娘の妊娠時及び育児の所業をしって、僕の業界では完全に保護案件に匹敵するのだがback

娘の妊娠時及び育児の所業をしって、僕の業界では完全に保護案件に匹敵するのだが


続き・詳細・画像をみる


長文になるけど良いか?
419 :
内縁の嫁の娘が、昨年結婚した。
色んな角度で個人的に検証してるのだがどうも良く解らんし、キチなのじゃないかと疑っている。
基本スペック(フェイク入り)
僕 46
児相よりもう少し強引に児童虐待現場に踏み込んでしまう仕事。(違法性はない)
そういう現場だとメンタルケアもしなきゃならないのだが持ち出しも多い。
ただ内縁の妻に金銭援助はしてもらってないし、むしろ食費などは負担している。
内縁とは云ってるが、基本的に週末婚。
内縁の妻(以降暫定的に嫁) 47
金融機関で勤続27年(短大卒後からずっと)ぶっちゃけ手取りなどは僕より遥かに多い。
娘二人抱えて(実家のフォローもあるとはいえ)育てるのは本当に苦労もした。
ほんのささやかながらしか手伝えなかったが。
交際は20年弱。娘たちも交際当初から公認で母がいない時でも良く一緒に遊んだし、
母が泊まらない時でも良く泊まっていった。
娘 23出来ちゃった婚。高校卒業後まともに就職できた試しがない。
身体を売ってはいないが、そういうパトロンに貢いでもらって車等購入歴あり。
昨年8月出産。(僕との血縁関係はない。以前の旦那の娘)
娘の旦那 同い年、実家が裕福なので手取り18万のくせに9万のアパートに住み、
親から仕送り月15万。そこそこDQN。
この時点で色々ツッコミポイントはあるのだが、とりあえずそこは一旦スルーで。
釣りと思われても構わん。
スポンサードリンク
420 :
これは僕の業界では、完全に保護案件に匹敵するのだが
嫁(籍は入っていませんが暫定的に)曰く、きょうびの若いこの出産はこれ位普通とのこと
驚愕ポイント1.医者からタバコを一日10本までなら吸っても良いと言われた。
ストレスためるくらいなら少量なら大丈夫と言われた
(母はこの娘と母子カプセル状態なので、娘の言い分しか確認してないような気がする)
驚愕ポイント 2.体形が崩れるのいやとかで育児はすべてミルク。母乳などあげたことがない。
今でも母乳もあげてないのに体形が崩れるのが嫌で、絶食とかすることもある。
これは妊娠中もあった行為
個人的見解ではこれ完全な醜型恐怖とにらんでる。
驚愕ポイント 3.旦那と買い物に行く際、ベビーカー引けば良い物を(結婚&出産祝いでもらってる)
託児所に預ける。
託児所は夜のお仕事されてるかた向けの所で、安いけどかなり設備はしっかりしてる。
驚愕ポイント 4.旦那が昔の学校の連れの集まりみたいなのが年に1回ある。
それで「一人で子守が嫌。旦那がいないなら預けてパチでも行こうかなー」とぬかす。
たまたまその日嫁と嫁の最初の娘(つまり出来婚娘の姉)が、嫁の弟さんの家で集まって
飲む機会の日だった。「私も子供あずけて一緒に飲みたいなー」だと。
それで弟さん夫妻にそこら辺話した所、超激怒。
「もし来るなら子供も一緒じゃない限り、あいつはもう敷居も跨がせん」
結局行くことはなかったが、子供は託児所行きで、娘は一人家で飲んだくれ。
泥酔まではいってないが。
421 :
旦那は家事能力0。父親になろうとする行動も見えず。
それどころか、産後実家に帰った(娘と余りあえなかった)のが「トラウマw」とやらで
(PTSD日常的に関わってる僕からすると笑止千万。どころか本当のトラウマ持ちの人に失礼)
実家に帰るのに良い顔をしない。
ざっくり分析すれば、この旦那も「見捨てられ症候群」持ちで、自己愛しか無いなとも思う。
それで拘束されていて育児ストレスがたまること自体は解らなくないが、
もう全てが突っ込み所満載過ぎてもはや何処から突っ込んでいいのか解らん。
厳密には家族ではないが、家族に介入は出来ないというルールが僕らの業界ではある。
なぜなら、個人的感情が紛れてしまって問題の分断化が酷く難しく、
介入された側が聴く耳を持ちにくくなる上に、余計に問題を酷くしてしまうから。
422 :
説教がましい物言いは良くないし聞きたくない
(こちらはそういうつもりが無くとも受け入れる側がそういう風に聞こえてしまうこともありうるが;)」
「私もあの娘は、もうよそ様の娘だから、自分の娘とは思わないようにする」
と母の方は母子カプセル(専門語でスマン。どうしても必要なら説明します)から脱却の傾向あり。
423 :
僕の観点からすれば、妊娠中にとってはいけない嗜好物、アルコール、覚○剤、タバコ、カフェイン
という認識だったのだが、今は違うのか?
違うとするなら今の医者は相当馬鹿だと思うし、脳への影響を考えていな過ぎる。
これをいうと嫁は「別に障害持って生まれたわけじゃないんだからいいじゃない}だそうだ。
424 :
脳への影響が見た目で直ぐ解る状況で生まれて無いケースは山ほどあると小一時間(ry
切れても仕方ないし、金融系で融資をかなり強くやってきていて、
バブル崩壊も、リーマンも乗り越えてきてるので弁は立つ。
嫁もかなり問題あるが、このひとは極端な話BBAになって死んでゆけば良いだけなのでどうでもよい
425 :
母乳育児放棄の時点で意味が解らなかった。
(これだけでもネグレクトに値する場合もある。乳がでないならともかく)
買い物に生きたいから託児所に預ける、飲み会いきたいから託児所預けるって、
これはあの母親(嫁)に預けるのも当てに出来そうにないし、
旦那実家は金はあるかも知れんが、実際育児には何一つ関わってきていない。
お金は出してるけど。
426 :
キチな育児を目撃、助言したことある方のお知恵が拝借できればと。
427 :
専門家に私たち素人が意見する事はないよ
428 :
当時はやめられなくて吸ってたけど、子供2人すくすく育ってくれてます。
429 :
驚愕ポイント1,4はありえないと思うけど、
結局全体を通して身内でもない人間が口を出すのは不適切な問題かと思います
自分がその立場であれば、児相に通報して注意を促し、妻とは内縁関係解消してCOします
430 :
お金を出して託児所に預けてるだけまだマシな方かと
血縁者でもない>>426に出来る事は少ないんじゃない?
娘さんが育てるのが不適切だと貴方が判断しても
貴方が育てられるわけじゃないんでしょう?
