哲学者「この世界は5分前にできた」 ←感情論抜きで論破できる?back

哲学者「この世界は5分前にできた」 ←感情論抜きで論破できる?


続き・詳細・画像をみる


まばたきしたら世界が変わってるとかならわかる
2 不思議な
「アホか」の一言で終わりじゃないの?
3 不思議な
5分待つから俺のとこに彼女用意してくれ
4
そもそもこの世界は存在しているのだろうか…
5 不思議な
なぜ俺がイケメンで金持ちな世界に作らなかったんだ
6 不思議な
>宇宙が生まれる前の世界ってなに?
これ考えるとなんか不安な気持ちになるからやめろ
7 不思議な
というかこの世界が5分前に出来ようが1分前だろうが
これから何十年もハードモードで生きていかなくちゃいけないことには変わりないんだよな…
8 不思議な
4分前になにもない空間に出現した俺が3分前に作った。
5分前に生成されたなら、その一分後に俺出現の超常現象俺が測定できなくてはならない。
9 不思議な
その本質を突き詰めれば、
この瞬間はこの瞬間にできたものなので、5分前にできたものではない。
はい、論破。
10 不思議な
そもそも◯分って定義は人間が作ったもんだしな
時が経つスピードを今一般的に使われてる単位で表してる以上5分前に出来たなんて事はありえない
11 不思議な
いきなり何言ってんの?てなる
12 不思議な
そもそも論破できないように仮説を立てたんじゃなかったか?
というかそうだったとしても「ふーん」だしそうじゃなくても「へぇ」程度でしかないだろ。
13 不思議な
5分前じゃなくて6分前に出来たんだからその意見は間違ってるよ。って言えば?
何言ったって証明出来ないんだから、これで論破出来んじゃね?
14 不思議な
※13
なんだよオマエw
俺が書こうと思ったことを書くんじゃねえよw
15 不思議な
むしろ「誕生と消滅を繰り返している。」の方が自然な感じだ。
映画のアナログフィルムの1コマ1コマが指し変わる様にだ。
16 不思議な
ある程度の常識無しには議論なんて何もできない。
この設問のレベルで疑ったら証明できることなんて何一つ無い。
17 不思議な
そもそもこの世界は俺しかいないのかもしれない
18 不思議な
水槽の脳と同種の問いだよね
19 不思議な
言葉が一人歩きしすぎて何だかなあ
別に五分前にできたからって実感わかんし、思考実験に過ぎないから真剣に議論すべきものでもないと思う
20 不思議な
アイデンティティーの意義を問うてると見なすことも出来そう
クローンの倫理問題を考えるのに似てんのかも
21 不思議な
自分の認識がいつ始まったか、それを証明出来ない、ということを言ってるに過ぎないだけだろ?
我思う、故に我ありの言い換えに過ぎない。(我思った、故に我ありではないのがデカルトの凄いところ)
このスレの1は馬鹿。
22 不思議な
逆にもしそうならば、そうした「記憶数多を設定した存在」が居る訳だよな?
全部が全部偶発的に組み込まれて今の状況が生まれるのは、どんな確率だよって訳で。
つまり運命は既に決まってるって事に繋がりかねん状況だわな。
尚且つ5分前に発生したならば、肉親の繋がりはどうなんだって話よ。
ただ肉体的に情報が合致してるだけで、5分前に各々の今の年齢で発生したと言う事は、出産経緯が無い訳だ。
しかもこの提言者も5分前に出来上がった訳だ。
穿った見方をすると、なんか現実逃避したい奴の中二病妄想にさえ見えて来るわ
「内臓や疾患など含めてこの星の人間に完全擬態出来る宇宙人がお前の生みの親ととっくに入れ替わってる」とか言っても、信じるんじゃねーのこいつ?
23 不思議な
ハイ論破と書き込んで、本当に論破してるヤツが誰もいない
24 不思議な
ただの思考実験なのにガチっぽいのが少しいて怖い・・・
25 不思議な
1に対する答えは
演繹の真理だから論破出来ない。でも論破出来ないことで支障がありますか?
だろ。思考実験としても無駄の極み。
26 不思議な
「この世界は5分前にできた」
この命題が真だとした場合の人間の思考を考えた方が面白いんじゃねぇの。
27 不思議な
科学って証明で成り立つんじゃないの?
否定出来ないから正しいって研究者としてバカすぎるだろ
28 不思議な
ごめん 哲学者か
ならいいや
29 不思議な
1分後におまえはしぬんだよ(指ポキポキ) たった6分の命か はかないもんだな(指ポキポキ)
これ言えばびびるんじゃね
30 不思議な
5分前でも5秒前でも5億年前でも何でもいいっす
大事なのは、いま現在、3連休が終わって憂鬱な気持ちで生きている自分がここにいるということ…
31 不思議な
うるさいんじゃい!
さっきからブツブツとよ
32 不思議な
※22
5分前仮説のキモはそこじゃなくて
完全に否定はできない、って所にあるんだろ。
話の表面しか見れないバカに厨二病扱いされる
哲学者が可哀想だから黙っとけよwww
33 不思議な
君がそう思うんならそうなんじゃないの?
君の中だけの話しだろうけどね。
34 不思議な
実際、PCにゲームをインストールするのがこれだよな。
この世界がゲームだというのならば、さっきインストールされたものだという可能性は否定できない。
35 不思議な
この話題何回目だよ!
36 不思議な
つまりこの世界は何らかの存在によりプログラムされ組まれた世界というのが前提なんだよね?
37 不思議な
「この世界」っていうゲームソフトの世界は、電源を入れた瞬間に作りあげられて、
「この世界」っていうゲームソフトは何万本も出荷されていて、
「この世界」っていうゲームソフトの世界同士は、似ているようでちょっと違う世界。
ネットワークに繋がっていれば端末間の移動も可能で「異世界」「時間軸の移動」ってのはどうだい?笑
38 不思議な
俺のプログラム組んだ奴ちょっと来いや
泣くまで説教してやる
39 不思議な
もうろく爺の与太話みたいに延々と同じ話の繰り返される不思議.net...。
このサイト見てると、不思議な事なんてもう出て来ないんじゃないかって落胆するわ。
40 不思議な

続き・詳細・画像をみる


衆院選比例投票先 自民30%、民主21% 全道世論調査 解散評価せず76%

「気をつけろしね」→「死ね!?」 甲州弁で交通安全を呼び掛ける掲示板が問題に

【画像】 も、もうだめ。目が重い

映画『ジュラシック・パーク』と『エース・ベンチュラ』を融合したショートムービーが面白い

みなみけマスターの俺が夏奈ベストシーン20を発表する

ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫が消えた理由

【ハンターハンター】コルトピの戦闘描写がないけどあいつらどうやって戦うの?

【画像】うちの地元が萌ヲタではなく腐女子に媚び始めたwwwwwwwwww

小4青木大和「安重根さんのひ孫さんとご飯に行かせて頂いた。自分の力不足をはっきりと感じられた。」

鳩山元首相、韓国で安倍首相の外交姿勢を批判し日本に慰安婦問題の謝罪と賠償を請求! 民主党が震撼

捜査の仕方をも変えた歴史的殺人事件10+1選

この会社のフィギュア買うやついんのwwwwwwwwwww(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先