年末年始忙しい義両親を時期を外して旅行に誘ってる事にご立腹の義兄嫁back

年末年始忙しい義両親を時期を外して旅行に誘ってる事にご立腹の義兄嫁


続き・詳細・画像をみる


うちは私実家が年末年始はものすごく忙しい家業なんで、義実家には正月3日にバタバタと挨拶に行くだけになってる。
義実家も近いので忙しいっぷりは納得してくれてるし、学生の義弟やその友達もバイトに来てたりした。
結婚後は夫(次男)も参加して、文字通り寝る間もないような年末年始を過ごしてる。
義兄や義両親は、忙しいんだからうちの子供だけ義実家側にとまらせれば?と言ってくれるけど、申し訳なくて未だ頼めてない。
(子供は祖母や兄嫁や幼稚園に勤めてる従妹がローテーションで見てくれてる)
松の内にゆっくり顔が出せない代わりと言ってはなんだけど、1月後半に私達一家と義両親で温泉とか観光地に小旅行している。
二月はまた忙しいので、1月後半は小休止って感じで、毎年どこに行こうかと楽しみに計画してたのに、義兄嫁からケチがついて悲しい。
義兄嫁から,さっき、良いとこ取りはやめろ、実家重視もやめろ、と苦情が来てるので、どこに相談したら解決が早いか考え中・・・
200:
まずは旦那からじゃない?
解決の早さより筋の通し方の方が大事だよ。
201:
>>200
義兄嫁が、良いとこどりするなって言うのにすごく勇気が言ったんだから、夫含め、義実家の血族には言わないでって言うんだよね・・・
支離滅裂でおかしい話であるとは思う、けど少し気にかかってる。
義実家と私実家は同じ町内なので、年末年始が忙しいのは目で見て理解してくれてる。
うちの子供はまだ低学年と園児なので無理だけど、もう少し大きくなったら義実家にお願いすることはあるかもとは思ってた。
(義兄家の子とうちの上の子が1歳違いで仲良しなので)
でも今はまだいろいろ行き届かなくて不安なので、誘ってくれても断っていたのが悪かったんだろうか?
203:
何がいいとこ取りなんだかよく分からないな
204:
そりゃ義実家にいうなとは言うよ。
誰が聞いてもわがままなんだからさ。
口止めされて言うこと聞いてたらこのままずっと言われ続けるよ。
まずは、この生活パターンは変えられない、
自分の一存でも決められない、
どうするかは家族で相談すると宣言して
諦めないならサクッと報告するしかないね。
それにしても嫌らしいね、義兄嫁。
自分の主張を通すためにあなたに罪悪感持たせるように誘導してる。
術中にはまっちゃダメよ。
205:
実家重視という言い方がいやだね。
211:
>>199も勇気を出して義兄嫁にそういう意味不明な主張されても
困りますって言うんだ。これ以上続けるようなら更なる勇気を振り絞って
旦那に相談しますって。それでそちらが困るようならどっちがおかしいか
わかるでしょ?
214:
娘と娘旦那は家業を手伝い、兄嫁は家業にはノータッチ?
兄家の子供がまだ小さいのかなぁ?
215:
>>214
文句を言って来たのは義兄嫁だから旦那の兄の嫁さん。
次男だからって実家ないがしろにして、嫁の実家に入り浸っているように
義兄嫁には見えたんだろ。あんがいトメあたりが義兄嫁に愚痴愚痴言って
義兄嫁はそれが堪えきれないとかとかじゃないの。
とにかく旦那と相談して旦那から義父か義兄に話してもらうしかない。
今更義兄嫁に嫌われたってへでもないだろ。
216:
>>214
199さんの話なら「199さんの実家の家業の手伝い」だから。
義兄嫁はそもそも関係ないんだよね。
どうでもいいことだが、きちんとバイト料を払うのなら年末年始でもきちんと人手の確保が出来るんだな。
と、上からの書き込みを読んで感じた。
169さんの義兄の店は「店員が断っている&身内は手伝って当たり前」な義兄の主張からも
割り増しの手当は払うつもりがないんだろうなぁ…
217:
「まわりに言うな」はいじめっ子の定番文句w
サクッと旦那に相談しよう
220:
>>215みたいな「どうしてもトメが悪い病」をこじらせた人って怖い
221:
>>214
会社勤めでも、正月に特に予定の無い人なら、休み中に小遣い稼ぎしたい、てな人もいるし。
冬休み中の高校生とか。親戚の手伝いって事なら中学生も可能だし。
ふだんはバイトし難いので、年末年始限定でバイトしたい、て人は結構いるよ。
223:
義兄嫁の主張が意味不明すぎる。なんでそんな話になるのか…。
気の進まないまま同居しておかしくなってるんじゃないの?
224:
義兄嫁は「正月は顔を出すだけで何もしない」「月末に義両親 だ け 旅行に連れ出してポイントを稼いでる」と怒ってるの?
225:
私も旅行に連れてって(心の声)
226:

続き・詳細・画像をみる


小5男児、おとといから行方不明

ヒキオタ「……よし」

蛯原友里(35)の現在wwwwwwww(※画像あり)

モナ夫「年金問題が…」安倍「民主党が3年で4兆の収益を2年で35兆にしましたが何か?」

子供が1歳になる前に離婚した姉。今は風俗勤めでホストの彼氏と半同棲状態。甥っ子の人生はどうなるんだと悩む日々です。

【悲報】鳩ぽっぽ「日本人は間違った情報で洗脳されている」

バランス保って飛び移れ!!バランスボールを利用してキッチンへと移動する子猫がスゴイ!!

社会の辛さは異常…なんであんな嫌な奴らばかりなんだ…

【悲報】すき屋、ガチで終わる これがワンオペの成れの果てか

絵里「希、私穂乃果と付き合うことになったの」希「そうなん?ウチはにこっちと付き合うことになったんよ」

【グロ注意】生きているネコをそのまま食べる男。ショッキング映像

仕事で8時過ぎに帰ってきてから飯食ったらすぐに子供の世話をさせられる。家でくらいもっとゆっくりしたい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先