431 :
自分の親が週末婚して居たの観て育った子供は普通の婚姻関係と違う認識に育ても仕方ないような
自分は母親の彼氏顔で接して来て父がわりしてないんでしょ
気になるなら仕事ライクで処理すれば良いじゃん
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー成人コメントをする・見るコメント(54)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
姉夫婦?以外、登場人物全員変わってる印象
読んで直ぐなのに、姉か妹か忘れたわw
どいつもこいつも頭おかしい
タバコ歯医者によって見解分かれるからどうか知らないが1と4以外は驚愕するほどのことか?
理由はどうあれ母乳じゃなくミルクだけで育てる人なんて結構いるだろ
三歳から父親でもない男が週末だけ泊まりに来るほうが虐待に近いだろ
自分が面倒みれないときには託児所に預ける
医者の指示を守ってる
乳の出ない人は普通にミルクで育ててる
乳を上げてないなら、母親がダイエットで絶食しようが赤子には影響はない
流石20年以上結婚しないかった男なだけあって、育児が全く分かってないわ
完全母乳じゃないと駄目、赤子には母親がつきっきりでないと駄目、とか思い込んでんだろ
タバコに関しては俺もすごく不快に感じたが、多分吸っていいってのが正解だろうね
産まれてすぐの最強にかわいい時期に 子供の健康<<<自分のタバコ って思考のタイプの人に
頭ごなしに我慢させてもロクな事がないと思う
タバコくらいで虐待が起きないならマシという感じの判断でしょ 軽い虐待だけどねw
この人本当に専門家?
児童相談所の人に聞いたら保護案件にもならない、この程度を保護していたら、本当に必要な子が保護出来ないと憤っていたけど。
口だけ専門家か、若しくは極端に考えが偏っているかって感じだよね。
あとこの考え方なら、ご本人も娘さんに対して虐待しているし、娘さんの方がどちらかと言うと保護案件に近いけど。自分の事は棚に上げてっておかしくないですかね。
義理の父親じゃなく母親の彼氏ってのは子供の教育に悪いから保護案件じゃないんですかね
母乳を出さない側がそれにこだわるのって不思議!
ファミリーカウンセラーじゃないかな。
しかも資格もちじゃない、いわゆる「相談員」みたいな。
内縁関係がズルズル続いたのは、恐らく相談者が内縁の妻と不倫していたから。
内縁の妻が離婚してからも籍を入れなかったのは、どこかで内縁の妻とその子たちを見下しているから。
そして内縁の妻自身も相談者に期待していないから。
登場人物の中でこいつが一番の屑なんじゃなかろうか
そもそも『妻(内縁)』てのにドン引きだわ。
非常識な奴の周りには、非常識な人間が集ってても不思議じゃない。
結婚しない選択ってのはありだと思うけど、20数年も内縁とか、育児方法よりそっちの方が非常識。
カフェインだって今は絶対ダメ!ってより一日一杯二杯ならOKみたいだし
たまには託児所に預けて遊んだって、ミルクで育てたって別にいいと思うし…
本当にそういう仕事なの?
時代で移り変わる子育ての常識を都度勉強したりしないのかな?プロなのに?
母乳じゃなくミルクなだけでネグレクトなんて聞いたこともないよ。
まぁこの娘も今時のギャルママなのかもしっれないし、その夫も底辺に近いのかもだけど
そもそも自分のその生活はどうなんだとw父親でも義父でも養父でもないのに「娘」とかw
20年も家族ごっこでオイシイとこだけ食ってたツケだろ。
本スレの※がことごとく的を射てるわ。
保護案件だと思うなら、法的には家族じゃないんだから仕事として処理すりゃいい。
親としてどうかっていうとはっきり言ってドン引きだけど、幼子一人放置で窓から転落死とか、車内放置で蒸し焼きorチルド保存よりは余程マシだと思う
子供が子供を後先なしに作って産んだわりに、最下段ではないだけいいんじゃない?
踏み込む権限のある専門家が問題ありだと思っているのに何故踏み込んで児童保護しないんだ?
タバコはひどいなと思ったけどよく読んだら出産後にタバコ吸ってるだけだよね
妊娠中は確かにダメだと思うけど、この人自身が妊娠期間のことはまともに把握して無さそうだし
母乳をあげていないのならタバコを吸っていても(目の前じゃない限り)赤ちゃんに大した影響無いんじゃない?
何にして正に専門家である医者が許可を出しているなら問題ないと思うけど
マジでこの人って一体何の専門家なんだろうね
医者が言ってる通り、今はタバコ少々吸っても大丈夫だと言われるし、完全ミルクなのも(理由は違えども)珍しくないし、託児所に一時的に預けることぐらい家族でもない他人が文句言うことではないし、年に一回という非常に少ない回数である旦那の飲み会で「私も遊びたい」って言うことは、まあありえるというか、ふつうでしょう。
それよりこの人の、自分は助けようともしていないのにネチネチひたすら「外」から文句をつけてやろうという姿勢と、内縁の妻・子供への見下し、常識の欠如が問題だと思います。
自分は育ててもいないのに
偉そうに父親ヅラ&専門家ヅラで説教
諌めた内縁の嫁をBBA呼ばわり
最低だな
タバコを良いっていう医者は少ないと思うけどそれ以外は「手抜き育児」であって「育児放棄」ではない。
育児放棄(ネクレイト)はオムツを替えない、抱かない、食事を与えないなどの行為だよ。
託児は頻度もあるけど仕事で0歳児から預ける人もいるし、時間的な長さで考えると、飲み時間程度はそう長いとも言えない。
専業第二子妊娠中だけど許容範囲。
自分はやらないけどね・・・。
報告者叩いてるのって女ばっかりだな
あと医者がタバコOKって言うケース今のところ医学的根拠なしだとさ
少しググれ
確かに周囲にいたらあまりお付き合いしたくないママさんだけど、即刻子供と引き離さねばって程でもなさそうだけど。
仮にこんな女に子供の面倒はみさせられない、引き離すべき!なんてレスが相次いだとして、そうしたらこの人はどうしたいんだろう。
タバコも医師の許可の範囲内、頻度が多いとは言え身軽になりたい時はきちんとした施設に預ける、ちゃんとミルクは与えてる。
児相に通報? 児相も困っちゃうんじゃないの?
そりゃあ、叩くさ
叩かれるようなこと書いてるんだもの
医者がタバコOKと言う根拠がなくても
実際、今はそう言われてるってだけ
