【衆院選】次世代の党が政権公約を発表 「現時点での増税反対」「自主憲法制定」「アベノミクス軌道修正」「生活保護を日本人に限定」back

【衆院選】次世代の党が政権公約を発表 「現時点での増税反対」「自主憲法制定」「アベノミクス軌道修正」「生活保護を日本人に限定」


続き・詳細・画像をみる


次世代の党は衆議院選挙の公約を発表し、追加の金融緩和の撤回など安倍政権の経済政策、アベノミクスの軌道修正を求めることや、国民の手による自主憲法の制定などを打ち出しています。
次世代の党は25日、山田幹事長が記者会見し、衆議院選挙の公約を正式に発表しました。
公約では「子どもたちや、まだ生まれぬ将来世代にこれ以上負担を先送りすることは許されない」としたうえで、年金や医療などの給付を効率化するなどして、どの世代にも公平な社会保障制度を実現するなどとしています。
また、アベノミクスの基本的な方向性は是とするが、GDP=国内総生産の伸び率が2期連続でマイナスになったことを踏まえ軌道修正が必要だとして、追加の金融緩和はいったん白紙撤回して、過度の円安を是正するとしています。
一方、国民の手による自主憲法を制定して、国民の生命や財産を守るために必要不可欠な自衛権と自衛隊に関する規定を新設することや、「天皇は象徴的元首」としたうえで首相公選制を導入することを盛り込んでいます。
外交・安全保障の分野では、集団的自衛権に関する憲法解釈を適正化するとともに、個別的自衛権と集団的自衛権の行使の要件を明確化する安全保障基本法制を整備することや、いわゆる従軍慰安婦の問題などについて歴史的な事実を明らかにし、国や国民の尊厳と名誉を守ることを明記しています。
エネルギー分野では、世界最先端の原子力技術を維持したうえで、自然エネルギーの活用を拡大するなどして、脱原発依存体制を構築するとしています。
さらに、生活保護の適用対象を国民に限定したうえで、困窮している外国人のために別の支援制度を設けるとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141125/k10013470981000.html
【アベノミクス】基本的方向性は是とするが、金融政策への過度な依存などは軌道修正が必要。
【消費税増税】現時点での増税には反対。「締まりのある」財政運営や、社会保障給付の効率化などの改革推進が増税の絶対条件。
【自主憲法】国民の手による新しい憲法(自主憲法)を制定。天皇は象徴的元首。自衛権および自衛隊(国防軍)に関する規定を新設。憲法改正の発議要件を緩和。
【外交・安全保障】全ての拉致被害者を早期救出。集団的自衛権に関する憲法解釈を適正化するとともに、個別的・集団的自衛権行使の要件を明確化。
【財政制度】財政責任法の制定による政府の国家経営に関する責任の明確化。
【社会保障】公的年金を積み立て方式に移行。同一労働同一賃金の徹底。生活保護制度を日本人に限定。
【規制改革】経済成長を阻害してきた岩盤規制を打破。
【エネルギー】電源構成の多様化による脱原発依存体制を構築。世界最先端の原子力技術維持。
【教育】正しい国家観と歴史観を持つ「賢く強い日本人」を育てる教育実現。
【地方自治】中央集権型国家から地方分権型国家へ。消費税を地方税化。被災地復興を推進。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2014shuin/576710.html
6
アベノミクスはそのまんまでいいんじゃねーの
7
政策の正しい、間違ってるはともかく、一番まともだな。
10
いいねいいね?
11
言ってることはまともなんだが松沢とか中田がいるのを考えると
神奈川県民としては素直に共感できない(´・ω・`)
37
>>11
うちの選挙区から選ばれた参議院議員がいるけど、
自民から公認もらえなくなったから次世代に
鞍替えしただけだからな
票数は伸びてほしいけど、今回はみんすの数を減らすのが
第一だと思うから俺は比例も自民に入れる
78
>>11
そうか、松沢成文は次世代に行ってくれたんだな
しかも副党首か、よかったなあ
神奈川県民だけどこれで安心して
小選挙区も次世代に入れられるぜ
19
普通にいい公約。
もちろん入れるけど、この政党は伸びて欲しいな?。
23
生活保護は日本人限定。
めちゃくちゃ痺れる。
32
次世代の党には、正論が正論として
語られ実行される国を作ってほしい。
今の腐敗した国家中枢を、次世代の為に
根本から変えてくれ!
43
和田政宗も入党したんだな
名だたる右派政治家が次世代の党に結集中か
45
いたって正論
50
いいじゃん
51
なんだかんだで自主憲法制定は危うい
改憲くらいにしとけ
80
まとも過ぎる。
96
自主憲法以外の政策がダメ過ぎる
これなら自民に一本化した方がまし
103
次世代の党いいけど、地方に擁立があまりいない
113
ふつーにここしかないよね
136
公務員制度改革、官僚機構の改革は?
戦前・戦中レジームに戻したいだけか
高級官僚ともども君側の奸ポジションに君臨するんだな
138
選挙区は自民候補、比例は次世代 この線で押すのみ
143
うちの選挙区の次世代には入れたくないんだよなあw
144

続き・詳細・画像をみる


俺「免許取るかー…」教習所「30万円」俺「高けぇよタコ」

【閲覧注意】日本、やっぱりHENTAIだった

漫画『ニセコイ』小野寺が主人公で魔法少女になる公式スピンオフ漫画がジャンプ+で連載されるぞ!

【速報】フィンランドからサンタクロースがトナカイを乗り捨て飛行機で日本に到着wwwwwwwwwwwwwwww

牛丼業界に異変!!!!

【産経前ソウル支局長起訴】「韓国国民に謝れ」と叫び声、車に生卵投げつけ

卵巣を失ったジャーマン・シェパード・ドッグがヤギの赤ちゃんと我が子のように接する様子がカワイイ!!

死刑賛成派の人理由言ってけ

漫画『ニセコイ』小野寺が主人公で魔法少女になる公式スピンオフ漫画がジャンプ+で連載されるぞ!

【調査】 日本、国別ブランド ランキングで 世界トップに

LINEスタンプの販売額 トップ10の平均は3,680万円! お前ら急げ!

今の記憶持ったまま小学校の入学式にまで戻ったとして今度は成功できる自信ある?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先