朝日「与党への不信が高まってるはずなのに、野党に投票する人が全然増えないの!なんで???」back

朝日「与党への不信が高まってるはずなのに、野党に投票する人が全然増えないの!なんで???」


続き・詳細・画像をみる


比例投票先、自民37%・民主11% 朝日新聞連続調査
2014年11月23日22時07分
 朝日新聞社は22、23日、衆院選に向けて連続世論調査(電話)の1回目を実施した。比例区投票先を政党名を挙げて聞くと、自民が37%(19、20日実施の緊急世論調査は37%)で、民主11%(同13%)、維新6%(同6%)、公明5%(同4%)、共産5%(同6%)などを引き離した。
 解散前は自民、公明両党の与党で定数480議席の3分の2を占めたが、望ましい選挙結果は「野党が議席を増やす」が36%で、「今とあまり変わらないまま」31%、「与党が議席を増やす」18%が続いた。
 無党派層では「野党が議席を増やす」が44%に達したが、無党派層の比例区投票先は自民(17%)が最も多く、民主(12%)、維新(7%)、共産(6%)などに分散している。
 また、経済、外交・安全保障、社会保障、原発・エネルギーの四つの政策テーマごとに安倍晋三首相の取り組みの評価を尋ねたところ、経済政策は「評価する」が38%で、「評価しない」の43%の方が上回ったが、外交・安全保障政策では「評価する」41%と「評価しない」40%がほぼ並んだ。社会保障政策と原発・エネルギー政策は「評価する」は3割足らずで「評価しない」が5割を超えた。
 しかし、経済政策で「評価しない」人でも比例区投票先は民主(19%)、自民(14%)、維新(10%)、共産(7%)などに分散。他の政策テーマで「評価しない」人の比例区投票先も与野党に分散しており、特定の野党が安倍政権への批判票の受け皿になっていないことをうかがわせる。
 安倍内閣の支持率は39%、不支持率は40%で、いずれも19、20日実施の緊急世論調査と変わらなかった。
http://www.asahi.com/articles/ASGCR5DRRGCRUZPS001.html
2
無茶いうな
3
朝日が応援しているから
5
ブーメランを投げ続けているから。
10
民主にだけは絶対入れない。
12
じゃあ次世代の党に入れるわ
13
民主なんかまともに運営すらできてなかったろ…
16
与党vs野党の二択じゃないんだよね
19
小4 「どうして野党に投票する人が増えないの?」
29
野党が無能過ぎる。
なんやかんや言って、自民に任せた方がマシだから。
30
民主にしたら日韓トンネルと五輪共同開催だし
38
奴らは論外だからだろw
46
なんでって言われても…なぁ(´・ω・`)
51
中韓に行ってヘコヘコする野党をどう支持しろと
52
朝日の反対を行けば間違いない
78
小4演じるとこなんかに入れないでしょ
81
不信度が50%ぐらい上がってるとしても
野党への不信度がすでに100まで上がってるから手の施しようがない
民主のイメージが余りにもひどいから一度解体して
ちゃんとした自民に対抗出来る党を作って欲しい
なんか現状じゃ、自民のバックアップしてるようなもんでしょ
91
二度目は無い
諦めろ
94
日本の政治史に残るような
あんなマニフェスト詐欺忘れられるわけがない
120
日本の最大の敵が日本政府そのものだから。
123
無党派で民主12%ってすごいなwありえんw
134
 選択肢がないから自民党に票があつまる。別に自民党を支持してるわけじゃないが、政権とったところで、実行力が皆無だった民主党や、とっくにしにたえた思想の狂産党や社民党。劣化自民党の(小沢の)生活の糖とか、論外だしなあ。
138
民主党だけは無理
他は問題外
仕方ないから自民党
144

続き・詳細・画像をみる


「こんなの日本だけ」「わけがわからないよ」…外国人を混乱させていた風船パフォーマンス

【驚愕】タバコよりも危険な食品wwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】セクロスが終わったあとって女になんて言葉をかけたらいいの?誰か教えてくれwwwwww

【ハンターハンター】結局ネテロより強い人間でてこないの?

出産して総合病院の個室に入院していたら、見知らぬおばさん達が「赤ちゃん見せて」と勝手に入って来ようとして来ました。

■【衆院選】江田代表「維新の党は、公務員の給与カットを徹底して行う」

フルタイム勤務・保育園の送迎・家事炊事洗濯・お風呂・寝かしつけして寝るのは23時半。夫は私をダラ主婦と言う。

【小4偽装】IPA公認天才プログラマーがtehuを痛烈に批判「センス無さ過ぎ、もう少し頭を使え」

京楽のよしもとタウン5万台が5万台とかwwww

話し合いで夫と浮気相手に離婚後は障害餅の末子の親権だけ渡すと話した結果

日本人のいる部屋だけ清潔だった

中央アジアとかいう謎の地域wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先