誰もタバコが良いとは思ってない
まずは
>>児相よりもう少し強引に児童虐待現場に踏み込んでしまう仕事。(違法性はない)
というのがどういう仕事なのか皆目検討もつかん
「児相なら介入できない軽度の虐待でも強引に介入できる権限がある仕事」と解釈したんだけど、そんな仕事あるのだろうか?
それとも「虐待がエスカレートして児相が強制的に保護する前に、少し強引に押しかけて相談にのったり育児指導などを行って改善を試みる仕事」みたいな意味なのだろうか?
あとは結局「母子カプセル」とはどういう意味だったんだろう?
使われ方から察するに、家庭版あたりで良く使われる「ピーナッツ母娘」と似たような言葉なのかな?
「ピーナッツ母娘」=「結婚後も親離れ子離れできない母娘」という意味なのだが
車や家に放置でパチンコじゃないから別にまだマシって思えたわ
陥没してるので結局二人目も完ミだよ
一人目が普通に育ってるし、一応搾って初にゅうは飲ませた
1時間頑張って10ミリも出ないんじゃ母にゅうオンリーのが
虐待になりそうだな
良い家庭環境ではないが託児所にいくあたりでぎりぎりセーフ
でも一人ですごせる年齢になったらあやういので監視対象かな
タバコ以外は今時だなーってだけじゃね
いいとこ取りだけしようとしてる甘ちゃんだね
全然保護案件じゃないでしょ。
そりゃ優良な家庭環境とは言えんけど
10年くらい前、親戚のお産見舞いに行ったらタバコ吸っててビビった記憶があるわ。
今時とか関係なく、そういう育ちとしてほっとくしかないような。
仕事?ボランティア?持ち出しでよその子供の保護してるのに
20年来の内縁の妻の子供には無関心だったんだね
順番違うんじゃないの
周りがヤキモキする程度のDQN家庭で保護だのなんだの深刻に考えるレベルじゃないよね…
そして疑問なんだけど籍入れてないのに週末婚って内縁の妻って言うの?
それってただのシングルマザーの家に彼氏が通ってるだけじゃないん?
毎夜子供の目の前で呑んだくれ手を挙げるとか
一日中買い物に連れ歩いて泣けば車に放置とか
そういう事をしかねないのをきちんとお金で解決してるじゃん
娘旦那さんのご実家は不出来な息子を見捨てず
社会的な意味できちんと支えていて偉いと思うよ
大抵はこの人みたいに口だけ出して援助はしないからね
低所得層育児の問題を解決するのは本当に一にも二にもお金
金出せない奴は黙っててくれないかなってのが、本音だと思う
あと子どもが3歳頃になると男親にもだんだん父親の役割が理解できるようになる
そこまで託児所・保育所の助けを借りられるよう援助してやれば
共働き家庭として彼らなりに機能し始めると思う
説教よりお金よ
むしろこんなアホが「児相よりもう少し強引に児童虐待現場に踏み込んでしまう仕事」なるものに従事してるのか? そりゃ虐待なんてなくならんよな?
という感想しかないわ
育児の常識って日々進歩するもんでないの?
長年児童保護関係勤務していても、知識は更新する暇ないのかな?
妊婦が煙草OKかどうかなんて、ググればいいじゃない(個人的には煙草控えれば?とは思うが)
娘さんも設備が整った託児所に託児しているし、ミルクもちゃんと与えているし
別にネグレクトでもないでしょ
あと
>児相よりもう少し強引に児童虐待現場に踏み込んでしまう仕事。(違法性はない)
どんな仕事だろう?
児童保護関係で児童相談所より強い権限もつところあったっけ?
私もこっち系の専門的な勉強してきたけど、完ミ育児が虐待とか初めて聞いたよ!?この人の職業もわからないし
ん〜娘さんのやってる育児は酷いとは思うけど、
そもそも結婚もせずに内縁の週末婚でまともな家庭像を娘さんに与えても来なかったくせに
育児がまともじゃない!って、そりゃ因果応報というか、原因があるから結果があるんだ、としか言わないわな。
まともな家庭像がない→まともな子育て像がない、というだけじゃん。
母乳じゃなくミルクだから虐待!保護!
遊びに行くために託児所に預けるなんて虐待!保護!
…こんな頭おかしい考えでもやっていける児相より強い権限のある職業()って何
いい環境ではないだろうけど母乳じゃなくミルクを選択したから保護案件はありえないって
出かける時に託児所を使うから保護もない
2人の娘持ちのシンママの所に週末に男が通ってくるのもいい環境ではないけど男が虐待などに走らなければ保護するほどではないって感じ
とりあえず籍入れろ
人並みのことしてから人並みに口出す権利が生まれる
つーか、そう言うマトモに子育てで着ない母子と週末婚の内縁の家庭状態って、
そう言う奴が児童虐待を救う側に携わってるってのが怖いわ。
※33
>児童保護関係で児童相談所より強い権限もつところ
一般的にはないけどNPO法人とかでうちは公的機関より権限強いですから!って
自称してるところはよくある。
んでNPO法人って国からの補助金欲しさに裏稼業で稼ぐ組織がよくやってるんだよ。
多分報告者もそういう感じじゃないかな。
じゃなかったら内縁関係20年(そのメリットの手当諸々)で何事もなくやってる事が不思議だから。
※33、36
児相より権限があるのは警察くらいしかないから
権限はないけどお節介的に「踏み込んでしまう」系の民間団体と予想
業界分かったわ。心理関係じゃない?NPOとかじゃないかな。
臨床心理士持ってSV受けながら仕事してる人じゃなくて、なんたらカウンセラーとか民間資格持って熱意だけで仕事してるような。
専門用語やたら使いたがってるけど、概ね意味間違ってるし。
そういう人すべてがあかんとは思うけど、相談者はこんなとこで相談するより、教育分析受けろよ
自治体によって危機介入の現場保護に立ち会う職種は違ったりするけど、本当に専門家?
日本は後発のアジアよりも、虐待やDV対応のシステムがずっと遅れているけど
本当に報告者がその一員であれば、この日本の対応の未熟さがうかがわれるとしか思えない。
報告者じゃないし専門ではないけど※33、児童保護現場に立ち会う職種は自治体やケースによって違う。
児相所長や代理、児相関係者だけとは限らず、医師や弁護士、福祉事務所や相談所、家裁、NPOなどもだし、保護が困難と考えられる場合には警察の協力も要請する。
ただ、その機能が十分に働いているかどうかは本当に自治体による。
内縁の妻
この時点で読むのを止めた
そのうち転がりこんできて迷惑かけられるのが嫌なんだろう
