パンくんで有名な熊本阿蘇の動物園でクマの共食い惨殺事件が発生・・・「ヴォー」「ゴォウアー」「バリバリ、ボリボリ」音が響き渡るback

パンくんで有名な熊本阿蘇の動物園でクマの共食い惨殺事件が発生・・・「ヴォー」「ゴォウアー」「バリバリ、ボリボリ」音が響き渡る


続き・詳細・画像をみる

1:
タレント・志村けんとテレビで共演して話題となったチンパンジーの「パンくん」がいることで
知られる動物王国「阿蘇カドリー・ドミニオン」で起こっていた「クマ惨殺事件」──
その一部始終を12月8日発売の週刊ポスト(12月19日号)がレポートしている。
同園はかつて「阿蘇クマ牧場」の名で親しまれた。
いまでも目玉は世界中から集められた7種類200頭以上のクマだ。
同誌によると惨劇が起きたのは11月23日午後1時過ぎのことだった。
「ベアバレー」の檻のひとつから、突然、「ヴォー」「ゴォウアー」というクマの奇声が響き渡った。
目撃者は1頭のクマの上に6〜7頭のクマが折り重なるように襲いかかっていたと証言している。
「『バリバリ、ボリボリ』という音が響き渡り、生臭い匂いが漂ってきたんです。
音は骨が砕けた時のもので、クマが食べられてる……そう気がついて、背筋が凍りつきました」
現場に居合わせた熊本市在住の主婦・Aさんは週刊ポストにそう語っている。
同誌が取材した飼育担当者によると、ヒマラヤグマの檻の中で、
客が与える売り餌のチキンの取り合いになったのがきっかけのようだ。
襲われたクマは程なくして死亡してしまったという。
クマのケンカは勝っているほうに加勢する傾向もあるのだそうだ。
騒ぎのあった檻は、翌日から平常通りに営業している。
http://news.livedoor.com/article/detail/9551005/
4:
食い物の恨みはコエーな
19:
共食い起こすってよっぽどのことかと。動物虐待の疑いがかかってくるんじゃないの?
24:
チンパンジー:パン→女性飼育員の顔面に襲い掛かり重体に!
クマー:餌取りで、殺し合いからの共食いに!
ココの管理どうなってんの?
32:
90:
>>32
前後もちゃんとウプして。人間が食べられるとこ見たい。
110:
>>32
怖い漫画やのぅー
158:
>>32
何の漫画か教えて
190:
>>158
ググったら出た「シャトゥーン 〜ヒグマの森〜」
330:
>>32
なんで痛み感じないの?
それより、こんな自分食われてるって認識するまで生きてたくないよ。野生動物って、初めに首狙って息の根止めるもんじゃないの!?
361:
>>330
首狙って窒息させてから食べるのは猫科
他の大型肉食獣は大抵引き倒したらバリボリ食べ始める
375:
>>330
熊は内臓からいくらしいよ。
有名な話。
生きながら喰われる。
ロシアの女の子の話とかググったら出てくるのでは…。
34:
「ヴォー」「ゴォウアー」「バリバリ、ボリボリ」
ここだけ読むと、また危険ドラッグの犯罪者かと
36:
エサ代かかるんだろうなあ
以前もガリガリの熊が人間襲って話題になってた
41:
ヴォー…
59:
熊に判官びいきはないんだな
252:
>>59
いやいや、食べ終わった後に、あいつは立派な奴だったと思うんだよ
61:
バカな人間どもよ
これが自然だ
マニュアルなんざ役に立たねえのよ
67:
それだけクマを飢えた状態なんだろ
ココ危ないんじゃないの?
68:
クマもストレス抱えてたんでないの?
めったに起こらないことなら環境を見直すべきだわ
70:
>クマのケンカは勝っているほうに加勢する傾向もあるのだそうだ。
まるで俺らだな。
95:
>>1
十分な餌を与えずに
客が与えるえさに依存し過ぎていたんじゃねーの
北海道の、カステラを与える熊は取り合いの喧嘩なんか見たことないぞ
107:
>>95
「自分が直接見たことがない」と
「ニュースも含めて聞いたことがない」とを比較するのは
あまりにもアンフェアではござらぬか
96:
餌やってなさそうだな
103:
所詮は畜生だからな。
109:
客のチキンの取り合いでクマ殺して食べるとかどんだけ飢えているんだよ
116:
客がやった餌食わないとつまんないから わざと空腹にしてるんだろうな
129:
>>116
クマの餌やりとかあったんだな
近くの動物園では猿とかはあったけど
自販機で数決まっていてそれ以上はあげられない
117:
種の存続のために共食いを行う動物は多い
その際たる動物がクマ(´・(ェ)・`)
181:
>>117
種の存続なんて考えて行動してる動物はいない。
人間も動物も考えてるのは自身と子孫の存続のみ。
今回の件は腹が減って限界だったところに争いで弱った熊が出た→よしあいつを食って腹膨らまそうってみんなが思っただけ。
147:
満腹にさせてなかったってことでしょ
ひどいのぅ
162:
子どもとき行ったことあるけどエサを必死にせがむ仕草に虚しくなって軽くトラウマになったの思い出した(´・ω・`)
183:
>>162
いったことないけど、
餌をせがんでもらうってのが、ここの売りなんだ?
そういうやり方はやめたほうがいい。
どのクマが、どれだけ食べたかわからない。
203:
>>183
うん
なんか我先にって感じに吠えながらエサ求めてきてなんか可哀想になって泣きそうになった
この記事読んで思ったけどやっぱり俺が行った時だけたまたまお腹空かせてたわけじゃないみたいだね
271:
客が餌をやるとなると、こういう事件は起きるだろ
だってその分エサを与えられてないわけだし
客がエサを買ってやるまではエサにありつけないわけだろ
272:
自然界じゃ群れない生き物だし・・・やっぱあかんなあの飼い方
286:
誰か撮影してなかったのかよ
344:
前にもあったな
358:
>>344
ここまでなるものなのか…
腹減って力でないよりも早く何か食いたくて必死になるのかな
368:
>>344
細い!明らかに普通のクマよりも細いよ!!
423:
>>344
これは秋田だろ
425:
>>344
狼か何かかと
357:
マジかよくまモン最低だな
471:
こんなに飢えさすから
476:
公式サイト
http://www.cuddly.co.jp/anima_2013.html
阿蘇カドリーホールのアニマリュージョン!ショーは、
機械整備のためしばらくお休みします。何卒ご了承ください。
490:
>>476
そうか、熊は機械かwww
38

続き・詳細・画像をみる


近所の餅つきに行ってきました

【絶望報】日本、森だらけの未開の地だった

【京大】超伝導ゆらぎによる巨大熱磁気効果発見 熱磁気効果は従来の標準理論の100万倍

【話題】日本人はなぜ「ロシアの声」を聴くのか?日本のマスコミを疑うようになり、真実の情報を求めて聞いている?

【画像】女性声優の「使用シャンプー」一覧が特定されるwwwww

健全ロボダイミダラーとかいうアニメが気になる

back 削除依頼&連絡先