面白いよ
ジブリにこだわらずロボ物やってほしい
映画製作は面白いから一度やったらやめられない
それだけの魔力がある
駿さんもやらないといってるがどうだか
※67に製作会社同じだと誰か教えてやれよ
にやにや晒し者にされてて可哀想なくらい草不可避だわ
映像のイロハも出来てねえし省略のコツもデフォルメも全部だめじゃねーか。
そのあたりは万全な高畑とは比較にならん。
本人がまるで出来ないから回りにも指示できない。
アニメ監督向いてるわけはないので本業がんばってくれよ。そっちの才能がないわけじゃないんだろ?
近藤喜文が亡くなってなければな・・・
根本的にアニメーションがわかってない
それでも周りが優秀なんでそれなりに形にはなるけど
高畑の開拓精神はピカ一だ。
いつも責任をしっかり引き受ける姿勢がいい。
高畑はアカデミー賞は惜しくも外れたが、純日本的な
題材で西洋人には分かりにくい所もあったと思われる。
でも世界中で獲得した受賞数は大したもので、日本の誇りだ。
高畑さんは「ほたるの墓」を作ったってことが、とっても偉業ですわ!
(見終わった後味の悪さ…決して好きな好きじゃないけど、こういうのは誰か作っといてくれって気持ちある)
ゴローはパヤオという波浪から後進を護るための防波堤として連れてこられたんだろ
駿ブランドなかったら普通。
だって有能アニメスタッフを
駿の息子の権限で使いまくれたん
やでぇ。辛かったろうがそれでも
あんな一流スタッフを使えれば
まともな映像は用意はできる。
アニメ作りで一番大変なのは
有能スタッフをどれだけ集めて
拘束できるか。
※69
こういう奴いるよなぁ。
ゲド何てもう何年前の作品だよ。
世間の大体の評価何てもう周知だろ。
あざとい嫌らしい奴。
今知ったんだぁ(棒)
今のジブリは米林監督がフリーで退社するほどクリエーターからは魅力を感じない会社になってるんだよ
パヤオのブランドと鈴木の購買力があれば当然の数字
問題はジブリには
この当然ができる監督がこいつしかいないこと
駿があれだけ家族をないがしろにする話を好き勝手に描いてるんだから、吾郎にももっと親父殺しの話を描かせてやってもいいんじゃないかとは思うわ
ローニャ丁寧な作り方でよかったよ。
全部見ときゃよかった。
小学生に見てもらいたいわ。
意外にもそんなに興行収入良かったんだ
ゲドは原作知らないからつまらなかった
コクリコはまぁまぁだけどそこまで好きじゃない
アリエッティはファンタジー要素があって良かったな
ゴローはダメじゃないと思うよ
ただ資質が、ジブリ、ひいてはパヤオの作風とはかけ離れているだけ
ゲドやコクリコのぐずぐずしたキャラは、パヤオの押し付けてくる明朗快活エンタメアニメという企画のスキをついてよくやったと拍手を送りたい
この人の作るキャラはパヤオのとは違って、とても現代の若者向けなんだよ
それだけでも才能あると思う
正直、パヤオの映画に出てくる人物(特に女性)に感情移入できるガキっているのか?
駿のダメ出し一例
「もののけ姫はこうして生まれた」より
「(スタッフが描いたアシタカが崖を駆けるシーンで)見てよ、こういうのさ。ナヨっとした走り。こういう描き方するやつは、普段なんにも観察しない。こんな描き方するするやつはもうどうしようもない。とっととアニメーター辞めてほしいね。」
こんなこと言いながらそのシーンをサラサラっと一発で描き直す。
ぐう心折れます(悶絶)
かぐや姫はコケて当然だわ
内容じゃなくてアゴが気持ち悪いから見ていて不快になる
風たちぬとコクリコは同じくらいのレベルだと思うの
マーニーは普通に良かったな、ローニャはも面白いと思ったけど1話が1時間あって長くてダレた
山田くんは映画でみる内容じゃないね、あたしんちと同じ枠
マーニー糞良かったわ。
まったく期待せず、文句言ってやろうくらいで見ると凄くいい
はなけ
まあ頑張ってねとしか
五郎はめっちゃ有能やで
親父が有能過ぎるから無能に見えるだけで
コクリコ坂で見直した
ゴローの話題になるとお前映画制作そんなに詳しいのってくらい
上から目線で自信まんまんに叩く奴ばっかで草はえる
吾郎もおそらく無能ではないと思うんだが、経験を積む段をいきなり商業作品、
それもジブリと宮崎の看板背負ってやってる(やらされてる)のが不幸なんだよな
マーニー良かったよ
百合押し予告で観る気が起きなかったけど、友達がレンタルしたやつを観たら面白かったw


続き・詳細・画像をみる


劇場版『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC』BD/DVDが7月3日に発売決定!初回生産限定特装版BDにはTrident 1stLIVE収録BDや100P以上のアメコミ風DCフィルムコミックが付属!

「全部、出たと?」はヒワイ? 広瀬すず(16)の出演CM「一平ちゃん 夜店の焼そば」、苦情でセリフ差し替え

人間に撫でられて心の底からリラックスする牛がめちゃくちゃカワイイ!!

高校生の娘(妻の連れ子)が、最近になって実父ともう会わなくていいかと言ってきました。

三大能力バトルで萎える展開「全能力持ち」「無能力の体術使いが強キャラ」あとひとつは?

チョコあげてないのに職場の男性からホワイトデーのお返しとか言ってデコレーションケーキと指輪をプレゼントされた

スパロボのルート分岐めんどくせぇ!

【国際】フランス南部でエアバス機が墜落 148人搭乗

卯月「i・ショウジョ?」 アイビス「はい。願いを叶える魔法のアプリです」

【画像】 猫が腹の上で寝てて動けないんだが・・・

デスノートとかいう突っ込みどころが全くない漫画wwwwwww

【アイドル】橋本環奈 ツインテール大反響「破壊力やばすぎ」の声

back 過去ログ 削除依頼&連絡先