追記すると、もちろんその業種でも肩書きや地域の有名人といった
まったく役に立たないだけの人も参加させざるをえない場合もある。
むしろお互いの専門性を理解し、児童のために上手く機能する方が珍しいかもしれない。
これは日本人性質もあるかもしれない。
法的な制限もとても多いし、法的に昔より選択肢が増えたことでも
どうしても今でも児相や家裁は、子供を生みの親に戻せるようにするのが前提なところがある。
子供が子供らしく健やかに育てるのが難しい生みの親もとても多いのだけど、母性神話があるといえるかもしれないね・・・。
無意味な( )が多過ぎだし説明下手で読み辛い
そういうのを無しとしても本当に児相よりもう少し強引に?な仕事についてるの?
って思う内容しかも46歳だと
まさに>>427の通りだけどこんな専門家嫌だ
完ミやダイエットくらいで何言ってるの?
妊娠中の絶食がつわりの影響ではないという証明は?
義理の娘が母乳出るかどうか把握してるの?
把握してんならガチきめぇ。
把握してないならそもそも口出しできる事じゃねえ。
赤ちゃんを外出に同行させないとダメな根拠って何よ。
どこでウイルス貰うか分からん人混み連れ回すより
設備の整った託児所でまったりしてた方が乳児には優しいんじゃないの?
しかも驚愕ポイント4で積極的に追い詰めてる自覚無しとかこっちが驚愕するわ。
娘飲んだくれてたって誰が見ても肩書き持ってるだけの部外者に姉妹仲壊されたゆえの自棄酒です。
家族に介入するなって決まりごとはこういう事態を防ぐためでもあるだろ馬鹿が。
それで母子を引き離そうって考えが頭の片隅にあるの?
超こええ。
個人的には「今の医者は」って言葉が出る時点で「あ、こいつ信用できんわ」って思うわ。
専門家気取るなら常に向上心を持って知識を取り入れ続けるもんだろ。
今を育っていく子供には懐古主義者はお呼びじゃねえんだよ。昭和に帰れ胸糞爺。
昭和のクソ姑みたいなこと言うんだね。
どちらかが既婚者でもないのに、長年内縁関係だし。
お近付きになりたくないタイプだ。
驚愕()ポイントの2と3で読む気が失せた
こいつの頭の悪さにこそ驚愕したわ
1の妊娠中のタバコに驚愕については大いに共感するものの、他は…
2の完ミはどっちでもいい話、妊娠中絶食はまあダメだけど、悪阻でどうしても無理とかなら仕方ない
3のちょっと買い物に行くくらいでいちいち託児所に預けるのは、お金勿体ないなー程度
4の託児所に預けて飲みに行きたい息抜きしたいは、たまにならいいんじゃないの、パチが息抜きってのは育児とはまた別の意味で引くけど
一言言ってやりたい気持ちは判らないでもないけど、保護案件並というには厳しいかな
一応、育児放棄や放置はしてないわけだから
だらしない家庭環境で、だらしなく育った娘がだらしない育児をしている
なんの不思議もないけど?
というか初っ端から不躾でえらそうな言葉遣いだから相手したくないヤツだな
結婚もしないで週末婚を気取るのも結構だけど、問題の娘さんが3歳の頃からお父さんなんだかヒモ何だかよく分らない男が出入りしていて子供に良い影響がある方が珍しいよね。
母親も勿論ダメ親だけど、悪影響を与えてるとしか思えない報告者が、専門家ぶってデタラメ論をとなえて、娘をキチじゃないか?とさえ思ってるって事がチャンチャラおかしいよw
赤子以外の登場人物と、それらを擁護する者全ておかしい。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 彼女と夜行バスに乗っていた時、消灯になってすぐに彼女が「痛いよ、痛いよ・・・」と涙をこらえる声がしたホームHome次の記事 第一希望の企業を父に報告したら、父の面倒を見るために、いい職に就かないとダメだと反対された >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
彼女と夜行バスに乗っていた時、消灯になってすぐに彼女が「痛いよ、痛いよ・・・」と涙をこらえる声がした
----------------------------------------------------------------------------
娘の妊娠時及び育児の所業をしって、僕の業界では完全に保護案件に匹敵するのだが
----------------------------------------------------------------------------
第一希望の企業を父に報告したら、父の面倒を見るために、いい職に就かないとダメだと反対された
----------------------------------------------------------------------------
旦那に乳児を預けて一泊で旅行に行くんだけど、LINEのグループで友人たちから非難GOGOw状態
----------------------------------------------------------------------------
息子を離婚させてしまった。親として私たちはなんてことを
----------------------------------------------------------------------------
その日食べるものにも困るほど金銭面で厳しいという女性の貧困理由がびっくりするものだった
----------------------------------------------------------------------------
公衆トイレの前に何か置いてあった…。近くに寄ってみると、人だった。全裸の女の人
----------------------------------------------------------------------------
好きな先輩の口癖は「お客様の事を考えて!」なんだけど、先輩の顧客がチビハゲおっさんでなんか冷めた
----------------------------------------------------------------------------
女友達と海外旅行に行って最悪だったのは値切り交渉をやらされたこと
