夫に鬱気味で仕事減らすか休職していいか訊かれた。夫を支えるには?back

夫に鬱気味で仕事減らすか休職していいか訊かれた。夫を支えるには?


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.名無しの鬼女さん
3. 2015年02月04日 11:38 このコメントに返信
4. 転職がお勧めだけどね。
うちのダンナも鬱になっちゃって、通院しながら働いてたけど、職場が原因の鬱だから、なかなか好転しない。
結局転職した。
休職制度って制度があっても復帰プログラムが無いと復職はまず無理だと思った方が良い。後、他人によっては、「大黒柱なのに働きもしないで家にいるなんて人間のクズだ」って考えて休んでるのに更に鬱が悪化する人もいる。
土日は子供と遊んでるから大丈夫、ってのも、ストレスになってるんじゃない?一人で映画に行く、とか、何か趣味があれば家庭から解放してあげるのも良いと思う。
5.
6. 2.名無しの鬼女さん
7. 2015年02月04日 12:48 このコメントに返信
8. 鬱病は自覚症状がないから、自分の事を鬱ぎみとか言わない。
働く気がないパートナーとは、早めに分かれるべき。
9.
10. 3.名無しの鬼女さん
11. 2015年02月04日 12:49 このコメントに返信
12. 最近やけに憂鬱と鬱病が混同されてるな。
アホらし。
1

続き・詳細・画像をみる


みんなが楽しそうに休日を漫喫している中、土日祝日が休みじゃない企業に就職して仲間と離れた感じになるのが辛い。

【科学】ネコの世界移動を解明へ、DNA調査で移動経路や品種の分岐を解明 - 京都大/東海大

【悲報】キングオブコント、終了へ

北海道教育委員会 「学力の低迷はゲームのしすぎ、第1・第3日曜はゲーム禁止な」

ファッ!?ってなったHR

息子が靴下をはいてる時とかに「手伝ってあげようか?」って手を出されちゃう事にモヤモヤする

ラノベの傾向 昔「剣と魔術が世界のファンタジー」 少し前「学園ハーレム」 今「ニートが異世界で無双」

完全新作アニメ『ARIA The AVVENIRE』制作決定!ARIA全TVシリーズBlu-ray BOXの発売も決定

【悲報】菜々緒がヤバイ件・・・・・・(画像あり)

春香「プロデューサーさんが……ホモ……?」

食事のとき嫌われる人ランキングベスト11がこちら

穂乃果「いつまでも子供扱いしないでよっ!」ドサッ 海未「っ!」///

back 過去ログ 削除依頼&連絡先