ガンダムAGEの良かったとこあげようぜ!back

ガンダムAGEの良かったとこあげようぜ!


続き・詳細・画像をみる

1:
AGEだけに
2:
ガフランはわりとかっこいい
5:
プラモの出来がすごくいい
元スレ/http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1417697433/
57:
>>5
これ
ジェノアスとか最高
7:
ダークハウンド好き
11:
フルグランサ
12:
AGE-2の曲が好き
15:
戦闘の作画が良いときもたまにあった
プラモデルの出来が良い
16:
戦闘シーンめっちゃ動いてたよな
なんだかんだで好きな作品
17:
サブキャラの人間関係もなかなか見物
18:
イワークさんのキャラソン
19:
>>18
おせぇよ
あれのために買っちまったわ
初めて聴いた時衝撃的すぎたわ
21:
アセム編OP
23:
>>21
そこはプリケツじゃね?
22:
オブライトさんかっこよすぎ
27:
>>22
テレビ版もゲーム版もかっこよかったけど個人的に小説版が一番好き
29:
>>27
小説は読んだことないんだわ
ゲームはおもしろかった
40:
>>29
ゲームでアセムにヘアセットのことで共感してたところとかも好きよ
暇あったら小説版読んでみてくれ
結構細かい部分まで行き届いてて満足だった
24:
ネットを隔離して誰も周りにいないで自分だけで見るならそれなり面白いよ
26:
正直なんであそこまで叩かれたのか未だにわからない
28:
主人公が最初から最後まで同じ期待に乗ってるところ
37:
初代から逆シャアまでを凝縮した感じだしガンダム入門編としては最適だと思う
実際息子はガンダムに興味もったし
42:
AGE3のデザインがどれも至高
43:
戦闘シーンでのMSの動かし方が凄いうまかった
特に最近のガンダムでは量産機は棒立ちばっかりだったのが良く動いてた
チームでの戦いを意識した動きが大好き
51:
>>43
MSが光の線になって戦うのが好きなんだけど
なかなか共感してもらえなくて悲しい
54:
>>51
あの躍動感的なものは大好き
44:
賛否両論あれど、敵のMSのデザインは好きだった。
ダナジンみたいなデザインのガンプラはもう出ないだろうな。
HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)
46:
>>44
あれよかったな
投げ売りされたら大量買いしようと思ってたら全くされずにそのまま消えてた
47:
小説版がスゲーいい
ガンダムタイプのバーゲンセールじゃないところ
53:
未知の侵略者だと思われてた敵が実は遠い昔に離反した地求人だったりだとか
敵の兵器技術が過去の超文明の遺産によるものだったりだとか
不慮の事故で亡くなったと思われてた主人公が数年後やさぐれて黒い機体に乗って颯爽と現れたりといった
オリジナリティ溢れる設定の数々かな
ナデシコ?知らんなぁ
58:
なんやかんやでフリット好き
60:
フリットもアセムもキオもそれぞれに感情移入できる部分あって好きよ
64:
ジェノアスOカスタムとかいう超絶イケメン機体
最後の活躍もカッコいい
66:
>>64
死んだ嫁が整備してた機体を改修して使ってたってのが泣けるわ…
67:
見直すと結構伏線あったりするところ
69:
>>67
AGEはわりと周回試聴向けなのかもな
71:
>>67
ファーデーンらへんでフリットがザラムエウバにいった台詞が後々自分にブーメランしてくるところとかなかなか面白い
72:
最後のフリットの銅像に青い鳥が乗っかるのもユリンと重ね合わせてるんだっけか
73:
キオが身を挺してミサイル撃とうとしてるフリットとめるのも
一番最初にコロニー守ろうとしたフリットの行動と同じだったとかね
75:
キオ編に入ってからのアセムとゼハートの戦闘くっそかっこよかった
79:
タイタスのビームトゲトゲがFXバーストの元になってる感じとかいいよね
91:
スペースノイド「俺たちを解放しろ!」
ヴェイガン「俺たちのこと忘れてんじゃねーぞタコ!」
という対比が面白い
102:
ネタ抜きにタイタス好きなやついない?
肩ビームと膝ビームが個人的にツボ
104:
>>102
公開された時すごい期待してたわ
ようやくGガンみたいなのが来るのかって
105:
>>102
斬新だったよな