----------------------------------------------------------------------------
妻が娘を完全無視して生活してる。娘の分だけ食事も作らない洗濯もしない
----------------------------------------------------------------------------
託卵母ってネットで良く見るけど、身近で起こると衝撃度が凄い
----------------------------------------------------------------------------
ある日突然、遠距離恋愛中の彼と連絡が取れなくなった。長期休暇に家に行くと別の人が住んでた
----------------------------------------------------------------------------
女の世界を知らないのね、女って陰湿なのよ、自分より優れた家庭は妬ましいし、壊したくなるものなのよ
----------------------------------------------------------------------------
俺専業主夫してるんだが、息子の彼女に手料理を振る舞ったら彼女はこう言ったんだ。「え、気持ち悪い…」
----------------------------------------------------------------------------
夫に「弁当に毎日ごぼうサンドイッチ入れて」と言われ15年、毎日ごぼうサンド食べ続けて飽きない夫に衝撃
----------------------------------------------------------------------------
同僚たちと童謡の話になったのだが、どうにも話がかみ合わない。私だけ、歌の内容が違う
----------------------------------------------------------------------------
鬱時の友人がよくやるのが「アドレス全消去」。で、友人達が再び連絡してくるまで待ってる
----------------------------------------------------------------------------
パワハラの記録を会社内の窓口に提出したら上司と更に上の役員が首と減給処分になった
----------------------------------------------------------------------------
電車でミニスカ女がスマホいじりながら私を押し退け扉の前をキープ。かなり頭に来たので反撃を決意
----------------------------------------------------------------------------
彼女の目の前で、俺がかじって歯型がついたアイスを女の先輩がパクリ。アイス捨てたら先輩激怒
----------------------------------------------------------------------------
婚活サイトに登録して30前半までの男性を条件にしてるのに、40過ぎたオッサンから平気でメールが来る
----------------------------------------------------------------------------
私の中では食事するところ、特に寿司屋に香水はあり得ないんですが私が潔癖なんでしょうか?
----------------------------------------------------------------------------
姑の態度と舅旦那から聞く話のギャップがありすぎて、舅も旦那も嘘ついてんじゃないかと…
----------------------------------------------------------------------------
上階の子供が暴れる音が酷いので抗議しに行ったら衝撃の事実を知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
男が「コンタクトを落として困ってる、いっしょに探して」と話しかけてきたがなんか怪しくて逃げた
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-16:私の中では食事するところ、特に寿司屋に香水はあり得ないんですが私が潔癖なんでしょうか?
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-15:私に彼氏ができたと幼馴染に話したら「会いたい紹介して」とメールの嵐。なんか怖くて話したことを後悔
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-12:娘が二人いるんだけど、上の子のネガティブ思考がどうしようもなくて嫁ともども悩んでいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-10:嫁と娘の教育方針で揉めてる。これは離婚案件か。娘の親権をとって嫁から逃がしてあげたい
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-08:姉は生まれつき手に障害がある。私は幼い頃から姉の面倒を見るんだよって言い聞かされて育った
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-07:嫁と娘の教育方針で揉めてる。これは離婚案件か。娘の親権をとって嫁から逃がしてあげたい
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-07:兄嫁怖いよ…。兄嫁はこだわりの強いというのか、唾飛ばしながらブチ切れて発狂したり…
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-07:親戚が集まった時に婚約者を紹介したら兄嫁が超びっくりしてた。理由聞いて、私も婚約者もポカーン
