アシカが「挑戦」という漢字に挑戦 一頭目のナッツはプールにリターンするも二頭目で見事書き上げるback

アシカが「挑戦」という漢字に挑戦 一頭目のナッツはプールにリターンするも二頭目で見事書き上げる


続き・詳細・画像をみる

1:
アシカが「挑戦」 筆で書き上げる
 茨城県大洗町の水族館で、アシカがことしを象徴する漢字を書く催しが開かれ、震災からの復興の意味を込めて水族館が選んだ「挑戦」という漢字を筆を使って書き上げました。
 この催しは、「アクアワールド茨城県大洗水族館」が3年前から毎年開いていて、ことしを象徴する漢字には、来館者などから応募のあったおよそ300件の中から「挑戦」が選ばれました。
 始めに漢字を書いたのは8歳のオスのアシカの「ナッツ」で、筆を口にくわえてトレーナーと一緒に書き始めたものの、「挑戦」の1文字目の途中まで書いたところでやめて、プールに戻ってしまいました。
 急きょ、2歳下のオスの「ゴエモン」が代わりを務め、練習はしていなかったということですが、残りの漢字を力強く書き上げました。
会場には大勢の家族連れが詰めかけ、見事代役を務めた「ゴエモン」に大きな拍手が送られていました。
水族館のアシカのトレーナー高石慎也さんは、「文字どおりゴエモンが挑戦して、力強い文字を書いてくれました。
来年も動物たちと新しいパフォーマンスに挑戦して、水族館や茨城県を盛り上げていきたい」と話していました。
(ソース元に動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141228/k10014345101000.html
2:
ナッツリターン
3:
スレタイだけで頭ぐわんぐわんする
4:
なかなか風刺の利いたパフォーマンスだな
11:
>>4
ナッツとチョーセンですね
5:
本当にアシカが書いたのかどうかが疑わしい文字だな
8:
>>6
書いてない
アシカに筆を咥えさせて
飼育員が横から筆に力をかけて動かしてる
6:
リターンするもでワロタw
7:
ナッツ姫歓喜wwwwww
10:
ワロタ
でも深夜だからだぞ!
13:
途中で飽きたフリしてプールに戻るのも台本かな?
15:
時事ネタまで取り込むなんてアシカ頭ええなあ
20:
アシカの世界でもナッツリターンが流行ってるのか
21:
トレーナーが書いてるんちゃうんか
23:
うますぎるだろ
25:
今年大洗に行って見たなぁ>ナッツ
つるーーっと滑るのが可愛いんだ
28:
ガルパンの聖地巡礼ついでに行ってきた
イルカとアシカ スッゲー
童心に帰って楽しめた
29:
一頭目は名前がナッツで大韓航空のナッツリターンに掛けるなんて水族館もやるな!
3

続き・詳細・画像をみる


方向感覚が優れている人、方向音痴の人、その違いは脳内の嗅内皮質にあることが判明(英研究)

アスぺ彼氏とクリスマスに別れてきた

新山千春(33)が離婚

マイナーで面白い漫画教えて

『ユリ熊嵐』下着で百合百合しく絡み合うピンナップがけしからん

新山千春、西武・黒田コーチと離婚

back 削除依頼&連絡先