俺も好き
111:
レギルスかっこよすぎ
後、最近ガンプラのHGダークハウンドを店で見かけない
HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)
122:
ガンダム作品観るときはいつもそうなんだけど
新作のガンダムが出る度に「前のガンダムは良かったなぁ」と思うのに
UCとBF一期がかなり良かったからAGEの良さは最近身にしみてきた
AGEにはフリット編には憎い敵、アセム編には届きたいライバル、キオ編には敵にも味方にも和平を伝えたい人が居た
そういった人に想いをぶつける為に戦うカタルシスがあったよね
戦うことからキャラクターの想いが伝わってきたのが良かった
こんなのは当たり前のことなのかもしれないけどね
129:
作画
ガンプラの出来
キオ編アセム編が前作前々作のアンチテーゼとして興味深い
130:
ドッズライフルとか胞子ビットとかビーム状のムチとかよくネタになるけど
「そうしたほうが面白い」からAGEの世界ではアリでいいじゃんと思う
ミノ粉とかニュータイプとかどれだけそれっぽく設定作ってもフィクションなんだから
ビームが渦巻いて何で貫通力があがるの?じゃなくて
ビームが渦巻けば貫通力はあがる!でいいんだよ
くそでっかいホワイトベースがふわふわ浮かぶんだから、そういう世界だなって納得すりゃいいのにな
131:
ネタスレのつもりで立てたら予想外にガチで愛されてて頭抱えてる>>1
人類の革新とちやほやされていたNT系能力が先祖返りで退化とか言っちゃう辺りは結構衝撃だった
134:
>>131
退化って考え方好きだわー
OVA版だとXラウンダー全解放のゼハートが「人の感情など捨てているー」といいながら獣のように荒れ狂ってて
アセムが冷静に処理するのがものすごく泣けてくる
あれ銀の杯条約のくだりやクローン、コールドスリープもそうだけど、人間の進化スピードによる危険性を性悪説で表してるんだろうな
戦争の勝者=正義でなく、戦争こそ人間の敗北として
獣のように争うのではなく、そうなるまえに知恵と会話を駆使して手を取り合おうという戦争のアンチテーゼだから
AGEは設定ガーとか関係なく好感もてるんだよ
135:
>>131
ぶっちゃけこの考え方は好きだけどこの設定が最後まで活かされることがなかったのは残念極まりない
138:
いやあストーリー上のキャラがという点ではスルーに近かったけど、主題としては上手く活かされてると思う
AGEの世界だと人類の科学の進化が火星と地球の悲劇を生み、終いには人類を滅ぼしかけてるわけだから
子孫を残すという生物という意味では、むしろ退化しているのではないか
「人間の進化イコール人類の進化ではない」というメッセージを体現したのがXラウンダー
ラストの両者手を取り合って火星の死病を駆逐したって締め方も、進化に急ぎすぎず一度足を止めてみることも必要という現代社会へのアンチテーゼと読み取れるし
139:
それまでもっさり戦闘だったのが
山田死んだ途端ビットはギリギリで避けるわタイタスぶっこわして扉開けるわ
一部最後のフリットさんの迫力はすごかった
11

続き・詳細・画像をみる


結局90年代が至高だったんだと気がついたよ

GLAY・TERUのFNS歌謡祭発言、他者の口パク批判ではなく、自身の歌声が差し替えられていた事だと説明

ジバニャン…ピカチュウ… バニャン…カチュウ…  ニャン…チュウ…  はっ!?

貴音「四条と五郎のラーメン探訪」井之頭五郎「……」

【経済】円安120円台 食品値上げで家計圧迫 輸入牛肉サケレモン3割高・・・「買い物のたび食料品が高くなったと感じる、生活は苦しくなった」

P「この前の話なんですけどね」小鳥「はい」

【画像あり】岡山駅前のイオンが凄すぎるwwwwwwwwww

猫画像を延々貼り続けるスッドレ

彼氏がEvery Little ThingのTime goes byを原曲キーで完璧に歌いきった

【考察】なぜロック音楽は「悪魔」を題材にし、それを良しとするのか?

岡村隆史 『めちゃイケ』のヤラセ認める 「こんな宣伝方法があんねんと思った。見てもらったらわかる

【お前らの口癖】人生を失敗・破滅に導く「絶対に口にしてはいけない」口癖、発表へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先