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-02:私の姉は末期癌。旦那の「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という言葉に不信感を持っている
----------------------------------------------------------------------------
2015-01-01:元嫁に新しい結婚生活を滅茶苦茶にされた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-27:嫁は塾の講師を天職だと言われて嬉しそうにしていたが、ある男の言葉で自信を喪失どころか、涙目に
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-25:クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?イブに予定入れたら嫁が怒ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-18:義姉が離婚を言い渡され、離婚不受理申立や財産分与を教えたら、義兄母に「口出しするな」と怒られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-16:妊娠が発覚した途端、旦那が「実家に帰って母さんと暮らそう。育児教育は母さん担当な」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-16:先輩が「アレルギーは命に関わることなのに軽く考えて伝えなかった態度は迷惑でしかない」と激怒した
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-15:私の姉が出産直後に亡くなった。生まれたばかりの子は話し合いの結果、私達夫婦の養子になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-14:資産家令嬢の友達Aがアホ過ぎて神経がわからん
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-13:G一匹でかなり大事になってる事実に衝撃。回収返金などの対応にも衝撃
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-11:お菓子作りが趣味で職場に持って行ってたんだけど、同じ部署の人が勝手に食べてダメ出ししてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-11:彼女の親に挨拶に行ったら 『この子は酷いいじめを受けて苦労した。幸せにしてやってくれ』と泣かれ冷めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-09:俺の嫁は昔から女性が苦手で男友達とばかり遊んでいたんだけど、それをよく思わない第三者がいた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-08:私が子供に付けようと思っていた名前を、旦那の幼馴染がそのまま自分の子供に付けてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-07:元旦那と後妻があまりに図々しい。元旦那に養育費の延長を打診したら、義務の範囲外と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-07:日常では嫉妬深くない人でも育児に関しては意外に嫉妬深かった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-05:旦那が娘に古臭い名前をつけたがって困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-05:赤ちゃんにとタバスコを渡されて友人ブチギレ。友人旦那の「冗談も通じない嫁でごめんな」で更に激怒
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-04:伯母に「亡くなったのよ。…えっちゃん覚えてる?」と言われ「誰?」となったが、幼い頃の記憶が急に甦ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-03:我が家が空き巣にあいかけた。未遂なのは、空き巣が階段下に転がってて気絶してたから
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-01:私達の結婚式の二次会の幹事を旦那の友達に頼んだんだけど、会費の余った分を返金してくれなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-01:友人達とは高校卒業後も年に数回会っていたけど、お誘いがぐっと減った。友達に切られかけてるかも
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-30:妻の従姉妹はアスペルガーと診断されてるんだが、妻が妊娠してから近所から不穏な声が聞こえてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-30:私が妊娠し、彼氏の実家に挨拶に行くことになったのですが、彼から「内緒にしてたことがある」と
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:子供亡くした奥さんにキチママがお葬式で「お宅は風水では最悪だから」と言ったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:嫁が熟年離婚を考えてるのがわかった。財産、退職金、年金がっぽりで、慰謝料ももらうつもりらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:夕食時間になってもネトゲで談笑してる旦那をチャットで注意したら、変な人から粘着されるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:数年前に見合いした相手が最低だった。こいつのおかげで見合いや婚活は二度とやらないと決めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-19:母と妹が父の葬儀のあとの精進落としでいきなり義姉を殴ったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-19:旦那も義母も2人とも出て行け、この家は私が父親からもらった私の家だ
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-18:自転車で車に激突した。体に違和感がなく、警察の勧めで対物で処理したが、翌日起き上がれなくなった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-17:子供のころ背が低いのがコンプレックスだった。背の順はずっとクラスで一番前、ていうか学年で一番下
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-16:友人はなんでわざとしみったれるのか、孤立している人ばかりを選んで親しくするのか、理解出来なかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-11:美容師の彼が美容師村で美容師しかいない環境で生きてきた別の生き物に見えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-10:妹が妊娠したのも姪っ子が生まれたのも、実家や妹からずっと内緒にされてた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-09:夫の母親の介護をしてるんだけど、老人性の鬱と摂食障害、軽い痴呆とトリプルパンチ
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-05:今日、無事に再就職が決まった。そしてすぐに役所に行き、離婚届をいただいてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-01:旦那職場の40歳独身の先輩が、うちの娘(3歳)と遊ぶためによく家に来るが、出入り禁止にしたい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-01:事故で首から下がマヒした義父の介護をしたのに、義父が死んだ時に相続放棄させられた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:嫁に俺の友達と家族ぐるみの付きいをしてほしいと伝えたところ苦手だから嫌みたい。俺は肩身が狭いよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:平日の皆働いてる時間に旦那の友人を名乗る男性が訪ねてきた。旦那が帰るまで家に上げて欲しいと
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:旦那の浮気が原因で離婚した。浮気の証拠は旦那のスマホのPWを解明したりして集めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-27:我が子を大学すらいかせられない親ってどうよって思う。親が貧乏だからって僻まれてもこまる
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-25:今年の秋に結婚を控えているが、彼女の精神的な浮気を知ってしまって悩んでいる
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-19:大学留年を繰り返して引きこもってる兄に「自宅警備員を解雇する」って紙をモニターにはったら殴られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-18:うちの子は障害児で車椅子使用。バスに乗る時にスロープをお願いしたら「ベビーカーはダメ!」と拒否された
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-15:俺には彼女がいるのを知ってるくせに、女紹介しようとしたり、彼女の悪口吹き込んでくる幼馴染がウザい
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-11:嫁親が多分毒親で疎遠気味だったんだけど、先日ついに嫁が大爆発して絶縁になると思う
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-07:自分が知らないうちに弟夫婦の代理母認定されてるのに気付いた時は驚いたw
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-07:1万8千円のゲーム機を小学生が一人で買いに来た事を怪しむべきだったけど、後で衝撃の事実が発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-05:妹がすごく賢かったのを、私含め家族みんなが知らなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-04:いじめの証拠を揃えて担任に提出したら握り潰されたので、校長室と教育委員会に提出してやった
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:41
----------------------------------------------------------------------------
12:38
----------------------------------------------------------------------------
12:38

続き・詳細・画像をみる


Skype掲示板で色んな女と話した結果を報告する

『アルドノア・ゼロ』第14話・・・ついに二人が出会って互いの名を言い合う、これは盛り上がるわ!しかし完全にNT同士の戦いじゃねーかwwwww

サザン桑田、謝罪するもTwitter民の怒り収まらず!「言い訳すんな」「二度と顔見せるな」「引退しろ」

優香と破局した志村けんの現在wwwwwwwwww

【閲覧注意】食べることができる昆虫「カブトムシ」「イガラ」「オオカマキリの幼虫」「カメムシ」「ケラ」 昆虫食は世界のトレンド

【R-18】大和「鳳翔さんと夜の勉強会」

この画像見て思ったこと正直に書いて

【野球】阪神ファンの渡辺謙、「優勝祈念の坊主だよ!」と“猛虎ネタ”…妻・南果歩がバリカンで剃髪

【画像】 羽の模様がハエになってる蛾が凄い これ進化論であり得るか?鳥の糞に群がるハエに見せかける

めちゃイケがやらかしたwwwwwww

『ログ・ホライズン』第2シリーズ15話感想 1期EDを歌う五十鈴!馬車に絵を描こうとして全力で止められるミノリ画伯www

【速報】 つまようじ犯逮捕されるwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先